2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 5月14日の出来事♪ | トップページ | 5月に咲いた庭の花々♪ »

2006/05/24

5月のブルーベリー畑♪

B1Beri00B2_1Beri04Beri02Beri01
昨日の事パソコン教室に行く前に・・「ブルーベリーの花今日あたりが写真撮る絶好のチャンスだぞ!」と夫に促されていそがしくブルーベリー畑にいってみました(^_-)-☆ お花が見事に咲いてまして・・夫が丹精込めて育て3年目ですが花の写真撮るは初めてです♪
それにしてもきのうは・・まことに変なお天気で・・時々陽がさしたり、雨もあたり、5月の風が猛烈強い~^_^; 風おさまるのしばし待ってパチリ!
強風で・・写すに手間どり教室には滑り込みセーフでした!
大好きなブルーベリー沢山に実つけて・遅霜おりないでと願います!(^^♪

« 5月14日の出来事♪ | トップページ | 5月に咲いた庭の花々♪ »

コメント

makoちゃん
こんにちは!
好きなブルーベリーを一番に見られるなんて最高嬉しいは。
3年目でこんなに大きな木になるのね、これだけ広い場所で
育てて見えるなんてビックリです、今木の周りは肥料ですか?
沢山あげているのね。
ブルーベリーの種類もおおいの?
ハチさん甘い香りに誘われて来てほしいですね。
我が家は4本実家で育てています2年目です。

ブルーベリーの花を見たのは初めてかも…☆
こんなかわいらしい花が咲くんですね(*'▽'*)
実も沢山おいしいのが実るといいですね!
いつごろ実が生るんですか?
また見せてくださいねっ。

makoちゃん~
こんばんは~ブルーベリー~~すごいですね
こんなに沢山花が咲いて、、見事ですね!!
何本あるんですか?
手入れもゆき届いて綺麗ですね
実がついたらまた見せてくださいね
家は今年父の日に貰ったので、まだまだ小さく
咲くのは来年かも、、
素晴らしいブルーベリーのお花
アリガトウございますヽ(^-^ )♪★

vioraさん 今晩は~!
一番のコメント:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!強い風にまいったわ何とか写しました!
木のまわりは「ピートモス」だそうよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
私写真撮る&食べる人でねヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
種類は3種類くらいです~!
vioraさんも楽しみね=*^-^*=にこっ♪

makoちゃん世界一仲の良いご夫婦ですね!
いつも そう感じますよ~ヽ(^o^)丿
霜が降りないように私祈ってま~す♪

森下さん 今晩は~!
お越し頂きましてありがたいですが・・
お初の方ですねお仕事がらみのブログですか??
私のブログにはどんな方法でお越しかしら?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
出来れば自己紹介して下さると嬉しいのですが~!
ブルーベリーは7月に採れますよ!
又実がついたらUP予定です又見てね!

takagiさん 今晩は♪
あら父の日のプレゼントブルーベリーの木ですか!
なかなか粋なこと考えてくれますね=*^-^*=にこっ♪
takagiさんこれからが楽しみですね♪(●^o^●)
畑は50本位かな~!
夫が一人で手入れしてますよ毎日のように・・
畑の様子見にいってますよ~\(◎o◎)/!
実がついたら又報告しますね!
見て下さり:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

千里さん 今晩は~♪
コメント:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
世界一仲良し夫婦(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
そんなことはないんですよ~!!(爆笑)
ただいえる事はじっとしてるのが嫌いな夫で
私は大助かりですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
きょうね早速霜注意報が出てます"^_^"
たいした事なく通り越して欲しいです!

こんばんわ!
やっぱりこちらとは随分気温が違うんですね!
こちらではブルーベリーは青い実になっていますよ~。
makoちゃんのご主人のご丹精が実ってますね(^-^)/
ブルーベリーもかなりの種類があるんですね。
苗木を買いに行ったらよく知っているオジサンに会って
「この辺ではこれがいいよ!」と教えてもらったら
本当にその木が実を一杯付いてます(*^-^*)
専門家がいるもんだね!と友達と言っています。
makoちゃんの所のとは違うようです。
確か花の色がもう少し薄い紫だったような気がします。
目に良いブルーべりーですからmakoちゃんの所の畑が羨ましいですよ!
こちらは狭いとこで植えていますから('-';)

こんばんは
ブルーベリーの花が沢山でこれがみんな実になるんですね。
一度だけブルーベリー摘みした事あります
小さい実が沢山くっついている中から実ったのを取りました。
楽しかったです。
大きな畑で収穫が楽しみですね。
沢山ジャムが出来そうですね。

元気なmakoちゃん ハッスルmakoちゃん
私がずっこけている間に海外旅行に行って来たり、お客さんを、お呼びできたりお忙しいこと お体大切に!!
ブルーベリー沢山作っておられるのですね。ご主人様とのコンビ あつあつでこれではブルーベリーだって甘くならざるをえないよ!!私も庭に植えたの。昨年から少しずつ取れるようになり息子のお弁当に添えてやるぐらいですが。楽しんでます。育て方をご指導いただかなくては、今からでは、遅いかしらね。収穫楽しみに待ってまーす。

こんばんは!
遅くなりました。昨夜は何だか、違うのがあったり、消えたりで、試験中と帰りました。
ブルベーリー、大きな畑なんですね。
可愛い花がつくんですね。
貴重な写真を有り難う!
上手に配置されていて、楽しませていただきました。
有り難う!

