2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 富士山とお花♪ | トップページ | しだれ桜 ♪ »

2006/04/11

美ヶ原温泉♪

年に一回の 「おひまち仲間」 の旅行の下見にこの間松本市に用事がありまして・・・・ついでにぶらり行ってきました~!
旅行といっても  お隣松本市の温泉にお出かけです!(^_^)v
山のなかの温泉場にくらしてますが 展望の良い別の温泉地もいいものです♪
車2台で行きますが 私 迷幹事さん(*^.^*)エヘッ& ドライバー(^.^)/~~~
方向音痴・・道路状況確認してきました。
気心のわかる地元のおばさんたちの仲間で とっても楽しみです(^^♪
*****写真は お泊り予定のホテルの駐車場で写しました*****
2003_0101440006 Hana02_23
Hoteru1 Hana00_17

« 富士山とお花♪ | トップページ | しだれ桜 ♪ »

コメント

今日は!
おひまちの今回は幹事さんですか!
ご苦労様です!!
美ヶ原温泉は浅間山の近くですよね
絶景の場所ですね
年に一度の心安い方々とのおしゃべり楽しんできて下さい
桜ももうすぐですね
あせびも風鈴みたいでかわいいです

「おひまち仲間」でホテル翔峰宿泊旅行
「迷幹事さん方向音痴・・道路状況確認??」大丈夫よ!
カーナビが教えてくれますよ!(^ー^* )フフ♪makoちゃんは私の様なドジはしないでしょうね?(^w^)ぷぷぷ・・・
桜もこれからで良い時期ですね!また、楽しい素敵なお話を楽しみにしてるよ~~!ヾ(^-^)OKね・・・・?

千恵ママさん こんにちは!
あせび。。長野にもありましたよ=*^-^*=にこっ♪
千恵ママさん四国から写されtochiさんも写されてまして
お陰様であせびのお花覚えましたよ♪
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆
美ヶ原温泉は浅間温泉のお隣で松本城に近いんです!
アルプスが目の前に見えてました!
初めて行きますのでね幹事さんは下見です(笑い)
私先導車なんでね迷うと疲れますからね!

今晩は。
いいですね!温泉♡ makoちゃんは、幹事とドライバー
大変ですが、楽しみも倍ですね。此方の桜雨や強風にも負けないで残りました。makoちゃんのところは、これからですね
楽しんできてください。

やえこさん こんにちは!
カーナビ・横浜中華街の話ね、あれは笑いましたね=*^-^*=にこっ♪
私残念ながらやえこさんみたいなハイテク車じゃないのよんトホホ・・・
普通のチビ車なのよアハハ~!!
初めて行く温泉地でね迷幹事さん?は大変よ~(笑い)
もうそろそろ桜のお花も咲きたがってますが・・
気温が上がらないですよ明日は温かくなるかな!

今日は!!!makoちやん\(^o^)/
「おひまち仲間」と温泉旅行ですか~~~
実は私も今年の3月に近くの「かんぽの宿」
に2泊してきましたが、ホテルについてから
帰るまで1歩も外に出ず浴衣のまま過ごしました。
帰ってからこの話をすると皆から笑われましたが、
楽しく過ごす事ができました。
楽しんできて下さいね。

まっこちゃん こんにちは
コメントありがとうございます!
山口の桜のお花散らずにがんばってますか♪
気温が低いから花もちがいいんですね(●^o^●)
信州これからです温かくなると一気に咲くかな?
本日千曲市のあんずのお花開花宣言が出ました♪
楽しんできますね=*^-^*=にこっ♪

きみどん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
3月にかんぽの宿で2泊よかったね(●^o^●)
ホテルライフ楽しむのもいいんじゃないですかね♪
さぞかしくつろげた事でしょうねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
最近のかんぽの宿はグレードアップされなかなかいいわね!
近くにやはりありますがくつろげますね\(◎o◎)/!
きみどん記事によかったらしてほしいな(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
私も楽しんでくるね(^_-)-☆

makoちゃん
こんばんは!
今日は一日雨で桜が散ってしまいそうです。
あせび可愛く鈴なりね
とても綺麗に撮れていますね。
のんびり温泉に入り楽しんできてね。
幹事さん安全運転でね。
楽しいお話待っていますよ。

vioraさん 今晩は。
いつもありがとう御座います♪
あせびお花ブログで覚えました有難い事です(^_-)-☆
安全運転で楽しんできますね♪\(◎o◎)/!
今日夜から明日朝まで又メインテナンスね・・
何事もなくすんなりと済んで欲しいねヽ(^。^)ノ

