2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 雨と霧の日のドライブ! | トップページ | フレリーさん手作りのおひなさま~♪ »

2006/02/25

ポピーの花風にゆれて ♪

先日産直のお店でポピーの「鉢植え」のお花見つけ 2鉢買ってきました♪
一鉢がなんと 「¥180円」 安くて強そうでラッキー!
固い蕾でしたが 一鉢咲いてくれました もう一鉢は何色が咲き出すやら・・楽しみなんです(^_-)-☆
蕾も若干あり 暫くの間 家の中で 楽しませて貰えそうです(^_-)-☆
ベランダに出して 太陽光線あて・・マクロにチャレンジしてみました♪
ポピーのお花は 風に揺られて撮影むずかしいです~!
写り具合は? ドキドキです~!
popi00 popi01 popi01 popiyoko00
popi00 popi01 popi04 popi02

« 雨と霧の日のドライブ! | トップページ | フレリーさん手作りのおひなさま~♪ »

コメント

makoちゃん こんにちは。
ポピーの元気なお花がバッチリ写ってますよ(^_^)v
風に揺らぎながらも、すばらしい出来栄えよ~!!
お買い得なお買い物でしたね。
最後の写真は太陽の光に透けていい感じ!
ポピーの色は春の色、大好きです(^_-)-☆
ありがとう。
今日は忙しくてお昼食べそびれた~、エネルギー切れですが、
ここでチャージいたしました。
充電完了、Thank you!!
一番かな??(^_^)v

こんにちは!

紅いポピー、陽射しに照らされてすごくきれいですね。
雨の日のお花と比べると、すごくインパクトがありますね。
ブログで並んだ赤いポピーを見ますと感じませんが、
大きくしてみると一枚一枚のすばらしさがわかります。
富良野で夏に見る花がもう咲いているのですね。

makoちゃん こんにちはヽ(^o^)丿
え~ッ? 180円? お買い得ね~♪
ところでマクロって凄いねぇ凄腕ですね!
私もポピー大好きで~す♪

綺麗に撮れていると思います。こんなに可愛いお花が180円とは、ホント ラッキーでしたね。ポピーは可憐なはかないお花、可愛がってあげてくださいね~

ここもお花だ奇麗だな!
アップで見ると迫力あるよ!
また見に来るよ、バイバイ

GANちゃん 今晩は。
お昼食べそびれたの週末は忙しくて大変ねお疲れ様!
ポピーのお花で充電してくれたの(*^.^*)エヘッ
写真はマクロはじゃなくて(笑い)マクロも難しい~!
あれもこれも欲張り沢山のせました~♪
もう一つ何色かな?楽しみです!
GANちゃんとtochiさんコメント同時間に頂いてます(*^^)v
Σ(・v・ノ)ノ! びっくりっ!


tochiさん 今晩は。
コメント頂けあり難いです。
鉢植えのポピーは雨の日に咲きだしました。
写してみましたが何かいまいちで変でして・・
tochiさんがおっしゃってた「光を待つ」を思いだし
太陽さんが出るの待って再チャレンジしてみました。
今回沢山写ました何写したのというものばかりでした(笑い)
マクロまだコツが上手く判りませんが今後も写し楽しみたいです。
有り難う御座いました!


千里さん 今晩は。
そうなのよ良い買い物でした(*^^)v
綺麗で楽しませてくれる被写体になってくれる~です!
千里さんもマクロ撮影チャレンジして楽しいよ。
そういう私もよく判ってないんですよ!(笑い)
tochiさんブログからお勉強させて貰ってます!

すばらしいですね!
こんなにたくさん並ぶと、圧倒されます。
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

素敵です。
180円で、・・・すばらしい!
どんどん上手になりますね。

nyar-nyarさん 今晩は。
有り難うございます!
ポピーのお花の可憐さが出せてないなと思います♪
沢山写してどれがいいのか欲張る欲張る▼*゚v゚*▼テヘッ
てんこ盛りにUPしてしまいました♪
又チャレンジです~!!

katumiさん 今晩は。
ポピーのお花大好きで喜び勇んで買ってきました。
お花の無い時期でおお助かりしてます(笑い)
綺麗ですか・・ありがとう♪(#^ー゚)v
katumiさん素敵な記事拝見~\(◎o◎)/!
でもコメント残せないね (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

MITIさん 今晩は。
このお花の買い物は良かったわ\(◎o◎)/!
ネタがなくて救って貰えてたわ!(笑い)
ちょっと枚数多すぎた感じ削除も大切ね"^_^"
マクロも奥が深い(*^.^*)エヘッ
チャレンジしてきます♪

makoちゃん、こんばんは ☆ ★ ☆
180円也のポピーさんがモデルとは思えないすばらしい写真ですね。大きくして見るとなおさら。太陽に透けて見える花びらが本当に綺麗。スケートならぬポピーの金メダル!!