こんばんは~。
かわいい花なんですね~、白い花なのにあのブルーベリーになるなんて不思議な気がしますね(^_^)
写真撮影のチャンスを教えてくださるなんて、本当にお優しいご主人様ですね!
50本もあるのですか、すごいっ!
霜注意報がそちらでは今頃でも出るのですね。
良い天候に恵まれてご主人の丹精がみを結ばれますように~!
実がなったら、そして収穫されたら、また画像見せてくださいね~ヽ(^o^)丿

makoちゃん、こんばんわ!
また遅い時間に来るとmakoママに叱られちゃうかな??
ブルーベリーのお花綺麗ですね!ぶら下がるように咲くのですね!初めて見ました!!我が家の畑は今みかんの花が咲いています。たくさん花をつけているのできっと実もなるでしょう!
それからびわの実が小さいのがたくさん出来ていました。また撮影に行こうと思います。我が家の畑のみかんやびわの木はブルーベリーに比べるとハイカラではないみたいです!またUPしたら見に来てください!

kanjoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
そうね東京とはかなりの気候のちがいが
ブルーベリーでもはっきり判るね!
もう実がついてるのねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
お花も色が違うのね又来年ブログにUPしてね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
採れるのが楽しみですね\(◎o◎)/!
夫もねブルーベリーの師匠が近所にいまして
教えて貰ってますよ~♪
寒冷地にあう種類あり嬉しいです~!

サンスさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
この日は強風でしてねブルーベリーの木も
激しく揺れて~お花がいっぱい落ちましたよ!
家はまだやっと3年目で今木育ててる最中です♪
観光ブルーベリー園の木は人の背丈以上に大きいですね!
沢山に実って欲しいです=*^-^*=にこっ♪

母ちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
専業主婦になってはやくも3年目ですよ~!
母ちゃんはお仕事行かれてるしそのうえにね・・
他色々とこなして頑張ってますね=*^-^*=にこっ♪
友禅カレンダーは見事でしたよ\(◎o◎)/!
やはりブルーベリーありますか~今人気ですね♪
沢山採れるといいね~!

お互い体大事に色んな事頑張ろうね~!
母ちゃん:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

MITIさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ブログの動きが又変ですね~^_^;
新しい事にトライしてみたくてねお試ししてました・・
失礼しました~タグのテストしてました(*^.^*)エヘッ
MITIさん、GANちゃん、キッコちゃんや他の皆さんが
してる上に流れる写真の記事まねっこで上手くいかないですが次にUP予定です又アドバイスしてねヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
結局イマイチでこの記事にしました!(笑い)
ブルーベリーのお花は以外と可愛いね♪

じゅんさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ブルーベリーのお花小さくて可愛いです♪
何方かが生け花にも使うとかも聞きました。
家のはまだ小さい木でとても切れませんね!(笑い)
昨年はお花見逃しましたから今年は風の中何とか
写せましたよ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
実りの時期が待ちどうしいです!
じゅんさん:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

ちぐちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
コメント・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆
お仕事しながらの更新は尊敬するよ~!\(◎o◎)/!
マコ母は(*^.^*)エヘッ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 叱りませんよ・この間のコメントからちぐちゃんのちぐちゃんなりの上手い時間の使い方判ったからね!
みかんや枇杷のお花興味しんしんよ=*^-^*=にこっ♪
こちらにはないから楽しみに待ってるよん!

makoちゃん こんにちは!!
ブルベリー畑の見事さ、ご主人のお世話すばらしいですね。
カメラウーマンも大活躍で、夫婦合作の記事ですね!!
ブルーベリーの花はスズランに似てますね。
小さな花なんでしょうね。
お庭のスズランも咲きそうですか??
楽しみにしてますよ!!
今日は午後出勤でして~、こんな時間にお邪魔しました。
上に動く画像も楽しみで~す。
私はムービー2作目に奮闘中です(^^ゞ

こんにちは!

