2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« プロ腹話術師の講習会に参加~♪ | トップページ | 5月14日の出来事♪ »

2006/05/18

花咲じいさんのいる里♪

01_2 H0 4_6 O1 H2 O5_1 O4_2 3_5 1_6 H1 2_9 Z1
季節はどんどんと進み少し前の画像です・・5月5日子供の日・・夫と近くの上田市武石地区(旧武石村)に最近とても綺麗だと評判の [花桃] 見に行ってました♪
家から20分ほどの近間に・・こんな美しいのどかな里が「灯台元くらし」・・・初めて出かけ驚きました~(*^_^*)
最初ひとりの年配の方が植えて今広範囲にあり大変人気だそうです(^^♪
たんぼの道をゆったりと家族連れで散策又花桃の下でお弁当広げてる姿はいいものでしたのどかで綺麗なお花にとってもいい気分でした(^_-)-☆

« プロ腹話術師の講習会に参加~♪ | トップページ | 5月14日の出来事♪ »

コメント

makoちゃん~こんばんは~
一番かしら?。。花桃綺麗ですね
赤、と白、両方あるんですね
やはり大きくなるんですね-
背景の色とマッチしてとても素敵です
家は白ですが、赤も綺麗ですね

花咲じいさんのいる里♪

ほーそんな里があるんだ!初めて知ったよ!
なになに;夫と近くの [花桃] 見に行ってました
何時も仲の良いご夫婦で、ごちそう様!我が家と違う!
我が家の夫婦は熟年離婚寸前だと言うのに!『笑う』
それにしても奇麗だな[花桃]
所でマイフォト見させて貰いました、素晴らしいですよ

こんばんは
花桃 綺麗ですね。
里の方達の努力で綺麗な花を見せて
いただけるなんて嬉しいですね。
これから有名になるのでしょうか?

こんばんは!

花桃の画像すばらしいですね。
天気もいいし、青空がすごくきれいです。
近くにあってもわからない場所はありますね。
私も那須町役場は知りませんでした。
まさか、そこに「シロヤシオツツジ」が咲いているとはびっくりしました。
今日も行ったチューリップ畑もまだほとんど知られてないので
来る人もまばらでした。
きれいな風景ですね。
ここもこれからすごい賑わいになるのでしょうね。

なんと綺麗な[花桃]ですね!
花さか爺さんのネーミングもいいですね。
自然がいっぱいですね。
きれいな写真に、思い切った配置色ですね。
のんびり綺麗なのを有り難う!
ご夫婦で出かけられていいですね。

takagiさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
一番~・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆
いつかtakagiさん家の花桃見せて貰い魅せられまして・本物を近間で見てきましたよ!
これもブログのお陰よサンキューd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
美しいお花ですね紅白でねバランスよく咲いてました♪

┌|*´∀`|┘☆;:*おはよう*:;☆ └|´∀`*|┐
「花咲じいさんのいる村」の看板は何方が作られたのでしょうね?
ユニークで覗いてみたくなるよね!花咲じいさんに会えましたか?(^ー^* )フフ♪
桃の花がとても綺麗に撮れていますね!マクロも綺麗です。
makoちゃん写真を撮るのがとても上手ね!d(^o^)b ィィョ

これだけの木を植えて皆さんを楽しませてくれている方がいるんですね。
久しぶりに又枝にビッシリ付いた桃の花を見られて良かったです。
ゆったりお花見ができる里の雰囲気が良いですね(*^^)v
makoちゃんご主人と一緒で楽しめましたね(^_-)-☆

katumiさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
見て頂きありがとう♪(#^ー゚)v
近間にも穴場がありましたよ~=*^-^*=にこっ♪
何をおっしやるkatumiさんスペイン旅のツーショットは
印象に残ってます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
マイフォトは取りあえず感動薄れないうちにと・説明文見ながらしてみました♪
katumiさんみたいに凝ってないんですトホホ
ゆとりがある時手加えたいですが・・・!

makoちゃん
おはようございます!
みなさんの努力でこんな綺麗な場所だ出来
花咲きじいさんのいる里と親しまれ嬉しいですね。
花ももの綺麗なことのんびりと楽しみたい場所ですね。
今日は朝からしとしとと雨です、洗濯物のかわきが悪く
こまります。

サンスさん 今日は!
花桃はこの地区の方達の努力でこれまでにするのに
10年かかったそうです~!
千本位植えてあるそうです多分人気出ると思います!
見頃はゴールデンウイークだそうです=*^-^*=にこっ♪

tochiさん 今日は♪
コメントありがとうございます♪(#^ー゚)v
画像素いいですかとっても嬉しいです♪
お天気にも恵まれて綺麗な花桃の写真沢山写した
つもりでしたがブログにのせるのはこれだけでした!
そうですね身近に良い所がありますね~!
オオヤシロツツジは高貴なお花なんで山中にしか
咲いてないと私も思ってました!
この里も宣伝しだいで凄い人が訪れそうな気がします♪

MITIさん 今日は~♪
花咲じいさんのいる里は自然がいっぱいで
のどかな山中なんですよ=*^-^*=にこっ♪
配置色はいつも考えますね~!
今回は使ってない色でしてみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
記事が遅れ遅れでのんびりしてますねアハハ~♪
次やっと母の日の記事ですよ!(笑い)
MITIさんみたいなリアルタイムな記事出したいな(^_-)-☆

やえこさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
花咲じいさんにあえたよ~♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
この看板はこの地区の「花咲じいさんの会」の方の全て
手作りだそうよ!いわゆる村おこしで4キロメートルの沢に千本ほど植え10年かけて育て今日に至ったそうです!
一本の木から種から苗育ててこれだけ広めて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
この「元の木」もあるそうよ来年は丁寧に見てくるね♪

ほんとほんと、いいところは近くにあったりしますよね。
探せばいっぱいあるのだろうな。
私周りはアスファルトばかりですが、
お散歩していると、
ぽっこりバブル期の名残りがあったりします。
草ぼうぼうで、猫さんたちのゆったりした姿が見られます。

花桃はここまでになるまでに
丹精込めて育てたかたの愛情いっぱいですね。
これからもっともっと広まりますね!

