2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 思いがけづ・・ありがとうございました♪♪ | トップページ | 春のきざし♪  (1) »

2006/02/14

♪春まちわびて!♪

立春も過ぎはや10日過ぎました まだ寒い日が続いてます。
温かい地方から春のお花の記事に元気もらってます~♡♡♡
沖縄の桜、福岡の水仙、静岡の梅etc・・
家の庭は霜柱がザクザク・・春遠からじ~です!
相変わらず被写体がなく 「昨年5月] の 庭の花整理してみました。
なるべく未公開のお花選んでみました~♪
早くこんなお花が咲く季節がきて欲しいです(*^^)v
↓の蝶もやはり5月に家の庭で羽化したんです~(^_-)-☆
textusenn suzurann01 sixyakuyaku
2003_01250005 2003_01090006 ma-garextuto
anime4

« 思いがけづ・・ありがとうございました♪♪ | トップページ | 春のきざし♪  (1) »

コメント

こんにちわ!
makoちゃん写真すごく綺麗だね~!
ちぐちゃんのところで綺麗で感激して今また感激してますよ。
すずらんはどうやって撮ったのでしょう!
珍しいアングルですね、びっくりです(^ヮ^)/
クレマチスやこでまりも素敵だなあ~。
こんな風に花を見ていると春が待ち遠しいですね~!
今年の春は北国の春のようかもしれませんね。
いろんな花が一杯咲きだしてね。
今日こちらはとても暖かかかったです。
小春日和の気分ですから!

makoちゃん こんにちはヽ(^o^)丿
待つ気持ち切ないほどに伝わってきます。
でも明るいmakoちゃんだから こんなに
素晴らしい画像を拝見できて幸せですよ~!♪
特に蝶ちょはシャッターチャンスを よく
とらえたものだと関心しきりです。
福寿草もう直ぐですね~~(笑)

makoちゃん! ( ゚▽゚)/コンバンハ!
昨年の画像!素敵です。蝶は撮影にご苦労されてのではないでしょうか。蝶が回転♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ページの中はもう春ですね。
すずらん!たんぽぽ!クレマチス!みんなきれいで、素敵!
貴重な画像をアリガトー!

kanjoさん 今晩は。
写真綺麗ほんと~嬉しいです♪
すずらんは丈が短くおまけにウツムイテル(笑い)・・
中はどんなか見たくてね~外で肘つて写してもダメでね
やむを得ず切花にして家の中で飾り下から見上げて
写しました~♪
今日こちらも少し温かく庭の雪どけの間から
「ふきのとう」や他の芽も出ており感激しました。
もう少しの辛抱です!

千里さん 今晩は。
ありがとうございます~!
蝶以外の写真はマイピクチャーから探し出しました~(笑い)
本日久しぶりに庭に出てみると雪どけの中に春の準備
しっかりしてて驚きました♪
福寿草もまもなくかな~?

ひろさん 今晩は。
ありがとうございます♪
ネタも被写体もなくてね、絵もかけないし(トホホ)
昨年の写真整理してUPしました~!(笑い)
アゲハ蝶の羽化には感動しました♪
蝶はホームページビルダーのソフトからです♪
遊んでしまいました~▼*゚v゚*▼テヘッ
みいさんと同じ教室ですねヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

makoちゃん こんばんは。
皆さんおっしゃるように、本当にきれいなお花の写真ですね(^o^)丿
皆さんにきれいなお花を冬中見せていただき、どれほど心なぐさめられたことか・・・私もmakoちゃんと同じ気持ちです。
蝶はビルダーで製作なんですね。すごい、スゴイ!!
雪が解けてきたので、私も記事をUPしました。
皆さんにご心配かけました、やっと福井も春の兆し♪

こんばんは!
makoちゃん
春よ早く来い来いが伝わって来ますよ、
どの花も綺麗な写真ですね、
makoちゃんはいろいろ考えてステキね。
蝶もビルダーからすごいは、
福寿草もまもなく咲きますね、
春はそこまで来ていますよ。

makoちゃん、素晴らしい華やかな写真です!
クレマチスはとても大人の花に見えます。すずらんはかわいいですね!芍薬にアリが乗っかって、いいシャッターチャンスを逃さず撮れてます。ふきのとうが出ているんですね!やはり春は確実にやってきてますね!もうすぐ福寿草も咲くんですね!UPされるのが楽しみですね!!

