2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 春のきざし♪    (2) | トップページ | ポピーの花風にゆれて ♪ »

2006/02/23

雨と霧の日のドライブ!

2003_01010011 2003_01010012 2003_01010001
2月の16日雨降りの日 仕事お休みの夫 近所の仲良しさんとお出かけの予定が急に「キャンセル」で・・穴があき 私が日頃行きたがってた伊那方面に急遽出かけました。
朝から雨 まもなく上がるだろうと出かけましたが 考えが甘い~南信地方へ行くほど雨足強く とんだ雨・・一日ふってました。
おまけに霧までも・・往復260キロのドライブでした!
 「寒天パパガーデン」 で お昼は決まりでしたが もう一つの目的松川インターで降りて豊岡村の「欄ミュージアム」はなんとなんと休館日^_^;がっかりでした!
でもまあお気に入り 寒天パパガーデンでヘルシーかつ美味しいもの食べて半分満足(笑い)又お天気の良い日 出直しに期待です(^_-)-☆
2003_01010005 2003_01010007 2003_01010010

☆ 午後3時頃の雨霧です!

kirianime

« 春のきざし♪    (2) | トップページ | ポピーの花風にゆれて ♪ »

コメント

おはようございます。

生憎の天気で残念でしたね。
でも、美味しいものがたべられましたので良かったですね。
寒天パパガーデンの美味しいそうなご馳走に比べ、道路の霧雨は凄いですね。こんな天気だったら私は道路の左端に退避します。すごい天気ですね。

何とまあ!凄い霧と雨!残念でしたねぇ。でも霧の中にヘッドライトが浮かび上がって幻想的な写真に。美味しいお食事とドライブ&優しいご主人に満足してくださいね。(笑い)羨ましいですよ。

おはよう~(^ヮ^)/
寒天ぱぱガーデンへ行ったんですね。
私はまだ連れ行って貰えません(-.-;)
でも、寒天ぱぱ製品は食べていますよ!
とってもヘルシーなので助かっています。
「蘭ミュージアム」お休みだったなんて残念でしたね。
makoちゃんはご主人とよく出かけられるようですね。
家は二人とも出不精で余り出かけません。
今は出かけたくてもそばにいないか!(^^;

tochiさん おはようございます。
早速のコメント有り難う御座います♪
生憎のお天気でしたが雪にならなくて良かったです。
寒天パパガーデンは雨天でも賑わってました!
又寒天パパガーデンに山野草の咲く頃出直します!

nyar-nyarさん こんにちは。
夫はじっとしてられない性分でしてね!(笑い)
雨のなかでも出かましたよ!
この日雪にならなくて良かったです♪
霧の様子は車の中から「ダメモト」で写しました。
やはりお出かけは天気の良い日がいいわね!

kanjoさん コンチハ。
寒天パパガーデンは山野草が咲く頃に
連れて行って貰ったほうがより楽しめるよ!
お正月以外は年中無休と思います。
欄ミュージアムは木曜日が定休でした~!
何年か前に行きましたがアルプスが展望出来ランの
お花も結構ありなかなかいいところです♪

そうね旦那様は青森でしたねゴメンナサイ!
春の青森はいいかもね~♪

makoちゃん こんにちは~。
急なキャンセルがあってもすぐに次の行動に移される、makoちゃんご夫妻が羨ましいで~す(^_^)
それにしても260キロのドライブとは!
雨や霧の中での運転は細心の注意が必要で、さぞお疲れになった事でしょう。
でも・・・makoちゃんブログをご訪問した私達はmakoちゃんのこの幻想的な画像を見せて頂けました、ありがとう!です(^_^)
お蕎麦もあんみつも私の大好物、おいしそう!!ヨダレがジュルッ(*^_^*)

こんにちは。
ご主人さまとドライブ♪
雨が降ろうが霧が降ろうが矢が降ろうが…
そ~んなの
makoちゃん夫婦には関係ないよね(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
またまた美味しいもの食べて、
またお天気の日にお出かけするのね♪
二度の楽しみ、いいな~~

こんにちはこの季節に霧とは気温が高めだったのでしょうか。
道路には雪はありませんね。
それにしても寒天料理のお店、美味しそうですね。
沢山頂いても安心なのがいいです。
去年あたり寒天ブームがありましたね。
サンスは夏には海草から煮てトコロテンを作ります。

