2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ♪春まちわびて!♪ | トップページ | 春のきざし♪    (2) »

2006/02/17

春のきざし♪  (1)

koke1 niwa2 koke2 omoto5
koke5
当地も 14日、15日と温かく・・陽気に誘われて庭に出てみました(*^^)v
寒い寒いと言ってましたが この2日間の温かさで 霜柱もとけ、雪解けの下に 春の兆し・・発見です~!
今朝は 又寒さ戻り雪も舞いましたが 自然は確実に春に向けてすすんでます まさに三寒四温です♪
大きい写真は庭の置石 雪の下に苔が育ってました。
庭木の根元には・・オレンジ色の実が 「おもと」 でしょうか?
昨年は気がつきませんでした~(^_-)-☆  春が・・一歩近づき 気持ちが はればれしてきました~♪
2月14日に撮影しました!wa-bikkuri

« ♪春まちわびて!♪ | トップページ | 春のきざし♪    (2) »

コメント

こんにちわ!
昔の人って本当にうまいことをいいますね。
正に三寒四温ですね。
今日はPC教室へ行ってきました。
風がとっても冷たくて(暖かいのを経験してるから余計です)
ポケットに手を入れて歩きました。
行き帰り花を探しましたら咲いてましたよ!
後日、アップしますね。
鹿教湯も少しづつ暖かくなってるのね。
植物って強いんだね~(^-^)~♪

こんにちは!
今日は名古屋風は強いですが暖かい一日です、
私はプールへ行って来ました、
プールへ行くのも暖かく楽になりました。
makoちゃん残り雪ですね、
でも下から春がそこまで来ていますね、
雪の下でも植物は季節を教えてくれますね。
makoちゃんかわいいアニメが春よ~春よ~と言ってますね。

makoちゃん こんばんはヽ(^o^)丿
春のきざし感じて良かったですね~♪
いつも申し訳ないような気分でしたが
今日は少しだけ気が楽になりました。
とは言っても まだまだ寒いでしょう?
ご無理なさいませんように ネ!

kanjoさん 今晩は。
私も今日は教室行ってきました。
あの2日間の温かさに慣れて春が来た気分でしたが
今朝又雪が舞いまして寒い~油断できない~!
お互い風邪ひかない様にしましょうね(*^^)v
当地にもようやく春の兆しですよ♪
お花のUP見にいくね~(^_-)-☆

vioraさん 今晩は。
私は教室でしたよ!
フォトショップ3.0は私には難しい~!
教室では判ったつもりでも・家ですると
皆忘れてる (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
気長にやってきます~(^_-)-☆
やっと春の気配で嬉しいよ~♪
アニメありがとうね♪(#^ー゚)v

makoちゃん今晩は~
少しずつ春が近づいているんですね
三寒四温、本当ですね、、コントロールが大変です!
年のせいもありなかなかスムースに付いて行けません
近づいた春~嬉しいですね

千里さん 今晩は。
2日間温かい日がありもう春が来た気分でしたが
又冬に逆戻り・・肩つぼめてますよ(笑い)
静岡の春情報はありがたいですよ((o(^-^)o))わくわく
大丈夫よ、後追っかけます~!
風邪ひかないで春迎えたいね♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

takagiさん 今晩は。
お待ちかねの春に一歩近ずき嬉しいわ~♪
今日は又寒く明日はかなり冷えこみそう~!
油断すると風邪ひきそう~です(*^.^*)エヘッ
takagiさんレシピのお料理作ってね♪
本当の春待ちます~(^_-)-☆

( ゚▽゚)/コンバンハ! 日一日と春が近いづいて来ていますね。
雪解け!顔を出した苔や緑!オレンジ色の実!
雪ノ下でじっと春の来るのを待っていたのですね。
でも、寒さもまだ油断できませんね。
風邪をひかないように気をつけましょう!

こんばんは!

すばらしいお庭ですね。
白い雪と淡い緑色のバランスがきれいです。
赤い実は私の家の入口にもありますが、赤い実は「おもと」というのですか。
確かに、自然は確実に春に向かっていますが、まだまだ寒いですね。

オモトはここでも頑張って実をつけているんですね!我が家の庭にも見つけましたが、makoちゃんの寒い地方でもとはやはり植物はその土地に慣れて綺麗なもの見せてくれるのが可愛いです!苔の生えた岩が少し恥ずかしそうに顔をのぞかせて春を待っているようですね!

