2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ポピーもう一鉢咲きました ♪ | トップページ | つり雛まつり&甦る布展へ~♪ »

2006/03/13

3月の日本海♪  (2)

海の続編です・・3月2日柏埼の海辺にも雪が降り 雪化粧は珍しくないですがあえて写してきました(^_-)-☆
県境あたりの豪雪地域の高速道の両側には、まだ雪の壁2メートル近くあり驚きました~!\(◎o◎)/!
今回お天気に恵まれませんでしたが、料理が繊細手が混んで薄味適量、熱いいものは熱く冷たいものは冷たく美味しく頂きました!(*^^)v
お刺身はかまくらの細工の中に、かに釜飯はさすが米どころご飯粒が立ってました~♪ 別の季節の好天の日に又行きたいものです(^^♪
2003_010130050 2003_010130036
2003_010130045 yuugeanime

« ポピーもう一鉢咲きました ♪ | トップページ | つり雛まつり&甦る布展へ~♪ »

コメント

こんばんは!

海に雪がある風景はめずらしいですね。北海道や東北だけかと思っていました。良く考えると新潟も雪が多いですね。
でも、海にはゆきはあまり似合いませんね。よけい寒く感じます。
お料理のお刺身は生きが良いのにかまくらの中に入っているのですね。カニ飯などもお料理すべてが美味しいでしょうね。
栃木に来て、お刺身をほとんど食べません。海の近くで育ったせいかもしれません。

こんばんわ、お料理が美味しそう!カニは大好物!ご馳走様でした。お米が立ってるなんて、いえの電気釜では見た事無いですよ。3月でもまだ冬なんですね、海に雪信じられませんが。

ぉはょ━━d(▽` *d)━(b*′▽)b━━ぅ♪makoちゃん!!
日本海雪景色素敵なアングルからの撮影ですね!!!
トッ━ヽ(o'∀')ノ━テモ━(。ノ'ω')ノ━イイ━d('Д'*d)━ネッ!!!
かに釜飯、美味しそうお米が光って立ってるよ~~~!!!
豪華なお料理でmakoちゃんの幸せそうな(#^.^#)が見えるぞ~~!
喜びの舞 (ノ゚д゚)ノソイヤ!゙(ノ゚д゚)ノソイヤ!゙(*'Д')bギュン!゙(*'Д')b゙

tochiさん おはようございます。
コメントありがとう御座います♪
海に雪のある景色は温かいお部屋の中
から見るには綺麗でしたが・・・
そうですね海に雪はあまり似合いませんね!(*^.^*)エヘッ
海の近くで新鮮なお魚たべて育った方には以外と
お刺身等あまり好き出ない方多いですね!
昨日上田城に出かけましたがやっと梅のつぼみや
ツバキのお花が膨らんできてました。
早く本当の春がきて欲しいです♪

makoちゃん、美味しそうです!
かに釜飯は私も食べたいですーー!
鎌倉の中にお刺身が・・・!これもいいですね!
最後はデザート、これがないとね!
雪景色の海、これもまたすごいです。こんな光景もあるのですね。早く温かい春の海が見たいです。

おはよう~(=^ヮ^=)/
豪華版のお食事」ですね~!
最近、我が家は粗食なのでよだれが出てしまいそうです。
雪景色を見ていると夫のいる青森もこんなかな?と想像してます。
昨日はまた冬に逆戻りしてしまい今朝も寒い朝になりました。
鹿教湯もきっと寒かったんでしょうね?
この寒さが桜に咲くのを教えるんだそうですね。
お彼岸もあと少し本格的な春本番まで1週間ですね。

makoちゃん
日本海の海~~雪景色素敵な写真ですね
かまくら-のお刺身おいしいそう~~
ご飯粒のたった、釜飯~いいですね
熱いものは熱く、冷たいものは冷たく、素晴らしいです
私もです、ぬるいお吸い物なんか出てくると、がっかりですね
とても素晴らしいドライブでしたね
写真素晴らしいです!!

