2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 5月に咲いた庭の花々♪ | トップページ | 今一面 菜の花 見ごろ~♪ »

2006/05/31

雨あがりの庭のはな♪

Si02Hamanasu2Hana7_5Hana5_3Hamanasu1Si03_1Si00_2Hana8Hana1_3
Wainn01 月日の流れの早さには驚きです~*^_^*)
今日は久々の五月晴れ爽やかです♪
5月に咲いた庭の花5月のうちにUPです♪
報道ではサッカーワールドカップ・・ドイツとの親善試合のニュースが盛んであまりサッカーに詳しくない私も魅せられてます先日「ワールドカップ記念のドイツワイン」頂きました娘が帰ってきたら有難く味わいたいです!
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

« 5月に咲いた庭の花々♪ | トップページ | 今一面 菜の花 見ごろ~♪ »

コメント

こちらも晴れました!
お布団干しましたよ(ノ^∇^)ノ□ ┣□━□━□┫布団干し♪

makoちゃんちのお庭にいるような思いで、
いつもお花を見せていただく♪
あぁ、すずらんも5月よね。
かわいいなぁ
我が家のベランダ、ミニバラが2輪咲きました(^ー^* )フフ♪
makoちゃん、ワイン楽しみだね~

makoちゃん
こんにちは!
今日はプールへ行って来ました。
makoちゃんのお庭お花満開で綺麗ね。
広いお庭おらやましいはお庭のお手伝い行きましょうか。
ルピナスの花ですか?紫、ピンク、シロ見事ね。
ドイツワインどんな香りでしょうね。
ワールドカップ後9日かな?応援しましょう。

たまさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
もうお布団入れたよね~=*^-^*=にこっ♪
ふかふか太陽の臭い気持ちいいね~!
すずらん恥ずかしげにウツムイて上手く撮れないわ!
ミニ薔薇咲いてるのいいな~!こちらまだまだよ(笑い)
なんかワインお洒落で開けるのもったいない様な(*^.^*)エヘッ ゆっくり楽しむね(^_-)-☆

o(゚∀゚)o コン ヽ(゚∀゚)ノ ニチ(゚σ∀゚)σワァ~~
雨上がりのせいか?お花もスッキリと爽やかに咲いていますね!
5月も終りですね!やっと春が来たと思うともう6月ですよ!
庭の花達も忙しそうに次々と咲いて賑わっていますね!
ワールドカップ私も楽しみにしています。「ワールドカップ記念のドイツワイン」なんてあるんですね?初めて見ました。
日本チームが勝つたびに飲みたいものですね! (^pq^)クスクス

vioraさん コンチハ!
プール行って来ましたか良かったね♪
気持ちいいでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
私も明日行く予定よ肩こりがちょっとね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そうですルピナスのお花です今年は少なめかな?
雑草が元気すぎて困るわ~(笑い)
ドイツワイン香りも楽しんでみますね!
ジーコジャパン頑張って湧かせて欲しいですね\(◎o◎)/!

ブルーベリーといい、お庭のお花といい、綺麗で見とれています。お花って心を慰めてくれますね。

やえこさん 今晩は~♪
早い早い(*^.^*)エヘッ やっと春来たらそうですもう6月ね^_^;
庭の花達どんどん咲いて写真撮るの忙しいわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今日良い天気で芍薬も開き初めてます~!
「ワールドカップ記念のドイツワイン」瓶が
サッカーボールで私も初めてみてオドロキよ!
日本中わかせる活躍して欲しいね!
やえこさんお疲れは少しとれたかな?
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

mokaさん 今晩は~♪
見ていただき嬉しいですよ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
花も実も楽しめるものは最高だなと思います♪
ありふれたお花しか庭にないですが・・
それでもね秋までなんやかや咲くので癒されます♪
mokaさん高貴なお花:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

すてきなお庭ですね。
ルピナス?でしたね。大好きです!
綺麗な画像でステキデスネ。
ハマナス?綺麗ですね。
最初の白い花は何て言うのですか?
makoちゃんのお花にはいつも感心します。

makoちゃんこんばんわ!
今日は本当に好いお天気でしたね(*^ヮ^*)/
やっと5月を実感しましたよ。
少し元気の無かったMy畑にもいい栄養になったと思います。
makoちゃん家の庭広くていいですね~!
綺麗ですね~お花いっぱいの庭。
ワールドカップワインはどんなあじなのでしょうね~!
私もご相伴したいですね(^^;
どんな味だったか教えてね!

