2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« シクラメンのお花 ♪ | トップページ | ポピーもう一鉢咲きました ♪ »

2006/03/06

3月の日本海♪  (1)

「夕陽」は残念見えない~夕雲ですが~上手く写ってないです~!
nihonnkai1
pobi-1 2003_010130002 2003_010130006 2003_010130014
3月の2日、3日と 日本海眺めに行ってきました。
自宅から夫の車の運転で高速道に乗り 2時間弱で長野から一番近い 新潟の海へ出られます(^_-)-☆
海なし県人には 海は魅力的・・海眺めて 英気養ってきました(*^_^*)
kumo__anime1 ホテルでは メインロビーにお雛様飾りがしてあり お雛様に出迎えられました、お部屋には桃の花、フリージァ、菜の花がさりげなく活けてあり・・お雛様の お祝いして貰った気分でした~♪
夕雲が太陽の微かな光受け 刻々と変わる様は珍しくてあきずに眺めてました!
**お雛様は ホテルのスタッフに聞きましたら3日の夜にかたずけるそうで・・ラッキーでした、お雛様に見送りもして貰えました♪
私の地域は月遅れで4月まで飾っておきますので~!**
yuugure0 2003_010130026 2003_010130030 2003_010130032

« シクラメンのお花 ♪ | トップページ | ポピーもう一鉢咲きました ♪ »

コメント

こんにちは!

新潟に行かれたのですね。
すごいホテルなのでびっくりです。お雛様の飾
り、掛け軸、屏風とすべてが「お宝鑑定団」に出
せるような立派なものですね。
栃木もそうですが、長野も海なし県でしたね。私
は太平洋のそばの街で育ちましたので海がないな
どとは考えられませんでした。
夕日は残念でしたね。でも肉眼ではきれいだったでしょうね。

余談ですが、新潟からは小樽までフェリーが出ています。
のんびりできるのでしたら、北海道へはフェリーがいいようです。

こんにちは!
いいな~海岸線のドライブ♪
気持ちいいだろうな~
うちはペーパーだから…ポリポリ f  ̄. ̄*)
そしてまぁ素敵なホテル!
のんびりされたのですね。
新潟は寺泊に行きましたか? 蟹の有名なところです。

綺麗な空ですね。真っ赤な夕日でなくとも、
しっかり綺麗です。
いいホテルで、ご主人様とゆっくりされ、幸せでしたでしょう?のんびりが、伝わってきます。
お空、1/4づつ出てくるんですね!!
またまた、空極の技ね!

tochiさん こんにちは。
早速のコメントありがとうございます。
子供が小さい頃海水浴に年2回くらい連れていきましたが
当時はこんな綺麗なホテルは無かったですね~!
柏崎辺りも綺麗に整備されてきて気持ちがいいです!
夕陽は又見に行きます、水平線の上のピンクに染まった雲が
珍しかったです♪
新潟からのフェリー情報ありがとうございます!
気持は北海道向いてます~夫の勤務が長引きそう?
どうなりますか?車でのんびりと周りたいのが夢です~!

[ ★*ォジャマシマス*★]*´Ω`)9㌧㌧㌧
ワァ~~!水平線が綺麗~~~~凄いね~~!\(^o^)/
ご主人とゆっくりと日本海を眺めに行かれるとは羨ましいですよ!私も昔、寺泊に買い物に車で行きましたよ!関越道の長いトンネル(10㌔)には走っているのが飽きるほど長いのを思い出しました。(^ー^* )フフ♪
makoちゃんホテルではお雛様気分が味わえましたね?(*´▽`*)
写真の灰色とピンク色とても綺麗ですね?素敵な写真です。写真が少しづつ消えたり現れたり凄い事をしていますね?ビルダーでしょうか?makoちゃん勉強していますね?脱帽です。
幸せ気分を有難う~!私も幸せを分けて頂きました。(^_-)-☆
オジャマしますた~・*-・゚☆(・v・)ノ☆・*-・-

ケンちゃん今ボランチアから帰ったぜ!
ケンちゃんは警察の倉庫かな、そろそろ春になるから
出ておいで!ケンチャンのお相手のMakoちゃんは
日本海に出かけてるぞ!ケンチャンも着いて行けば良かったのに
ケンちゃんもMakoちゃんとデートしたいだろう、わかるよ
春になったらケンちゃんもMakoちゃんとコンビは見られるのかな
けんちゃん;うん、Makoちゃんとコンビ組みたい
Makoちゃん;けんちゃん、ごめん、ごめん、いつか又やろう

たまさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
海はいいですよ~♪
お天気が良ければもっといかったです!(笑い)
ここは柏崎市の海です~!
ホテルは日本海の天守閣「岬館」です!
たまさんち遊びに行きますよ~(^_-)-☆

夕焼けの雲も こうやって見ると綺麗ですね~
時間が緩やかに過ぎていく様が感じられます
お雛様 ラストチャンスでラッキーでした
落ち着いた立派なホテルですね
ホテルは予約してからですか?
私達は目的地で景色のいい場所のホテル見てから
空き尋ねています
季節のよい時は 空いていないので予約入れますが 

MITIさん こんにちは。
夕陽お目当てでしたがお天気がイマイチでした^_^;
ゆっくりして美味しいもの食べて良かったわ♪
水平線上のピンクの雲は肉眼ではもっと綺麗でしたが!
私のカメラと腕では限界でした~!(トホホ)
雲ね、まっこちゃんのスクロールまねっこしたけどダメで
ビルダーのソフトからしました。
MITIさんみたいに「B・G・M」もしたいけど、ぼちぼち
いきます~!
フィト3.0は難しいブログへの応用はなかなかです!

makoちゃんこんにちは!
ご主人様とゆっくり日本海をドライブうらやましいは、
このピンクの雲初めて見ましたよ、感動です。
夕日は又見に行けますよ。
ロビーでお雛様に出迎えていただき気分も最高でしたね。
makoちゃんこの技なに?初めてみましたよ
いろいろ勉強なさって見えるのすごい~
makoちゃんに追いつけるように私も勉強しないと。

やえこさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
今回は信州から一番近い柏崎の海にしました。
やえこさん自分で運転、寺泊まで♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
いつまでたっても私のお手本やえこさんに近づけないわ!
雲はね、ビルダーからです当たり~▼*゚v゚*▼テヘッ
今勉強中フォト3.0はなかなか私には難しいです!
ブログへの応用が~・ぼちぼちいきます~♪
置いてかないでね・・やえこさん~(^.^)/~~~
自分にガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝだぜ

katumiさん こんにちは。
ボランチィア大変お疲れさん~!
ケンちゃんから伝言だよ~(^_-)-☆
「おじちゃん僕の事おばちゃんに思い出させてくれて
ありがとう、早くお日様の当たる所に出たいよ!それからさ~今までの20年間良く連れまわされた活動報告して見たらブログネタなくて困ってるでしょ!」だそうです♪(笑い)
アッkatumiさんもうすぐスペインだよね(^_-)-☆
帰られた頃に今後の活動と合わせて一つ記事作ってみようかな?
カツ入れて貰ってありがとう♪(#^ー゚)v

千恵ママさん 今晩は。
今回は予約してきました。
11階建ての最上階希望しましてこちら3回目です。
お部屋は希望どうりでしたがお天気がもう一つでね!
私達もぶらり旅が好きで展望のいい綺麗目の
所選びますね♪
水平線上の雲のピンクが綺麗でした~。
肉眼ではもっと綺麗でしたが腕がね~(笑い)

vioraさん 今晩は。
海はいいですね~!
又別な季節のお天気の良い日に行きたいです~(笑い)
雲の動きはまっこちゃんのしてるスクロールを
まねっこ・チャレンジしてみましたが失敗でした!
ビルダーのソフトから試行錯誤してみました。
お互いに前向きにがんばりましょうね=*^-^*=にこっ♪

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
素敵な日本海の夕日ですね~!真っ赤でなくて雲に映る色がウットリ♪・:*:・ ( ̄* )きれいです~!
長野から二時間ほどで新潟の海を見れるのですか。冬の海もきれいですね。
雲の画像、1/4ずつコマ送りで出てくるとは、スゴワザ!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!~全く別の世界です~!
素敵な画像の数々・・・楽しませてもらっています。
♪サンキュッ (v^-^v)♪

makoちゃん 良かったですね~\(^o^)/
見たこともない素晴らしい写真に見とれています
ご主人様と春の海を見に? いいなぁ~♪
ホテルではお雛様やお花など嬉しい気遣いでしたね!
海は随分長い事みていませんですぅ~(#^.^#)

makoちゃん こんばんは。
日本海も冬の荒々しさは無く、おだやか~に見えますね。
春の海かも♪
夕焼け雲にうっとりですよ!!
ほんのりピンク、なかなか見れない空かも(^_-)-☆
私も4分割で出て来る写真をじーーっと見てます。
スゴイネッ!!あんまり見ると穴が開くのでほどほどにしま~す(笑)
日本海の旅、何故か長野のmakoちゃんブログで楽めるとはビックリでした。
makoちゃん、ありがとう!!

