2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« フレリーさん手作りのおひなさま~♪ | トップページ | 3月の日本海♪  (1) »

2006/03/02

シクラメンのお花 ♪

早いものですね時はながれ・・ 3月の声を聞き 「三寒四温」の繰り返しではありますが 春の訪れを感じるようになりました♪
そして明日はおひなさま~!
hinamatua1 一雨、みぞれ、雪・・毎に暖かくなり・・ゆっくりとですが春は当地にも訪れそうです!\(◎o◎)/!
まだ外のお花は 福寿草以外はみあたらないです、 お歳暮に頂いた赤いシクラメン元気に咲いてます♪
誕生祝いに貰ったシクラメンも共に窓越しのお日様の光浴び 次々咲いてくれ、目を楽しませてもらってます♪
kakou1 siro00
siro02 kakou3

« フレリーさん手作りのおひなさま~♪ | トップページ | 3月の日本海♪  (1) »

コメント

('-'*)オハヨ♪ございます!
おひな祭り!こちらでも楽しませてもらいます~!
三人官女・右大臣・左大臣・5人囃子と♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!・・・☆楽しそう~♪~☆
シクラメン!~!きれい~!=*^-^*=にこっ♪
花の色もすてきよ!爽やかな春を感じます!
♪サンキュッ (v^-^v)♪

makoちゃんおはよう~!
寒い、寒いと言っているうちに3月になちゃいましたね。
家の福寿草は開きそうで開きません!
何だかよーく見るとちょっと違う種類なのかな~?などと思ったりしています。(勝ってに思ってます)
もう少し暖かくなればと待っているのですがね。
makoちゃんのシクラメン綺麗だね(=^-^=)
寒天ぱぱガーデンは貴重な野草があるとかなのでどうせなら花が咲く頃に連れて行ってくれると友人が言ってます('-'*)/
早くその時がこないかな~!とワクワクしています。

こ(≧◇≦)ん(†^▽^)/に(0Д0+)ちわっ\((>ω<))/
お雛様とお内裏様、イラスト可愛いね~~!孫が見ると喜ぶよ!明日はおひな祭りですね?(^_-)-☆
シクラメンもひな祭りを祝うように綺麗に、元気に咲いていますね!我が家のシクラメンは12月頃に寒~~い夜、出窓に置きっぱなしで半分根が凍ってしまい、今は花が半分だけ咲いています。(>_<)ゴメン!!の一言ですよ。でも、綺麗に咲いています。(^w^)ぷぷぷ・・・

おはようございます!
この時間だと「こんにちは!」かな?

長野は雪なのですね。この2~3日ちょっと寒いですね。
我家は息子2人なのでお雛様には縁がありませんでしたが、
楽しませていただきました。
makoちゃんの写真すばらしいですね。光の計算がされていますね。
紅いシクラメンは背景を白く、白い花は暗くしていますね。
右上はモニターをのぞかないでノンファンダー撮影されたのかなぁって思っています。
makoちゃんご自身もこの写真はまんぞくされているのではないでしょうか。
すばらしい写真をありがとうございました。

makoちゃんお早う!!
可愛いお雛様~
綺麗なシクラメン!!左下縁どりの入ったシクラメンすてきですね!皆元気で~~家のはお花が終わってしまい葉だけが元気で、、寂しいのですが、又下から新しい蕾が上がってきています~咲いてくれるかしら、、ね~
お雛様素晴らしいです♪
有難う!!

makoちゃん おはようございますヽ(^o^)丿
大切にやさしく シクラメンと語るmakoちゃんの
様子が見えるようです。
外の厳しい寒さから家に入ると歓迎してくれるんでしょ?
どれも素晴らしいですね! ルンルンですね(笑)
アニメ?イラストのおひなさまも可愛いですね~\(^o^)/

**こんにちは**
コメント頂きありがとう御座います♪
すみません今から夫と出かけます。
ご訪問とお返事は明日戻りましたらさせて頂きます。
すみませんヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

makoちゃん、こんにちは!!

今日は、お出掛けの予定でしたね~。写真とっても綺麗です。
そして、お勉強の効果もバッチリですね。
赤いシクラメンのぼかしが効果的ですよ!!