こんばんは☆
ここ数日とても暖かいですね。今日は雨でしたが、完全に春の気候でした。
明日は、5月中旬くらいの暖かさだと言っていたので、週末にやってくる寒波が怖いです・・。
早く、この写真みたいに、きれいな花を見たいですね♪

>春まちわびて<

本当ですね今年は例年になく寒いです
信州は今はまだ冬真っ盛りでしょうね
私たちの所は菜の花が咲き春を感じさせてくれます
でもまだまだ、寒いですけど makoちゃん のこの
すずらんの花大好きです。昨年北海道で見て以来です
ここで見れるとは思わなかったです、良かった

こんばんわ~ 一つ一つのお花が生き生きしていて綺麗ですね!蝶が飛んで春の雰囲気が出ていますよ。スズランのお隣は芍薬かしら? nyar-nyar家では去年は花が咲きませんでした。

こんばんは!

花はやはり野外に咲く花が一番ですね。
強くそして逞しい感じがしますね。
花の名前はあまり知りませんが、1枚目はテッセンですか?
スズラン、タンポポ、マーガレットでしょうか?
全く花の名前はわかりませんし、覚えられないのです。
でも、早くこのような花が咲く日が来ると良いですね。

makoちゃん今晩は~
春を待ちわびて綺麗な花が、、、皆とても可愛いですね!!
蝶が飛んで--お花さん達も嬉しいそう、、お花の写真もくるくる回る蝶もとっても素晴らしいです!春よ来いの雰囲気が暖かく伝わってきて、、嬉しくなりました!
どうも、有難うmakoちゃん♪

今晩は!
長野 雪はどうでしょうか!
17日から行けそうなので善光寺さんの
ライトアップ見れそうです
良い写真が撮れるかそれが不安なのですが
ところでライトアップの時間帯わかりますか
調べてみたけど解らないのです

makoちゃん こんばんは
キレイなお花勢ぞろい、春が近く感じられます。
蝶もお庭で羽化したのですか?
虫の時に葉っぱを食べますね。
こんなキレイな蝶になるのなら我慢しますね。

GANちゃん おはようさん!
きょうも温かい陽射しに気持ちがいいです♪
やっと春がきそうで嬉しいわ(^_-)-☆
昨日庭に出て春みっけしてみました(笑い)
結構春みっけが出来雪どけの間に見かけました!
お互い春の訪れがまじか嬉しいですね~♪
栄村も道路昼間は全面開通になったそうでよかった!

vioraさん おはよう~!
昨年の写真で失礼しました~♪
きょうもお天気が良く気持ちが
晴れ晴れします~(^_-)-☆
やっと春がそこまでやってきました!
こらからやっと外で写真が撮れそうな感じです!
プール通うのもね日が長くなり嬉しい限りです♪

ちぐちゃん おはよう~!
クレマチスのお花は強くて綺麗な色で
ほんと大人の感じで私大好きなんです~!
多年草で助かりますよ~(笑い)
芍薬の蕾は甘いのかしらね蟻けっこういますね♪
マイピクチャーから選びだしました~!!
ちぐちゃん撮影の菜の花の写真眼に焼きついてる・
あんな写真写してみたいな~♪

HANAちゃん おはよう~!
ありがとうございます♪
きょうは5月の陽気ですか?
HANAちゃん地方はもう色んなお花咲き出してますか!
週末又寒波きそうね、まさに三寒四温ですね。
HANAちゃん風邪ひかない様に気をつけてね(^_-)-☆
大事な体だからね~♪

゚.+:。|ω・`●)ノ |Юオジャマシマース゚.+:。
ご無沙汰しておりましたがパソコンが直って来ました。
暫らく拝見出来ませんでしたが、お花が綺麗に咲いている記事、もうすぐ春を呼ぶのでしょうね?スズランが目に留まりました。素敵です。蝶が飛んでいるようですね?
教室主催の年賀状コンテストでの優秀賞おめでとう~!賞状と豪華景品 。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィジャナ~イ!!!!makoちゃんの日頃の努力が芽を出しているのね!\(^o^)/

お早うございます。
makoちゃん、綺麗なお花の写真いっぱい持ってたんですね。
クレマチスの紫がとても素敵です。
すずらんの写真は私も、えっどうなってるの?と思ったので、コメントで謎が解けました。
必殺技ですね!
この分だともっといっぱいいい写真がありそうですね。
次回のマイピクチャーからの蔵出し期待してます。

katumiさん こんにちは。
きょうは当地も温かくて助かります。
もう菜の花咲いてるんですね・いいな!
私の住む地はまだ少しですが雪あります。
道路は全くないですがね~♪
庭のお花ももう暫くの辛抱で~す♪
すずらんのお花は清楚でいい香りしますね。
私も好きなお花の一つです~!