makoちゃん、こんばんわ!
すごく綺麗な空ばかりでうっとり眺めてしまいました!
海が穏やかで日本海の海でもこんなに静かに見えるんだなって思いました。雲のビミョーに変化した色がとても素晴らしいです!感動すると人間は綺麗な心になるような気がしてくるわ!
ありがとうmakoちゃん、綺麗な海と空を見せてくださって!!

こんばんわ!
私は横浜生まれなので海への憧れは余りないです。
むしろ母方の田舎が山梨県大泉村なので山がとても好きです。
甲斐駒ケ岳を毎日みて(夏休み)過ごしたのでこの山を見ると落ち着きます。
でも、日本海の海も素敵ですね。
太平洋しか知らないのでいつかみいに行きたいです。
津軽の海は見たのですがね!(=^-^=)

こんばんは。
makoちゃん、いつもご主人と仲良くお出かけ羨ましいです。
冬の日本海というと荒れた海との印象なのですが、上の写真海面がキラキラ輝いていて、穏やかそうですね。
ピンクの雲もやさしい感じです。
お雛様にもあえて幸せな旅でしたね。
画像4分割のアニメにはびっくりしました。
いつも新しいこと出来てますね。素晴らしい!

ひろさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ひろさんが描いて素敵な荒川選手たちが昨夜
長野のホワイトリンクで演技し大変な人気と
テレビの報道してますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ひろさんみたいに素敵な絵が描けない(*^.^*)エヘッ
雲で遊んでみました~!(笑い)

千里さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようさ~ん!
夕陽が見たかったんですが日頃の行いが・・(アハハ~)
やむを得ず海の「黄昏」しっかりと眺めてきました。
千里さん静岡の海も最高ですね=*^-^*=にこっ♪
富士山と海の景色は憧れます~!!
すぐそこに海があるといつでも行かれていいわね♪

ひろさんへ 再びです~!
今ね・・又荒川選手の事ニュースで流れて・・
会場は「ビッグハット」でした。
「ホワイトリンク」は8年前のオリンピック
フィギアー会場でした御免なさい!
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

GANちゃん おはようございます。
忙しいなかコメント頂きありがとう♪
お天気悪かったので海荒れてると思いきや
穏やかでΣ(・V・ノ)ノ! びっくりっ!
山育ちは海飽きずに眺めてきました~!
雲のスクロールは「GANちゃん元祖」の画像何枚も・・
流れる方法チャレンジしましたが私がすると横に並ばず
斜めになってしまい諦めましたて・・(笑い)
ビルダーのソフトから悪戦苦闘して一枚できました♪

ちぐちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
日本海の夕陽は何回も海行ってますが今まで
見たのはたった1回きりです~!
今回も夕陽は拝めづ(笑い)雲眺めて綺麗と思いました。
夫はこんな下手な雲の写真出したら笑われると・・
私こんな雲今までゆっくりと眺める心が無かったので・・
あえてブログにのせて良かったです!
ちぐちゃんありがとう♪(#^ー゚)v

kanjoさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
海のあるところで育ったkanjoさんには海はあって
あたりまえなんでしょうね~=*^-^*=にこっ♪
青森の海も桜、林檎の花の季節や真夏は又違った感じかもね♪
お母さんの実家山梨の甲斐駒ケ岳辺りは最高に良い地ですね
そして良い眺めですね!富士山も見えますか?
桃のお花もまもなく咲く頃でしょうか!

みいさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
忙しいなかコメントありがとう!
夫は車の運転好き旅好きなので助かります。
海は穏やかでホッとしました♪
雲のスクロールのアニメは・・
みいさんの上にスクロール技法やまっこちゃんの別々の3枚
の時間差スクロール技法に良い刺激貰いチャレンジしましたが私には出来ず!!(*^.^*)エヘッ
「ビルダー9」のソフトからしてみました。

makoちゃんお早うサンです
いいですね~ご主人と日本海を眺めながらのドライブ!!
素晴らしい地平線---素敵な綺麗な雲--写真もとても素晴らしいです~~↑ちぐちゃんの言うように、、
『感動すると人間は綺麗な心になるような気がする』私も同感です~^ホテルもとても立派で、お雛さまのウエルカム~グ~♪ですね--

ここ数日用事で忙しくしていまして、すっかり出遅れてしまいました。
そう、makoちゃんのところは、山梨にも来れるし日本海にも出られるのよね。
お雛様飾りセーフでしたね!!
和風で情緒溢れるホテルの雰囲気がとても良いですね!!
一瞬、一瞬で変わっていく夕暮れの雲がほんのり染まって、その流れを眺めているゆったりした時間、ロマンティックじゃないですか(^_-)-☆

すっかり出遅れてしまいました。新潟の海nyar-nyarは夏にしか行ったことありません。素敵ですね、輝きが段々海の彼方へと沈む様子は何とも言いがたく、ご主人様とご一緒で楽しかったでしょうね。

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)(*'▽'*)わぁ♪またひろでーす!
シーちゃん!(荒川選手)きれいでしたねー!
TV見ました。ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )~v(・_・) ブイッ!
「ホワイトリンク」→「ビッグハット」とご連絡を アリガトォございます。
「ビッグハット!」素敵でしたでしょうね。会場で見るって良いですね、行ってみたいわー!シーちゃんは、アイスクリームが大好きとか・・?☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆~♪
H/K(←話は変わりますの意味です。チャリさん作)
海は何回見ても、広大で、みんな受け取ってくれそうで、夢が膨らんで良いですねー!海の画像を見ています~!雲も素敵~!
♪サンキュッ (v^-^v)♪~!

makoちゃん、うちに遊びに来てくれるの?
嬉しいな~♪
あ…うちは新潟じゃないからね(^^ゞ
車で来ると返って大変かも~~

takagiさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
コメントありがとう♪(#^ー゚)v
海は年に何回かは見たくなりますね~!
山の中にいますのでね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
いくつになっても美しいものを美しいと・・
感動する気持ちだけは持ち続けたいです~(^_-)-☆
七段飾りのお雛様家で飾らなくも見れて良かったです♪

キッコちゃん こんにちは。
キッコちゃんは凄く多才で色々と活躍しるので
感心してますよ~!\(◎o◎)/!
お雛様は家で飾らなくても・はい~セーフでした♪(笑い)
仕事に出てた頃はゆっくりと雲の動きなんぞ・・
観察する気持ちの余裕がなかったわ▼*゚v゚*▼テヘッ
それとブログしてるお陰もありますね(^_-)-☆
キッコちゃんブログ楽しみでお邪魔します=*^-^*=にこっ♪

nyar-nyarさん こんにちは。
少し前に教室から帰りました~!
フォト3.0の演習に入ってますが難しいです~^_^;
亀さんの歩みの様にのろいです~!(笑い)
夏の海は最高ですが雪の海も又良しでした。
今度は綺麗な夕陽に出会いたいものです(^_-)-☆
夫旅好きで車の運転も大好きで助かります(*^.^*)エヘッ

ひろさん サンキュー♪
少し前ひろさんの素晴らしい雪の白川郷の絵に
堪能してきましたよん♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
「どじ」でごめんなさいね!!
長野にオリンピック遺産が残っててなんか誇りです!
そして荒川選手が長野入りは嬉しいです~!
新幹線、高速道開き私には別の意味でオリンピック様様よ!
H/k ←早速使ってみるね!
何度もお手間とらせてごめんね(^_-)-☆
荒川選手の好きなアイス飛ぶように売れるんだったね♪
あたしも食べてみたいな~♪(笑い)

たまさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
わたしゃ・・田舎ものでね~▼*゚v゚*▼テヘッ
大阪にいる娘の所に行くにもくたくたよ!
たまさんちの「ブログ」でガマンしておくね!(笑い)

makoちゃん こんばんは~ 
またまたすっかり出遅れてしまいました~(*^_^*)
このホテルからの景色は以前季節違いで見せて頂いたような気がしますが・・・もしそうだとしたらお気に入りのホテルなのですね?羨ましいです♪
ロビーのお雛様といいお部屋の季節のお花といい、行届いた心配りのホテルですね!
makoちゃんご夫妻は、本当に仲お睦まじいのですね~♪
それからmakoちゃん、画像をいろいろ工夫されて、すごいです、楽しませて頂きましたよ~、ありがとう~ヽ(^o^)丿

じゅんさん おはようございます。
さすがじゅんさんですね昨年の夏の終わりに
行ってきたホテルです、今回3回目で気にいってます!
スタッフの方良く教育されて隅々まで行き届いてます。
お料理も程好く美味しいです!続編で記事出す予定です。
又みて頂けたら嬉しいです!
画像はそのまま出すのが一番綺麗なんでしょうが(*^.^*)エヘ
皆さんに良い刺激貰い・・チャレンジしてます!

