2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« つかの間のお正月~♪ | トップページ | 豪雪地区の皆さんお見舞い申しあげます! »

2006/01/09

今年頂いた印象に残った年賀状~♪

osibana 今年もおおぜいの方から年賀状頂きました有難いです♪
wa-i 市町村合併で住所変更の方結構いますね、 そういう私の地区も今年の3月に上田市に合併になります。
上段は押し花年賀お花好きでハーブ作ってる娘のお友達のお母さんからです。
二段目左は毎年版画年賀してます~小学校の同級生から・・・・右は一枚一枚手がき絵手紙高校時代からのお友達からです。
下段左絵手紙で近所にお勤めの方から・・・右は私がPC全く判らない頃の・・元職場の若き青年からです、コメントが嬉しくてね♪
2003_0101180013osi
2003_0101180005 youko
2003_0101180006 2003_0101180008

« つかの間のお正月~♪ | トップページ | 豪雪地区の皆さんお見舞い申しあげます! »

コメント

素敵な年賀状ですね~(*^o^*)
どれも心がこもっているのですね♪
数をこなすばかりの年賀状がほとんどの中、こんな素敵な年賀状をいただいたら、ずっと眺めていたくなりますね。
貴重な年賀状をご紹介下さり、ありがとうございます♪

makoちゃん ありがとうございますヽ(^o^)丿
こんな素晴らしい真心のこもった年賀状を
拝見できて私幸せです。
年賀状は特別うれしいですよね~♪

こんばんは!
大雪が続く長野県ですがmakoちゃんのお住まいの所は
大丈夫ですか?
素敵な年賀状ですね、
どれもこれも優しさがあり
頂いたmakoちゃんもしゃわせですね、
ハーブの押し花年賀素敵ね
お庭のハーブで作られたのね、
参考になりましたは、一度挑戦して見たいです。

オジャマシマース( ^O^)―O-||-O―(^O^ )オジャマシマース!コンバンハ~~!!!
心のこもった素敵なお年賀状嬉しいですよね?押し花年賀、手が掛かってるね?版画年賀も素敵ですよ!自筆で書かれたお年賀は最近では貴重なお年賀になってきましたね。素敵な御年賀状を見せて頂き嬉しかったよ!有難う~~~~!
\(・∀<☆)/ヮァィ♡

素敵な年賀状ですね!makoちゃんのお人柄がこんな年賀状を呼ぶのですね!羨ましいです!
押し花の年賀状がいいですね!版画は時間をかけて作るのでしょうね、素晴らしいです!
わかりますよ、若き青年からのお褒めの言葉の年賀状。嬉しいですよね!!

こんばんは。
素敵な年賀状ですね。
押し花入りの年賀、一枚一枚手書きされている絵手紙年賀、驚きです。
ご紹介くださってありがとう!
右下の年賀のコメント、手にしたmakoちゃんがにっこりしている様子が見えますね。
ブログのURLご存知なのかな?
教えちゃってください!

こんばんわ!
素敵な年賀状をいっぱい頂けるんですね。
特に手書きは貴重ですね
私も昨年までは切り絵の年賀状を作っていました。
今年は水彩7で作りましたが分って貰えたかな~?
手作りは時間がとても掛かりますから早くから
いろいろな事を考えてほんとに大変です。
今年は手抜きしたと思われているかもね。
makoちゃんのお友達はすごい人が一杯ですね!

makoちゃん おはようございます。
すばらしい年賀状ですね。
字も絵も下手な私はPCでの年賀状作りは本当に救世主のように感じていますが、やはり手を加えた味のある年賀状見習いたいです。
一言でも手書きのメッセージ添えるだけでも違いますもんね。
makoちゃんもきっとステキな年賀状を作っていらっしゃるのでは・・・と想像しています。
年賀状作っている時は、「めんどう~!」なんて思ってしまいますが、年に一回せめて心をこめて作ろうという気持ちにさせていただきました。
今年の年末まで心に留めておかなくては☆

