2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 5月のブルーベリー畑♪ | トップページ | 雨あがりの庭のはな♪ »

2006/05/27

5月に咲いた庭の花々♪


庭の「藤」のお花と裏庭に毎年咲くお義母ちゃんが大事にしてた「テッセン」のお花です!
5月23日に写しました(*^_^*)Fu00_1Fu01Fu02Te00Te01

N7_2N8_1N6_2N5N10N11_1N12N4N9N3N2N0
こちらは5月初旬~中旬にかけての撮影です(^_-)-☆
A_ilst053_1 どんどん咲いて写すのが忙しい嬉しい悲鳴です!庭のお花から目が離せない~♪
皆さんご存知のありふれたお花ばかりですが・・
上段左から・・・・・アケビ、小りんご、八重スイセン、カイドウ、地なし、モクレン、タンポポ、エンレイ草、ハナミズキです。芍薬、紫陽等の花はまだ蕾です♪

« 5月のブルーベリー畑♪ | トップページ | 雨あがりの庭のはな♪ »

コメント

こんばんわ!
鹿教湯でも花々が咲き出しましたね。
アケビの花は私は撮りそこなってしまいました。
そちらの花はくっきりとして綺麗ですね。
エンレイソウは私も今年は見れましたよ。
makoちゃんちの藤の花も綺麗ですね。
今年はこちらでも早くから咲いてくれてとても綺麗でした。
Sホテルのご案内がきてエクスバリーが見頃ですとありましたが写真で見る限りツツジのような花ですね。
makoちゃんも見ましたか?
失礼、西洋ツツジとかいてありました。(^-^;)

こんばんは~。
見事な藤の花~っ!
お義母さまが大事にされていたテッセン、今はmakoちゃんが手塩にかけて育てていらっしゃるのがわかります、ステキです!
開いた時のテッセンしか見たことがありませんでしたから、こんな色んな形の時のを見せて頂いて嬉しいです(^_^)
アケビの花って、なんか不思議のような面白いような花だといつも思います(^。^)
エンレイソウはいつも山へ行った時に見ていましたが、makoちゃんのお庭にも咲いているのですね!
色んなお花を見せて頂いて、ありがとう~ヽ(^o^)丿

いよいよ登場ですね!
綺麗な藤にテッセン!
動いてますね。ご苦労様!
(これをちょっと見たんですね)
!(o^-^o) ウフッ!
どの花もステキデスネ。
アケビは初めて!!
エンレイ草も初めてですよ。いろんなお花が
咲いて、うれしいいですね。

kanjoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
そうSホテルから西洋ツツジ綺麗と便りが・・
花が大きくて鮮やかな色で美しいですよ!
今年はまだ見てないなちょっと行ってみますか!(笑い)
はい次から次へと咲いてます雑草もね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お日さまの光が恋しいね~!
エンレイ草はそうそうkanjoさんブログで見せて貰い
名前忘れてて・・私目の前にメモメモよ~!
ありがとう♪(#^ー゚)v

じゅんさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お義母ちゃんが大切にしてたお花が咲くと
なんだか嬉しいですよ~すずらんも大事にしてて
今咲いてます私がたま~に草取りするとね・・
大事なお花まで抜かれないかと心配だった様ですよ(笑い)
あけびは珍しいお花にΣ(・v・ノ)ノ! びっくりっ!
エンレイ草は5月初めに咲きました~!
高冷地なんで山野草も庭にあってるんですね!
じゅんさん見て貰い:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

おはようございます。
春 爛漫 ですね。
どの花も色鮮やかで輝いていますね。
makoちゃんのお庭にこんなに沢山のお花が咲いてすご~いですね。
山に行かないと見られないエンレイソウも咲くのですね。
アケビも沢山の花で実がイッパイ付きますね。
もう一度春を満喫させて頂きました。
ありがとう

MITIさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
これだったのですね~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
あれやこれやと・やっとの事でUP出来ました♪
MITIさんみたいに上手くはいきません(*^.^*)エヘッ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
タグはとても奥が深いですね!
トライ精神が失せる事もしばしばですが・・・
皆さんに良い刺激貰って前向きにしてきますね!
MITIさんみて頂き・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

makoちゃんおはようございます!
藤の花素敵ですね!まるで藤棚の下を歩いているようでしたよ!
写真が動いていてすごいですね!テッセンは本当にたくさんの花を付けたのがよくわかりました。綺麗ですね!今が盛りで本当に綺麗です!春はとても待ち遠しくてそして駆け足でやってきて花がいっせいに咲いてしまい写真を撮っている傍から次から次へ駆け足ですね!良く分かります!私もたくさん撮っているのにUPできないのがいっぱい!
いろんな春の花を嬉しく拝見しました、ありがとう!!