(^-^*)/コンチャ!
新潟の海の続編ですね。とても美味しそうなお料理ね!お刺身がかまくらに入ってるなんて、この季節ならではのいきなはからいに感動します。釜飯のご飯の美味しそうなこと、米所のお米は格別に美味しいと思います。豪雪地域の厳しい寒さに対抗して、他のお料理も豪勢に、すばらしいです~!
砂浜まで真っ白な雪景色、素敵です~!
(/>O▽<ヽ)雪合戦!! も良いかも!
♪サンキュッ (v^-^v)♪

nyar-nyarさん こんにちは。
今教室から帰ってきました~♪
フォトの演習授業の「シェイプだけで絵をお描いてみよう」
でした~難しいけど楽しいね♪
忘れない内に復習せねば~!(笑い)
かには大好きですが食べる時は夢中ですね!
今日は又冬です早くぽかぽかの春来て欲しいです!

やえこさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
又冬に逆戻りね~そんななか、さぶい海の写真出して
しまった~!!「シマッタ~!」( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
食事は最高に美味しかったd(゚-^*) ナイス♪
たまにはいいわね普段は粗食に耐えてるんだよ~!(笑い)
やえこさん、「つるし雛展」見てきたよん♪
キョロ((o(・ェ・o)-8".........."8-(o・ェ・)o))キョロとね♪
私つるし雛お初((o(^-^)o))わくわくだった!
やえこさんブログで出してくれてありがとう♪(#^ー゚)v

こんにちは!
makoちゃん私のブログとらぶりなんとか更新できました。
これからも宜しくね。
高価なお食事ですね。カニいいな~
無言で食べたいは。
カニ釜飯も美味しそう。
makoちゃん一つの画像から次の画像と変わるの
ビルダーで作ったの?私も今練習していますが
なかなかサイズが上手く行きませんもう少し練習です。

makoちゃん、豪華なお食事ですね~!
こんな高級な「お気に入りホテル」があるmakoちゃんが、本当に羨ましいです♪
雪景色の海、素晴らしいです!
雪は地元の方々には大変な被害や迷惑をかけるものですが、「旅人」にはロマンチックで神秘な思いを与えてくれますね(^_^)
動く画像、今回も楽しませていただきました~ヽ(^o^)丿

ちぐちゃん こんにちは。
外は雪です~よ!又真冬に逆戻りですよん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ちぐちゃんが写した梅、桃、桜の美しいマクロの写真に
チャレンジしたいのですが春はいつかな(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
米所のごはんは美味しいですね、白米だけでも充分美味しいですがイベント中でかに釜飯頂きました~(^_-)-☆
早く温かくなって欲しいわ\(◎o◎)/!

kanjoさん こんにちは。
今ね雪がふってきました~又冬に戻りました~!
そんなんだ~この寒さが桜に咲くの教えるのね♪
お彼岸までもうすぐ辛抱しますかね!(●^o^●)
海辺の雪の写真で青森思い出させてしまったわね!
普段はね家は粗食に耐えてますよ~!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
たまにはいいですよね~♪(笑い)

takagiさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
日本海の海辺の雪景色には驚きましたよ~!
雪は見たくなかったですが~(笑い)
お吸い物のぬるいのが出てきたらがっかりですよね。
判りますよ~!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あとね、ひなた水みたいなコーヒーも頂けないですね(笑い)
写真いつも同じ様な事してて~!(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ

ひろさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
新潟のお米はこちらのホテルで以前に白米頂いた時
なんとご飯が光ってて美味しいと思いました。
白いご飯の方が「かに釜飯」より美味しいと思いました。
さすが米所ですね\(◎o◎)/!
朝雪の浜辺でワンちゃんのお散歩してる人見かけました!
今こちら又雪ちらほらです~!春が待ちどうしいです・・(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

vioraさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
何回かお邪魔してみたんですが大変でしたね!
復活出来ましたか、良かったね~!又お邪魔しますね♪
かには食べずらいけど美味しいね!
黙ってたべましたよ~!(笑い)
動く画像ねビルダーのソフトからですよ!
私も今回初めて画像配置の中にやっと入りました~!
サイズは皆違いますが一番大きい画像に合わせる様よ。
お互い頑張ろうね\(◎o◎)/!

