2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ♪お誕生日おめでとう~!♪ | トップページ | 伝統行事道祖神祭り~! »

2006/02/06

自家用ブルーベリー畑 ♪

写真うつすものがなくて・・昨年の写真です・・自家用のブルーベリー畑です。
以前にも記事に載せました 一部ご覧になってるかもしれません~!
家から車で5分位の畑に 夫がコツコツとブルーベリー畑作り2年ががりで育てました・・ 昨年7月15日初採りできました~(^_-)-☆
目によいとの事で大喜びです!自家用は美味しい~♪
wa-i 夫は娘に食べさせてやりたい一心でがんばってくれました。
お勤めリタイア後の楽しみでもあります・・・ 今年は たわわに 実付けて欲しいです~(*^^)
2005_06160002 2005_06160003 2003_01027150018
2003_01027150022

« ♪お誕生日おめでとう~!♪ | トップページ | 伝統行事道祖神祭り~! »

コメント

こんにちは!

ブルーベリーの木、初めてみました。
ベリーなので「イチゴ」みたいなものかと思っていました。
実がなるものは大切に育てないと美味しい実がならないと聞いたことがあります。
ご主人が丹精込めて育てたのでしょうね。
畑もきれいで今年も期待できますね。

makoちゃん
私見たかったのよ嬉しいは、(^0_0^)
ブルーベリー畑の広い事ビックリです、
ブルーベリーの植えている間隔が広くていいですね、
大きな木になるのね、実も大きいは、
主人に見てもらいmakoちゃんの畑の半分でいいから
私もこのようしてとお願いしてみよ~と。
又その後の実が付くまで紹介してね、
楽しみに待っています。


はい以前にも見させていただきました。
見事に実ったようですね。
「お勤めリタイヤ後の楽しみ」
なかなか計画的なご夫妻ですね。
随分広いように見えますが、私たちなら 「これって趣味じゃなくお仕事~!」って叫びそう(#゚Д゚)/
家の庭にも、ブルーベリーとハスカップの木があります。
たった一本づつですけど まだ30センチくらいだし(-ωー)

mako ちゃんひさしぶり!自家製ブルーベリー?いいな~。たべたいな~!沖縄は桜です、キテネー!

すごーい畑です!みんなブルーベリーですか!たくさん実をつけて収穫が楽しみだったでしょうね!私はジャムぐらいしか食べたことがありませんが・・・。ヨーグルトにブルーベリージャムは最高に美味しいです。目にいいんですね、聞いたことがあります。リタイヤ後の楽しみになってくれるんですね、うちも旦那さんには畑はそうなるといいなって思っています。やっとブルーベリーの写真が見れました、満足してまーす!!

「お勤めリタイヤ後の楽しみ」

いいですね自家用ブルーベリー畑 ♪なんて最高の
贅沢ですよ、>夫は娘に食べさせてやりたい一心で<
良いご主人ですね!私なんか足もとにも及ばないですわ
私も女房の実家で果樹園で手伝うけど結構楽しいですね

動く写真もいいですね,取ろうと思ったら,逃げちゃった

こんばんわ!
ブルーベリーは東村山でも一杯あるんですよ。
数年前までは毎年摘みに出かけ4キロぐらいも摘んで
ブルーベリーソース作ってました。
その後人気がものすごくなり良い実が摘めなくなったので
やめてしましました。(-_-;)残念!
とても美味しくて家族の皆にも好評だったんですがね。
それで私たちも木を買って植えましたが
手入れが良くないのかあまり実がなりませんでした。
ブルーベリーにも種類が沢山ありその土地にあったあものがいいようですね。
植木屋さんで教えて貰いました(^▽^)/

makoちゃん 今晩は!
ブルーベリーさすがご主人が丹精されただけあって
大粒ですね
私も2年前に2本植えました
昨年小粒ですが沢山なりましたが果実酒するほどもなかったです
これだけ沢山の木だといろんなもの出来ますね
ジャムもいいですね
今年も収穫報告待っています!

