2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆ ぴんころ地蔵さ~ん! ☆ | トップページ | ♪お誕生日おめでとう~!♪ »

2006/01/30

安曇野に今年も白鳥が飛来~!♪

優雅な白鳥の姿に 魅せられて 時のたつのも忘れました~♪
hakutixyou_01
hakutixyou07 hakotixyou04 hakutixyou04 hakutixtou06
昨年の今頃も ブログにのせましたが・・
今年はとても多くの白鳥「コハクチョウ」が飛来とテレビのニュースや
animeterebi tochiさんのブログの白鳥の記事拝見し 夫と 行ってきました。
昨年と違い沢山いて驚きました。
大勢の見学者でいっぱいでした!やはり三脚立てたカメラマンが多いですね。
安曇野に 飛来のコハクチョウは 「2、218羽」 と表示がありました。
ボランティアで 餌与え 見守ってる 「アルプス白鳥の会」 の皆さんの ご苦労はすごいな~と感謝でした!
鴨の方が多いかも~! おっとり~とした白鳥と仲良くしててホッとしました♪
nakayosi
hakutixyou02 hakutixyou05 hakutixyou03 hakutixyou8

「追記です」、白鳥のえさで~す!このうえにマウスのせて見てください♪

« ☆ ぴんころ地蔵さ~ん! ☆ | トップページ | ♪お誕生日おめでとう~!♪ »

コメント

すごいですね~!(^◇^)
鴨と白鳥と仲良くしてくれるのは餌が充分だから?
安曇野へ行きたいで~す♪
makoちゃん ありがとうございま~す。ヽ(^o^)丿

(*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪オジャマシマース!!
凄い数の白鳥?2000羽以上も飛来ですか~?
良いお天気に恵まれ、白鳥が真っ白に写っていますね?
鴨には悪いけど、白鳥はやっぱり優雅ですね!
白鳥を見ていると寒さも吹っ飛びますね。
アニメイラスト超可愛いよ~~!(^_-)-☆
★*゜*(感´∀`激)*゜*★ 有難う~~!

makoちゃんこんばんは!
白鳥の優雅さ又白い色の綺麗なことカモと仲良く
ゆったりとして時間を忘れますね、
「2,218」羽ですかボランティアの皆さん感謝ですね、
アニメまたまた可愛い~
マウスで白鳥のエサ見ましたなんでしょうね、
とても細かいエサですね。


こんばんわ!
すごい数の白鳥ですね。
やっぱり今年の寒さが白鳥さんも辛くて日本に来たんだね
白鳥はおっとりしてるんですか!
鴨は小さいから小回りがきくんですね。
それで鴨肉って美味しいんだね!
ボランティアの方たちは本当にご苦労様だね。
2000羽以上とはすごいねぇ~。
私も見てみたいです(^▽^*)

こんばんは!

たくさんの白鳥ですね。
今年はやはり、どこも多いですね。
白鳥の鳴き声でさぞ、うるさかったのではと思います。
光の具合も良くて、純白ですね。
白鳥はデジカメでも十分に撮影できたのではないかと思います。
ただ、先日の撮影では、白鳥が羽ばたきをする時は、デジカメ
は苦手なようでシャッターがおりませんでした。

今晩は!!!
白鳥の白そして鴨の黒~
綺麗に撮れてますね。
ボランティアの方達にも感謝ですね。
私も大勢の見学者の1人として?
写真を1枚、1枚拡大して見せていただきました。
有難うございました\(^o^)/\(^o^)/

こんばんは
スゴ~イ! 
沢山の白鳥たちカモたちと仲良くしてお利口ですね。
真っ白でキレイな羽が美しいです。
かなり近くで撮影が出来るのですね。
こんなに沢山集まっていると迫力ありますね。
何処かに合いに行きたくなりました。

とてもすごい数の白鳥さんたちですね!!
お見事です!えさもなんとたくさんの量でしょう!!
でもなんとなくほほえましく思ってしまいました。このような場所にもカメラマンがたくさん来てるんですね!私もテレビで蝋梅の紹介のあった場所に行ってみたらなんとカメラマンたち(勿論アマばかりだと思うよ、おじいさんもいたから・・・)が三脚立てて狙っているんですもの・・・。デジカメで近くまで寄るのってちょっと気が引けてみんながいなくなるの待っていても一向にいなくならなくて遠慮して撮影してきたんだ・・・!もっとオバタリアンにならなきゃいけないね!!

今晩は!
本当にすごいの一言
写真綺麗に撮れていて 見とれています
こんなの見たら カメラ好きの人は
誰でも撮りたくなりますね

お晩です^^。
沢山の白鳥と鴨ですね。やっぱ!白鳥の方が
目を引きますね。ご主人とドライブがてら
良いですね。羨ましいです。私の所は
長期の休みにならないと何処にも行かれません。

こんばんは。
なんとたくさんの白鳥!
makoちゃん大勢のカメラマンの中で、頑張って撮って来られたんですね。
真っ白の白鳥がしっかり写され、安曇野にいるかのようです。
こんなの見られていいな~と思いつつ、じっとしててブログで見られるのもラッキー!かな。
オンマウスの画像もやったね!いいアイデアね。

安曇野に白鳥「コハクチョウ」が来るんですね
いいな自然が一杯残ってる所は好きだな
白鳥て皆仲良く気持よさそうでいいな
家の家庭はバラバラで羨ましいぜ「笑う」
”仲良き事は美しきなり」と言うからな”
俺も白鳥になりたいぜ!!