nyar-nyarさん こんにちは。
お花生き生きしてますか、ありがとう♪(#^ー゚)v
すずらんのお隣は芍薬のお花の蕾です当たりよ♪
nyar-nyarさんちの芍薬今年は咲くといいですね。
蝶も昨年UPしたのでない知恵しぼって動かしました。

tochiさん こんにちは。
いつもありがとうございます。
お花の名前皆当たってます~(^_-)-☆
久しぶりに庭に出ましたら若干雪はありますが
春の息吹いっぱい感じました~!
どうやらぼちぼちと被写体が見つかりそうで
嬉しい限りです!

takagiさん こんにちは。
ネタがなくてね(トホホなんです)マイピクチャーから
昨年の写真探し出してしまいました~!
takagiさんはお料理ばっちりで羨ましい限りよ~!
簡単レシピとおっしゃつてますが私takagiさんテキストと
首っぴきです~(笑い)
庭で羽化した蝶も動かして遊んでしまいました!

千恵ママさん こんにちは。
信州昨日今日と暖かいですよ~!
ここら辺は雪はないですよ\(◎o◎)/!
朝善光寺さんの件千恵ママさんちに
カキコしておきましたよ~♪
近い私は見に行かれないので・・
楽しみに写真待ってるね~!

サンスさん こんにちは。
アゲハ蝶は家の庭で羽化したんですよ~!
庭の草取りしてましたらこごみの葉の裏に
いましてね大喜びでした~♪
羽化したばかりでしたので私にも写せました!!
もう少しで春来ます、嬉しいです~!

やえこさん コンチハ。
いらっしゃいませ~=*^-^*=にこっ♪
お待ちしてましたよ~!(^_-)-☆
パソコン直ってよかったね~!
又楽しい記事一杯のせて頂戴\(◎o◎)/!
昨年のアゲハ蝶飛ばして見ましたよ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
そのまま使っちゃ脳がないしね~(笑い)
年賀状ありがとう偶然ですよ♪

みいさん こんにちは。
ネタはないし~写真は寒くて写すものが見つからず・・
やむを得ずマイピクチャーから昨年の写真探しました。
何を撮ったのかと自分で笑ってしまうものばかりでした!
すずらんのお花は恥ずかしがってうつむいてますが(アハハ)
中は以外とガッチリしっかりしてて驚いたわ♪(笑い)
そろそろ庭に被写体見つかりそうで~す!(*^^)v

出遅れました。なんだか、ぐずぐずしてた見たいです。
綺麗な画像ですね。すばらしいです。
はやく春が来て欲しいですね。
蝶が舞って欲しいですね。

やっと、絵手紙お稽古終わりました。
今、PCのPhotoshop3.0してます。

今晩は!!!
今 福岡雨降ってます。
一と雨ごと春近づき、草花元気に咲いて
くれる事願ってます。
長野とは違う、季節感ある花UP出来る様
頑張りたいと思ってます。

MITIさん 今晩は。
絵手紙教室自宅で開催され前向きで人にお知えられる
なんて・すばらしいですね(^_-)-☆
昨年の5月の写真は全部上からただただ・・
写してる事が判りました~!(笑い)
マア偶然ですね私も同じフォトショップ3.0の受講
してます。DVDのDの字から学ばねば・・・
ひたすら教室で学んでます!
難しいです~!

きみどん 今晩は。
昨日今日とこちらも温かくこのまま
春が来て欲しいです~♪
これからこちらもやっと辛抱のかいあり
本当の春も近づいてうれしいわ~!
きみどん九州の様子楽しみにしてますよ(^_-)-☆
お互い頑張りましょうね!
ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

遅くにそ~っとお邪魔いたしマ~~ス!
ブログ巡りをしていると時間の経つのも忘れてしまいますが、大好きなクレマチスの鮮やかな紫に目が留まり、私のブログで取り上げたばかりでしたので寄らせていただきました。
makoちゃんという印象から10代?20代?と感じて、お邪魔するのをためらいましたがプロフィールからホッとして入ることができました。
私も趣味拡張中の好奇心旺盛人間ですので、長野からの発信を楽しみにまたお邪魔させていただきマ~~ス!!

キッコちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お越し頂き有り難う御座います♪
夜中の書き込み有り難う御座います~(笑い)
makoちゃんと言われてますので・深く考えもせずの
そのままハンドルネームです▼*゚v゚*▼テヘッ
年はしっかり重ねてますが可愛いモノが好きです!(*^^)v
信州情報ぼちぼち発信してきます。
ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
又ゆっくりキッコさんブログおじゃまします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/8564347

この記事へのトラックバック一覧です: ♪春まちわびて!♪:

« 思いがけづ・・ありがとうございました♪♪ | トップページ | 春のきざし♪  (1) »