2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 春のきざし♪  (1) | トップページ | 雨と霧の日のドライブ! »

2006/02/20

春のきざし♪    (2)

♪福寿草咲きだしました~♪
fukujixyusou3 hana03 hana01
春のきざしのパート(2)で~す♪
2月14.15日の温かさに・・オーなんと・・待ってました~福寿草のお花咲いてました♪
一枚目、2枚目の写真は15日に撮影したもので~す!
3枚目の写真は冬に逆戻りの2月18日に写しました。
霜柱のなかで頑張ってましたよ~!
昨年の記録ひもどくと 2月7日に初咲きでした。
今年は異常な寒さのなかで・よく咲きだしててくれましたよ =*^-^*=にこっ♪wa-ianime

« 春のきざし♪  (1) | トップページ | 雨と霧の日のドライブ! »

コメント

makoちゃんざぶ~~

makoちゃん~お早うございます!!
可愛い^可愛い~~福寿草!!
こんなに可愛いかったかしら福寿草?!
とても素敵--黄色がとっても鮮やかで素晴らしいです!
makoちゃんの接写の腕前もグーーなのね♪
春に向かって咲く花々~愛おしくて有難って声をかけてしまいますね♪

こんにちは!

山吹色ですね。
中央の写真は金箔のように見えます。
貧乏生活なのでこのような黄金色を見るとすごく
裕福になったような気がします。
福寿草って幸せを与えてくれる花なのですね。

(^-^*)/コンチャ!
福寿草!なんか幸せの花のようですね。
聞いたことはあるのですが、初めてです。
貴重な花の画像を アリガトォございます。
すばらしく豊かな春が来る感じがします。
♪サンキュッ (v^-^v)♪

綺麗ですね!
黄金に輝いてますね。
光ってますよ。まばゆいばかりに!
すばらしい写真ですね。

しっかり春ですね。あと、一歩で
すね。ほっとする写真です。

makoちゃん ありがとうございま~すヽ(^o^)丿
待ってましたよ~!幸せで~す\(^o^)/
makoちゃんちの福寿草は特別だもんね~♪

こんにちわ!右側からコマ送りのようですね、頑張って、頑張って咲いたんですね。愛しいですね!寒くても愚痴も文句も言わずにひっそりと咲いたんですよね、ありがとう!

takagiさん こんにちは。
ざぶキャッチしたよ!!
ありがとう♪(#^ー゚)v

takagiさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
怪しいかっこして写したけどね~!
これがマクロの限界でした~(笑い)
マクロ撮影は難しいな(*^.^*)エヘッ
又懲りずにチャレンジです~(^_-)-☆
今日又雪ちらほらやっと咲いた福寿草が
凍みてしまいそうです~!

tochiさん こんにちは。
いつもありがとうございます。
又寒くなり雪がちらほら舞ってきました。
明日は教室なのでつもらないで欲しいです!
福寿草は庭に一番に咲いてくれました。
花言葉は・・「幸せを招く」だそうです。
私も年金生活ながらtochiさんの様に感性は
豊かにしてきたいです(笑い)

ひろさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
有り難う御座います♪
そうですね~福寿草は、福を招く縁起のよい
お花だそうですよ~!
葉がまだ出てないからイメージが違うかも?
プチ春の訪れはラッキーです♪
又遊びに行きます~!

MITIさん こんにちは。
きれいですか~!有り難う御座います。
庭で肘ついて写しましたが・・
丈が短くてどうしても真上からに
なってしまいました^^!
マクロは難しいけど楽しいです~♪
ブログで良いお手本がいっぱいある事は・・
嬉しい限り頑張れますね~((o(^-^)o))わくわく

千里さん こんにちは。
福寿草の花言葉は「幸せを招く」だそうよ♪
今年は私が見つけました~ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
昨年の最初の場所とは違う所でした♪
千里さんに幸運が訪れたね♪
オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
改めてお邪魔しますね~(^_-)-☆

nyar-nyarさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
いつもありがとう御座います。
こんなに寒いのに咲いてくれてありがとう♪(#^ー゚)v
私は寒さに弱く震えて寒い間だけどこかに
逃げ出したいなんて言ってますよ(笑い)
福寿草のけなげさに感動しました。
お花に:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