お早うございます。年賀状色々楽しませて頂きました。それぞれ味わいのある素敵な賀状ですね!nyar-nyarも絵手紙を描きたくて、申し込んだのでしたが、そう言えば書の練習忘れていました。今年こそ時間を作って始めなきゃ。

ごーすとさん 今日は。
ありがとう♪(#^ー゚)vございます。
早朝からお出かけしPC教室でも学び今帰ってきました。
私は、数こなすのが精一杯で手の混んだこんな・・
年賀状頂くと申し訳ない気がします(*⌒∇⌒*)テヘ♪
せめて一言コメントだけでも書く様にしてます♪

千里さん ▼o・_・o▼コンニチワン♪
千里さんも手書きで素敵な年賀状作成してましたね!
下段左の絵手紙年賀は一枚画いて400枚近く印刷
色付けは手でしたそうで徹夜二晩したそうです。
話聞いて私恥ずかしくなりました(トホホ)

vioraさん 今日は。
信州南北に長く私の所は雪今のところないです。
新潟寄りの地方は大変です~!
ハーブのお花ね彼女広い畑で本格的に作ってますよ!
素敵ですよね感心しました~♪
vioraさんもハーブ好きだからチャレンジしてね!

やえこさん ▼o・_・o▼コンニチワン♪
手の混んだ年賀状にワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
私には出来ないよ~!感謝です~♡
真似もできない、せめて一言手書きコメントいれました。

ちぐちゃん 今日は。
私やっとの事でPCで年賀状年末ぎりぎりに
まにあわせてダメね・手の混んだ事するこの方達には
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
尊敬しちゃいます♪
若き青年は何時でも困ったら声かけてと・・
でもね仕事忙しいから遠慮してる (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

みいさん 今日は。
おばあちゃんは如何ですか?
落ち着いてますか、忙しいのにありがとう♪(#^ー゚)v
この方達は皆仕事持ちながら凝った事してます(^_-)-☆
真似したくてもダメですね!
右下の青年に私d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
元職場の人達たまに見てくれてるとの事です(*^.^*)エヘッ

kanjoさん こんにちは。
きりえの年賀状昨年まで作成ですか~!
時間がかかり又心が篭ってますね♡
今年は水彩画年賀状・判りますともd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
この紹介の方達は生き方も凄いですよ~!
真似も出来ません!(^。^)y-.。o○

GANちゃん 今日は。
私の年賀状はね、悪戦苦闘のわりにはたいした事なくて
せめて「一言だけコメント」手書きしました~!
この方達とは違って薄っぺらな感じでした(笑い)
今年の年末はもう少しはやめに取り掛かろうなんて・・
思ってはいます自分にく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
どうなりますか?

nyar-nyarさん ▼o・_・o▼コンニチワン♪
絵手紙今人気ですね~!
申し込まれたのですか是非行って習ってね(^。^)y-.。o○
私も道具はあるんですよ(トホホ)
下段左の方絵手紙の先生で少し通いましたが・・
絵も書も向いてない中断してます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

素敵なのばかりご紹介有難うございます。
いいですね。皆さん愛情がたっぷりですね。
でも、12月には、忙しくなって、PCで作るだけでも
大変ですね。
絵手紙もいっぱいあるんですね。素敵ですね。
いろいろな書き方があるのでね。
私は、手書きの人と、PC印刷の人に分かれました。
ほとんどが、絵手紙の印刷になりました。悪かったなあ??
反省です。
makoちゃん絵手紙します??

