2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ♪初詣は善光寺へ~♪ | トップページ | 今年頂いた印象に残った年賀状~♪ »

2006/01/06

つかの間のお正月~♪

年が明けて早いものでもう六日ですね、バタバタと正月の準備しほぼ整った大晦日に娘帰ってきました(笑い)

近所の世話になってる親戚二件にお土産と自宅にシャンパン用photo1意して来ました♪

私の本音はちょっとでも早く帰ってお年とりの準備手伝って欲しい(*⌒∇⌒*)テヘ♪

でもマア元気で働き、お年とりに家に帰るだけいいとしておきますか~!

粗末なモノで恥ずかしいですが・・・娘が三が日に食べるものお重に詰めてくれました。

お仏壇に手あわせて・・・仕事に大阪へ帰りました~。osetianime

次は・・・・何時帰ってくるかな~?  animeno-to

 楽しみでまってるよ~(^_-)-☆

体には充分気をつけてがんばってね。

*それから~ 

「本日はブログ公開記念日です」  d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

一年間続けられたのもBUNちゃん先生、教室のインストさんのお陰、ブログ仲間の皆さんのお陰です、良い刺激頂きながら今後もマイペースで勉強してきたいです♪

これからもどうぞ宜しくお付き合いして下さいね・・・ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

« ♪初詣は善光寺へ~♪ | トップページ | 今年頂いた印象に残った年賀状~♪ »

コメント

こんにちは。
ご馳走様でーす。と言っても、もうおいしかったのでなにものこっていませんでした。ってところ?今年の我が家、お重にもつめず手抜きばかりでした。makoちゃんぜーぶご自分で作られたのですか?一月二日に兄弟の新年会をやったのですが、年を取るとどっこいしょで思うように動けず用意できなくてだめです。用意する皆も喜んでくれると思うと頑張らなければと、気合ができるものなのにね。
makoちゃんのブログ一年とは、思えません。大いに刺激になり私にもできるかな?やろうと意欲をわかせてもらってます。よろしくヽ(^o^)丿

母ちゃん ▼o・_・o▼コンニチワン♪
早速コメントありがとう♪(#^ー゚)v
お料理私、手抜きばかり、切っただけ~!
家は夫が手伝ってくれます~♪
母ちゃん、私のブログ今日に至るまでに・・
何度もいっぱい失敗しました。(自慢じゃないよね~)
失敗して、止めようかなと思った事もあったよ!
自分で直せず教室まで慌てて行きインストさんに
みて貰った事もありましたよ~!
覚えたい事いっぱいです、忘れる事の方がおおくてね(笑い)
母ちゃんのブログ楽しみにしてます!
よろしくお願いします!

☆彡一周年オメデトウございます。☆彡
~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う
私の知らない時ですね。ここまで御苦労様でした。
大変なご努力ですね。makoちゃんの努力には頭が下がります。
お嬢さんも、きっと大阪でしっかり頑張ってられるんでしょうね\(^o^)/
でも、いろいろな事ありましたね。
お正月料理も美味しそうですね!しっかりお重に入って、
パッパと動いてますよ。すばらしいです。
これからも、よろしくお願いします。(m。_。)m オネガイシマス

こんばんは
もう正月休み終わってしまいました。
沢山ご馳走出来てお嬢さんとお腹イッパイでしたね。
makoちゃん ブログ一年おめでとう。
途中 サンスも挫折しそうになりましたが
何か写真の被写体になるものないかと うろうろして
元気がでましたよ。
沢山のお友達が出来て嬉しいしね。
makoちゃんよろしくね。

つかの間のお正月?お疲れさまでした。
ご主人をはじめ息子さん娘さんがご自慢の
お母さんですね~!♪
いつも そう感じております。
お重箱のおせち料理も最高ですね!♪

♡♡♡祝・ブログ公開一周年♡♡♡
makoちゃん 重ねておめでとうございま~す。\(^o^)/
ご立派な生き方、考え方をいつもお手本に
させて頂いているのですが私我侭で困ります。
これからもご指導よろしくお願いしま~す。(*^。^*)