こんばんわ!makoちゃん!
温泉地に住んでいるだけでも羨ましいのに~!
いいな~!私も鹿教湯へ行きたいですよ(^ヮ^)/
駐車場から見た景色は北アルプスですか?
雪を被って姿が綺麗ですね~!
青い空に映えてとても綺麗ですね。
ゆっくりと温泉につかるんですね、楽しみですね。

松本の温泉にお出掛けですか、長野も良い温泉多いんですよね。
松本というと映画の”蜘蛛の巣城”の舞台となった松本城に行き、天守閣まで登って景色を一望したのを思い出しますね。
かなり、恐がって古びた階段を上ったんですよ!!
お堀の広さと、巨大な鯉が群れでいたのにゾッとしたのを覚えています。
帰りに博物館・日本民族資料館で”松本押絵雛”も見て来たのも印象に残っています。
静岡好きのmakoちゃん、私は長野が好きで蓼科や白樺湖の方面はどれほど行ったか、今度は信州の温泉に行こう!!

makoちゃん本当にいいところにすんでますね。
風景は絶景!
人情は豊か!
いいなあ!ゆっくり楽しんできてください!
ご報告お待ちします。

こんばんは
お仲間と温泉に 楽しみですね。
ご馳走と温泉 そしておしゃべり 幹事さんの
気遣いも楽しみのうち その頃は桜も咲いているでしょうか。
安全運転でお出かけくださいね。
遠い山の雪景色きれいですね。

幹事さんご苦労さんです。
下見なんてmakoちゃんでも?。私は車好きでないから出不精なんです。車に乗るとすぐ寝てしまうしね。桜はまだのようですね。 あせびっていうのですね。名前わかりませんでした。ブログのおかげ~

kanjoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
当地も梅のお花咲きだし桜の花は25日前後に咲くよ!
寒天パパガーデンも行きながら出かけてね!
山は北アルプスです~=*^-^*=にこっ♪
展望のいい温泉は最高です~!

キッコちゃん おはよう~!
長野も温泉の宝庫です静岡もねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
そうですか松本城天守閣まで又周囲いったい周られましたか
押し絵びなもこのホテルに飾ってありと聞きました!
静岡数え切れ無いほど行きましたが日本平からの富士山の
光景が美しく印象的で・・ゆっくり出かけたいです!
キッコちゃんこれからの信州いいですよ!
息抜きにお出かけ下さい~♪

MITIさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
冬は嫌いですが~・・・
春夏秋は最高ですね=*^-^*=にこっ♪
楽しんできますね(^_-)-☆
MITIさんもね~♪
お天気も良さそうね賑やかに楽しんでね!
又記事楽しみですよ\(◎o◎)/!

サンスさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
気心の合う仲間とのお出かけは楽しみです♪
おしゃべりもお料理も展望も楽しみです!
北アルプスが目の前に見えて県外の方から
人気のホテルみたいです♪
明日は久々の教室で上田城跡の桜どうかな?
気になります~=*^-^*=にこっ♪

母ちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
偶然ねあせびのお花一緒でしたねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
私ブログで知りましたよ~!
今までも見てたんでしょうが気がつかなかったわ!
私方向音痴でねついでに下見してきました(*^.^*)エヘッ
桜の開花気になります!
昨日森のあんずのお花開花宣言でましたよ♪

makoちゃん、私も連れてって~~~~
一緒に行きたいよぉ。
でもって楽しいお喋りしたいよ~
温泉かぁ…
いいなぁ。。
激しく行きたいゾ!

気の置けない仲間との旅行、いいね~~~♪
あの熟女たちとはえらい違いだ(笑笑)

温泉はいつ、何度行っても良いですよね!気心の知れたお仲間との旅行楽しんできて下さいね。美ヶ原高原と同じところですかしら?全く方向音痴だし、地図が読めないので困ります。勿論撮影されるんでしょう?UPして下さいね。勿論ね!

makoちゃん
信州にもいよいよ春到来ですね~♪
気の合う友と温泉につかっておしゃべりしてご馳走食べて・・・楽しいですよね~ヽ(^o^)丿
楽しいご様子、アップしてくださいね~makoちゃん幹事さん頑張って~♪

たまさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
「ちゃーちゃんズ」といっしょに温泉これたら
いいね~=*^-^*=にこっ♪
仲間といつもおしゃべりが過ぎて帰ってから
疲れるんにゃ~♪でも楽しみなんだよ♪
積み立てしてるからねゴージャス~ウフフ(^_-)-☆
あの熟女みたいは・熟女が聞いただけでもサブ~"^_^"

nyar-nyarさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
いつもありがとう♪(#^ー゚)v
今夜眠ったらお出かけねいいないいな\(◎o◎)/!
成田空港から旅立ちね近くて羨ましいな~!!
nyar-nyarさんいっぱい写真撮ってきてね♪
お帰り18日ね待ってるよん=*^-^*=にこっ♪
美ヶ原温泉は松本城の近くで~す!

