2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 3月の日本海♪  (1) | トップページ | 3月の日本海♪  (2) »

2006/03/09

ポピーもう一鉢咲きました ♪

popi1 popi2
「春はなのみの風の寒さや~♪」・・歌の歌詞のとうりのまだ寒い日が多いこの頃で~す(*^_^*)
暑さ寒さも彼岸まで・・・お彼岸頃までは油断できないです!
産直のお店で買ったもう一鉢のポピー咲きました(^^♪
小さい鉢ですが太陽の光浴びとても元気です♪
二鉢とも小さい蕾み付けてますので・・・しばらくの間家の中で楽しませて貰えそうです(^_-)-☆
popi06
  ***↑の写真はグラデーションの練習してみました!***

« 3月の日本海♪  (1) | トップページ | 3月の日本海♪  (2) »

コメント

◎\( ̄O ̄)オハヨーヨー!!Ξ(  ̄▽ ̄)ノ―――――――◎)+o+) グシャ
ポピー満開!綺麗に撮れましたね?\(^o^)/
グラデーションの練習??凄いアイデアですよ~!
ポピーが素敵なドレスを着て舞台に上がった様に見えますよ。
((( ・_・)ノ□ 座布団一枚!!

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)(*'▽'*)わぁ♪
ココログのメンテが長くて、やっとコメント出来ます~!
ポピー!きれいに咲きましたね!先日のもう一鉢のポピーですね。
前のより少し色が明るいようですね、きれいです!
画像のグラデーションも素敵です~!=*^-^*=にこっ♪
V(○⌒∇⌒○) ルンルンですね!♪サンキュッ (v^-^v)♪!

こんにちは!

ようやくコメントが出来るようになりました。
マクロ撮影すばらしいですね。
春の陽射しを精一杯浴びて元気に咲いている姿がいいですね。
暖かい感じがよくでていますね。暖かさをもらったような気持
ちになりました。
早く、暖かくなるといいですね。

こんにちわ!やっとコメントが書き込めます。
綺麗なポピーですね!
しわしわの花びらが生まれたての感じがします。
グラデーションはうまくいってますね!私はなかなか取得できません!
今は雨が降っています。明日は暖かくなるといいますがまた寒さがやってきそうなことを云っています。春はなかなか本番になりませんね!

やっとです!長いメンテが終わりましたから、混雑するんでしょうね。ポピー綺麗ですねぇ 一枚一枚の花びらははかなさを感じ、大事にしたいと思わせますね。

こんばんは!
今回メンテ長かったですね。
ポビー綺麗に咲きましたね、
フワフワとゆれる花で写真撮るの難しいでしょうね。
画像のブラデーション綺麗に出来ていますね、
私もして見ましたが上手く出来ませんでした。
来週からフオトを習います出来るかな・・・
ゆっくり行きますね。

鮮やかなオレンジ色の優しい花びらに、信州にも春の匂いを感じられる様子が伝わってきますね*⌒▽⌒)
画像のグラデーションの色合い、とてもいい感じ!!
明るい元気色に、気持ちも上向きになりますね(*^^)v

makoちゃん
長い~~メンテナンスでしたね!
ポピー良く撮れていて素敵ですね
鮮やかな色だから、元気が出るわね
グラデーション素晴らしいです☆パチパチ☆

やえこさん 今晩は。
長い長いメンテが終わりやっとコメントレスできて
良かったわ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
座布団一枚ありがとうさ~ん♪(#^ー゚)v
グラデーション偶然出来た一枚なの~!(笑い)
フォトは奥が深いよ~!(^。^)y-.。o○

makoちゃん こんばんは。
ポピーの花はパッと明るくていいですね♪
それにグラデーションの色がビビッドで効果的!!
何か目から栄養摂ってるみたい、見てるだけで元気モリモリ
です(^_^)v
この色のポピーは珍しいけど、とってもいい色ですね。

ひろさん 今晩は。
メインテナンス長かったね~!
やっと復活良かったよね\(◎o◎)/!
ポピー色違いで嬉しかったです!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ポピー綺麗ですかありがとう♪(#^ー゚)v
グラデーション今勉強中でしてね・・!

tochiさん 今晩は。
長い長すぎる~メンテでしたね~!
ありがとうございます、本当に嬉しいく思います♪
お陰様でマクロ撮影は、光が大切な事が良く判りました。
早く暖かくなり外のお花が咲いて欲しいですカメラ持って
ぶらぶらと写真撮りに出かけたいです♪
春までもう少しの辛抱で~す♪

ちぐちゃん 今晩は。
ほんとやっとブログ動いてやれやれですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ポピーさん咲き立てはクシャクシャそのとうりよ~!
グラデーションは練習です、今勉強してますが・・・
なかなか奥が深いです~♪
本格的な春が待ちどうしいわ\(◎o◎)/!

こんばんわ!
私が孫の子守をしている間中、コメントが出来なかったみたいですね。
今週は3日間も孫の子守りに借り出されて
行っていましたからPCを触ることが出来ませんでした。
makoちゃんのポピー綺麗に咲きましたね。
くちゃくちゃだった花びらが広がっていくのが見れましたか?
ポピーってほんと面白いはなですね。

こんばんは
昨日コメント書けなくて、長い一日でした。
ポピーに光が当たってきれいですね。
makoちゃんポピーのグラデーションきれいに出来ましたね。
習った事すぐに実行すれば忘れないですよね。
サンスは忘れてしまったかも?

vioraさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
長いメインテナンスに参ったね!
ポピーのもう一鉢は違う色で良かった♪
又ベランダに出して写しました。
風がやむの待ってました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
来週からフォトの勉強ね一緒で嬉しいわ♪
ゆっくりと学ぼうね~=*^-^*=にこっ♪
ブログへの応用もボチボチでいきます~!

キッコちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
オレンジ色のポピーの元気な姿に元気貰います♪
今朝又一輪咲きだしそうです~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
グラデーション今勉強中ですが色合いいいですか!
良かった嬉しいです、奥が深いですが楽しめそうです♪
それからフレリーさんのお名前キッコちゃんブログで
発見しました・嬉しいワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

takagiさん おはようさ~ん!
いつもコメントありがとうございます~♪
ポピーのお花に元気貰ってます~!
グラデーション練習でしてみました(*⌒∇⌒*)テヘ♪へ
すばらしいですか凄く嬉しいありがとう♪(#^ー゚)v
忘れないうちに又勉強しま~す(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ

GANちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
鉢植えポピーは良い買い物しました(*⌒∇⌒*)テヘ♪へ
お部屋の中がぱっと明るくなります(^_-)-☆
又一輪咲きそうで観察してたい気分です~!
グラデーション、ビビット元気カラーですね(笑い)
忘れないうちに又別バージョン勉強してみます~♪

kanjoさん おはよう~!
お孫さんのお世話大変ねご苦労様です~(^^♪
そうね昨日の4時過ぎに長いメンテ終わったみたいよ!
復活出来良かったですよ~\(◎o◎)/!
産直のお店に感謝よ充分楽しませて貰ってるよん♪
あの固いつぼみからクシャクシャとね!(笑い)

サンスさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ポピーに光当たって綺麗ですか♪
サンスさんにそう言って貰うと嬉しいです!
グラデーションはねサンスさんの竹の子とか
お雛様の記事の様に・品よくつけたいんですよ!(笑い)
忘れないうちに勉強してみます=*^-^*=にこっ♪

いつお邪魔しても限りなくすてきですね~。
私も ついにmakoちゃんに観せられてデジカメ、 ゲットまだ箱の中ですが。(もう一ヶ月以上になるかしら)こんな凄い写真とれたらいいな!!

nyar-nyarさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
メインテナンス長すぎだよね~!
まあ復活してよかったね!!
ポピーのお花綺麗ですかありがとう♪(#^ー゚)v
ポピーのお花はほんとはかないかもね~♪
咲ききってしまうと花びらがぽとんとね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
大切にします後4りん咲いてくれそうです~♪
ゴメン順番誤りましたヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

母ちゃん こんにちは~!
コメントありがとう♪(#^ー゚)v
素敵ですか?そんな事はないんですよ~!
皆さんに刺激貰いチャレンジしてるだけよ(*^.^*)エヘッ
今庭に出で「春」発見して来ました。梅のつぼみ、木蓮、こぶしの芽も膨らんでました~♪=*^-^*=にこっ♪
母ちゃんデジカメゲットしたのいいな~♪
私はメカに弱くて教室の先生から箱から出す所から・・
教えて貰い(笑い)これが縁で2年位教室通ってます!
母ちゃんとこはこちらより温かいから梅咲いてるかしら?
咲いたら写してね♪

こんばんは
少し留守にしていました。その間に貴女のお仲間から沢山のメールが入って居ました。「ありがとう」感激です。
恥ずかしい作品で恐縮します。近くだといいのにネいろんな物を見ていただくのに・・
暖かくなると出かけやすく成ります
日本海の景色は太平洋と違い鋭さを感じます。良い時間を持たれましたね。
じゃ又

フレリーさん 今晩は!
コメントありがとう♪(#^ー゚)v嬉しいです~!
やはりお出かけされてましたかそうかな~と思ってました!
旅行でしたか?又記事楽しみにしてます=*^-^*=にこっ♪
フレリーさんの手作り作品近かったら見に行きたいです!
ブログの輪広がるといいですね~♪
皆良い人達ですよ、お互いマイペースでブログ楽しみ
ましょうね(^_-)-☆では又ね♪
オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

こんばんは~。
ポピーが次々咲いてくれて、嬉しいですね!
ポピーのオレンジって、私大好きです。
背が高いから風邪に揺れる様も風情がありますしね(^_^)
グラデーション、きれいな色使いですね~♪
次から次と色々挑戦されるmakoちゃんに、すごいなぁ、って頭が下がります(^_^)

じゅんさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います
ポピー家の中で咲いてくれ嬉しいです~!
外は咋夕方からうっすら雪景色のなかで感激です!
じゅんさん映画お二人で行ってきましたか=*^-^*=にこっ♪
共通の話題の映画いかがでしたか!
グラデーションまだ練習ですがフォトショップ3.0からやっと
応用してみました♪
ブログも2年目になると記事作りが・なかなか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
じゅんさんみたいな文章力があったらと思います~♪
ないんですよ~!(笑い)

こんにちは♪やっとブログに復活することができました。
2月中旬にダウンジャケットを着て入院して、退院して気がつけばスプリングコートの時期です・・とは言え、まだ寒いですね。
やっとカラフルな花が咲き始めましたね♪ポピーってこんな花なのかぁ・・。全く花の名前が分からない・・。
とても暖かい色ですね。春らしい!

HANAちゃん 今晩は♪
来てくれたの~嬉しいけどちょっと心配だよん!
自分の体調と相談してあんまり頑張り過ぎないでね♪
ポピーのお花マクロで写してるから・・
ほんとはね、もっと可憐なお花だよ!
春らしい暖かい色ですか、ありがとう~!
HANAちゃん暫くのんびり行こうね~\(◎o◎)/!
人生は長いから・・一休み、一休み・・!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/8894752

この記事へのトラックバック一覧です: ポピーもう一鉢咲きました ♪:

« 3月の日本海♪  (1) | トップページ | 3月の日本海♪  (2) »