サンスさん 今日は♪
お花が輝いてますか:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!太陽光線の有難さ毎日曇天で待たれますね♪
山に行かねば見れないエンレイ草は私の住む土地に
あってるんですね毎年咲いてくれます!
ニリン草は昨年咲きましたが今年はまだですよ!
たえてしまったのかな~?
芍薬の咲くが楽しみですがまだ固い蕾です~♪
サンスさん地方とは1ヶ月遅れで遅い春ですが
見て頂き有り難うございます!

ちぐちゃん 今日は!
本当ねお花は一斉に咲きだし撮影が忙しいね!
この藤のお花は我家の二世なんですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
テッセンは丈夫で綺麗なお花にd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッです!
縦の動きの画像トライしてみましたタグのHPから
お借りしてきましたがイマイチでした^^(笑い)
遅い春のお花見て貰い:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

makoちゃん
縦の動きの動画すごいよ~
もうビックリです。フジの花を下からみているようで
迫力ありますよ。テッセン見事ね色もいいは
テッセンは鉄のように強いからテッセンと名前がついたようですが我が家のテッセン来年も咲くかな?
アケビの花初めて見ました花びらが厚みがおり不思議な花ね。
これから花がいっせいに咲きますのでカメラを首に掛けておいてね。

vioraさん 今晩は♪
週末実家でしたか?
縦の動きの画像一度して見たくて皆さんの参考に
タグのHPからお借りしたんですよ!
記事2つがぴったりいかなくてね(*^.^*)エヘッ
アケビのお花ってほんと珍しいですね!
私もΣ(・v・ノ)ノ! びっくりっ!でしたよ~♪
テッセンは強いお花なので大丈夫よ咲きますよ~!
今日は午後太陽が出てラッキー小諸まで写真撮り出かけました。
デジカメ首にかけてね~=*^-^*=にこっ♪

いい写真ですね~。
藤の花、てっせんの動画 ”おおワンダフル!!”
ブログで見てもらえる楽しさ、うれしさ100倍だね.
makoちゃんはカメラどんなものを使われるのですか?旅行の写真も上手く写っているよ。名カメラマンしばらくは、おいそがしいですね。これからのブログも楽しみにしてます

こんにちは!

流れる画像の藤の花とテッセンすばらしいですね。
日本名がテッセンですがクレマチスが格好がいいかもしれませんね。
テッセンってたくさん花が咲くのですね。

アケビがこのような状態を見るのは初めてです。
いろいろな種類があるのかもしれませんね。
ハナミズキはきれいなのですが、どうして花びらがすぐに痛んでしまうのでしょうね。

藤も鉄扇も見事ですねぇ!藤は年を経る度に房が長くなるそうですけど、楽しみですね。お庭の花もこうして纏めて見せて頂くとボリュームがあってステキですよ(^_-)-☆nyar-nyar家でももっと色々咲かせたいけれど、何しろ庭が猫の額程なので、羨ましい限りです。

母ちゃん コンチハ~!
コメントありがとう♪(#^ー゚)v
ブログも2年目になると表現が少しだけね
考えるようになるね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
大したことは出来ないんですがね!
旅の写真はマイフォトに取りあえず入れました!
説明とか付けたらなおいいんでしょうがね
カメラは普通のデジカメでF社のコンパクトデジカメ
使ってますが使いこなしてないですよ!!

tochiさん 今日は♪
コメントいただきありがとうございます!
そうですねクレマチスのほうが素敵ですね=*^-^*=にこっ♪
このお花は寒さにも強く多年草でしかも毎年綺麗な姿で
咲いてくれていいお花です~!
あけびのお花は珍しい形してますよね以前GANちゃんも
違う種類のあけびのお花紹介してました~!
ハナミズキはそうです皆痛んでました~!
遅霜でしょうか?

nyar-nyarさん コンチハ~!
庭の藤のお花はね2世なんですよ~!
房は長くなりますね=*^-^*=にこっ♪
一世の時藤棚の下で隣近所でお花見しました~!
花冷え・・寒くてだめでね家の中で宴会しましたよ♪
お花がどんどん咲いて嬉しいけどね・・
雑草もどんどんのびていやはやです~!

makoちゃん どのお写真も素晴らしいですね~\(^o^)/
春になって人もお花も喜び方がちがうなぁ~って感じ。
腕も感性もスゴ~~~イ。 ☆(^_-)-☆

すごい!キレイですね♪まさに花盛りです!
藤棚の下で隣近所でお花見・・・すばらしいですね!
ウチも山桜があるのですが、裏庭にあってダ~レも見る人はいません。やたらと大きくなって困ってますよ。(だいぶ前に切ったのですけどね)花びらや葉っぱが散って隣近所の迷惑になってるのではと心が痛みます。
makoちゃんのようにきちんと手入れしてあってこそお庭が生きますね~!