今晩は。寒いです雪が降り始め
積もりつつあります。
帰ってくれるだけでもいいですよ^^
私の所は、子供たちは忙しくて
帰ってこれません。電話 メールだけですよ!
今年は主人が、仕事で休みが無いので
オセチ作らなかったです。こんなの
始めてです。ちょぴり 楽だったえへへ~。

ブログ、1周年記念おめでとうございます!
makoちゃんすごいですね!やっぱり好奇心旺盛で何でもチャレンジなさるmakoちゃんだからこそですね!そして勉強家でもあると思います。だって私にはまだまだmakoちゃんに追いつけないところがたくさんありますもの!!頑張っていきますのでよろしくお付き合いください。
おせち料理すばらしいですね!我が家はばあちゃんが煮豆する程度でお客さんも呼ばないので何もしなくて良かったよ!手のかかるじいちゃんがいるからかな・・・。

こんばんは!
名古屋も今日は寒く明日には雪かも?
makoちゃんブログ一年おめでとうございます。
makoちゃんのブログを見せていただき私とても励まされ
感謝しています、
これからも可愛いブログ楽しみにしています、
お重の料理が美味しそう~又動くのいいね、手帳もかわいいは、アニメ大好きな私です、
これからも見せてね。

今晩は;お譲さんが帰られて来たんですね
優しくて良いお嬢さんですね,想像つきますよ
親を見ればそのお子さんがわかるというでしょ
日頃のmakoちゃんを見てれば良いお子さんテ
わかりますよ,羨ましいな良いお嬢さんで
ええ、プログ1周年記念ですか,おめでとうございます
私より1箇月早いですねプログ先輩これからも
プログの事教えてくださいな,よろしく1箇月先輩!!

makoちゃんブログ1周年おめでとう!
私よりずーと先輩なんですね、尊敬しちゃいます。
色んなことも出来てこれからも色々と教えてください。

娘さんがいるんですか!
家は二人とも息子です。つまらないです息子は!
小さい時は良かったけど大きくなったら全然つまらない!
などと勝手なこと言ってます。
鹿教湯と大阪ではちょっと遠いですね。
次に帰って来るのが早いといいですね(^_-)~♪

MITIさん こんばんは。
お祝い絵文字ありがとう~!
MITIさんからは絵手紙の温かさ、地域の中での
根をはった生き方、エクセル活用し実生活への取り組み
何でも一生懸命さetc・・いい刺激いっぱい貰って私は
MITIさんから私も頑張るぞ~と励みもらいました。
これかろも・・ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

サンスさん こんばんは。
はいお正月食べ過ぎてしまって・・
体が重くて困ってます~!
そのうえ今夜は班の新年会で又
旅館でのご馳走食べてきました~(キャーです)
あっという間に一年過ぎました♪
サンスさんの素敵な写真に近づきたいです。
挫折しそうになった時に皆さんのブログに
励まされて元気でました~!
サンスさんヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッね

千里さん おはよう。
お正月気分もおわりました~!
昨夜は班の新年会がありまして又食べすぎ
体重計のるのがコワイです。
お陰様でグログ一年たちました。
千里さんとはしっかり一年おつきあいのなか
優しい温かい絵と「ウンチク」のあるコメント
に励まされました。ありがとう♪(#^ー゚)v
これからもヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

まっこちゃん おはよう~。
雪はつもりましたか?
信州からこんな問いかけ可笑しいよね~!
飯山市の方は凄いけどココラは雪あまりないです。
その代わり凄い凍みます今朝玄関マイナス五度(トホホです)
まっこちゃんは平常どおりのお正月ね(^_-)-☆
それもまたたまにはいいですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
まっこちゃんの楽しいブログから又いろいろ教えてね!