こんばんは
苔がきれいですね。
苔にもいろんな種類があるんですよね。
一度 杉の木(小さい)のような苔を水盤に入れて
飾った事ありましたが、きれいでした。
置石に苔!すごいお庭ですね。
春の芽吹きが楽しみになりますね。

こんばんは。
昨日までの2日程、ほんとにどうしたんだろうと思うくらい急に暖かくなりましたね。
makoちゃんのところは、それからまた雪が降ったんですね。
でももう積もったりはしませんよね?
やっと見つけた春の兆し、ブログをやっていて初めて気付くこともありますね。
タイトルの(1)に、シリーズで登場の期待を寄せています。
回を重ねるごとに暖かくなって行くんですね。

ひろさん おはようございます。
有り難う御座います♪
信州にもようやく春の息吹感じられて・・
待ってました~ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
今ひろさんのオリンピックの絵拝見してきましたよ!
素敵な絵が描けすばらしいです~♪
お互い風邪気つけましょうね(*^^)v

tochiさん おはようございます。
ありがとうございます!
ごく普通の庭なのですがお義母さんがお花好きで
色々ありこれからが楽しみです!
アッ草取りが大変ですが!~(笑い)
おもとtochiさんのお宅にもあるのですね。
縁起の良い植物と聞いてます強い植物ですね♪
はい油断はできません又真冬に戻りました。

ちぐちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
きょうはお休みでしょうか?
おもと・ちぐちゃんちの立派なお庭のおもとは
温かそうでしたが、家のは雪の下で実にまだ氷が
ついてて寒そうでした(笑い)
石の苔は恥ずかしげですね♪(ちぐちゃん上手い!)
座布団一枚~=*^-^*=にこっ♪
ブログしてなかったら気がつかない事でした(*^^)v

雪なんですね!
大阪では、滅多に見ない雪です。
雪解け、よろこばしいですね。
きっと、こちらより春を待つ心が、強いでしょうね。
写真から、感じられます。
makoちゃん、私も、Photoshop3.0してます。
第5講終わりました。次は土曜日に行こうと思ってます。
まだ、あの、パッパと変わるアニメ写真判りません。
はやくHPしたいのに、出きてません!!

サンスさん おはようございます。
今サンスさんブログ拝見してきました!
春のお花満喫させて貰いましたありがとう♪(#^ー゚)v♪
こちら又真冬になりサンスさんのお花にホッです(*^^)v
庭石の苔今まで気がつきもしなかったです(笑い)
苔もお店に飾るとインテリアになるんですね。
これから庭のお花は楽しみですで~す。

♡゚,。゚+。・゜・(●・o・●)今日は~~♡
花っていいな、空っていいな、風っていいな、自然っていいな!
makoちゃんちの庭っていいな!植物・花がいっぱいでいいな!
写真をじ~~~っと見ていると高~~いつり橋の上から下を見下ろしているような気がしますよ!これって錯覚?(◎o◎)?
makoちゃんのblogこれからも楽しみで~~す!
♪・ウッキ.。*o(*´∀`*)○))・.。*ウキ♪

みいさん こんにちは。
あの温かい日はなんだったの?
又真冬になってしまいました。
雪は舞う程度でやみましたが寒いです~!
庭の続編・あの暖かさで福寿草が咲いてました。
まだ数えるほどですが・昨年より早いかな?
今日の寒さにお花も驚いてるでしょうね(笑い)

MITIさん こんにちは。
庭の雪もすっかりこの間の温かさにほとんど
とけました~!
春が待ちどうしいですね・寒い地域はね!
MITIさんフォト3.0の16講座に音楽つきスライドシヨー
があるよ、教室でこの間受講しました。
教室のお勉強の中では何とか成功凄い素敵ですよ~♪
MITIさんは2.0のお勉強もしてるからすぐ判ると思うよ!
私まだ3.0のソフトでブログへの応用全くできないです^_^;
ボチボチ・・覚えて行く事にしま~す!

やえこさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
やえこさん~春まちの私の心境を
表現豊かに代弁してくれてありがとうさん♪(#^ー゚)v
そうねつり橋の下の光景にも見えるよ~!
アハハやえこさん感性豊かでいいね (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
楽しいコメントサンキュー ♪
又ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

こんにちわ 名残雪と言うには早いでしょうか?雪が溶けて地面が覗くと嬉しいですね、nyar-nyarの所では味わえない喜びですね。植物も春の準備OK!待たれますねぇ

今晩は!!!(^^♪(^^♪
福岡も今年は例年に比べて寒かったのでが
薄っすらの積雪が1度だけ~~~
雪だるまも作る事出来ず?
植物の生命力すごいですね、
もうすぐ春ですよ♬~♪~
雪の下からでも私たちに、
声かけ、教えてくれている様ですね。

nyar-nyarさん 今晩は。
有り難う御座います(*^^)v
名残雪になって欲しいです♪
もう雪がきても多分すぐに解けると思うわ!
寒い地は本当に春の到来嬉しいんですよ♪
植物から強さを貰ってます~(^_-)-☆

きみどん 今晩は。
ありがとうございます。
福岡も積雪あったんですね雪だるまは出来なかった?
こちらは昨年より雪の量は少ないです~!
でもね冷えこみが凄い-10℃はしばしばでしたよ。
温泉があるからまだ救われました♪
庭の植物から春まじか教えて貰ってますよ(^_-)-☆
福寿草も咲きだしました♪

早速のコメントありがとうございます。
信州にも雪解けですね!!
雪の下で頑張っていた植物のお目見えから、春の兆しが感じられますね(^o^)
雪を知らない地でも、今年何十年ぶりかで積雪があったのですが、雪がなくなりかけているのを見ると名残惜しい気もします。
勝手な事言ってますね!!

