2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 外枠画像配置の練習です! | トップページ | ブログしばらく・・お休みします! »

2006/04/21

スイセン&ラッパスイセン♪

4月17日[甦る布教室]の帰り近くの信州国際音楽村のスイセン、ラッパスイセンのお花の開花がきになり立ち寄ってきました♪
春霞のかかったような日で風が強かったですが、綺麗にお花咲いてました♪
遠くから眺めると、まるで黄色のじゅうたん敷いたようでした(*^_^*)
およそ10万株だそうです!
見学に訪れる方もいっぱい・・どこかの取材が見えてました!
ちなみにこちらはラベンダーも結構有名なんです(^_-)-☆
8 1 2 5
4 2003_01024170017 7 3
9

« 外枠画像配置の練習です! | トップページ | ブログしばらく・・お休みします! »

コメント

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!水仙!
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮お花のじゅうたんそのものです!素晴らしい~!
10万株ですか?もう♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )です!アリガト♪(*'-^)-☆ございます!
心が豊かになり、癒されました。
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

makoちゃん
こんばんは!
今日は風も強く寒い一日でした。
makoちゃん「布教室」習いに行って見えるのね。
習いたいと言ってみえましたよね。
今は何を作って見えますか?
出来上がりましたら見せてね。
見事なスイセンね、10万株ですかいい香りもすごいでしょうね。今しか見られませんね、ありがとう~

本当に黄色い絨毯ですね。
綺麗ですね。とっても広いところなんでしょうね!
ステキナ、黄色に飲み込まれそうですね。

makoちゃんもいろいろお忙しいですか?
楽しい、布地に囲まれ、幸せですね。

ひろさん こんばんは!
早速ありがとう♪(#^ー゚)v
今日は又冬に逆もどりでね~なんとなんと・・
風に乗って雪が舞いました~勘弁してです!(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
スイセン達も震えてるでしょう~♪(笑い)
まあ癒されて貰えましたか?嬉しいわ♪(●^o^●)
いつもひろさんの素敵な絵に私は癒されてますよ~!!
ひろさん・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

vioraさん 今晩は!
名古屋も寒かったですか!
上高地は積雪30センチとテレビで報道したました"^_^"
当地も風にのって雪舞いましたよ~!!
今年は気候が変です~!
今ね実母の絹の着物ほどいてジャンスカ作成初めました!
まだ初めて2回目の教室でぼちぼちです=*^-^*=にこっ♪
上手く出来たらみてね!ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
スイセンのお花見できて良かったわ~!

MITIさん 今晩は~!
今日も忙しかったのねMITIさんには頭下がります(^_-)-☆
とても広い所で・3000平方メートル余計判んないよね~!
夫に言われました全体像の写真1枚載せねば広さが不明?
だめですね、今度そうしてみます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
MITIさんみたいには社会活動してないけど・ただ慌しく
日々終わるのが早いです~!

こんばんは
水仙 圧巻ですね。
今が満開でいい香りが漂っていたのでしょうね。
こんなに沢山植えた方たちは大変だったでしょう
なんて考えてしまいました。

布の甦りのお教室は思い出の布を生かしてあげられて
いい時間を過ごしていらっしゃいますね。

makoちゃん おはよう久し振りに来た見たら

すごい奇麗なスイセン&ラッパスイセンだ!
朝から爽やかな気分になったぜ、気分の良い1日になるぞ
全て黄色、これまた良いね!俺の気持は何時も灰色だから『笑う』
今年は一度信州に行くから宜しくね、軽井沢に行ってみたい
そしてmakoちゃん に会いに(愛に)行くぞ!!

(●^ー^)ノ****おはちゅ****ε=(´□`;)
信州国際音楽村の水仙10万本とは凄いですね?
幸せの黄色い絨毯、(^_-)-☆良い気分ですよ!
[甦る布教室]楽しそうね?またmakoちゃん素敵な
作品が出来て、またblogを飾ることでしょうね?楽しみにしていますよ! 待っているよ~!━━ヾ(●゚v゚○)ノ゛━━!!!

サンスさん 今日は!
ありがとう御座います♪
スイセン旬のもので、見に行きました\(◎o◎)/!
お花の手入れ遊歩道の整備大変ですよね!
お陰で有難く見せて貰えますねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
布教室は洋裁の知識ないから大変ですが(*^.^*)エヘッ
でも皆さんいいかた達で楽しいです~!

katumiさん 今日は!
ありがとうございます!
多忙ななか・・ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
灰色ですか~??私には薔薇色にみえますがね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
軽井沢お出かけ下さいませ!
でもね・・野生のお猿さんの出没ご用心~!!(笑い)

やえこさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
こちらは展望がよく清々しい好きな所で~す!(●^o^●)
浅間山も良くみえましたよん!
そうそうマクロ撮影?しようと怪しいかっこして
自分としてはがんばったんですが・・・
周りの人の視線が・・ああ~気になるう~!でした。
早々にきりあげましたトホホでした!(苦笑)
洋裁やえこさん教えてって感じよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ブログも甦る布もマイペースで行きます~!
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

まぁ本当に黄色の絨毯ね!素敵です!こんな中で寝転がって青空見るのも素敵よね。花びらも随分大きい様で感動しました。「蘇る布」の方は新しいものにチャレンジしているのですか?又UPして下さいね、お待ちしています。

nyar-nyarさん 今晩は!
ここは小高い丘の上のあって展望が良くて
大好きな所ですほんと寝転んで下からスイセン
や青空見たら気持ちいいだろうね~=*^-^*=にこっ♪
布教室まだ3回しか行ってませんが教室後のお茶や
おじゃべりも楽しいです!
上手くできたらUPしたいですいつの事かな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

こんばんは!!
見ているだけで幸せな風景ですね♪
黄色の水仙は、やっぱり春の色ですね~。
こんなたくさんの水仙、初めて見ました。
makoちゃん、ありがとう!!
今週はもうヘトヘトでした。

makoちゃん
こんばんは
素晴らしい~!!
水仙の花へ~~10万カブもあるのですか。
匂いがそこら一面に漂っていたでしょうね。
家に少し花瓶に入れておくだけですご~~い匂いが.....しますものね。1度行って見たい~

makoちゃん ありがとうございま~すヽ(^o^)丿
すごいスケールですね~♪
甦る布も どんな風に甦るのか楽しみです♪

こんばんわ!
黄色い水仙の花、沢山咲いていますねぇ~!
とても綺麗ですね。
私も今日、花の道とある水仙がずーと咲いている道を走ってきましたよ(^-^*)
寒天ぱぱガーデンへやっと連れて行ってもらいました。
行く道の桜の綺麗なこと!
高速の車はみんな高遠の滝桜を見に行く人のようでした。
寒天ぱぱガーデンには山野草がそこそこ咲いていました。
午後は甲府郊外の高台にある温泉へ行きのんびりしてきました。

makoちゃん、たくさんのスイセン、素晴らしいですね!
確かに一枚大きい全体の写真があるので大きさがとてもよくわかりますよ!
香りがするのでしょうね!スイセンの香りはすがすがしい香りですよね!PCからもボタンを押すと香りが届いたらいいのにね・・・!
makoちゃんの住んでる長野に行って来ました。有名な高遠の桜を見てきましたよ、makoちゃんが住んでいる長野県だなって思いました、急に行くことになったのでお知らせは出来ませんでしたが・・・。また記事は後日にね・・・・!

GANちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今GANちゃんのクリスマスローズ見てきました!
すっきりくっきりのお花見事でしたよ~♪
コメント残せないけどGANちゃんペースでブログ楽しんで下さいね=*^-^*=にこっ♪
忙しくてヘトヘトななかコメントありがと(゚0゚)(。_。)ペコッ
お仕事大変でしょうが頑張ってね~!!
見てもらって・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

みかんちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ありがとう♪(#^ー゚)v
小高い丘が一面黄色の世界でずっといたい
雰囲気でしたが・・・風が強くてね~!
良い香りしてましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
家の庭はまだ咲かないですよ~!
咲いたらお部屋に一輪飾りたいです~(^_-)-☆

千里さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
広大な丘のお花には魅力ありますね!
しばしの間癒されてきました~=*^-^*=にこっ♪
甦る布教室は楽しいです!
小物作りの先生と洋裁の先生がいらしてd(゚-^*) ナイス♪
後のお茶も・・生徒が自慢の手作り品持ち寄りで
これが又楽しいです~!
作品ぼちぼちしてきます~(^_-)-☆

kanjoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
寒天パパガーデン行ってきましたか~=*^-^*=にこっ♪
山野草そこそこ咲いてました写真撮りましたか?
後温泉にもですかよかったですね!
エッ!kanjoさん若いねランニングしてきたの♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
気持ちよかった事でしょうね!!

ちぐちゃん オッハ~!
エッ!!ちぐちゃんも長野入りでしたか(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
↑のkanjoさんもですよ~驚きました\(◎o◎)/!
高遠の桜はあまりにも有名ですね♪私も何回も行きましたが
凄い混んでませんでしたか?
何年か前ですがあまりの人の多さに美術館に入りこんで
ゆっくり鑑賞お茶してきましたよ!
又記事で見せてね~ちぐちゃんd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
スイセンの香りお届けしたいわ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/9651891

この記事へのトラックバック一覧です: スイセン&ラッパスイセン♪:

« 外枠画像配置の練習です! | トップページ | ブログしばらく・・お休みします! »