長野は、今まさしく三寒四温のくり返しですね。
でも、鮮やかな花たちに励まされ、早く暖かい春の陽射しに包まれるまで、あとわずか・・・ですよね~。

http://p2282.nsk.ne.jp/~hello/cyclamen.htm
こんな歌があったな!思い出しちゃった

こんにちは!
今日は教室の日でした。
makoちゃんイラスト可愛いは、
私はまだそこまで出来ませんので
makoちゃんの所で楽しんでいます。
シクラメンの写真の撮り方も勉強になりましたよ。
有り難う(^。^)
春ももう少しですね。

こんばんは
シクラメン イキイキしていますね。
光を上手に受けてきれいです。
白にピンクのヒラヒラ カワイイですね。
素敵なお花見せていただきありがとう。

シクラメン、まだまだ綺麗に咲いていますね!
だんだん花も少なくなってきて上手に育てられないのは愛情が足りないのかも・・・!
左下のシクラメン綺麗ですね!
とても可愛いです。

お雛様のアニメ可愛いですね。
またまた、考えました??

シクラメン光ってますね。
すばらしいですね。お日様浴びて、
輝いてます。
素敵です。有難う!

makoちゃん、きょうは桃の節句だねぇ。
私たちのお節句だわ♪
 
我が家のシクラメン、まだ蕾よ。
makoちゃんちは随分咲いたわねぇ。
風が…冷たくても春を感じさせてくれるようになりました。
冷たい中にも春の柔らかさがあります。

アラッ!可愛いお雛様、三人官女も五人囃も左大臣右大臣までも、でもお内裏様ぁ~どこにいらっしゃるの?シクラメンはほんとけなげですね、きれいに撮って貰いたいと一所懸命ですよ。

ひろさん こんにちは。
コメントレス遅くなりました~!
少し前に家に戻りました(*^.^*)エヘッ
今ねひろさんちの見事なお雛様に
感激してきました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
お花綺麗ですかありがとう♪(#^ー゚)v
少しづつですが春の訪れ嬉しいわ(●^o^●)

kanjoさん コンチワ!
御免なさい出遅れレスです~♪
夫と新潟に行ってきました~▼*゚v゚*▼テヘッ
寒天パパガーデンは山野草の女王「シラネアオイ」
が見事に咲くよ素晴らしいですよ♪
私は昨年は咲き終わってからでした^_^;
でもね他にも山野草あり魅せられるよ~!
いい時期逃さずいってみてね!!

やえこさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
いつもありがとう♪(#^ー゚)v
お雛様のアニメ可愛いのみつけてきました~♪
年は忘れて可愛いの探ししてます (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
夫と新潟へ美味しいもの食べに行ってきました!
シクラメン赤、白競争で頑張ってくれてましたよ♪
いっぱい咲いてくれく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
やえこさんちも半分残って良かったねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

tochiさん こんにちは。
又冬に逆戻りです~!
すみません、新潟に出かけてまして遅くなりました~!
あり難いコメント頂き嬉しい限りです♪
写真の加工はフォトショップ3.0の演習で教えて
貰い忘れないうちに加工しました。
右上の写真はモニター見ないでチャレンジしてみました。
自分では写真の出来がいまいちでとても不安なんです(笑い)
tochiさんから学ばせて頂きマクロ撮影これからもチャレンジしてきます!
又見て頂きアドバイスお願いします!
ヨロシクお願いします!(゚0゚)(。_。)ペコッ

takagiさん 今晩は!
いつもコメントありがとう♪(#^ー゚)v
お雛様可愛いイラスト見つけてきました=*^-^*=にこっ♪
私良い年してて~(笑い)可愛いの大好きでね!
最近のシクラメンは品種改良してて・・
変わってて綺麗なシクラメンに目がいきますね!

千里さん 今晩は。
出遅れましたごめんね~(゚0゚)(。_。)ペコッ
ちょいと海見にお出かけして来ました!
山の中にいると広々した海は魅力です!
暫くあきずに眺めてきました~!

noriさん 今晩は~!
忙しい中コメントありがとうございます♪
無事に帰ってきました♪
お陰様で演習でお勉強した事忘れないうちに
試行錯誤して加工してみました。
なかなか難しいですが何か楽しみですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
どうブログに使えるか考えます~(●^o^●)
又ヨロシクおねがいします(゚0゚)(。_。)ペコッ

katumiさん 今晩は!
綺麗なお花の画像つき・歌詞つきの
メロデー送っていただきありがとう♪(#^ー゚)v

結婚記念日おめでとうオメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

vioraさん 今晩は!
いつもコメント有り難う御座います♪
教室でしたか私は明日なんですよ~!
コメントレス遅くなりすみません!(゚0゚)(。_。)ペコッ
夫と新潟に海見たり海の幸たべにお出かけしてきました。
アニメはあきずに見つけてるだけですよ~!(笑い)
このアニメ作り出す人は♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