千里さん 今日は。
寒がりやの私は寒さも忘れて見入ってました。
小さい子供達は大喜びでしたよ~!
千里さんチャンスあったら安曇野いらしてね♪
ご案内したいです~=*^-^*=にこっ♪

やえこさん ▼o・_・o▼こんちわ~♪
あれやえこさん昨日お誕生日でしたね!遅れましたが~
オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
昨年より多くて見ごたえありでした!

vioraさん 今日は。
白鳥のえさは穀物だそうです~!
精米してないお米に見えました。
あと食パンもあげてるそうよ♪
オンマウスはまねっこさせて貰いました。
アニメ探し楽しいね(^_-)-☆

kanjoさん 今日は。
白鳥はすぐ目の前まで寄って来てくれ
目が会う感じでしたよ(^_-)-☆
昨年と違いすごい数です~!
3月の初めまで羽休めてるそうです。
チャンスが会ったら出かけてね♪

makoちゃん。。。初めまして。。
viora さんのところから来ましたtakagiベーカリーです

凄い白鳥の数ですね!!tochiさんのとこでも綺麗で驚いてましたが、、こちらでも又凄い白鳥が、、こんなに沢山飛来するなんて、あまりに見事でため息が出ます、
素晴らしいコハクチョウの写真有難うございます!!!
白鳥は美しいだけでなく、性格も優しいんですね~~

tochiさん今日は。
ありがとうございます!
昨年はあまり多くなく今年の数の多さに驚きました。
啼き声しましたが夢中で写真撮り眺めて・・
あまり気にならなかったです~!(笑い)
昨年も羽ばたくところ写したかったですがどうしてもダメでした。
やはりデジカメでは無理ですね!

きみどん 今日は。
写真綺麗ですか有り難うございます~♪
夫からは水のブルーが出てないぞ~!
と辛口でしたが・・のせてしまいました。
一枚一枚みていただきありがとう♪(#^ー゚)v
ボランチィアの方には頭下がります。

サンスさん 今日は。
すぐ近くまで白鳥きますね、でも鴨よりは
警戒心すごいですよ・・一メートル近くまでは
来ますがそれ以上は近寄らないでした。(^_-)-☆
寒がりやの私ですが見とれてました~(笑い)

すごい数ですね~~
この冬は日本海側の大雪で
白鳥たちが本来の越冬地から飛来しているようです。
そのため、いままでの数よりかなり多くなっているのだとか。

makoちゃんリンクしてくださったのですね!
ありがとうございます。
こちらもリンク完了しましたヾ(@^▽^@)ノ
改めましてこれからもよろしくです。

ちぐちゃん 今日は。
白鳥は綺麗な鳥で離れられないでした。
これぞと思うスポットはカメラマンいっぱいね♪
私もそうよまだ人の目がきになり▼*゚v゚*▼テヘッ
もうちょいオバタリアンになりたい~(笑い)

千恵ママさん 今日は。
綺麗で優雅な白鳥の姿に見とれて・・
寒さに弱い私なのに・・もう夢中で写しました!
夫は大きいカメラで写してましたが・・
夫から寒くてもう限界帰るぞと声がかかっても
もう少しとがんばってました(笑い)

まっこちゃん 今日は。
お仕事のリズムは出来ましたか~!
外でハツラツと働けて幸せよ♪
白鳥は見事な美しさでした~!
かもはちょこまかしてて又可愛いです!
まっこちゃん旦那様陸に上がったら
いっぱいお出かけしてねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

みいさん 今日は。
白鳥に少しでも近くに行きたくてね
水辺ぎりぎりまで出て写しました。
小さい子が側におりその子がパン少しづつちぎって
白鳥にあげたくて頑張ってましたが・・
かもが皆横取り・でも白鳥はおっとりでした~!
オンマウス画像まねっこしました(笑い)
動く画像も肩凝らせてチャレンジしてますて(*^.^*)エヘッ

katumiさん 今日は。
安曇野は信州人の私も素敵なところで大変に
気にいってます~!
ここ白鳥湖も振り向けばアルプスみえます♪
白鳥もかも皆仲良しでしたよ=*^-^*=にこっ♪
何をおっしやいますか~?
仲良しkatumiさんご一家のようでしたよ(笑い)

takagiさん 今日は。
いらっしやいませ~!
以心伝心でした・・ありがとう♪(#^ー゚)v
とっても嬉しいです、お邪魔してお料理レシピ
使わせてもらおうと思ってた矢先でした!!
どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆
白鳥は美しくて、おっとりしてて・優しい目してました。
えさもかもに素早くとられても争う様子もなく優しそうでした~!