じゅんさん こんにちは!
じゅんさん先ほどは失礼しました一つ書き忘れです
13人のお仲間じゅんさん宅に2次会ね良い間柄で
広いお宅ならではと思いましたよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
この仲間もお互いの家訪問しあってるから・・
気使わなくて良いからd(゚-^*) ナイス♪で~す!!
迷?幹事がんばるね=*^-^*=にこっ♪
来月は家がお当番です~!

makoちゃん、下見に行ってまた本番で行って二回もいっちゃうんだね!いいなぁーー!!
すごく景色が綺麗ですね!あせびの花可愛いです!
お仲間は気さくで気心が知れているとのことで楽しみでしょうね!そんな仲間がいらっしゃるmakoちゃんの優しい人柄が見え嬉しくなります。また温泉の様子を教えてくださいね!!

今晩はmakoちゃん

信州はいいですな!温泉が沢山有り、景色は奇麗だし
昔はよく行ったものですが今はなかなか行けないから
こうしてmakoちゃんのプログで楽しませて貰ってますよ
美ヶ原と聞くだけで懐かしいです。でも美ヶ原温泉は
美ヶ原高原とは別みたいだね、行ってみたいぜ信州へ
温泉に入り、湯上りに一杯最高や!よし宝くじを買い
当ったら信州にセカンドハウスもうけるぞ『笑う』
そして信州温泉めぐりをやるぞ!

ちぐちゃん 今晩は♪
ちぐちゃんブログにきょうは魅せられちゃったね(^_-)-☆
人様がステキに記事作成してるとまねっこしたくなりますね!
何か又ブログで流行しそうねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
私もその内チャレンジしてみますね置いてかないで~(*^.^*)エヘッ
迷幹事さんは大変なんです先導車ですからね!~(笑い)

katumiさん 今晩は~!
アハハハ~同じ事考えてますよ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
寒さに弱い私はね宝くじ当ったら冬の間だけ・・
温暖な地方にセカンドハウス欲しいとひたすら思うのです!
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
夢見る夢子さんです~!(爆笑ね!!)
この温泉は松本市にあります松本城の近くです!
お互い当ります様に♪
katumiさん忙しいなかコメント・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

美ヶ原温泉へ下見に?いいですね~\(^o^)/
冬眠から覚めて長野県に色鮮やかな季節到来ですね!
そして寄り合い仲間?のお食事会もステキー♪
いろんなお話しも楽しみですよね!(^◇^)


おはようございます!

那須は昨日、桜が開花しました。
雨の中、夢中で撮影しました。
松本の方はもう少し時間がかかりそうですね。
昔、乗鞍に行った帰りに松本へ「蕎麦」を食べに立寄ったことがありました。
どこをどう行ったか全く覚えていません。
これから長野もいい季節になりますね。
「アセビ」がスズランの花のようですね。春の陽射しがきれいですね。

千里さん コンニチ波!( ゜o)<≡≡((((☆ガゴーン☆)
きょうは久々の教室に行ってきました♪
4月はいずこも新入生だな説明熱心にしてるインストさん
の姿がありましたよ~♪
おひまち来月家が当番です~!

tochiさん 今日は。
コメントありがとう御座います!
教室後に公園に寄り今帰りました♪
noriさんとっても忙しい様子新入生の説明に
一生懸命でした!!
tochiさんに宜しくと申してましたので・・・
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m
tochiさん長野けっこう見えてますね=*^-^*=にこっ♪
長野もやっと良い季節の到来で嬉しいです!

makoちゃん こんばんは。
京都から帰ってきて、今日はニヤけないように顔を引き締めて出勤しました(笑)
makoちゃん、おひまち当番ご苦労様です。
下見をされて、準備OKですね。
桜はどうですか?
長野の澄んだ空気と桜便り待ってますね~~。

GANちゃん 今晩は!
京都の楽しかった余韻がまだ残ってるのね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
お勤めぐっと笑みこらえてお疲れでした~!
桜ね今日教室の帰り公園行ってきました!
枝垂れ桜咲いてましたよ嬉しいで~す♪
明日記事出す予定ですよん~♪
GANちゃん又京都続編期待してますね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/9486095

この記事へのトラックバック一覧です: 美ヶ原温泉♪:

« 富士山とお花♪ | トップページ | しだれ桜 ♪ »