サンスさん 今晩は♪
コメント有り難う御座います(^_-)-☆
シクラメンのお花ベランダに出して
tochiさんがおっしゃってる光を当て
何とか写してみました!
生き生きしてますかサンスさんにそういってもらうと
とっても嬉しいです励みになります(*^^)v

ちぐちゃん 今晩は~!
シクラメン元気良く咲いてくれありがとうです!
ゴメンネ、コメントレスもご訪問の出遅れでして・・
又ちぐちゃんちお邪魔します~♪
夫と一泊で新潟の海へお出かけしてきました。
夕陽は見れませんでしたが沈む陽に照らされた
雲の色が綺麗でした~!
写真は撮りましたがどんなかな?

MITIさん 今晩は~♪
出遅れでごめんなさい~\(◎o◎)/!
アニメは可愛いの見つけてのせてもらいました。
このアニメ作った方に感謝です~!
シクラメン輝いてますか!マクロ撮影は難しいし
自分ではイマイチ写り加減が??で夫にボケてないか
チェックはうるさくしてもらってる段階です(笑い)
奥が深いですね!!

たまさん 今晩は~!
そうだね私達のお節句だね~!
たまさんお祝いしてるか二ャ♪
私新潟の海でお祝いして貰ったよ(*^.^*)エヘッ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
お気に入りのホテルでね美味しいもの食べてきたよ!
床の間にはちゃんと桃のお花が飾られて・・
ロビーには段飾りのお雛様が出迎えてくれたよ♪

nyar-nyarさん 今晩は~!
コメント:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
そうねお内裏様が何処へ行ったのかな~♪(笑い)
気がつかなかった(トホホよ~!)
お内裏様は皆さんのブログでひとつ見てくださいな♪
はいシクラメンは今盛りと咲き競ってま~す!
綺麗でありがとう♪(#^ー゚)vよん~!

makoちゃん 30番で登場です、出遅れました(#^.^#)
今日はひな祭り、かわいいアニメを楽しんでいますよ~!!
Thank you!! makoちゃん スペシャル スマイル返し~~(●^o^●)ニッコリ~~!!
シクラメンの赤、とってもあったかいです。
紫とピンクのフリンジ付きもオッシャレ~!!
makoちゃんの写真にうっとり~~で、白酒も回ってきたところで退散しま~す。
ではまたね!!

こんばんは。
↑ということは私は31番目かな、遅くなりました。
シクラメン、光を上手く取り入れて撮られたのですね。
Photoshopでの加工も凄く効果的で素敵です。
お花も長く咲いて楽しめますね。
大事にお手入れされているのでしょうね。
makoちゃん、可愛いアニメ見つけるの天才!☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

GANちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
30番目の登場ありがとう♪(#^ー゚)v
白酒美味しかった~・・ほろ酔いかな~▼*゚v゚*▼テヘッ
アニメ楽しんで貰って良かった=*^-^*=にこっ♪
家のシクラメン陽の目浴びさせてあげ良かったわ(笑い)
私ねGANちゃんみたいに可憐なお花写しに
チャレンジしたいんです~!!

みいさん おはようさん~!
お教室のブログ仲間は心強いね♪
話はつきないでしょうね(笑い)
31番お越し頂きうれしいですよ~♪
シクラメンのお花光当ててチャレンジしました(^_-)-☆
フォト3.0は私には難しいですよ^^!
でもね、ブログへの応用は一つ一つがんばるわ~♪
アニメは可愛くて捨てがたくてね探します(笑い)
作る方に感謝ですよ自分で出来たらいいな~(*^.^*)エヘッ

今晩は!!!
3月 福岡も冬に逆もどりした様に寒く、
今日やっと春らしい天気に?
でも明日はまた雨が~~~
でも一歩、一歩春の訪れ感じられる様に~~~
部屋の中でシクラメン元気に咲いてますね。
             (^^♪ (^^♪

きみどん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
コメントありがとう♪(#^ー゚)v
福岡も寒いですか~!
今日は啓蟄だそうですね!
虫もちょっと寒くて出でこれないわね!
お彼岸頃はで三寒四音の繰り返しですね
お互い風邪ひかない様にしようね(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/8891209

この記事へのトラックバック一覧です: シクラメンのお花 ♪:

« フレリーさん手作りのおひなさま~♪ | トップページ | 3月の日本海♪  (1) »