こんばんは
お花畑に行ったような気分です。
ポピーは少しの風にもゆれて難しいのね。
どのお花もバッチリきれいですよ。
花びらがお日様に透けて見えてきれいです。
春色でお買い得でしたね。

makoちゃん
赤い~ポピーマクロ撮影バッチリで凄く綺麗ですね!!
180円とはお買い得でしたね
ポピーの薄い花びらがとても綺麗に良く撮れていて素敵です

ポピーはとても不思議な花だと思います。
あんな硬そうな蕾からくしゃくしゃな花びらでひらひらと咲いてあっという間に散ってしまう。
でもまた硬い蕾が頭を下げて持ち上がってきて緑の蕾からパカッと割れて花が咲く・・・。
makoちゃんのポピーはオレンジで元気になるね、ピントもあっていて綺麗に撮れています。ポピーの表情がいろんな角度から撮れていて春がパァっときたようですね!

こんばんわ!
オレンジ色のアイスランドポピー!可愛いですよね。
一鉢180円とはお得ですね~(^^
昨年の5月に昭和記念公園という我が家から40分ぐらいの場所で大量のアイスランドポピー見ました!
蕾からは想像できない花ですよね!
今年もまたこの画像を見たら見に行きたくなりました!
ちなみに昭和記念公園は米軍基地の跡地にできた国立の公園です。
ものすごい広さの公園なんですよ!
お花もいっぱい見れる公園です(^ヮ^)/

ポピーの鮮やかな色を存分に撮れましたね!!
私も教室でインストさんに、手を取って教えて貰ったのですが、デジカメをマクロの機能に設定しても『光』がないといけないのですよね。
日が陰ってからマクロで撮って「変だ!変だ!」と言っていたのに我ながら笑ってしまいます。
ポピーの薄い花びらが揺らいでいないで、きっちり撮れていますね。色々勉強になりました(^.^)/~~~

mokaさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ポピーの切花はこの時期いつも買って楽しみましが
今年は鉢植えでいいもの見っけでした。
綺麗に咲いてくれてありがとう♪(#^ー゚)v
ポピーに金メダルあげたいです(笑い)

サンスさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お花畑行ったようですかありがとう♪(#^ー゚)v
サンスさんに綺麗と言っていただけ嬉しい!!
又ブログの皆さんに感性貰ってマクロも
沢山写していきたいです~=*^-^*=にこっ♪

takgiさん オハヨー!
綺麗ですか有り難うございます嬉しい~♪
今回とても良い買い物が出来ました♪
産直のお店は掘り出しものがあって大好きです♪
180円のモデルさんありがとうです!

ちぐちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ポピーはまか不思議なお花ね♪
ちぐちゃんの上手い観察力の表現とうりよ!
まさにくしゃくしゃと咲き出しますね♪
沢山写し夫にボケてる写真のチェックだけ
して貰いました (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
マクロも難しいけどこれからもチャレンジして
少しでも上手くなりたいです~!
ちぐちゃんありがとう♪(#^ー゚)v

kanjOさん おはようさん!
アイスランドポピーはシベリアポピーとも?
寒さに強いお花で可憐で可愛い~♪
花が終わったら庭にと思いましたが一年草みたいですね!
昭和記念公園近くていいわねこれから楽しみね~♪
写真いっぱい写して見せてね~!
こちら朝から雪です沢山咲きだした福寿草又雪の下です!
重たい雪はきしてきました!!

キッコちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ポピーのお花風にゆらぎましたが・・
じっと我慢してチャレンジしてみました。
私もデジカメに限らずメカ音痴で困ってます(笑い)
2年前の今頃教室の先生からデジカメ箱から出して
写真の写し方でなくてね~トホホ
付属品から説明して貰った事がわかでき教室との接点でした。
きっちり撮れてますか・・とっても嬉しいです♪
キッコちゃん共に前向きでいきましょうありがとう♪(#^ー゚)v

おはようございます!
名古屋も今日は朝から強い雨です。
そんな時makoちゃんの可愛いポビーのお花
ユラユラと揺れる姿を見元気がでます。
鮮やかな色がなんともいいですね。
下の段の右側の写真好きです。
これだけ楽しめ値段もお買い得でしたね。
今日はヨーガの日ですので
行ってきます。

vioraさん こんにちは。
お昼までに2回も雪はきしてきました。
今雨に変わりましてアーアですよ!(笑い)
産直のお店はなかなか安くて新鮮で良い物
売っててこれはお買い得でした。
マクロは奥が深くて難しいけど楽しいです♪
最後の写真ですか!ありがとう♪(#^ー゚)v
いろいろな楽しみあっていいですね♪

