2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« しだれ桜 ♪ | トップページ | 外枠画像配置の練習です! »

2006/04/17

4月の庭の花木♪

昨日の朝少し雨がふり・・雨上がりの庭に出てみました~(^_-)-☆
ひんやりとしてますが・・・春の息吹きを感じさせてくれました♪
コバイケ草、ルピナス(和名はのぼり藤)の新芽もぐんとのびてます~♪
ルピナスの新芽に「水滴」発見ブログしてなかったらきずかないでしょうね♪
早咲きつつじ?、コブシの花も咲きだし庭に少し彩り添えてくれてます(*^_^*)
Line008ha2
 フォトショップで学び悪戦苦闘した・・・「左右に揺れるアニメーション」
「web様モチーフ描いてみよう」 のせてみました。
ブログへの応用編講座あったらいいな~!\(◎o◎)/!
Niwa2_4 Niwa4_4 Niwa6_4 Niha9_3
Niwa8_3 Niwa1_3 Niwa5_4 Niwa7_3
_007_3 _006_3

« しだれ桜 ♪ | トップページ | 外枠画像配置の練習です! »

コメント

makoちゃん おめでとうございま~す\(^o^)/
なんだか こんなコメント書きたくなるほど嬉しい
記事ですね~! 写真もアニメもありがとう~(^◇^)

こんばんわ!
新芽の水滴!何だか飴玉みたいに美味しそうです!
口にコロンと入りそうだわ!
つつじは三つ葉つつじというんじゃないかな?
友達の家にあるのでそうだと思いますよ。
makoちゃんの所でも咲きだしましたか!
日当たりがいい庭なんですね~。
フォトショップ、頑張ってますね。
色んなことが出来て楽しそうです。
次の挑戦が楽しみになって来ました。

こんばんは!

コメントの返信を書いてからと思いコメントを入れましたが、
キャンセルされて動かず、今お邪魔しています。
コバイケ草は、昨年GANちゃんが那須に来た時、枯れて
しまったコバイケ草があり、花が咲いているのを見たいと
いっていました。ルピナスも昨年、富良野でたくさん見ましたが、
新芽に水滴がついてきれいですね。
makoちゃんの庭にも本格的な春がやってきたようですね。

ブログへの応用講座、nori先生にお話して特別授業か、
イベントでお願いしたらいかがでしょうか?

makoちゃん、お庭に春ですね!!
うれしいです。自分のことのように・・・
コバイケソウ、会いたかったのよ~!
アラッ、tochiさんが覚えていてくださったみたい
ですね。
実しか見れなかったから、それでもうれしかったんですよ。
しゃくなげ、きれいですね♪
いろいろ咲くこれからが楽しい季節ですね~。

おはようございます
makoちゃんのお庭は高原に行ったような所ですね。
うらやましい~
ルピナスの水滴ソ~ッとしてないとコロンと落ちそう!
いよいよ春の報告が忙しくなりそうですね。
楽しみにしています。

makoちゃん
おはようございます!
makoちゃんのお庭も春ですね。
つつじとても鮮やかな綺麗な色ですね。
雨上がりで花がいきいきと喜んでいますよ。
だるまさんアニメかわいいよ。難しそう・・・
makoちゃんフォト講座終りでは?
私はまだまだです。次は何の講座を予定ですか?

(o゚□゚)o≪≪≪オハヨォォォォォォォォォ!!
春が来た、春が来たmakoちゃんの庭に来たね?
庭があるのが羨ましいです。ルピナスの水滴美味しそうに見えるのは私だけ?やっぱりblogって凄いよね?あまり目につかない事が見れるようになるよね?makoちゃんフォトショップ頑張っているね?凄いよ~!「左右に揺れるアニメーション」
可愛いよ~!何時までも眺めちゃったよ!くまさん?可愛い~!凄いよmakoちゃん! スゴイスゴイ (*´▽`V=人☆パチパチ

千里さん コンチハ~♪
ありがとうほんとになが~い冬眠からね
今目覚めた感じですよ~!!
オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラの表現ぴったしよ!!
ありがとう♪(#^ー゚)v
近くのホテルに知人が来て今からお出かけです~♪

今日は 
春いっぱいのお庭、わくわくしますね。花の咲いた姿は見られても芽だつ姿は私たち(四国)に居ると見る機会が少ないです。これからは次から次にいろんなお花が咲くので楽しくなりますね 見事な桜の写真も素敵です。