お久しぶりです。キーボードも忘れてしまいます。少しずつ春が感じられますね。makoちゃん凄いブログですほんとにすごい!!私、努力なしで、落ちこぼれかな!?中央道、走って私を思ってくれたなんて感激、今度こられる時インターででもいいからお会いしましょう楽しみにしてます。たまたま開いたPCで、makoちゃんからのメッセージうれしかったです。かぜなどひかないようにね。

キッコちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ありがとうございます(^_-)-☆
キッコちゃんブログでふきのとうやら春の山菜の
紹介みて温かい地にお住まいだな^^と思ったよ♪
庭にちょっぴりでも春嬉しいので~す(^^♪
豪雪地域の方には申しわけないが・・雪が消えるの
惜しむ気持わかるよ(*^.^*)エヘッ

母ちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
コメントありがとううれしいですよ♪
私タグの知識も全くなくてね判らない事いっぱい!!
皆さんのブログから刺激貰って器以上の事したくて・・
頭悩ませてます!(ぼけ防止です~!)
東御市のお友達に逢いに来る時知らせて下さい。
家にも寄ってね♪
同じBUNちゃん先生の生徒同士夢に向かって進もうね(*^^)v
事後承諾でごめんねお気に入りに入れさせて貰いました。

makoちゃん こんにちは。
ドタバタとしばらく過ごしていました。
皆さんのブログ巡りをやっと楽しんでいます(^^)v
お庭に春の兆しですね~!!
長い長い冬でしたね、今年はつくづくそう思います。
makoちゃんのお庭は日本庭園なんですね~。
石の上の苔はいい雰囲気です。
うちは手入れが悪くて、芝生と苔が同居しています。
だんだん苔の勢力が強くて困ってます^^;
野原は雪が解けたら、悲惨な状況でショック、ショックな私です・・・春になったら復活するかな??
雪でいろいろボキボキ折れてました~。。。
お手入れしなくっちゃ!!

GANちゃん 今晩は。
お忙しいそうね~落ち着きましたか?
そうそうGANちゃんのお陰でひろさんと交流
させて頂いてます、今頃のお礼でゴメンナサイ・・
ありがとう♪(#^ー゚)v
家の庭ねごちゃごちゃと色々植わってます~!
どうやら厳しい冬も何とか乗り切れそうでよかったわ~!
野原は重い雪の下でキズついたのね(^.^)/~~~
GANちゃんぼちぼちお休みの日お手入れしてね!

寒い!寒いと言っても春のきざしが見えてきてますね。
でも、寒いですね(笑)仕事に行くようになってから、朝が
早いので、暖かくなるのが待ちどうしいです。良い苔がありますね。欲しいな。苔玉に!

信州にも少しずつ春が近づいていますね!
皆さん春を待ちわびる方が多いですが
信州、北海道の方はよりその気持が強いでしょう
でも四季がはっきりしている所も又別の良さを
感じます、信州、北海道の春は格別素晴らしいですから

makoちゃん こんばんは~。
春の兆しですね~♪
御地の今年の雪の量はどうだったのでしょう?
万年青の赤い実、ステキですね!
自然は自分が気が付かないうちにもどんどん変化していっているって、事ある毎に感じますよね~!
千里さんブログで、「スケートmakoちゃん」にお会いしてきましたよ~ヽ(^o^)丿

まっこちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ありがとうございます。
少し春に近くなりましたまだ2月寒いです~(*^.^*)エヘッ
庭石の苔は今まできがつきませんでした(笑い)
まっこちゃん遠いけどみにきて~!
良かったら持っててね(笑い)

katumiさん おはよう。
ありがとうございます!
なんとか厳しい冬乗り切れそうです~▼*゚v゚*▼テヘッ
季節感をひしひしと庭から味わってます♪
本当の春ももうまじかです~(●^o^●)

じゅんさん おはようございます。
オモト・万年青でしたね(笑い)
雪解けの下に実を付けおどろきました。
まさに万年青でしたまだ氷がついてました(笑い)
私のところは信州の中信地区で北信地方は積雪多い
お陰で雪はあまり降らないです~!
凍みが凄いですね-10℃の朝何回もです。
これからは当地も最高です。
千里さんは茶目なんだから~アハハ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/8690519

この記事へのトラックバック一覧です: 春のきざし♪  (1):

« ♪春まちわびて!♪ | トップページ | 春のきざし♪    (2) »