じゅんさん こんにちは。
一年に一回か二回の贅沢なんです~!
日頃はねつつましく暮らしてま~す(*⌒∇⌒*)テヘ♪へ
スタッフの教育がよく綺麗な若いお着物姿のお嬢さんの
手際の良い接待は気持ちが良かったわ~!
海辺の雪も温かいお部屋から眺めてるにはいいですね!
動く画像・かわり映えしなくてね(*^.^*)エヘッ
見ていただき有り難うヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

makoちゃんこんにちは!!
目の毒デ~~ス((((( ̄∀ ̄;)クラッ
雪景色も素晴らしいショットなんだけれど、やっぱり目は大きなカニと鎌倉風のお造りにいってしまいますね ̄∀ ̄*)ニヤり☆
そろそろ見納めかと思っていたけれど、雪景色観ながら豪華なお食事、ブログの上で堪能させていただきましたよ('-'*)⌒゚~*☆~♪

makoちゃん こんばんは!!
偶然にも日本海の風景一緒でした。
こちらは雪景色、それも風景としては魅力的です。
実際は寒そうですね~!!
自分の記事は下書きから出してきたのですが、文を読み返すと
恥ずかしくコメントなしにしちゃいました。

おいしそうなお料理堪能してます。
ご飯だけコシヒカリを炊いて、PCの前で晩御飯にしようかな??(笑)
明日、お料理ネタの記事にします。
遊びにきてね!!

キッコちゃん 今晩は!
お見せするだけで御免なさいね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
海の幸も、たまにはいいですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
そうなんですよもうね、雪は見納めにしたいです~!
なのになのに当地にも又雪ふりました、静岡に少しお分けしたいですよ~!(笑い)
これで又梅のお花の開花が遅れそうな気配です!
早くキッコさんの写した桜のお花が咲いて欲しいです♪

GANちゃん 今晩は。
ほんとね、同じ日本海の写真でした~ね♪(笑い)
私のはサブイ日本海でごめんなさい~!
GANちゃん、雪30センチも積もったのね・大変!!
こちらも積もりはしないけど真冬に戻りでブルブルです。
GANちゃん今度の記事料理ネタね楽しみにしてるよ~!
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
私もご飯だけ炊いてパソコンの前で待ってる(*^.^*)エヘッ
オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

mako ちゃん
こんばんは かまくらに お刺身 演出がいいですね。
おいしそう~ 釜飯全部いただけましたか**
お料理も沢山で アアお腹イッパイ ご馳走様でした。
海岸に雪が!こんな景色始めて見ました。
風景はきれいですが日本海は寒そうですね。

どれも!美味しそうですね。
かまくらの中にお刺身良いですね。
良いね♪私も何処かに行きたいな~ぁ。
寒い日がまだ続きますね。makoちゃんの方も
雪積もりました?山口は結構積もった所多いです。
宇部は、牡丹雪が舞って車に、うっすらと
積もっただけです。

ずーーと前に来たつもりになってました。
ごめんなさいね。
日本海に、いいですね。おまけに美味しいもの
いっぱい!お刺身!オシャレで、新鮮!
いいですね。次々変わるお料理堪能させていただきました。
ご馳走様でした。

サンスさん こんにちは。
ありがとう御座います!
釜飯ねお腹いっぱいなはずなのに・・
時間ゆっくりかけていただきまして
お米が美味しくてカンショクしました(笑い)
私も新潟の海での雪は初めてでした。
海はやはり夏が最高ですね!

まっこちゃん こんにちは。
ありがとうございます。
かまくらのお刺身は目からも楽しませて
貰いました~!
早く温かくなり何処かに出かけたいわね♪
お花見に旦那様と行かれるといいね=*^-^*=にこっ♪
こちらは昨日一昨日と雪が舞いました~!
積もりはしませんがいつまでも寒いわ~!

MITIさん こんにちは。
とんでもない~コメントありがとう!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
今度はやはり夏の日本海がいいわ(*^.^*)エヘッ
いつもかわりばえのしないお料理の出し方で
御免なさいね・又無い知恵絞って考えます~♪
又見てね!(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ

sakiさん こんにちは。
私の拙いブログにおいでくださりありがとう!
私はブログ生活2年目になりましたよ♪
記事がなくて困ってます又同じ様な事してます~!
よかったら又遊びに来てね♪

sakiさん 御免なさい~!
海の記事(1)にコメント頂いたのに・・
海の記事(2)にお返事しました~!
又ゆっくりとsakiさんブログにお邪魔しますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/8968234

この記事へのトラックバック一覧です: 3月の日本海♪  (2):

« ポピーもう一鉢咲きました ♪ | トップページ | つり雛まつり&甦る布展へ~♪ »