ちぐちゃん おはよう。
ブログ一周年祝ってくれありがとう(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
こちらこそちぐちゃんの前向きさ感性の豊かさ頑張る姿
刺激貰ってます。
noriさんから聞きましたよパソコン検定三級は難しく・・
ちぐちゃんは素晴らしい!!と
おじいちゃん大変ですね、がんばって・・
今後もヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

vioraさん おはよう~!
私もいつも前向きにいろいろな事勉強してるvioraさん
からいい刺激貰い私も頑張ろうと励まして貰ってますよ!
良い年して・・(*^.^*)エヘッ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
可愛いアニメには目がないのです!(笑い)
お互いがんばりましょうね
又ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

katumiさん おはようさん~!
風邪は治りましたか?
いや~娘今頃苦笑してますよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ブログ一周年祝ってくれありがとう♪(#^ー゚)v
ブログ止めようかなと思う事私も何回かありました!
が・チャレンジャー精神旺盛にkatumiさんから
良い刺激いっぱい貰い感謝です。
今後もパソコン勉強生涯学習してきたいです!
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

おはようございます 離れているからこそのお嬢さんの暖かさを感じ羨ましく思いましたよ。美味しそうなお重をおかずにお昼たべよっと!(*^。^*)

kanjoさん おはよう~!
ブログ一周年祝ってくれありがとう♪(#^ー゚)v
何回も失敗重ねてきました (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
今後もパソコンライフ楽しんでいきたいです。
メカ音痴(笑い)ですが一つづつ自分なりに勉強です!
娘一人います~大阪は遠いです独身貴族してますよ!(笑い)
私ねkanjoさんみたいな素敵な写真も撮ってみたい~・・
追いかけたいです~ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

nyar-nyarさん おはよう~!
コメント:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
離れてるからこそ・判る事もありますね!
でもマア国内にいますから良いとしておきますか!
お子さんは未だ国内ですか?
nyar-nyarさんのお口にあうかな?
田舎料理です~(*^.^*)エヘッ

ブログ1周年おめでとう!!
実は私も1年たちました
途中 出来ない時があって 気が抜けたような時期があって
ブログの必要性を知りました
各地のいろんなこと教えて頂いて新鮮で興味一杯です
負担に成らないように ボツボツ長く続けて行きましょうね
1月19日にBUNちゃん先生がこちらのほうに来られるので
楽しみにしています
朝の連ドラ見ていると makoちゃんの娘さん思う事あります

千恵ママさん コンニチハ。
千恵ママさんも同じく一周年でしたか~!
ほんとうね負担にならない程度に・・
ボチボチしてきましょうね!
いつも素晴らしい体力とお義母さんみながら・・
苦労をみじんも感じさせないメリハリのある
生活の仕方はとってもいいですね~!
BUNちゃん先生に逢えそうね、感動伝えて欲しいです♪
朝の連ドラですか、見てない~(*^.^*)エヘッ
お互いに二年目・・ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

makoちゃん!素敵なお正月が出来ましたね?\(^o^)/
お料理も綺麗に出来て、娘さんもさぞかし美味しく頂いて帰ったのでしょうね!我が家でも娘達はあまり手伝いませんでしたよ。
長女は病院休めず大晦日は夜勤でした。次女は休みでも自分のマンションの大掃除が大変で、おばばが一人で孫のお付き合いと料理作りを頑張りましたよ! スゲェェェェ(゚Д゚(゚Д゚(゚Д゚(゚Д゚(゚Д゚*)ェェェェェェ!!!!大変でした~~!でも、一つ良い事があったよ!おじじが珍しく掃除をしてくれたよ!画期的な進歩です。 ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
blogを初めて1年ですか?良く覚えていますね!
(●≧Д≦)・.。*♪オメデ㌧♪・.。*(≧д≦●)私は覚えていないじょ~ 12月かなぁ?

やえこさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
以心伝心だよ~たった今、やえこさんちへ
お邪魔してきたところよ~!(笑い)
おじじさんは凄い^^!
おじじさんは具合の悪い時のやえこさんの優しさが~
嬉しかったのではないかな~いい夫婦してるよ!
羨ましい・・ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
多分やえこさんもブログ二年目突入だよ~!
やえこさん目指してがんばるぞ~♪
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

makoちゃん こんばんは。
ブログ一周年おめでとうございます。
makoちゃんのブログは本当にずっと憧れだったのです。
こうして交流させていただいているのが夢のようです。
つかの間でしたが、お嬢さんといいお正月でしたね。
手作りお節はあったかいですね!!
makoちゃんの気持ち娘さんにしっかりと伝わっていますよ(^.^)

