2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 薔薇のお花たち! テストです♪ | トップページ | 上田公園のお花♪ »

2006/03/27

フォトショップ3.0から~!

きょうは 「フォトショップの演習」 からです(^_-)-☆
hiyoko1_k02 フォトショップ3.0は まだ 「駆け出し状態」 で理解部分が少ないです。
機能が盛り沢山で・・ブログへの応用、他に使いこなす事は楽しくも
ありますが 私のあたまでは大変難しいです~! トホホ(^.^)/~~~
演習5の 「ブラシツールの使い方」 からしてみました~!(*^_^*)
演習授業のカリキュラムと にらめっこしてます~!(笑い)
薔薇のお花、 アイビーの葉、 アザレアのお花、にチャレンジしてみました(*^^)v
bara00 aibi00 hana00

« 薔薇のお花たち! テストです♪ | トップページ | 上田公園のお花♪ »

コメント

makoちゃん~お早う!
フオトショップ~楽しいそうですね
ブラスツールとても上手に使われてますね
お花もとても可愛いく描けていて素敵です
頑張ってください♪

makoちゃん、おはよう~!
とても幻想的な画像ですね。
フォトショップは写真の加工なんですね。
年賀状の作り方の本で読みました。
ハガキ作りなどに役にたちそうですね。
これから色々と勉強してその成果がブログで見れますね。
水彩7もツールがいっぱいあるのですが殆ど使いこなせていません。
ひろさんはとても上手に使っていらしゃるので私も頑張ろうと思っていますよ。

Photoshop3.0ですね。
そうなんですね。いっぱいツールがあるんですよね。
使いこなさないとね。
上手に使われましたね。これで、デザインされますか?
葉書によさそうかしら?
あのダルマさん、と、つぎつぎ教室でされてるんですか?
たのしいお出かけいってらしゃい!!

ブラシツール とても綺麗に出来ていて楽しそうですね。私も案外簡単で得した気分になりました(使いこなせたらのお話ですが)動物の中に猫と足跡があったので尚嬉しく、これはどんどん使おうと・・

今日は makoさんは何でも出来るんですネ、いろんな勉強をして新し物をみせて戴きありがとう。
透明感のある綺麗な画面で楽しいですね

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)(*'▽'*)わぁ♪
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!ステキなアートですね~!
薔薇・アイビーの葉・アザレアの花とすごいです!
フォトショップ3.0はツールがいっぱいあって楽しそうですね~!ステキなアートをありがとう♪(#^ー゚)v!
♪サンキュッ (v^-^v)♪
 

makoちゃん 今日は!
Photoshop3.0ですか
習ったら即実行という所が
私には出来ない事ですね
Photo2.0も忘れかけてます
makoちゃん見習って復習します(^'^)

makoちゃん
こんにちは!
今日PC教室の日でした。
今3講座めです。
なかなか難しくて今日も疲れましたが
楽しんで習っています。
ツールはいろいろ裏がありますね。
私もツールを上手く使えると嬉しいのですが。
makoちゃんとても参考になります。
ゆっくり行きますので宜しくね。

takagiさん こんにちは~!
早速のコメントありがとう~♪
きょうはお友だちとお出かけで今帰ってきました!
フォトの勉強して・・ブログに結び付ける様
頑張ります=*^-^*=にこっ♪

kanjoさん こんにちは!
きょうはやっと春めいてきました♪
友とあちこちお出かけして楽しかったわ!
フォトの勉強ブログにいかに活用するか考えます!
フォトのブログ活用講座なんてあるといいな♪
kanjoさんも水彩画のツールひろさんみたいに
使って作品披露してねヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

MITIさん こんにちは!
コメントレスが遅くなりゴメン!
お出かけから今帰りました又記事にします~♪
見て頂けたら嬉しいです=*^-^*=にこっ♪
フォトはいかにブログに使えるかが問題ね(*^.^*)エヘッ
起き上がりこぼしはブログにのせてみたくて・・
自宅で予習、教室でも学び、自宅で復習でやっとUPです!
この記事も同じく予習、教室、自宅復習ですね~!
フォトブログ活用講座があるといいな~です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

nyar-nyarさん 今晩は!
ブラシツールアイデアしだいでブログに活用できそうね!
又ブラシツールの作品見せてね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
カエデの葉、さくら私のパソコンに出ない謎が解けて
良かった~!もう4.0の世界なのね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

フレリーさん 今晩は~!
お久しぶりです~!
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
コメント嬉しいですありがとう♪(#^ー゚)v
ブログの皆さんからとっても良い刺激貰って
私にも出来るかな~とチャレンジしてるんですよ!
これはブラシツールからしただけですので・・
フォトショップ3.0のソフトからしてみました(*^_^*)
恥ずかしい位です!~=*^-^*=にこっ♪

ひろさん 今晩は!
今日はお友達とあちらこちらお出かけして
楽しい時間過ごしてきました=*^-^*=にこっ♪
ステキなアートですか嬉しいです!
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆
フォトの機能少しでも使いたいものです~!