今日は。潮の香りは、どうでしたか!?
いい写真が取れましたね。
ご主人と良いですね。私の所は休みが取れなくて
何処にもいけません!。ホテルに飾ってある
お雛様見れて良かったね。福がmakoちゃんの所に
来ますよ!^^v。

まっこちゃん 今晩は。
コメントありがとうございます♪
そういえば磯の香りは・・ホテルは高台にあり
お天気悪く散歩も出来ず、寒くて車の窓も開けないで
帰ってきましたよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
写真はお部屋の窓にカメラ付けて写しました~!
まっこちゃん旦那様お休み取れるといいね=*^-^*=にこっ♪
七段飾りのお雛様見れて・良かったd(゚-^*) ナイス♪

こんばんは
新潟の海の見えるホテルで夕日を眺めにお泊り
良かったですね。
広い海はホトショップでパノラマになさいましたか?
波が静かで穏やかでしたね。
お雛様は新潟の村上では商家の座敷に飾って見せていますね。
瀬波温泉に夕日を見に行った事がありました。
夕日は雲に隠れていても茜色できれいですよね。
お幸せでしたね。

サンスさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
海の最初の写真はデジカメの達人で切り取りしました。
フォトはなかなか使いこなせないです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
サンスさんの最近の朝日夕陽の写真綺麗でしたね~!
又お天気に良い日綺麗な夕陽見にいきたいです!
村上のお雛様も見たいな~!(●^o^●)

makoちゃん | プログ記事とは別ですが
makoちゃん の素晴らしい 腹話術又見てみたいです
私はmakoちゃん の素晴らしい花や信州の景色を見せてもらい
いつも楽しんでいます、贅沢を言ったらもう一度ケンチャンとの
腹話術を見てみたいんですよ、これも私の夢ですよ、よろしくね

katumiさん ありがとう~!
20年以上も勤務の合間をぬってしてきた事・・
無駄にしないようがんばるね~!
後押しいつもありがとう♪(#^ー゚)v
ぼちぼち活動再開ですヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
気つけて行って来てね♪
今日10時~3時までメインテナンスね!

makoさん、初めまして・・・takagiちゃんの所から遊びに
来ました sakiと申します。「二フティーココログしてまして
OCNに換えました・・迷惑メールの為(’’;)」
今は、小鳥やお花等のブログをしてます。

makoさんは、新潟方面に行かれてロビーのお雛様にも迎えにれ
お部屋では、梅・菜の花・フりージァのお花が一輪差しで
床の間に飾ってあり素敵ですね(^v^)フリージァのお花
は、途中までですが 歌があるんですよ*^-^*/私も知らなかったのですが両親が知っていて(愛)の歌なんです。
♪愛のフリージァその花に・・・・♪こんな歌です(^.^)

海のないところに同じく住んでる私もいいですね~
夕日おしかったですね・・・でも綺麗なピンク色の夕映えが
映えて綺麗ですね。
私も趣味でカメラで夕日撮りに近くの所まで行きましたよ。
花や風景はいいですよね^^
アマチュア無線も PC 生け花も趣味の中です。
ブログで友達をと、思い遊びに来ました・・・皆さん 友達が
居て私はコメント書いてるんですが 中々増えません。
これからも宜しく御願いします。
家はなおさんの所の鳥さんと同じ手のり白文鳥です(ピー助)
これでも女の子です(=^o^=)
遊びに来て下さいね!?

sakiさん こんにちは。
コメントありがとう~!
私ドジしましてね海の記事(2)に
お返事しました御免なさい▼*゚v゚*▼テヘッ
お手数でもそちらも見てね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/8953046

この記事へのトラックバック一覧です: 3月の日本海♪  (1):

« シクラメンのお花 ♪ | トップページ | ポピーもう一鉢咲きました ♪ »