こんにちはヽ(^o^)丿
あっ トルコブルーだっ!と瞬時に目が花器へ。
お茶うけは野沢菜? ご馳走も風景もステキー!
一日に全部を見せない お天気の神様は
粋な計らいをしますねぇ。「もったいない?」
ご主人とmakoちゃん ありがとうございま~す。♪

こんばんは!
霧の中のドライブですか2人には関係ないよね。
オシャレなお店ですね。看板もしゃれています、
インターネットでもお買い物が出来るのね、
寒天料理ヘルシー料理で安心して食すぎたのでは・・・
あんみつも美味しそうミツが別でいいね。
春に寒天ガーデンのぞいて見たくなりますね。

出遅れました(最近忙しくパソコンあまり開かないので)
伊那はスキーゴルフとよく行きました、懐かしいです
でもよく霧が出たのを思い出しました、信州はここを起点に
いろいろ行きました伊那という名前を聞いただけで
いろんな思い出が甦ってきました。サンキュウMakoちゃん

makoちゃん こんばんは。
霧の中のドライブの写真、ものすごく迫力あります。
自分も運転している気分になりますよ。
makoちゃんがカメラマンで、ご主人が運転ね~。
デザート付きのお食事は寒天がいろいろ使われているんですね。
でも、お蕎麦は普通のお蕎麦よね??
寒天入りのお蕎麦ってことないね。

じゅんさん 今晩は!
夫は車の運転大好きで助かります♪
ほんとは20日に伊那行く予定でした。
20日はなんと雪でした・・この日
行かれて良かったと思ってます(^_-)-☆
じゅんさんもあんみつ好きですか、ここのは
見えない部分に寒天がたっぷり入って美味しい♪
ラーメン類は麺が「寒天」です、冷やし中華は絶品よ!
じゅんさん山の会で近くに見えたらおすすめ
しますよ~♪

たまさん 今晩は。
2月の雨なんてこちらは珍しいのよ!
雪にならなくて良かったよ~!
じっとしてると具合悪くなる夫でね (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
はい2度楽しみます今回は欄ミュージアムの下見^_^;
まけおしみです~!(笑い)

サンスさん 今晩は。
2月の雨は雪にならずに良かったわ!
雪もほとんどなく木曾辺りの路肩に
少しあったくらいでした。
帰りは伊那から木曾に抜ける新しい道路
ゴンべい峠抜けてきまして快適でした!
サンスさんところてん本格的ですね♪
寒天料理はヘルシーで美味しくて雨天にも
かかわらず人気で混んでました♪

千里さん 今晩は。
トルコブルーの花器に目がいきました!
私も綺麗でまずパチリでした~!(笑い)
野沢菜漬けサービスで出してくれまして
従業員さんがつけたそうで美味しかったわ♪
は~い千里さん慌てない慌てない・又行きます♪
今度は晴天の日選んでね▼*゚v゚*▼テヘッ

vioraさん 今晩は。
寒天料理は全部カロリー書いてありましたよ!
そうね・・ついつい沢山頼んで食べすぎかな?
あんみつは、下にたっぷりの寒天が入ってて美味しい♪
春には山野草が沢山咲くのでお勧めですよ(^_-)-☆
リピーターが多いと聞きます~♪

katumiさん 今晩は。
伊那方面も詳しいのですね~♪
スキー、ゴルフですか又お出かけ下さいね!
きょうは午後から交通安全関係の総会
会議&宴会行って少し前に帰りました。
私は地域のおエライさん2名乗せて運転士!
アルコールは抜きでした(^.^)/~~~
ケンちゃんが警察の倉庫で待ってますと・・
警察の方から言われました後輩を育てて欲しいとも
私の出来る事は何か?考えま~す!!

こんばんは~
本当にすごいお天気でしたね
前が見えにくく 運転が怖いほどですね
でも写真バッチリ撮れてすごい!!

「寒天パパガーデン」のHP昼間夢中になっていました
気になるのあったので購入してみようと思います
美味しそうな寒天料理に魅了されてしまいましたよ

makoちゃん~今晩は^~
寒天パパって寒天のお料理のお店ですか!
とても美味しいそうですね~
デザートまで全部!!食べて見たいです~~
↑千里さんと同じく私もトルトブルー大好きです!
素敵な花器ですね!お料理も器も素敵ですネ
雨のドライブも又いいですね~
車のライトが綺麗~凄い雨だったんですね~

素敵なお料理ですね。
大満足でしょう!
こんなのフルコースで頂いたら、幸せでしょうね。
寒天ババガーデン、前にも見せていただきましたね。
オシャレなところ、いっぱいあるんですね。
でも、凄い雨の中行かれたのですね。
ぞーーとしそう!