千恵ママさん 今晩は!
コメントありがとう♪(#^ー゚)v
私ね本当はフォト2.0でお勉強したかったのですが・・
出遅れでしてねやむを得ず3.0で学んでます!
ブログへの応用はなかなか難しいです!
習ったら即しないと皆忘れそうな私です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

vioraさん 今晩は~!
教室でしたかお疲れ様でした~!
第3講座でしたか私は明後日教室ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
難しいけど楽しいよね演習に入ってくるともっと
楽しくなるよ、私は次年賀状講座の予定です~!
演習時間に15分とか目安が書いてあるけど私1時間もかけて
ノンビリと勉強してるよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
お互いゆったり頑張りましょうね!

makoちゃん、こんばんは!
フォトショップ3.0は私も少し習っていますが、makoちゃんの今日の画像を見てビックリ。こんなことも出来るんですね。私もそのうち出来るようになりたいなあ!!

mokaさん 今晩は!
ありがとう御座います~!
やはりフォト3.0勉強されてますか!
これはブラシツール使うのみなので以外と
すんなり行きそうですよ、アイデアしだいで
楽しいものが出来ると思います~♪
出来たらのせてねヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

makoちゃん、こんばんわ!
素敵なフォトショップの画像ですね!薄くて透けて見えそうなところがいいです。
これはセンスがものをいいそうですね!makoちゃんのセンスは素晴らしいです!またできたら見せてくださいね!
きっとたくさん描いたら描いただけ磨かれると思います。makoちゃんのセンスをまた拝見したなぁーー!

”起き上がりこぼし”さんからここまでの”絵”に仕上げたなんて驚きです(ノ゚ο゚)ノ オオオォォォ
予習・教室・復習なのですね!!
覚えたことを使いこなせないと意味ないのでしょうけれど、復習もままならず、ましてや使いこなすまでには時間が掛かりそうで・・・・・
makoちゃんのチャレンジに敬服しますよ(^_-)-☆

makoちゃん おはようございます。
どの作品もすばらしい!!
いい感じです。makoちゃん、才能がまたひとつ開花したんじゃないですか?
私もゆっくり学びますね~!!
皆さんの見せてもらえてうれしいです。

ちぐちゃん キッコちゃん GANちゃん
ありがとう~!!
メインテナンスでしたね!
夕方またね~!!

こんばんは!

わけがわからないエラーメッセージがでて
何回かキャンセルされました。

フォトショップ、いいですね。
ソフトは持っていますが、かなり重たいので
インストールしていません。やはり使ったほうがいいようですね。

ちぐちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
メンテ後すぐコメントしましたが不発でした。
今日は上手くいきますように!!
フォトもっと学びたいです♪
ありがとう♪(#^ー゚)v

ちぐちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
メインテナンス後コメントの送信が上手くいかない??
変ですよねこれで3回目なんですが上手くいくかな~!
フォトまだまだ駆け出し学びます~!
ありがとう♪(#^ー゚)v

キッコさん おはよう!
メンテ後コメントの送信も上手くいかず疲れる~!
↑のちぐちゃんのコメント昨夜から4回目のチャレッジ
やっと送信出来ました~!
フォト前向きに覚えます(忘れる方が多くてね~!)
コメントありがとう♪(#^ー゚)v

GANちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
何かメンテ後ブログ変で昨夜は疲れました!
きょうも上手く送信できるのか不安ですよ~!
GANちゃん記事のUP出来てますね後でゆっくりと
お邪魔しますね♪
フォト使いこなせるようになりたいわ~!
ボチボチといきます~=*^-^*=にこっ♪

tochiさん おはようございます。
昨夜はエラーの出るなかありがとうございます。
昨夜コメントの送信を何回しても上手くいかなく・・
遅くまでチャレンジしましたが疲れてやめました!
上手く送信できますよう願います~!
おっしゃるとうりにフォト3.0のソフトは重いな~と
思いますが、自分が勉強したい講座でしたので・・
パソコン立ち上がるのにすごく時間がかかるし不安ですが
使って学んでる状態です~!!

ヾ(●´▽`)ゝ。:゜*☆*★*こんにちは☆*★.゜。+
フォトショップ3.0演習頑張っているね!凄いですね~~!
私はフォトショップ2.0で講座を受けましたがもう、忘れている事が沢山あります。3.0良さそうね?makoちゃんは努力家ですね?これから素敵な作品を見せてくださいね?
ヽ(^▽^@)ノャッタァヽ(@^▽^)ノャッタァヽ(@^▽^@)ノヤッタァマン!!

こんにちは~。
makoちゃんは習った事をすぐに実習復習されるのですから、敬服です(^_^)
Photoshop Elements3お使いなのですね、私は1のままでそれも少しの画像処理しか使いこなせていません^_^;
ブラシツールはこのような淡い優しい作品に仕上るツールなのですね。
流れるような動きのアイビーの葉にアヒルちゃんを配されたmakoちゃんのセンスに拍手っ!!

やえこさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
そんな事ないよ~やえこさんがフォト2.0でしてた
色んな事まだ出来ないんですよ~!
合成写真とか写真の楽しい加工とかね~!
今回のせたのはブラシツール使ったのみだよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
3.0は重いけどね、盛り沢山楽しいよ~!!

じゅんさん こんにちは!
フォト2.0が本当はしたかったけどね・・でも結果は
3.0でお勉強できて良かったと思ってます。
覚えた事すぐしないと忘れてしまうんですよ!~(笑い)
ブラシツールはアイデアしだいで何か作れそうです!
じゅんさんはフォト「1」でしてるんですね~♪
今もう4.0も出てるんだそうです~!
スピードが早いですねΣ(・v・ノ)ノ! びっくりっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/9146016

この記事へのトラックバック一覧です: フォトショップ3.0から~!:

« 薔薇のお花たち! テストです♪ | トップページ | 上田公園のお花♪ »