たまさん コンチハ。
白鳥達いつもの飛来地が凍結してて
降りられず例年と違う地におりてるそうね(^_-)-☆
お陰で多くの綺麗な優雅な白鳥堪能したわ!
たまさんこちらこそ有り難う。
こちらこそヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

makoちゃん忘れ物!(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
バナーいただいていきますね~~♪
んじゃ!

makoちゃん~
すいません~私^~tichiさんとこからでした~
tochiさんとこで白鳥に魅せられて、、makoちゃんとこでも又沢山の白鳥に魅せられて、、コメント有難うございます♪

makoちゃん お知らせいただきありがとう(^o^)丿
私、今日はやっと調子が出てきました。
この画面、本当に綺麗ですね~!白鳥の写真もお見事です~~
こっちをちゃんと向いている白鳥もいて、makoちゃん地元の密着取材ありがとう!!
オンマウス画像は遊べますねぇ~、ちょっとした遊び心大好きでーーす。
アニメも楽しみにしています(^^)v
また、楽しい記事楽しみにしてますね~!!

生白鳥がみられるのですか?羨ましいですよ。それだけ自然が一杯、湖が綺麗なんでしょうから。それにしても沢山集まって餌やりの方もさぞかし大変でしょうねぇ。ご苦労様です・・・

たまさん 今晩は。
バナー貰ってくれるのありがとう!
ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
んじゃ~!(( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
おやすみなさい~!

takagiさん 今晩は!
ご丁寧にありがとう♪(#^ー゚)v
大丈夫よvioraさんとも交流してるからね(*^^)
ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
おやすみなさい~(^_-)-☆

GANちゃん 有り難う~!
風邪少しはいいみたいで良かった~♪
無理しないでね(^_-)-☆
白鳥と目があってね・・可愛かったですよ~!
夫にもう帰るぞと催促されてしまってね!
もう少し居たかったですよ。
お花の無い時期、画像を動かすタグでね・・
少し間がもてるかな~!楽しませてもらいたいです♪
ありがとう♪(#^ー゚)v

nyar-nyarさん 今晩は!
ナマ白鳥毎年行ってますが今までで
一番の多さに驚きました。
本当に綺麗な大きな鳥ですよ~♪
ボランティアで管理して下さる方は
ありがたいですね~(^。^)y-.。o○
3月の初旬まではこちらで羽休めてるそうです。
シベリアに帰るまでにもう一度行きたいです!!

makoちゃんこんちは!
明日“たいふうぅぅ~~~ん”(娘)が上陸するにゃよ!
ケンカしないようにしなきゃ(笑笑)

きょうは「中村屋」をUPしたよ!
聴いて笑って~~♪

たまさん 今日は。
お知らせありがとう♪(#^ー゚)v
娘さん上陸するんだいいな~(^_-)-☆
疲れ出ない程度にがんばって♪

中村屋凄かったよ!!
驚いたし、楽しかった・笑ったよ~!
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆
再開楽しみにしてるよ、知らせてね!

今日は、凄い、凄い・・・
私の思いは皆さんと一緒、スバラシイにつきます。寒い所には又違った景色が見られて幸せですね、それに真近まで近寄れるですネ
冬鳥も仲間に入って楽しそうに、色んな鳥もいるんでしょう?
もうすぐ立春、庭の梅の木もふくらと蕾を付けてきました。
今日は有難う。

フレリーさん 今晩は。
有り難うございます。
白鳥見に行った日は雪全く無くラッキーでした(^_-)-☆
白鳥のあまりの優雅さに皆さんいつまでも見てました!
鴨のほかの鳥も混じってちゃっかり餌素早く食べてました。
今日はみぞれ混じりの雪ふりでね何回も雪はきしました~!
庭の梅の花咲いたら又見せて下さいね(^^♪
こちらは3月末でないと咲かないですよ!
まもなく立春・本当の春待ってます♪

makoちゃん、居ながらにして安曇野の、こんな素晴らしい光景を楽しませて頂けるなんて、感激しています!
こんなに沢山の画像の処理はお大変だったと思いますが、でも一枚一枚の画像からコハクチョウや鴨へのmakoちゃんの優しい心が沢山伝わってきます(^_^)
makoちゃんのボランティアの方達への感謝の気持ちも込められている素晴らしいが画像で心が洗われる思いです。
makoちゃんありがとう~ヽ(^o^)丿
それから、「ぴんころ地蔵」さま、私も一度行ってみたいなぁ・・・

じゅんさん 今晩は。
写真沢山写してあれもこれもといっぱいになってしまいました。今テレビで白鳥の事報道してましてボランティアの代表は女性の方でした!。15人程の方が餌の確保周辺の整備してるとの事で改めて動物愛護の精神の皆さんに感謝です!
昨年の倍の白鳥数だそうです~!
じゅんさんチャンスあったらお地蔵さま御参りにいらしてね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/8396227

この記事へのトラックバック一覧です: 安曇野に今年も白鳥が飛来~!♪:

« ☆ ぴんころ地蔵さ~ん! ☆ | トップページ | ♪お誕生日おめでとう~!♪ »