こんにちは。
マクロにチャレンジ、素晴らしいですね。
光を待っての撮影は大正解ですね。
ポピーの鮮やかな花の色が撮れていますね。
外での撮影は光はありがたいけど、風とお付き合いしながら撮らないといけないので大変だったでしょう。
産直のお店でいいもの見つけて来ましたね。(^◇^)

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)(*'▽'*)わぁ♪
可愛いポピー!きれいよ!
いいもの見つけましたね。それに安いです。
まだ寒いから、家の中で観賞ね。=*^-^*=にこっ♪
風に揺れるポピー!ゆらゆらと・・心安らぎます~!
もう一つの鉢の花の色が楽しみですね。

ポピーが大好きで、むか~し私は栽培してたの。
そうしたらね、ご近所さんがわざわざやってきて大騒ぎになったことがあるのよ。
ちゃうちゃうって!
園芸種よぉ、ちゃんと種売ってるもん(笑)
ヤバイんじゃないからね~~

いまは花屋さんで見かけるとやはり手が伸びます(^^ゞ
ペーパーフラワーもリボンフラワーもポピーはよく作ったな~♪

みいさん 今晩は!
マクロ撮りはtochiさんの画像やコメントから
チャレンジしてみたのです難しいで~す!
ほんとね外での撮影は風とのお付き合いも考慮ね♪
どれがいいのか悪いのか?
こんな時みいさんちの辛口さんの存在羨ましいよ!
夫にボケてないかのチェックだけして貰いました▼*゚v゚*▼テヘッ
産直のお店で又掘り出しもの見つけます。(笑い)

ひろさん 今晩は。
ポピー綺麗ですかありがとう♪(#^ー゚)v
ひろさんの絵もとっても綺麗よ~!
きょうは朝から雪でしてね当分の間
庭のお花は無理~ポピーで楽しみます♪
何色が咲くのか((o(^-^)o))わくわくよ!

たまさん 今晩は。
ポピー栽培してたのその位好きなのね一緒ね♪
近所の人来て大騒ぎに (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
見事なそれこそ怪しまれそうな大きなポピーは
魅力的神秘的だよねはまるよね♪♪
5月に大きなポピーに逢いに行きたいです!

makoちゃん こんばんは~。
東京の郊外の当地は今日は冷たい雨が降っていましたが、makoちゃんの所は雪でしたか。春はもう少し先ですね(^_^)
>風に揺られて撮影むずかしいです~!
カメラを構えたmakoちゃんの前には太陽の光を一杯に浴びながら風に揺れているオレンジ色の可憐なポピー、いい情景ですね~♪

makoちゃん! (●^▽^)ノ㌧㌧....ε=(●`ω´)ゴブサタ シテイマシタ!!! ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
180円のポピー??素敵~~!マクロでの写真綺麗ですうよ~!一つ一つ見ていると、話しかけているようです。光と角度で表現が違って見えますよ。(●・艸・)☆゚+.カワイイ゚+.☆ (・艸・●)

じゅんさん おはよう。
素敵なコメントありがとうございます♪
庭は又雪の下になってしまいました。
沢山咲き出した福寿草はどうしてるやら?
気になります(笑い)
三寒四温の繰り返しで春は3月末でしょうか?
ベランダに出て太陽の光のありがたさ温かさ
ポピーの花と共に感じましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

やえこさん オッハー♪
綺麗なんて言ってもらえてウレピー!
ありがとう♪(#^ー゚)vさん♪
ネタなくてね~キョロ((o(・ェ・o)-8".."8-(o・ェ・)o))キョロ
産直のポピーのお花見っけ・・チャレンジしたのよ~♪
マクロは難しいよ~▼*゚v゚*▼テヘッ
UPする時ドキドキしちゃったわ!(笑い)
やえこさんの楽しい記事待ってるよん((o(^-^)o))わくわく

マコちゃん久しぶり!ポピーって可愛いですね。相変わらず画像がキレイですね。沖縄は桜も散ちゃったさ~。
マコちゃん達はこれからだね。キレイな桜見せてね。

メールを送りたいんだけど、私のアドレス書いとくね。hiron1967@r8.dion.ne.jpよろしくお願いします。耳寄りなキャンペーンのお知らせがあるので。よろしくお願いします。

ひろみちゃん コンチハ。
元気そうね、何よりです~(^_-)-☆
沖縄は桜がもう散ったの~!信じられないよ♪
こちらまだ雪あるよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
画像ありがとう♪(#^ー゚)v奥が深いね!
メール近日中にしますので待っててね\(◎o◎)/!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/8827378

この記事へのトラックバック一覧です: ポピーの花風にゆれて ♪:

« 雨と霧の日のドライブ! | トップページ | フレリーさん手作りのおひなさま~♪ »