2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« つり雛まつり&甦る布展へ~♪ | トップページ | 鑑賞ばら園にて! (1) »

2006/03/19

「シェイプで絵を描く」 練習で~す♪

doll00

絵心が全くないので・・・・「シェイプのみで絵が描けたら~が私の夢」でした~♪

フォトの演習でテキストから勉強してみました♪上手くはできず、下手ですが私にも何とか一つ作品完成できました~♪=*^-^*=にこっ♪

ちょっぴり夢が叶いました(*^^)vdoll00

doll00べるという事は素晴らしいですね!・・・歩みは亀さんみたいにのろいですが!~(笑い)

こうして学べる事に感謝なのですありがとうございます !wa-i

line009ha-to2 

 **同じ 「起き上がりこぼしさん」 いっぱいのせましたがあしからず絵の大きさのテストです~♪

100ピクセル、200ピクセル、300ピクセル、のそれぞれの大きさです!

« つり雛まつり&甦る布展へ~♪ | トップページ | 鑑賞ばら園にて! (1) »

コメント

アリャ~!(≧∀≦)ノ「ザブ㌧がフッ㌧だ~!」 ザブ~ε=ε=ε=ε=(o_ _)o凹 makoちゃんキャッチして~~!

(・∀・)ノ コンニチハ~~!!!!
カワイイ━━━(´∀`○)´∀`●)´∀`○)━━━ッ!!!
フォトショップ3.0で描いたの?凄く可愛いよ~~~!
シェイプで絵を描いた事無いよ~!凄く上手ですね!ビックリです!makoちゃんの努力には脱帽です。私も描きたいよ~~
v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ

やえこさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ざぶキャッチだよ!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
ありがとうさ~ん♪(#^ー゚)v

やえこさん またまた(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
私フォト2.0出遅れでね~て^_^;フォト3.0で今勉強中です!
ちょいと気になる所あるけどブログに載せました!
可愛いですか、嬉しいわ~!(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
やえこさん前に確か・「キテーちゃん」とか描いてましたよん!
当時どうしたらこんな可愛いの描けるのか羨望でしたよ\(◎o◎)/!
(*^.^*)エヘッ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
やえこさんも又描いて見せて欲しいよ~!
待ってるヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)(*'▽'*)わぁ♪
赤ちゃんの起き上がりコボシみたいですね!とっても可愛いです~!
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪カワイイ~!
フォトショップって好いですね!やってみたい、楽しみの課題です。
聞きなれない言葉「シェイプ」?......((((*。_。)_ ヒロットコ!
とっても楽しそう~!
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆カワイイ~!
♪サンキュッ (v^-^v)♪


またまたヾ(●´▽`)ゝ。:゜*☆*★*こんにちは☆*★.゜。+
キティちゃんはごーすとさんのテキストからの手取り足取りで作ったものですよ!一つ一つクリックで教えて頂かないと描けないのです!恥ずかしいですよ・・もぅ~(●´▽`●)照れるょ~♪\(。≧□≦)/ゎ~~!!!

フォトショップ同じくらいの進度です。でもなかなかうまくいかずに、この起き上がりこぼしも何故か、円の形は出来ても肌色が出ません。お教室の先生も首を傾げて不思議がっていました。PCは頭と手が連動しないとうまくいかないものですね。

ひろさん こんにちは!
ひろさんみたいに水彩絵が描けたらね~!
残念ながら描けないんですよ~!"^_^"
フォトショップ3.0は使えこなせたら・・機能いっぱいで
楽しめそうですよ~、私は一つ一つ覚えていきます~!
起き上がりこぼし可愛いですか~嬉しいな~!
(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
ひろさんありがとう~♪(#^ー゚)v

やえこさん またまたコンチワ~!
え~?そうだったかな~?キティちゃんはオリジナルと思うよん!
ねこちゃんの絵はねごーすとさんのテキストだと思ったけどね~!
それにしてもごーすとさんは今改めて凄い~と尊敬するわ♪
私はもちろんテキストなければ出来ないです~!(笑い)
起き上がりこぼしは自分としても完成させてくてね
自分なりに頑張ったの~((o(^-^)o))わくわく
予習し、教室でも学び、復習もしました~!
いつもはね予習も復習もしてかないから判らなくて教室で
キョロ((o(・ェ・o)-8".........."8-(o・ェ・)o))キョロよ~!

nyar-nyarさん こんにちは!
この間のカエデの葉と桜の乱舞の素敵な絵みせて
貰いましてね~・・・
フォト3.0の進みが同じだと私も思いましたよ♪
起き上がりこぼしの肌色出ませんか~?
私も不思議なんですが・私のパソコンには
カエデの葉も桜の乱舞もどうしても出ないのですよ!
両方とも好きなんですがね~トホホです!
お互いがんばりましょうね=*^-^*=にこっ♪
使いこなせたらフォト3.0は楽しいでしょうね(^_-)-☆