わぁ~♪
春がいっぱいヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
我が家のベランダはジャスミンの蕾が随分膨らんできました♪
山椒も楓も花が咲いています。
紫式部や白式部、朱竹にブーゲンビリア、ミントにアイビー、etc…
緑がとってもきれいです。

「初鰹、目に青葉」

↑tochiさ~ん、最近のブログはすごいことになっていて、私は浦島太郎さん状態なので、makoちゃんの方が腕あげてますから・・・^_^;)

でも、makoちゃんは、いろいろな講座を受講されているので、ブログへの応用の仕方のお手伝いはさせていただけるかもです。
一緒に楽しんでいけたらうれしいで~す♪

おきあがりこぼしちゃんもかわいく動きましたね。
保存バッチリOKですね。

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)(*'▽'*)わぁ♪
makoちゃんのところに嬉しい春が来ましたね~!
新芽の芽吹きがすがすがしいですね!
コバイケソウと言うのですか!〆(._.)メモメモ!綺麗!
!(゚ー゚☆キラッ!ルピナスの水滴が光ってます~!
こぶしも咲いてきていますね~!
♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪
フォトショップ!アニメ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

こんにちは!
makoちゃんの写真も綺麗ですね
このごろブログの皆さん写真の腕上げていますね
ルピナスが地植えで夏越しするのが羨ましいです~
次々と後を追って咲き出しましたね
起き上がりアニメかわいいです
本当にブログへの応用講座私もしてほしいなぁ


今日は!!!makoちゃん_(_^_)_
春が 庭から来たようですね。
昨日と今日暖かくいい天気が続いたのですが
又明日は雨?
ルビナスの新芽に「水滴」ブログしてなかったら
気ずかない~~~私も庭の草花やを撮ってみて
気づかされる事あります。

kanjoさん 今日は!
遅くなりました~!
つつじの名前夫も判らなくてね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
そううえば葉が3枚です!
ありがとう♪(#^ー゚)v
ルピナスの水滴写真写すまで落ちないででしたよ♪

tochiさん 今日は!
昨夜は短時間ブログ変でしたね(短時間でよかった~!)
コバイケ草のお花咲いたら写真写してみます!
コバイケ草大きくなり2メートル位になります♪
GANちゃんに又お知らせいたいます~=*^-^*=にこっ♪
もうじきフォト3.0も終了ですがなかなか身につきません!
当分の間応用のお勉強にnoriさんに教えて貰いに
通いたいですありがとうございました~!!

GANちゃん 今日は!
コバイケ草待っててくれたの~!
私コバイケ草の新芽この位がが好きなんです♪
強い花ですね見習いたいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
お花咲いたら又写してブログにのせますから見てね~♪
GANちゃんはや咲きつつじそうねウフフ・・しゃくなげにも見えるね~♪(笑い)
庭もやっと冬眠から目覚めたわ~!

サンスさん 今日は!
当地は標高が高いから高山植物が
結構ありますね~!
あの厳しい寒さによく耐えて新芽出してくれ
うれしく((o(^-^)o))わくわくです♪
水滴には感激そっとそっとでした(*^.^*)エヘッ
次々咲きそうですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

vioraさん 今日は!
雨上がりのお花はしっとりと綺麗ですね♪
フォトもう少しで終わりそうですが・・
あとの応用・・学ばせて貰うつもりです~!
起き上がりこぼしありがとうテキストどうりしてくと
大丈夫だよ!~私にも何とかできたからvioraさんも
やってみてね!応用がきかなくてね(笑い)

やえこさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
マア嬉しいよ~拍手してもらって(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆
やえこさんこそ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
フォト2.0学びフォト3.0自宅でお勉強してるのね!!
メカに弱くて「DVD」での自宅学習は夢の又夢です!
やえこさんの記事次は何が飛び出すやら楽しみです!
待ってますヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

フレリーさん 今晩は!
ご無沙汰してます、ありがとうございます♪
山国の春は待ちどうしくてほんとわくわくです!
フレリーさんに刺激貰い私「甦る布教室」に縁もらい
通い始めました、今実母の絹の着物から洋服作り・・
初めましたぼちぼちやってきます~!
他の皆さんはつるし雛作ってます!
フレリーさん感謝よ!
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

出遅れました。出かけることが、多く!
PCはなかなかです。
phtoshop頑張ってますね。
もう全部終わって、このだるまさん宿題でした。
教室でしてもいいといわれましたが、動画にいきました。
makoちゃん頑張ってるんだ!!
凄いね!
三つ葉つつじ、京都でも撮ってきました。雨の中・・・
日がさしてきれいですね。ルビナス、こんな大きくなる花も
あるんですね。ステキナお庭ですね。
どの画像も素敵ですよ!