mako ちゃん
こんばんは スゴッ!!
mako ちゃんのお庭は高原に行ったような気分です。
澄んだ空気がこちらまで届くようです。
大きく深呼吸しました!!
冬は厳しいけれどこんな時があるから癒されますね。
本当に素晴らしいお花たちにありがとう。
makoちゃん ありがとう。

こんばんは。
もう今日で5月も終わり、明日から衣がえ6月ですね。梅雨は、いつになるやら異常にならぬように祈ります。
makoちゃんのお庭には、いっぱいのお花ですね。お手入れ大変。私は、ずくなしですから手入れできずダメです。はまなすですか?きれいに咲くのですね。バラ系でしょ、アブラムシは、つかないですか。ルピナスもこんなに広い所で咲かせてもらって気持ちよさそう

オーッ!サッカーボールではありませんか。お嬢様と傾けるワインはさぞ美味しい事でしょう!お楽しみですね。
今日は花園を見せて頂きました。素晴らしいですよ~(*^^)v
配置がステキ、色合いもバランス取れていて花◎スタンプ押しましょう。

makoちゃん、春本番ですね!撮る傍から次から次へ大変かな?楽しんで撮影してまた記事にしてくださいね!
春がいっぺんにやってきたかのようですね!春がいっぱいです!ルピナスが綺麗ですね!ルピナスは存在感のある花ですね!色も豊富で良いですね!可愛いのはすずらんなのね!すずらんはとても可愛くていいですね!私ももっと撮影しとくんだった!
ワインはまた味わってから美味しいか教えてね!

こんばんは!

長野も初夏ですね。
ハマナス、スズラン、ルピナスでしょうか。
ばっちり画像がすばらしい配置でならべられています。
きれいです。

MITIさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
庭のお花達強いです毎年変わらず
咲いてくれますありがとう♪(#^ー゚)vです!
今朝やっと芍薬咲き出しました♪
ありふれたお花で名前書きませんでした。
ルピナス ハマナス 最初のお花は昔からある
普通の白つつじで大木になってます!

kanjoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
きょうも朝からいいお天気ね=*^-^*=にこっ♪
畑の野菜たちも雑草も(* ̄∇ ̄*)エヘヘ育つよ~!
庭ね雑草がはえないと助かるんですがね!
ワールドカップワイン楽しみですよ♪
ご相伴いいね~畑一段落したらお出かけをね!

サンスさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
深呼吸していただけましたか~(笑い)
寒い地でね高原みたいなもんですよ!
今年はニリン草はダメでした~!
サンスさんのお庭は珍しいお花で素敵ね(^_-)-☆
家の庭は珍しい花はないんですよ(*^.^*)エヘッ

母ちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
きょうも気持ちのよいいいお天気ね=*^-^*=にこっ♪
梅雨入りはいつかね?災害の無い様☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
ハマナスは海辺のお花かと思いましたが・・何と
庭で育ってますよ薔薇科で綺麗で好きです!
お隣のお婆ちゃんから一本貰いました♪
あぶら虫つくよ手入れは夫まかせ家は消毒
除草剤は使わないですよ!

nyar-nyarさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
はなまる◎くれるのウレシイな:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
今朝何気なくドイツワイン見たら光のいたずら?
サッカーボール部分がね黄金色に輝いてるの~・・
何かいい事の予感が(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
写真撮りましたが綺麗に写ってたらいいな~!

ちぐちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
そうなんです今花盛りでね写すの忙しい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
綺麗ですが花はすぐ散るもんね"^_^"
削除もいっぱいですよ~(笑い)
ドイツワイン暫く飾ってから頂くね=*^-^*=にこっ♪
賞を取ったワインだそうで記念の日にあけようかな♪

tochiさん おはようございます。

はい信州にもやっと初夏の感じがしてきました~!
こんな季節待ち焦がれてました~(^_-)-☆
今朝芍薬のお花が咲き始めてました♪
昨年も写しましたが今年は・・お陰様でマクロ撮影が少し
判ってきましたので太陽光線とにらめっこして(笑い)
試行錯誤しトライしてみたいです=*^-^*=にこっ♪
tochiさん有り難う御座います(゚0゚)(。_。)ペコッ

みずみずしく鮮やかに これぞ信州のお花たち。
って感じですね~ \(^o^)/
お花を満喫して、ワールドカップ記念ワインは
誰かさんと一緒に頂くのネ! いいなぁ~。。。
いつも感動をありがとう~~(^◇^)

千里さん 今日は♪
庭に出て少し草取りして来ましたよ~!
お花の分布が変わって驚きです!
寒さに強い花がハビコッテました^_^;
雑草の中におばあちゃんが大事にしてた
なでしこの花が一輪けなげに咲いて感動でした♪
ワールドサッカー記念のワイン暫く飾ってからね!!

マコさま!こんにちは
次々と彩ってくれるお花を見せていただいて感謝感激しています。
ハマナスの可愛らしいピンクには憧れていました。
大好きな花です。
ワールドカップの貴重なワインを見せて頂き、あの日の朝の歓喜を思い出しました。
私事ながら姪っ子の結婚式に出席した折、
美味しいワインで「カンパーイ!」の運びとなり
何処のメーカー?と出席者の注目となり、
後日デパートで探したところ、
「スパークリングワイン」=「シャンパン」でした(笑)。
「普通高いワインならボトルでドーンと持ってこないものね!!」一件落着。
飲まない私には甘いシャンパンがお似合いかも!。
そのワインを飲んだらマコさまもきっとドイツに行って
応援したくなるかもしれませんね(*^_^*)。


chariさん 今晩は♪
庭のお花今が盛かりかと思います♪
欲張っていっぱい並べてしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ハマナスの花は薔薇にも似て私も好きですよ♪
浜辺のお花とおもいきや家の庭で育つとは不思議な
感じがしてます~!
ワールドカップ記念ワインは高級品の様でで自分では
買えないな~ですよ何かいい事あったら開けよう!!
いい事ないかな~♪\(◎o◎)/!
私もアルコール弱いんですスパークリングワインが
口当たりよく私にもお似合いよ~(*^.^*)エヘッ
サッカーはテレビ観戦しましょうね!
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

makoちゃん お久しぶりです
今年も見事なルピナスやハマナス見ること出来ました
嬉しいです 庭で宿根するのがうらやましいです
ウチのはプランターで夏は日陰へ移動させないと
いけないのでたいへんです
ドイツワインはどんな味かしら
娘さん帰ってこられるのが楽しみですね
 

千恵ママさん おはよう~♪
庭の花達はマイナス14度位の寒さに耐えて・・
よくぞ咲いてくれた~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッです!
家の庭は寒さに強い花のみ残っていきますね!
千恵ママさんプランターでの移動は大変ね~!
昨日草取りしてね雑草の中にけなげに一輪咲いてた
ナデシコのお花見つけ和みましたよ~(^_-)-☆
ワインはいい事あったら頂きたいわ~♪

6月のmakoちゃんちのお庭のお花はなにだろうってワクワクしてます♪

たまさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
今日は教室行ってきたよん♪
感動する話がありねちょいとウルッとしました!
今夕飯の支度してるよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今明日の記事編集中よ庭の花ちょいと置いといて・・
菜の花だよ~!(遅いよね~今満開なのよトホホ!)
たまさん明日見てねヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

makoちゃん~
お早うございます!
素晴らしいですね、お庭に、こんなに
沢山お花が、、スズランも今なんですね
いい季節になりましたね
画像配置素晴らしいです!
ワイン楽しみですね♪
綺麗なお花の写真ありがとう!!

takagiさん コンチハ1
お帰りなさい~♪
旅はいいけど家がやはり一番かしらね?
良く眠ってお疲れはとれましたか~!
こちらは全てお花遅く驚くでしょうね!
今芍薬咲きだしました=*^-^*=にこっ♪
お疲れのところありがとう♪(#^ー゚)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月に咲いた庭の花々♪ | トップページ | 今一面 菜の花 見ごろ~♪ »