おおお、、makoちゃん |

あまり可愛すぎてプログ先間違えたかと
こんな起き上がり人形子供に買って挙げたの
思い出した、あまりにそっくりなので
将来お孫さんに描いてあげると喜ぶよ
でも可愛いな!!      年寄り爺ちゃんより

makoちゃん
こんばんは!
風の強い一日でしたね。
フォトでそんなステキな事出来るのね。
私はまだ一回目でなにがなんだか分かりませんでした。
本の中にこの可愛いイラストがありましたので
その内習いますね楽しみです。
ホチ、ホチいきますね。

katumiさん こんばんは~!
アハハ~!ブログ間違えたと思いましたか~!
私いい年してて可愛いものに目がないんですよ♪(笑い)
可愛いですかkatumiさんありがとう~♪(#^ー゚)v
はい~孫産まれたら(誰かさん今頃クシャミかな?)
描いてやりますよ~(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
何おっしゃいますか若々しいですよd(゚-^*) ナイスですよ♪

vioraさん 今晩は
ほんときょうは風の強い日でしたね~!
こちらは風にのって雪も舞いましたよ。
同じフォト3.0勉強で仲間がいて心強いわ~♪
演習でね「起き上がりこぼし」のテキストあるよ~!
楽しみね~((o(^-^)o))わくわく
やっとここまできました~\(◎o◎)/!
お互い頑張ろうね・・ヨロシクね~(゚0゚)(。_。)ペコッ

こんばんは!

ワードのオートシェイプで描かれたのですか?
那須の教室に通っていたsakuraさんも花や風景を描いていました。
でも、作成された「起き上がりこぼしさん」かわいいですね。
顔がキューピーの顔を思い出しました。
でも、いろいろとトライされて素晴らしいですね。

こんばんわ!
フォトショップで絵を描くのってどんな風にやるんだろう?
やっていないので全然分りません。
オートシェイプの形を使ってかくのですか?
それにしても可愛い起き上がりこぼしですね。
これから色んなものを見せてもらえますね
楽しみにしていますよ~(^ヮ^=)/

makoちゃん、かわいい、起き上がりこぼし!
オートシェイプでこんなに描けるなんてすごいですね。次回は何でしょう、楽しみにしています。

こんばんは~。
起き上がりこぼしかわいいです~っ♪
色がきれいで表情がやさしくてかわいくてあどけなくて・・・makoちゃんならではの出来栄えだと思います(^_^)
オートシェイブだけで色んな絵が描けるそうですね。
次々と新しい事を学んでmakoちゃん、楽しそうですね~!!

可愛いですね!
しっかりかけてますね。

確かにテキストにあります。
もう少しで、そこに行くはずです。
でも、まだ、時間がかかります。

先にカードや、カレンダーにいきました。
楽しみですね。役立つこといっぱいです。

makoちゃん おめでとうございま~す\(^o^)/
やりましたね~♪ 
どんどん進歩する makoちゃん凄いね~(^◇^)

tochiさん おはようございます。
説明が足りなくてすみません~今受講中の
「フォトショップ3.0」の演習のテキストから
テキストにしたがってチャレンジしてみました♪
那須校のsakuraさんいつか拝見しましたがオリジナルで
素晴らしい絵ですね、又拝見してみたいです♪
色々たトライは難しいですが楽しみもあります~!
可愛いですかありがとうございます♪

kanjoさん おはよう~!
可愛いですか嬉しいです♪
ちょっとおかしい所がありますが三つ作成して中でも一番いいかなと思うもの妥協して出したしまいました!
フォトショップ3.0の「テキスト」から描きました!
ゴメン説明上手く出来なくて・・
kanjoさんみたいに素敵な水彩画には憧れますが
どうも私には苦手でしてね(^。^)y-.。o○

mokaさん おはようさん~!
可愛いですか~ありがとうございます♪(#^ー゚)v
テキストがないと描けないんですよ(笑い)
又次の演習のテキスト見てがんばってみます~!
オリジナルはなかなか難しいです(*^.^*)エヘッ
又mokaさんブログにお邪魔しますね=*^-^*=にこっ♪

じゅんさん おはようございます!
嬉しいコメントサンキューd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
テキストがなければ描けないのですが・・・
オリジナルはとても無理かな~トホホです!
なるべく可愛くなる様にトライいくつもしました♪
一番可愛いののせました~(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
今お勉強の講座は楽しいです~!(^_-)-☆

MITIさん おはようございます!
可愛くしっかりですか・・何でも出きるMITIさんに
そうおっしゃって貰うと嬉しいありがとう♪(#^ー゚)v
フォト2.0は出遅れので、フォト3.0はとても難しい~です。
でもね少しずつ理解できて楽しい講座ですね~!
活用してきたいものです=*^-^*=にこっ♪
役立つ事いっぱいですね(^_-)-☆

千里さん おはよう~!
やっと一つ出来ましたよ~♪テキスト様様でね♪
嬉しいヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
でもね千里さんみたいなオリジナルはできないな~(笑い)
改めて思うよオリジナルな水彩画描けて凄いね!!
これからもヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

フォトショップで描くのですか!
それにしても可愛いですね!
とても可愛くて起き上がりこぼしさん綺麗ないろです!
いろんなことにチャレンジするmakoちゃん素晴らしいです!
ますます追いつけなくなってきましたが、私も頑張っていきます、なんてね、なにを頑張るのかな??