最近、五月晴れとは程遠い気候で、晴れても風が強くて撮影
は大変ですね。
以前、自宅近くで撮った花がブルーベリーでした。
1枚目のように撮るのは本当に難しいですね。
大型のスズランのような花ですが、ブレブレの写真ばかりでした。
makoちゃんの写真を見てほっとしています。
すばらしいですね。

GANちゃん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
お勤め前の忙しいなかありがとう♪(#^ー゚)v
ブルーベリーのお花は小さくてすずらんと
似てますね恥ずかしげにウツムイテますね♪
アッそうそうすずらんも咲いてますがこれが又
撮影が難しいですね~頑張ってみます~!(笑い)
そうそう5月22日の記事のシラーのお花の左端
にっこりとこちらに微笑んでますね~!!
とっても可愛いですよ~♪
ムービー2作目楽しみにしてますね=*^-^*=にこっ♪
私フォト3.0のスライドねテスト1回して中断してるわ!
早く2作目トライしないと忘れそうですアハハ~!!

tochiさん 今日は~♪
きょうは久々良いお天気ですね=*^-^*=にこっ♪
お花求めて撮影行かれたんでしょうか?
5月15日のブルーベリーのお花再度拝見してきました!
空をぬいてばっちりとお花の中まで撮れて流石ですね!
それにしてもすずらんとお花の中まで似てますね(^^♪
tochiさんほっとして下さったんですか~!
嬉しいです:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

こんにちわ、ブルーベリーのお花始めて見ました。こんなに真っ白な可愛いお花なんですね!沢山実を着けて欲しいですね。
ジャムしたり、そのまま食べたり美味しいギフトになりますよ。ご主人様のお気持がこもっていて、尚更美味しさが増しますね。

nyar-nyarさん こんちは~♪
ブログ又楽しめるね良かったねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ブルーベリーたわわに実って欲しいですよ!
鳥やね獣も狙ってますからね~!
ほんとギフトは喜ばれるわねあとねブルーべりー酒も
したりと楽しめます~!
nyar-nyarさんお帰りそして:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

makoちゃんこんばんわ
ブルーベリーってすずらんの花みたいね。
実がなるのが楽しみです。又
UPしてくださ~いね

みかんちゃん おは~!
今みかんちゃんの素晴らしい薔薇に感動して
きましたよ:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!ブルーベリーは~い沢山実つけてと☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...よん!
又色付いたらのせますねヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

MAKOちゃん、獣って?どんなのがいるのかしら?見てみたい気がします。nyar-nyarの住んでいるところは猫、犬くらいしか居ませんから。それにしてもブルーベリーを狙うとはねぇ(>_<)

ブルーベリーのお花って、
金魚草や釣鐘草みたいな形してるのですね。
初めてみましたよ!
これはmakoちゃんのご主人が育てているのですか!
愛情たっぷりのおいしい実が期待できそうですね♪
どうか、お天気がよくなって
お日様いっぱい浴びられますように。。
実ができたらまた見せてくださいね。

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)(*'▽'*)わぁ♪
ブルーべりー!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ブルーベリーの畑ですね!白い可愛い花!初めて見ました。
花でも楽しめて、また実が生るのが楽しみですね~!
ブルーベリーは目に好いと聞きます、たくさん実ると好いですね!
5月でも、霜が降りることがあるのですか?(?(。_。).。o0O??
のどかな畑の写真を拝見して心和ませていただきました。
♪サンキュッ (v^-^v)♪

nyar-nyarさん 今晩は
昨日もね「鹿」が出てきてせっかく植えた
野菜の苗全部食べてしまったと話してました!
家のベリー畑は周りにネット張り巡らせてあるから
大丈夫かな?と思いますがね\(◎o◎)/!
飛び越えるかも?
鹿も生きてくのに必死なのね~!

たまさん 今晩は~♪
そうよ夫が老後の楽しみでね頑張ってます!
私もねブルーベリーのお花しっかり見たの初めて~♪
目にいいと人気で植える人が多くΣ(・v・ノ)ノ! びっくりっ!
天候がまあ普通で育ってほしいです!
実ついたら又みてねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ひろさん 今晩は!
私のところは標高700メートル地帯なんでね・・
柿も甘くならない、イチジクもならないんですよ!
よってねまだ霜注意報がなんと~でます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
この間の注意報は大丈夫の様でした”ホッ”ですよ!
のどかでしょう「しか」もしつ没します(*^.^*)エヘッ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ヤッホー;ブルーベリー畑見にきたぜ!

夫が丹精込めて育て3年目;すごいじゃないですか
広い農園に育てる楽しみ又味わう楽しみ良いですね
私もいつか果樹園でも親『義理の』に分けて貰って
やろうかな!育てる楽しみがあり、良いですよ
出来た時嬉しいだろうな

katumiさん ありがとう!
畑見に来てくれ:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
収穫の喜びはね最高よ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
目にいいから人様にあげても喜ばれるしね=*^-^*=にこっ♪
家でふんだんに食べれるしギフトには最適ですね!
katumiさんも如何ですか!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/10205730

この記事へのトラックバック一覧です: 5月のブルーベリー畑♪:

« 5月14日の出来事♪ | トップページ | 5月に咲いた庭の花々♪ »