今晩は。雪降っていますか?雪で孤立している村も
あるみたいですね!テレビで見ました。
此方はいい天気が、続いています。
どれも 個性のある年賀状ですね。
頂くのが楽しみだし、見るのも楽しみですね。

こんばんは
makoちゃんの所では雪は大丈夫ですか?
今朝 少し屋根に雪がありました。
手作りの年賀状頂くとうれしいですね。
その割には自分では努力してませんが!
普段もまめにハガキをくれる友達が居ますが
嬉しいですね。
たまに旅先から自分宛にハガキを出すときがあります。
絵手紙が書ければもっといいですね。

MITIさん 今日は。
年末は慌しくて年賀状手のこんだ物作成は・・
MITIさんの様に素敵な絵手紙される方でも
全部手書きは大変な労力ですね(*^_^*)
私の先生は(ちょっとしただけ・・~)400枚出したそうで
下段左下の年賀状ですが一枚手書き印刷し色付けは手で・・
二晩徹夜したそうです。
粗末には出来ません\(◎o◎)/!

絵手紙・・落ち着いて習いたいものです!

まっこちゃん 今日は。
私のとこは今の所雪大丈夫です。
お天気もいいですよ、北信地方の皆さんは
大変ですね、もう雪ふらないで欲しいです!
頂いた年賀状は透明なファイルに整理保存
しておき大切にしたいです。

まっこちゃん又おみくじ楽しませて貰いました。
中吉でしたよありがとう♪(#^ー゚)v

サンスさん 今日は。
千葉も少し雪ふったのですね!
私のところは大丈夫ですお日様もあたってます。
ただ凄い寒さです。(凍りついてます~!)
私も自分のはPCで作ってせめて手書きのコメント
一言・・ですね(*^.^*)エヘッ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
旅先から自分あての・・洒落てますね♪
今度私もやってみようアイデアありがとう♪(#^ー゚)v

心のこもった年賀状は嬉しいですね
ずーと処分出来ないですね。
4年はファイルに置いていますが
写真の入ったのは古いものも処分出来なくて
大変な数になっています
最近は絵手紙が多くなってきました
見ていると又悪い癖がモコモコと沸いてきます


千恵ママさん U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
千恵ママさんはあんな繊細な絵が画けるから
描きたい気持ちが湧いてくるでしょう!
絵手紙はブームになってきてますね。
私の友は旅先でもチョコチョコと描いて
絵手紙友に出してるそうです~!
ファイルにボチボチ整理します~!
大切にしておきます。

makoちゃん
こんばんは~。
いいなぁ・・・私もこんな風に絵が描けたらぁ・・・って羨ましく思いました。
こんな暖かいお手製のお年賀状を手許に頂いたら見入ってしまいますね!
我が家は親戚用に夫と私の連名のを、あと私の近況等を書いたものを私の友人達用に、2種類作ってひと言添えるのと、宛名は手書きで、というのが毎年の私のやり方なんですよ(*^_^*)

じゅんさん おはようございます。
私も絵が上手く描けたら・と思うんです!
高校時代からの友は産業カウンセラーの仕事持ちながら
毎年絵手紙筆字には頭が下がります。
毎年大切にしてますが干支が全部揃いそうです(^_^)v
じゅんさんは二種類作成ですか大変ですが・
自分用でお友達には・とってもいいですね。
手書きの部分ありがいいとおもいます。
きっと素敵な賀状でしょうね(。⌒∇⌒)。ワーイ

こんばんは。
いつもいつものりおくれてます。センス、アイデア、感性、何もかも持ち合わせたmakoちゃんですね。年賀状まで紹介してもらえるなんてね。やってくれますね。昨年パソコンでやってみたが忙しくなりなんでもいいやの年賀状になり疲れだけ残り充実感何もなしでした。今年は、PCだけど早めにがんばるぞ!!

母ちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
忙しいなかコメントありがとう♪(#^ー゚)vございます。
自分の年賀状は昨年末ぎりぎりにやっとの事で(笑い)
作り手のかかる賀状の方には恥ずかしいですよ!
私も今年は早めに取り掛かりたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/8061711

この記事へのトラックバック一覧です: 今年頂いた印象に残った年賀状~♪:

« つかの間のお正月~♪ | トップページ | 豪雪地区の皆さんお見舞い申しあげます! »