GANちゃん こんばんは。
早いものですあっという間の一年でした。
エッ!本当ですか照れます・・ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ
いくつになっても可愛いもの系好きで困ります(笑い)
こちらこそtochiさんへのコメントのGANちゃんの憧れ!
私こそ夢みたいよ、ありがとう♪(#^ー゚)v
娘帰って来ただけいいとしておきます!
今後もお忙しいでしょうが・・ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

こんばんは。
makoちゃん、ブログ一周年記念おめでとうございます。
さすが大先輩だ~!
記事からもコメントからも、makoちゃんの優しさ勉強熱心なこといつも感じてますよ。
お嬢様が詰めてくださったお重のお料理、アニメで見せてもらってグッドアイデア!
いい感じね(^_-)-☆

こんばんは!

ブログ開設1周年、おめでとうございます。
私もブログで多くのお仲間ができ、一人暮らしでもたくさんの方々から励ましていただいております。有難いことです。
これからもマイペースでブログライフをお楽しみください。
お正月に娘さんが帰省されたのですね。楽しいお正月だったことでしょうね。我家の息子二人はどうなっているのか連絡もありません。このせいか、毎日ぐ~たら生活をしてお正月が過ぎました。
気分転換して来週から始動します。

みいさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ブログ一周年祝ってもらいありがとう♪(#^ー゚)v
途中ツマヅキナガラもがんばってこれて良かったです!
これもブログのお仲間のお陰と感謝よ!

おばあちゃんお大事にしてね!
またおばあちゃんとお散歩に行かれての・・
お花の写真見せて下さいね。

tochiさん おはようございます。
お陰様で一周年が過ぎありがとうございました♪(#^ー゚)v
tochiさんには画像配置の方法教えて頂けまして
私に出来るかな~と不安でしたが・何とか少しづつ判って
まだまだですが今後もチャレンジさせて頂きます。
マイペースで楽しみたいです(*^.^*)エヘッ
tochiさん来週から始動ですね~!
厳しい寒さです、風邪ひかない様にして下さい。
これからもいろいろとご指導お願いします!
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

makoちゃん
ご無沙汰してしまいました。
遅ればせながら、ブログ開設一年、おめでとうございます~m(__)m
これからも、色々な画像を楽しませて頂きに、makoちゃんの優しい文章を読ませて頂にご訪問させて頂きます、よろしくお願いいたしま~す♪(でも、いつも出遅れです、ごめんなさいm(__)m)
お嬢さん、お仕事お忙しいのですね!
お世話になっているお宅のもお土産を用意して帰ってこられて、お重に詰め物をしてくださってお母さんのお手伝いをされて、makoちゃんがきちんと育てられたから良いお嬢さんですね~!
makoちゃんのお宅の方は「年取り」にご馳走召し上がりますか?
私の故郷(北海道)は、元旦はお雑煮だけで簡単ですが、「年取り」にご馳走食べて、お年玉も31日に渡すのですよ(^_^)
今は慣れましたが、初めはお蕎麦だけの東京の大晦日にしばらく違和感がありました(*^_^*)
善光寺さまに初詣にいらしたのですか!私も雪の善光寺さまに一度お参りしてみたいです(^_^)
今年が良い一年となりますようにお祈りいたします。
makoちゃん、今年もよろしくお願いしますm(__)m

じゅんさん 今日は。
何かと大変な中コメント頂きありがとう♪(#^ー゚)v
きょう車の運転しながら思ってました。
じゅんさん旦那様の信頼してた会社の方のお宅に
行かれたのかしら?ほんとに大変ですね!

私もあっという間にブログ一年過ぎました。
自分に負担のない程度に楽しんできたいです。
頭の体操にいいかな?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
それと皆さんとの交流が楽しみです。
お年とりはご馳走一杯作りますね(田舎の風習です)
元旦はお雑煮とお年とりのお料理やお重に詰めたもの
頂いてます。やっとお重片付けました(笑い)
娘の手土産の件はやっと世話やかなくもになったんです~!
じゅんさん今年もヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
私こそいつも出遅れてます~ごめんなさいね\(◎o◎)/!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/7994970

この記事へのトラックバック一覧です: つかの間のお正月~♪:

« ♪初詣は善光寺へ~♪ | トップページ | 今年頂いた印象に残った年賀状~♪ »