キッコちゃん 今日は!
この地区の方達が一丸となって一本の木から苗で育て
広範囲「1里いったいに」咲きほこり見事でした!!
花咲じいさんの会の方たちは産直みたいなお店も出し
花桃の苗販売し「完売」だったそうですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
来年はもっとゆっくりとみてきたいです!

vioraさん 今日は!
五月晴れの日が少ないね~!
からっとした日だまちどうしいね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ほんとお洗濯ものが乾きが悪くてトホホ~です!
近間でも知らないところがありますね~♪
アンテナはってキャッチしてね近間もね・・
いいところに出かけてみたいですね\(◎o◎)/!

makoちゃんこんにちわ!
青空が懐かしくなるぐらい天気が悪い日が続いてますね。
だから明るい綺麗な桃の花を見たら
気分も軽くなりましたよ。
5月の爽やかな季節が今年は全然ですものね。
畑の野菜はそれでも頑張って育っていますよ!
お天気がいいとそれだけで元気がでますよね!

花桃ののどかな山との風景が素敵です!
春をのんびり味わっているといった感じでとてもゆったりとした空気ですね!毎日仕事に追われているとこんな風景がとても落ち着きます。花がびっしり付いていてきっと手入れをきちんとしてるのかなって思います!
近場にこんな風景が楽しめるmakoちゃんを羨ましく思いますよ!

ほんわかピンクがとてもきれい!気持までほーんわかします。マクロがお上手ですねサスガです。お天気のいい日にご夫婦でお出掛けステキ!私はどーしても一人で行く方が好きなのよ。自由に行動出来るし、あれ撮れこれ撮れって煩いのようちの大きい人(主人です(*^_^*))が・・・

たまさん 今晩は~!
そうなのよ近間に良いところあったわ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
雨ふるなか庭に出てみたらお花がいっぱい!!
撮ってほしいと準備中雑草も負けてないよ~"^_^"
テッセン、マーガレット、藤の花etc・・

花桃は10年間地元の方が丹精こめて育てたそうよ♪

たまさんバブル後のなごり判るよん!
やっぱねこちゃんがそこで気になるね\(◎o◎)/!

kanjoさん 今晩は♪
ほんと爽やかな5月はいずこに・・だね~!
畑は草取りとかも頑張ってますか~=*^-^*=にこっ♪
毎日のように気になり行ってたりして?
花桃見に行った日はねお天気良くてラッキーでした!
ああ~!太陽さんが恋しいね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ちぐちゃん 今晩はです~♪
お仕事お疲れさんでしたね=*^-^*=にこっ♪
私達も一山越えた武石地区の花桃がこんなに良く
手入れされてるとは全く知りませんでしたね~!
今度上田市の合併になったんで・・
「千本花桃の里」なんて売り出すかな~♪
田舎者の私達ものどかで癒されました~(^_-)-☆

nyar-nyarさん コンバンワ!
見て頂きありがとう♪(#^ー゚)v
マクロ撮影は半分は失敗してましたよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
沢山写してみることが一番かなと思いま~す!
家の夫も同じよ世話やくよ~!(同じね内緒ね~笑い)
ぶれるからと小さい三脚も一緒に行き買いましたが・・
やかましくてね・・まだ使いこなせないですよ!

こんばんわ
makoちゃん
この花最初は1人で植えたの~~凄いね

いつのまにやらこんなに増えたのですね凄い!!
こんな所でお弁当をさげて、楽しく食べるって素敵ですね。

makoちゃん おはようございます。
ゲートをくぐって花桃を堪能させてもらいました(^.^)
いい場所ですね~~とっても広々していて、大らかにお花も咲いているみたいです。
今後、木が育っていくのが楽しみな所ですね。
ご主人と深呼吸されたのかな??
マイフォトも作ったのですね!!
また帰ったらゆっくりと見せてくださいね。

みかんちゃん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
そうなんです最初一人の花咲じいさんが植えてね
この木の実から種採り苗から10年かけて今日に
こぎつけたそうよ=*^-^*=にこっ♪
地域の皆さんに感謝ですね~\(◎o◎)/!

GANちゃん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ゲートくぐってくれての:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
きょうは教室で先生と合間にちょっとお話出来ました♪
庭のお花や野原のお花GANちゃん凄く綺麗よ=*^-^*=にこっ♪
家と同じすずらん咲いてる・・かなり怪しい格好しないとだよね~アハハ周り気にしながらトライしようかな~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/10003451

この記事へのトラックバック一覧です: 花咲じいさんのいる里♪:

« プロ腹話術師の講習会に参加~♪ | トップページ | 5月14日の出来事♪ »