寒天の生産地だけあって、寒天料理こんなにフルコースで食べさせてくれるお店があるのね\(◎o◎)/
寒天ヘルシーで大好きな私には目の毒ですネェ~~
此方では、伊豆で寒天の材料の天草が採れる産地ですが、ところてんを生産、食べさせるお店は多いし何処のスーパーにもところてんは山積みで販売しています。
聞くところによると、此方の海で採れた天草が、海の無い長野に運ばれて寒天になるんですってね。
ここ数年寒天ブームで、スーパーから寒天が消える現象もあったとか・・・・
いい情報ゲットしたので長野に行くなら”寒天ぱぱガーデン”絶対行かなくては\(^o^)/
ところで、酷い悪天候で見通し悪くて怖い感じ(ー_ー)!!ブルブル

GANちゃん おはよう!
荒川選手の金メダルおめでとうです♪♪
笑顔が素敵ですね~!

ごめん、おそばはね普通だった・そうですよ。
付け合せに寒天料理少しついてました。
ラーメンの麺うどんも寒天で出来てますね!
全てメニューに寒天入れてるとの事でした。
雨が雪に変わらなくてラッキーでした!

千恵ママさん おはよう。
この時期にね雨でよかったですよ!
雪に変わったらかなり怖かったでしょうがね!
HP見て貰えてよかったわ!
こちらの社長さんは自ら広~い庭園の草取りも
自ら従業員とともに行うそうで何時行っても
綺麗で気持ちがいいです~!

お早うございます。伊那なんて懐かしい響きですね。
南信州も、村おこしで色々しているのですね。
住んでいた時は、早く都会に行きたくて仕方が無かったのですが、今は恋しいかな!?年を取ったせいかな。
寒天料理 沢山食べても太らないし良いね^^v。
蕎麦にもとちの実が入っているのも天龍村にはあるそうですね。これからは、もやや、霧が沢山かかる時期になります。
気をつけてね。

takagiさん こんにちは。
いつも有り難うございます。
朝早く起きてテレビ見てましてね荒川選手の演技は
素晴らしくて感涙しました~!!
寒天パパガーデンは寒天の製造、販売、山野草園
レストラン、売店etc・・ある素敵な所です♪
寒天を使ったレストランはヘルシーで人気です。
私は年に何回も行き飽きません~!
チャンスあったら出かけてね♪

MITIさん こんにちは。
又寒天パパガーデン行っちゃいました。
山野草の綺麗な季節又行ってみたいです(笑い)
同じお花はUPしない様にしたいです(*^.^*)エヘッ
雨で良かった~とは思ってます!
車大好き夫も年ですから慎重にせなばね(^.^)/~~~

キッコちゃん こんにちは。
伊豆の海で採れた天草が伊那で加工されてる
何か不思議な感じですね\(◎o◎)/!
チャンスがあったら是非お出かけ下さいね!
山野草も沢山ありお勧めです~♪
秋は落ち葉がいっぱい拾えそうよ(笑い)
雨が雪に変わらないでよかったです~!
もう年ですから悪天候は気つけますね!!
ご心配ありがとう♪(#^ー゚)v

まっこちゃん こんにちは。
故郷を思い出しましたか~!
伊那~木曾に抜ける新しい道路完成しましたよ。
権兵偉峠の直線長いトンネル抜けると木曾でした(笑い)
南信州も見所いっぱいですね♪
天竜村の栃のみ入り蕎麦行ってみたいわ♪
まっこちゃんありがとう♪(#^ー゚)v
それから安全運転心がけますねサンキュー!

今話題のヘルシー食材!寒天ですか。
あいにくの雨のドライブのようでしたが、美味しそうな食事、寒天料理、好いですね。(^_-)-☆
雪降りでなくて良かったですね~!
雪道の運転は怖いですものね。
画像の入れ替わり!すごいです。スゴワザ!
雨の運転の感じが伝わります。

ひろさん 今晩は。
きょうは感動の記事うれしかったですよ~(^_-)-☆
ヘルシー寒天料理美味しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ちょっと遠くて自分の運転では行かれないんです。
又懲りずに出かけて行きたいわ!
今度はお天気の良い日にね(笑い)

ブログの皆さんに良い刺激貰ってビルダーのソフトから
無い知恵絞ってアニメにしてみました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/8723988

この記事へのトラックバック一覧です: 雨と霧の日のドライブ!:

« 春のきざし♪    (2) | トップページ | ポピーの花風にゆれて ♪ »