千里さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
きょうは朝からいいお天気です^^!
まさに五月晴れですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
お花はね待って待って一斉に咲き出してます~♪
雑草もね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイ勢いです!!!

まりちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
夜中のコメント:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
お仕事でお疲れのところあり難いよ~♪
裏庭の山桜生命力が強いんだね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
見習わねばねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
まりちゃんお花はね雑草の中に咲いてるの(*^.^*)エヘッ

makoちゃん おはようございます。
楽しみにしてました!!
すごい、いろんな花が咲くmakoちゃんのお庭に感動です。
藤とテッセンがどんどん湧き出てくるのにも感動です。
うれしい悲鳴が聞こえました♪
アケビはやっぱりユニークな花ですね。
私はグリーンセンターで初めて見て衝撃的でした!!
makoちゃん、食べれていいな~~。
明日から次男は修学旅行です。母業は休みにして、ゆっくりします。
お庭を楽しませてもらい、Thank you!!

GANちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
庭のお花見て貰い:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
GANちゃんブログの記事は拝見してるよ得にね教会の薔薇のお花の美しさに感動しましたよ=*^-^*=にこっ♪
私も薔薇のお花写したいな・・でもまだ固い蕾です♪
次男君修学旅行明日からね少しゆっくりと自分の時間とり
日頃の疲れ癒してね~!!
これから教室にお出かけしてきます~!

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)(*'▽'*)わぁ♪
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮~アケビの花!初めて見ました!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!藤の花!才≡⊃"├!(*'-')//”~☆です。
お手入れが行き届いて綺麗に咲いていますね、たくさんの綺麗なお花を拝見できて、とても嬉しいです。
♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

makoちゃん、おこんにちは♪
私、コメントした気でいたのね。。(^^ゞ

makoちゃんにのお庭は四季折々のお花で溢れてるのねぇ。
お花に囲まれていると心が豊かになりますよね。
makoちゃんのやさしさはそこからね!
見せてくれてどうもありがとう。

ひろさん こんちは~!
アケビの花まか不思議よね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
実は私も家の庭にあるのにしっかり見たのは初めてよ♪
ブログしてるお陰よね=*^-^*=にこっ♪
雑草が伸びる伸びる昨日少しだけね・・
草取りしたけどおいつかないよ~!
ひろさん雑草入れない様写すの大変・・ムフフ・・!
見て貰い:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

たまさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
来てくれてありがとう♪(#^ー゚)v
四季おりおり・・咲くんだけどね~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
冬が長くてね~冬は霜柱の花が咲くよ・いらないよ~!
お花はほんと心癒してくれるね=*^-^*=にこっ♪
見てくれてありがとさん~♪

ご無沙汰しておりました。宮城県の義理の兄が亡くなり昨日の夕方帰って来ました。ヾ(・v・○)久しぶリ♪
5月の花色々咲いていますね!私は22日に栃木県の藤を見に行ったけど藤の花はスッカリと終わっていましたよ!(>_<)ザンネンでした!テッセンの花や薔薇は綺麗に咲いていましたけど、makoちゃんの庭の方がいっぱい咲いていますね!今度入場料払って見たいものですよ!(★^▽^☆)●○●○●笑))))

やえこさん 今晩は~!
どうしたのかな~暫く更新してないなと心配してたのよ!
お義兄さんいけなかったね^_^;お悔やみ申し上げます!!
やえこさんご主人共々ご心痛でしょうがご自分の体も大事にしてね!
又落ち着いたら記事UPして下さいな(^。^)y-.。o○
家の庭ね良い所だけちょこっと写真だしてるのよ~♪
実態はね雑草の中にお花が咲いてるのです~!(*^.^*)エヘッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/10220716

この記事へのトラックバック一覧です: 5月に咲いた庭の花々♪:

« 5月のブルーベリー畑♪ | トップページ | 雨あがりの庭のはな♪ »