ちぐちゃん 今晩は~!
コメントありがとう♪(#^ー゚)v
フォト3.0のお勉強の「テキスト」で描いたのです!
ちぐちゃんみたいに絵が自由に描けないんでね(*^.^*)エヘッ
ちぐちゃん絵が描ける事は特技よ~!♡♡
益々精進してね~!\(◎o◎)/!
良かった、可愛いですか嬉しいで~す♪
ボケないようにね(笑)トライしてきます!~(●^o^●)

makoちゃん こんばんは!!
フォトショップでこんな授業があるんですか?
おもしろそうですね。
いろいろ応用ききますか??
4月から教室復帰を考えていましたが、仕事をいろいろ
覚える方が優先になっています。
ゆっくり後を追いかけますから、またいろいろ見せてください。

makoちゃん~~こんばんは~
起き上がりこぶし可愛いです!
オートシエイプで、、お勉強したんですか、、
直ぐ復習するなんて偉いです~~とても素敵に出来てますね
makoちゃんのチャレンジ精神、見習わなくては、、
頭が下がります!

GANちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お仕事忙しそうね~!
時間が出来たらGANちゃんブログで又お話しましょうね!
フォト3.0は機能盛り沢山で私まだ理解できない部分大です
が・一部判る所から見切り発車です▼*゚v゚*▼テヘッ
GANちゃんならすぐ理解できると思いますよ~♪
楽しい講座ですよ時間が取れるといいね~!
体に気つけてお仕事頑張ってね(●^o^●)

takagiさん おはようさん~!
今受講中の講座からテキストにしたがって
してみました~♪
可愛いですかありがとうございます♪(#^ー゚)v
いや~私こそyakagiさんのお料理やパン作りには
頭が下がりますよ~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
レシピのコピーさせて頂いたの・・頑張るね~(*^^)v

PCで描く”絵”の世界の奥深さには驚かされますね\(◎o◎)/
それから、makoちゃんのチャレンジ精神にも驚きです!!
私も好奇心旺盛だけは負けてはいませんが、実践に取り掛かるまでがなかなか時間が掛かるのです(*ーー*)うーん
以前オモチャ屋さんでよく見かけた”起き上がりこぼし”見かけなくなったので懐かしいですね。
”甦る布教室”も”オートシェイプの絵”も楽しみがいっぱいですね(*^^)v

キッコちゃん 今晩は!
この起き上がりこぼしさんみたいな絵が描きたくて・・
やっとできました念ずれば通ずるでしょうかね(*^.^*)エヘッ
好奇心は旺盛ですが飲み込みが悪くてね~(笑い)
甦る布教室は昨日早速顔合わせに行ってきました!
まず着物をほどす作業から開始です~!
月に二回の教室なのですよ~♪
近かったら洋裁キッコちゃんに教えて貰いたいです(笑い)

こんばんは
かわいい キューピーさんですね。
ホトショップ 随分前に習って忘れてしまっています。
皆さんセンスがよくて 驚くばかりです。
makoちゃんいいですね。

makoちゃん、昨日コメントで種証ししたんだけど、tochiさんとやり方がちがっていたので、やっぱり本家の先生のタグを参考にしてくださいね。
表示→ソースでタグが見れますから、よろしくね~。

サンスさん おはようございます。
可愛いですかありがとう御座います(^_-)-☆
フォトは機能盛り沢山で使いこなせたらね~!!
楽しいでしょうねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
サンスさんクラス会からお帰りなさい~!
今日教室です帰りましたらお邪魔しますね~♪

GANちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
早朝から嬉しいコメントサンキュー(^_-)-☆
種あかししてくれて感謝だよ~=*^-^*=にこっ♪
タグの理解が足りない、いい写真もないのでね!(笑い)
タグの勉強からボチボチ追っかけます~!
何時になるかな~♪
お二人の作品&表示⇒ソースから勉強させて貰いますね!
GANちゃん忙しいなかありがとう♪(#^ー゚)v
きょうは教室他色々と行ってきます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/9116178

この記事へのトラックバック一覧です: 「シェイプで絵を描く」 練習で~す♪:

« つり雛まつり&甦る布展へ~♪ | トップページ | 鑑賞ばら園にて! (1) »