こんにちは!
福寿草もmakoちゃんが春を待っているので
咲いてくれましたね、
とても黄色が綺麗ね、
丈が短いので撮るの大変じゃないですか?
福寿草の花言葉知りました。ありがとう~
makoちやんの所も春が来ましたね。

makoちゃん こんにちは~。
福寿草が咲くと「春が来た~」って、なんか小躍りしたくなる気分になりますね!
3つの形態を楽しませて頂けました、やっぱりmakoちゃんは写真がお上手でセンスがおありね~!
昨年より遅い開花だったのですね、じゃあやっぱり今年は寒い冬だったのですね。
つい最近「傾聴」の講習を受けた仲間で、一人暮らしのお年寄りのお話相手になりましょう、というボランティアサークルを立ち上げたのですが、その名称が「福寿草」と決まったんですよ!
makoちゃん、makoちゃんが「おもと」と書かれたのに私、「変換」されたそのまま「万年青」って綴ってしまったんですね、意識してそうしたのじゃなくて、そそっかしさの表れです、ごめんなさいねm(__)m

makoちゃん こんばんは♪
福寿草はお正月の寄せ植えなどで見たことはありますが、お庭に自生しているのは珍しいです(@_@)!!
スゴイ力強い黄色・・・幸せを招く・・・本当にそんな色ですね。
makoちゃんのこのレイアウト、よく色を選ばれたなぁと感心しています。福寿草の色にピッタリです。
春、一気に春近しですね。
ちょっと寒さが戻りましたが、気にしない気にしない!!

vioraさん 今晩は。
ありがとうございます。
庭に一面に咲くのですが葉も出てないし丈短かく
咲きたてのほやほや(笑い)写したのでマクロは難しい
地面に肘ついて写しました大変でした(笑い)
丈が伸びたら又チャレンジです(^_-)-☆
やっと春の気配は嬉しいです~!

じゅんさん こんばんは。
傾聴サークルのお名前「福寿草」ですか♪
良いサークル名ですね(^_-)-☆
大変でしょうががんばって聞いてあげてね♪
「幸せ招いて」あげて下さいね(*^^)v
マクロ撮影難しいですが・皆さんのブログから
学ばせて貰ってチャレンジしてきます(^.^)/~~~
万年青の件気使って貰ってありがとう♪(#^ー゚)v
大丈夫ですよ!私自分の家の庭の植物の名前良く判らない
んです~(笑い)
ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

GANちゃん 今晩は。
レイアウトの色福寿草にあってますか嬉しいわ!
GANちゃんありがとう♪(#^ー゚)v
レイアウトの色選びは本当に迷います♪
あれこれチャレンジしてる内に訳判らなくなります(笑い)
福寿草は繁殖は難しいそうで・庭の草取りしてると夫が
私に福寿草も抜かれるかと心配してます(*⌒∇⌒*)テヘ♪
昨年は庭一面に咲きましたが今年は??です。
もうここまできたら多少の寒さも気にしないね♪(笑い)

こんばんは
makoちゃんのお庭に福寿草が咲くのですか?
凄いですね。黄金色の花は小判に変身して欲しいです~
本当に福が飛んで来そうでうれしい☆
豊かな気分になりました。
ありがとう。

鮮やかな黄色、福寿草の花びらの艶やかなのが好きです!!
つぼみが膨らんで開花するまでがよく撮れていて、見ている此方側まで楽しめましたよ(*^^)
雪の下で頑張って、立派に花開いて、本当に”福”をもたらしてくれそうですね(*^^)v

こんばんは。
お庭の福寿草が咲いたなんて、ほんとに聞いてるだけでも幸せな話ですね。
黄色の輝く花、名前もおめでたくていいこと舞い込んできそう!
makoちゃん、肘をついてのマクロ撮影たいへんでしたね。
想像すると・・・。撮影には肘当てや膝当てが要りそうですね。
いや~、お疲れ様でした。

きれいー!やっぱり春なんですね!
黄色は春の色かな?本当に可愛い福寿草ですね!
makoちゃんが大事に育てているのがわかりますよ!
やっと咲いてくれたという感じですね。
今年は本当に寒くて一体どうなっているんだろうって思っていましたので、お花が咲くということでも嬉しくなってしまいます。お写真ピントもバッチリですね!!

サンスさん おはよう。
いつもありがとうございます。
福寿草は家の庭に最初に咲くお花で
可愛いし春告げてくれます~♪
今年も庭いっぱい咲き福運んで
ほしいものです~(^_-)-☆

キッコちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ありがとうございます。
福寿草は霜柱の中で太陽の光をじっと
耐えて待ってますね~!
美しい力強さを感じました♪
福もたらして貰いたいです(^_-)-☆

みいさん おはよう。
咲きかけた福寿草は又少し雪が来まして
雪の下になりましたまさに三寒四温で~す!
春はそこまできてますがもうちょっと辛抱です♪
みいさんほんとマクロは腹ばいに?(*^.^*)エヘッ
なって撮りたい気分でした(笑い)
自分の家の庭でも怪しい格好は・・周囲の目が
気になりますね~!

ちぐちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
きれいですか有り難う嬉しいです♪
厳しい寒さも峠は越えた感じよ~♪
こんなに春待ち焦がれた年はないわ。
春告げる福寿草も咲きだし季節の移ろい
実感です!
マクロは面白いけど難しい・ブログでねお手本
見せて貰ってチャレンジしてきます♪

おひさしぶりです。元気に毎日飛び回っている様子目に浮かびます。
今、我が家のねずみの額ほどの庭を眺めてきました。
いつもならとっくに出ているはずのチューリップの芽が幾つか出始めました。
何年も前に友達からもらったリナリアの芽も……
これがたくさん咲くと本当にきれい。
行ったことはないけれども、天国ってこんなと思うくらい。
それにクロッカスも1つ咲き出したのを見つけました。
上手に育てられない私には、植えっぱなしでも、こぼれ種でふえてくれるものが一番。
あちこちに春の兆しが見つけられました。
でも、一番春を感じているのが、花粉症の私の鼻だったりして。
  

今年もmakoちゃんちの福寿草が見れましたヽ(^o^)丿
寒い中に咲いていると暖かさを感じますね
丸子町通って 白樺湖から諏訪湖に寄り
帰ってきました
白樺湖は全面氷が張っているのですね
寒かったです~
でも良いお天気に恵まれラッキーでした。

こんにちわ!
makoちゃんのところはもう咲きましたか?
家のほうはまだなんです!
手入れが悪いせかな~?
我が家は日当たりが悪いので咲かないんだと思います。
芽はでているですけどね!
もう少し待ってみますよ。
makoちゃんちの福寿草きれいですよ~!

tamtamさん 今晩は。
ご無沙汰してます~!ありがとうございます♪
お庭見てきましたか、猫のひたいじゃなくてねずみの
ひたい?ジョーク上手いんだから・・▼*゚v゚*▼テヘッ
リナリアは姫キンギョ草でしょうか?
クロッカス、チューリップも楽しみね♪
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ顔のご夫妻目に浮かぶわ!
旦那様にヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
あれあれ・もう花粉がきてるの敏感だね~!
やっと厳しい冬乗り切れそうです♪
温かくなったら旅に出たいです~!

千恵ママさん 今晩は。
この寒いなかでも福寿草のお花が一つ二つと
咲きだし自然の素晴らしさと強さ感じました。
千恵ママさんはお義母さんの介護しながら・・
大変さを微塵もみせずに人生を楽しんでて
とっても良い生き方してるね素晴らしい♪
信州の見事な写真見せて貰い感動でした!
寒くてもお天気に恵まれてラッキーでしたね♪

kanjoさん 今晩は。
あれ~!東京よりも家の福寿草早いですか!
そんな事もあるんだね~Σ(・V・ノ)ノ! びっくりっ!
kanjoさんちもまもなく咲くと思うよ♪
家の福寿草綺麗ですかありがとう♪(#^ー゚)v
寒さに耐えて耐えて咲き出したからね(笑い)
とってもいとおしいわ(^_-)-☆

おおここにも春が近づいてきた
鮮やかな黄色の福寿草ですね
本当に春近しですね、
久しく信州に行ってないから
今年は行って見るかな!(軽井沢に行きたいな)
いや良い温泉一杯有るから温泉にも行きたいな
信州大好き、makoちゃん の腹話術も聞きたいし
信州の春は素晴らしいだろうな

katumiさん おはよう~!
いつも有り難うございます。
冬苦手な私にはこれからが良い季節到来で~す♪
アッそうそうkatumiさんスペイン旅すぐですね(^_-)-☆
楽しんでいっぱい写真写して来て下さいね。
信州にもお出かけ下さいな~(*^^)v
ケンちゃん関係の会議明日ありますが最近低迷ぎみ!
ケンちゃんに忘れられそうです▼*゚v゚*▼テヘッ
明日は運転士です!

makoちゃん、こんちは!
ご無沙汰でしたにゃよ。
扁桃腺が腫れて寝込んでしまったにゃ(>_<)
今日から復帰です。

冬枯れのこの季節に、福寿草の黄色は春を告げてくれますね。
復帰の日に福寿草が見られて嬉しいです!

たまさん U。・i・。Uノ~コンバン二ャン!
ニャンコの日に復活はかっこいいね(^_-)-☆
復活できて嬉しいよ(●^o^●)
扁桃腺はもう大丈夫かな~?
又寒くなりそうよ無理はしないでね♪
福寿草寒さに耐えて咲いてくれてね強さに感動よ!
福呼ぶ花・・喜んで貰っていかった♪
又ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/8705817

この記事へのトラックバック一覧です: 春のきざし♪    (2):

« 春のきざし♪  (1) | トップページ | 雨と霧の日のドライブ! »