tochiさん 今晩は。
いつも有り難うございます!
娘に食べさせたくて県内の高原あちこちと探して
送ってましたが今度家で収穫出来て良かったです。
もうこの寒いなかブルーベリー畑が気になり見回り
に出かけて大切にしてます。
今年も楽しみで~す!

vioraさん 今晩は。
旦那様に頼んでご実家の畑に・・その土地に
あう種類聞いて植えてもらってね~!
家の畑も何種類か植わってるそうです~。
今年はお花の開花から写しますね~!
楽しみで~す♪

のら姉さん 今晩は。
リバイバル記事で失礼しました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ハスカップ&ブルーベリー又見せてね~!
「のらリンの母さん」からのお付き合いですからね~!
ネタがなくて又リバイバル出たら笑ってやって下さいませ~(*^_^*)
そういえばねこさんはブログ止めたそうです^_^;

ひろみちゃん 今晩は。
良かった繋がるようになったね=*^-^*=にこっ♪
桜のお花の濃いピンクにうっとりしてきました~!
ひろみちゃん大阪までは時々きてるね。
チャンスあったら信州にも来てね(^_-)-☆

ちぐちゃん 今晩は。
良かったやっとUP出来ましたよ~!(笑い)
お騒がせいたしましたゴメンナサイ^_^;
満足してくれたの・・ありがとう♪(#^ー゚)v
そうです全部何種類かのブルーベリーの木だけです。
今ブルーベリー人気だからね!
ちぐちゃん家ももし植えるのでしたら・・
その地にあうのがあるみたいよ長期計画でね!
夫は詳しい人から苗買いました。

katumiさん おはようございます。
実がなる樹木はほんとに楽しみです!
私が一番喜んでるかも~▼*゚v゚*▼テヘッ
柿と違って小粒でね~(笑い)
動く画像katumiさんみたいに何枚も何列もは
上手くいかないです、やっと一枚です!
ゆっくり速度でも採れませんでした!(笑い)

kanjoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
そうですか東京でもブルーベリー狩りできたのね!
近年確かに人気出でますね(^^♪
目にいいとの事私実験してますよ(笑い)
この間眼科で視力計ったら両眼1.0でした。
めがねも(老眼)今の所不要です(いつ来るか判りませんが)
夫には近所にブルーベリー作りの師匠います。
その方に教えて貰ってます。

千恵ママさん おはよう。
千恵ママさんちも2年目でとれたんですね♪
今年も沢山採れるといいですね!
生食が一番美味しいですが・・
家はホワイトリカーでつけてます!
夫今から畑時々見に行ってます。
今年はお花から写しておきたいです~♪

又きました!
tochiさんの所で寒天ぱぱガーデンへ行くと見たので
私の友人が昨年から何回か行って寒天製品を買ってきてくれます。
私も連れて行ってと頼んでいるのですがまだ実現してません。
今月は連れて行って貰えるかなと思っています(^ヮ^)/

おはようございます。
makoちゃんちのブルーベリー畑、凄いんですね!
これだけたくさん作ってらっしゃったら、加工品もいっぱい作れますね。
ブルーベリー酒、おいしそうだったわ!
もちろん生でもたっぷりいただけますね。
ご主人の丹精の賜物、畑をきれいにしてらっしゃるのに感心してます。

今日は
寒い中ブルーベリーの木は頑張って居るんですね。きっと沢山実ることでしょう。
昨年のカナダ旅行の時(何時もトレッキング付きにします)
紅葉したブルベリーと出会った事をフット思い出しました。野生の実は初めてこの時口にしました。熊がこの実は好物でよく食べに来るとのこと私達は出会うことが出来ませんでしたが、お陰で沢山戴きました。何時も楽しいブログありがとう

こんにちわ ブルーベリー沢山有って良いですねぇ、ご主人様の丹精のお蔭かしら?今の時期って花も少なく被写体に困りますよね。前に主人とブルーベリー狩りのバス旅行に行き、沢山採ってきました。生で食べても美味しいのですが、一時冷凍しておきジャムを作りました。毎朝ヨーグルトと一緒に戴いております。春の花が咲いたらUP楽しみにしております。