たまさん 今晩は!
たまさん家のベランダはこちらより
一月先いってるよん\(◎o◎)/!
こちらねはねたまさん・・
「目に青葉 初鰹」じゃなくて
「目に枯山水 山うぐいす 初鰹」だよん!
じゃまたね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

noriさん 今晩は~!
忙しいなかコメントありがとう\(◎o◎)/!
お陰でおきあがりこぼしちゃんのせられました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
又偶然の産物みたいな気がします~(笑い)
色々してましたら「仮想メモリが低すぎです」と
コメントが・・今週末持ってきますのでお願いします!
明日お世話かけますが・・・応用編ヨロシクお願いいたします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
あっ!今日の山火事心配したでしょうね"^_^"
鎮火してよかったですね!!

ひろさん 今晩は!
家の庭にもようやく遅い春がやってきました♪
マイナス14度くらいの寒さにも耐え今年も・・
元気良く新芽が伸びいとおしくさえ思うんですよ!
さあ^^これから楽しむぞ~という気分よd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
フォトはあくせんくとうの日々なんです~!(笑い)
教えて貰ってもすぐ忘れるんですよ"^_^"

千恵ママさん 今晩は!
ほんとね最近のブログの皆さんは♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
私の写真はまれに上手く行く時もある程度ですよ♪
日々勉強ですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
千恵ママさんフォト2.0は学ばれてますね♪
私3.0「あくせく」してます、せっかく3.0学んでるから
応用で何とかブログに活用したいですね(^_-)-☆

きみどん 今晩は!
ありがとうございます=*^-^*=にこっ♪
きょうはこちら黄砂が凄かったですよ!!
山にも、もやが掛ったようでした(●^o^●)
車もざらざらでした・・明日雨来て欲しいですね!
ブログのお陰で色々観察お互いしましょうね♪

MITIさん 今晩は!
いつも忙しいタフなMITIさんに感心ですよ=*^-^*=にこっ♪
フォト3.0はもう終わりですか早い♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
MITiさんは2.0もしてるからのみこみがいいんですね!
私もう少しですが応用が効かなくてね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
動画も楽しそうですが・難しいでしょうね!
MITIさんの動画のブログは魅力でした~!d(゚-^*) ナイス♪
ぼちぼちマイペースでやってきます!
又ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

makoちゃん、おはようございます。
ルピナスの花がまたみれるのですね!今は葉っぱが出たばかりでなんだか元気がもらえそうです。コバイケソウもまだこれから咲くのですね!私もお花に会えるといいな!
コブシの木も元気いっぱいに伸びていますね、白い花がかわいいです、makoちゃんの庭はとても素敵ですね!いろんな花が待っているんですね!
おきあがりこぼしちゃん、元気いいですね!こんなことができるmakoちゃんは勉強家ですね!脱帽です!

ちぐちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います♪
勤務前の忙しいなかコメントありがとう!
ルピナス、コバイケ草は強いお花ですよ♪
咲くの待ってブログにのせたいです・又見て下さいね。
今庭ではチューリップ、水仙、木蓮etcがつぼみです~!
お花の追っかけが忙しく(* ̄∇ ̄*)エヘヘなりそうです!
あ^^!草取りもね・・いやだいやだ~!
フォトも勉強してるがなかなかなんですよ!(笑い)
皆さんからいっぱい刺激貰い前にすすみたいわ=*^-^*=にこっ♪

お久しぶりです、新芽に雨粒・・自然現象ですけど心憎い演出と私は見ました、素敵!お庭も賑やかになりますね。doolアニメ 出来ましたねぇ、私はblogに載せられなくて、フォトショップも最後まで教えて欲しい感じしました。

nyar-nyarさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
お帰りなさい~!
先ほどおじゃまして来ましたが疲れもなく
すぐの記事で元気ですね~=*^-^*=にこっ♪
フォト3.0はほんとねブログの応用は難しい大変ね!
nyar-nyarさんはもう終わりましたか?
私はあと少しで終わります身についてないですよん!
後はいかに応用してくかですね皆忘れそうです!
起き上がりのこぼし凄く大変でした~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/9620009

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の庭の花木♪:

« しだれ桜 ♪ | トップページ | 外枠画像配置の練習です! »