こんにちは
近くの農園にブルーベリーを摘みに行った事有りました。
大好きです 
実ったのから一粒づつ摘むの結構根気が要りますね。
こんなに沢山 広いブルーベリー畑でしたら観光農園に
出来そうですね。
そんな時には教えてくださいね
駆けつけます~(笑い)

こんばんは。
私もmakoちゃん農園にブルーベリー摘みに行きたいです。
松本にいる友人がジャム作りが得意で、遊びに行った時にお土産にもらったことがあります。
ブルーベリー、あんず、いちじく・・・と手作りしていました。長野は果物が豊富なのね!と驚いたものでした。
makoちゃんは、ご主人のリタイアー後の計画着々とできてますね!!
ブルーベリー畑見せていただきありがとう(^_-)-☆

ブルーベリーの木昨年も見た記憶ありですが、
お花?どんな色の花咲くのですか?
娘さん~~~幸やわせですね。

makoちゃん こんばんは~ヽ(^o^)丿
一年間ブログを続けると二年目は考えますよね!(笑)
でもね、一年前とは内容が違いますから大丈夫よ~♪
変わらないのは、お熱いご夫妻の仲です。保証付です。
ブルーベリーをスーパーで見つけても福寿草の写真を
見てもmakoちゃんご夫妻を想像しています。
例え被写体が少なくても温かい心は頂きますよ~!\(^o^)/

kanjoさん 今晩は。
寒天パパガーデンはいつ行っても飽きないよ!
何が魅力かというと綺麗な公園の中に寒天工場、
売店、ヘルシー寒天レストランetc・・
kanjoさん行くのでしたらお花の咲く時期最高~!
山野草も沢山咲きますよ~!

みいさん コンバンワ。
昨年は2年目でたいして採れませんでした~!
ブルーベリーはナマ食がやはり一番美味しいですね♪
目にいいぞ~と沢山食べました~!
今年はどんかな~!期待はしてるんですよ(^_-)-☆
加工品もがんばってみます!

フレリーさん 今晩は。
ありがとうございます~!
さすが山好きですねカナダのトレッキングなんて素敵!
カナダにもブルーベリーあるのね、しかも野生の・・
いい思い出ですね(^_-)-☆
今年もトレッキング計画してますか?
又記事にして見せて下さいね\(◎o◎)/!

nyar-nyarさん 今晩は。
ブルーベリー畑は夫の努力の賜物です▼*゚v゚*▼テヘッ
私は食べる人~なんですよ(笑い)
沢山のブルーベリーは冷凍後にジャムいいですね!
春になったらお花写しに行ってきますね(^_-)-☆
又見て頂ければ嬉しいで~す!

サンスさん 今晩は。
高峰温泉は如何でしたか~!
寒かったでしょうか・・サンスさんの行動力は
いつも感心しますよ~\(◎o◎)/!
ブルーベリーは今木を育ててる段階なんで・・
又そうなったらお知らせしますね~!

GANちゃん 今晩は~!
今日「クシャミ」出なかった~?
本日教室で受講後noriさんと少しおしゃべりしてきましてね♪
GANちゃんブログ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!・・よ~と!!
話してきました~!(笑い)
ブールーベリー畑は自家用にこだわるみたい~ですが
松本のお友達のところに来る事あったら知らせてね♪

きみどん 今晩は。
昨年もきみどんには見て貰ってたね~!
再びで失礼しました~\(◎o◎)/!
昨年はねお花の写真撮るの頭になかったわ(笑い)
何色だったかな?白、ピンクかなあ~?
又お花咲くの楽しみにして写してみますね。
又見てねきみどんヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

千里さん 今晩は。
そのとうりですね~!
ブログも二年目になると色々考えますね♪
リバイバル写真又出すかもしれませんが
なるべく未公開の出したいです(*^.^*)エヘッ
もし出たら笑ってこらえてね~!
千里さん嬉しいコメントありがとう♪(#^ー゚)v
家の夫婦はねもうただの空気みたいな存在ですよ(笑い)
ブログ二年目ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/8448140

この記事へのトラックバック一覧です: 自家用ブルーベリー畑 ♪:

« ♪お誕生日おめでとう~!♪ | トップページ | 伝統行事道祖神祭り~! »