2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 旅してきました季節は秋・黄葉してました♪ | トップページ | 花咲じいさんのいる里♪ »

2006/05/15

プロ腹話術師の講習会に参加~♪






お二人の演技&指導はさすがです・見事でした~♪(*^_^*)
Line011kaeru


5月13日土曜日上田市の腹話術サークル「笑いのワ」主催・・
プロ腹話術師の「池田武志&池田 周」ご夫妻指導の講習会に誘っていただき行ってきました。
会場は県内から多数の出席者でいっぱいでした(^_-)-☆
さすがにプロエンターテーメント・発声練習からたっぷり2時間の講習に大変勉強させて貰いました(^_^)v
交通安全でさせて貰ってましたがプロの指導は始めて感動♪
日本腹話術師協会覗いて見てください~!

F1_4F3_3F4_3F2_2

« 旅してきました季節は秋・黄葉してました♪ | トップページ | 花咲じいさんのいる里♪ »

コメント

勉強家のmakoちゃん こんにちはヽ(^o^)丿
腹話術の講習会に行かれたのね~!
楽しみながら、勉強して早速役に立ちますね!
子供さんの交通安全には、キャラクターのほうが
すんなり聞けるかもね!
makoちゃん お疲れ様でした\(^o^)/

makoちゃん 待ってたよ!

私がmakoちゃんの所最初に伺ったとき,腹話術ケンチャンと
コンビでやってた写真が特に印象的で今でも忘れてませんよ
警察の服を着たmakoちゃんの画像、とケンチャンの画像
素晴らしい趣味を持っているmakoちゃんに又活躍して欲しいと
何時も思ってたんですが、今度はmakoちゃんが,やってくださいよ
楽しみにしてますよ!今度私のウクレレとコンビでやってみない
私は;牧伸二のウクレレ談話でやるから『笑う』

千里さん こんにちは~♪
早速ありがとう♪(#^ー゚)v
そうね幼児にはキャラクターがd(゚-^*) ナイス♪ね!
あのデッカイ口のケンちゃんはコワイかも?
学ぶこといっぱいでした!!

たいしたものですね!色々とお勉強されているMAKOちゃんには頭が下がります。認定書のようなものの交付があるんですか?そしてボランティアで交通安全とかを、子供たちに教えたりおやりになるのですか?面白そうでもあり、難しそうでもあり、きちんとした意思が無ければ出来ない事です。

katumiさん 今日は~!
刺激いっぱい貰って来ました=*^-^*=にこっ♪
交通安全離れてしてみたくなりましたよ!!
講師の経歴は♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッんです!!!
俳優・大学講師・音楽教師・ソプラノ歌手etc・・
でもでも素人は素人なりに頑張るね!(笑い)
いつも応援・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

nyar-nyarさん コンチハ!
交通安全協会の役員を40歳でして先輩から学びました♪
以後年数回の活動をおまわりさんと一緒にしてきました。
過去系よ今後は交通安全離れて施設etcしてきます!
うけると嬉しいですが人をひき付けるのが難しいです!
常に勉強です(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ネタが落ちてないか拾って歩いてます(笑い)

makoちゃん~今晩は~
腹話術~~凄いーー勉強家ですね
もう実際にされてるんですね、、
面白いですか、、難しいですか
頑張ってるんですね
お人形さんはどんなお人形さんなんですか、、
mako ちゃんの晴れ姿みたいです!!

マコさま!今晩は~☆
笑う門には福来る!ですね。
大声出して笑ったあとは
お腹も空きます。
健康一番ですね!
旅も太陽がいっぱいで
色とりどりの香りがします。
ひとっ飛び!
行って見たくなりました(^^♪。

takagiさん 今晩は~!
素人ですので下手ですが通算すると20年位関わってきました♪
お人形は警察にあり個人持ちではないんです(高価10万以上)
保育園、老人クラブ、特養、デーサービスセンター、
地域婦人部、病院etc・・デーサービスセンターや特養の
年配の方達が一番楽しいですよ♪
今後も素人なりに細く長くしてきたいです!
昨年5月保育園で演じて記事にUPしてますが・・

そうそう昨夜お客さんでtakagiさんレシピの「かぼちゃの羊羹」
又作り食べて貰い好評でしたありがとう近い内記事にしたいです=*^-^*=にこっ♪
リンク貼らせて下さいねヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

makoちゃん~~
有難う--20年もだったんですか??
今5月の記事見てきました。あの頃はまだmakoちゃんと
まだお友達にはなってなかったので、、
素晴らしいですね、、腹話術をしているmakoちゃん
楽しいそうで、いきいきしてますね
これからもご活躍なさるんでしょうね~頑張ってくださいね
リンク楽しみにしてます♪

お話の腹話術!
ご夫婦で、すばらしいでしょうね!
HPも見てきたよ!
いいHPがあるんですね。
どんどん勉強して、広めてください!
今年もまたいかれますか?
実際に見てみたいですね。
余談ですが、同じ外枠使いました。偶然ですね。

makoちゃん、こんばんわ!
腹話術の昔の記事を読んできました!
すごいね!いろんな事にチャレンジされて素晴らしいです!
実際の生の腹話術をmakoちゃんので見てみたいなって思いました!
今回の講習会はとても為になったのでしょうね!良かったです、これからもこれを生かしてまた腹話術で幼稚園やいろんな場所で披露が出来るといいですね!
外枠、とても可愛いですね!今、流行ですね、私はとてもまだまだ出来ません。頑張るmakoちゃんですね!

chariさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
見ていただきありがとう♪(#^ー゚)v
下手なよこずきで細々してきました♪
何でも勉強ですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
旅は好き疲れが取れると又考えます♪
ひとっとび又お出かけしてね=*^-^*=にこっ♪
韓国は楽しかったでしょうね!
旅記事拝見しましたよん一枚の写真の加工は
とっても素敵でした~d(゚-^*) ナイス♪

おはよう~!
昨夜 コメント入れたのに散々時間ばかりかかったうえに消されてしまいました(-_-;)
この頃のniftyは夜は全然ダメですね。

makoちゃんが腹話術をそんなに長くやっていたなんてビックリしました。
何処でめぐり会ったんですか?
普通、腹話術には会えませんものね。
makoちゃんが演じているところを見てみたいですね!
これからも頑張ってくださいね。

makoちゃん
おはようございます!
makoちゃんはほんと勉強家ね
腹話術難しいのでしょうね
いろいろチャレンジなさるmakoちゃんに頭がさがります。
makoちゃんの腹話術みたいは。
外枠が又可愛く記事にピッタリね。

ヾ(●゚v゚○)ノ【コンニチワァ~】
腹話術の講習会に行かれてまた、
一段とmakoちゃんの腕を磨かれましたね?
今年もケンちゃんと楽しく交通安全の指導ですね?
お年寄りや子供達待っている事でしょうね!
ケンちゃん、makoちゃん頑張ってね?
。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚タノシミヨ~~~!!!!

takagiさん コンチハ!
きょうは教室に行って来ました♪
後いっぱい用事して今帰ってきました。
1年前の記事見て貰い・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆
リンクの了解ありがとう今週末にUPしますね♪

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)(*'▽'*)わぁ♪
腹話術!楽しそうです~!講習会に行かれたのですか?
子供さん達に、交通安全の指導もされているのですね!
すごく好いことをされていますね。ケンちゃん!makoちゃん!のコンビなのですね、見てみたいです。腹話術は楽しそうだけども難しいと思います。ガンバル!「makoちゃん!」を尊敬します。ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
これからも、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ってください。そして、お話を聞かせてくださいね!
♪サンキュッ (v^-^v)♪!

MITIさん 今日は♪
流石でしたご夫妻の演技も凄くて
指導もあ・う・んの呼吸で上手いでした♪
HP見て貰って・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆
今年も行きたいと思ってます~!
ほんと偶然ね外枠GANちゃん教えてくれたのから
してみましたまだまだです~未完成(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ちぐちゃん 今日は♪
マタマタ夜中の書き込み嬉しいけど・・
ちょこっと心配よん体大事にしてね\(◎o◎)/!
(エッ!!マコちゃんと違って若いから大丈夫なんて聞こえるよ!!)
今まで積み上げてきた事細々でもしてきます~♪
外枠はちぐちゃんみたいにすっきりと綺麗にはなかなか・・・
上手く出来ませんがチャレンジャーです(笑い)

kanjoさん 今日は~♪
今日は教室でお勉強してさっき帰ってきました!
ほんと夜はどうなってるのかしらね~?
何度もコメント書いてくれたの:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
腹話術との縁はね交通安全協会の役員したのがきっかけ♪
私にはとても無理と・・先輩におだれられ乗せられ・・
地域のおまわりさんに育てられ今日に至りました♪
素人ですから下手ですがね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

vioraさん 今日は!
今日はね教室で学んできました~♪
学んでも学んでもすぐ忘れる・・トホホです!!
腹話術は難しいですが・最初が肝心で笑いを取ると
波にのるのですが・失敗もしてきましたよ~(笑い)
素人ですから大目にみて貰ってます!!
外枠は完璧でないけどトライしてみました♪
GANちゃんがいつか教えてくれたタグからです(*^_^*)

やえこさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
やえこさんのコメントは楽しくてユーモアあり・・
そのままね・・腹話術のネタになりそうよん(*^.^*)エヘッ
やえこさん腹話術やったら上手そうよ=*^-^*=にこっ♪
今度ネタ作って頂戴ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
マイペースでしてきます~(^。^)y-.。o○

ひろさん 今日は~!
見ていただき・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆
ネタにいきずまり浅草演芸ホール、大阪にとネタ拾いにも
何度か行きました~!
でもね人のネタではダメおばさんたちの会話良く聞いてると
ネタが落ちてます拾ってます~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
細々自分のペースでしてきます!!

makoちゃんのボランティアの幅の広さに感心しています。
腹話術、声を全く違えてするのって難しいと思うんだけれど、ご夫婦で腹話術されているんですね!!
今月25日介護センターでの押し花講習ですが、地域の方にも呼び掛けているので、毎回申込者が多くなりスタッフがお断りするのに苦慮しているようです。
今は材料の押し花を一人分ずつ袋に入れ、人数分用意する準備に追われています。

MAKOちゃんこんばんわ
腹話術!!素敵ですね
いろいろと奥が深く又楽しそういろいろと人様に楽しんでいただき又自分も...(*^。^*)
昔子供のころ 学校に腹話術のおじさんが来ていろんなお話をされ楽しかった事覚えています。凄く昔の事なのに覚えて入るって事は、印象深かったのですねキット!!(*^。^*)

キッコちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
声は自分がしゃべる時はオーバーにね
ケンちゃんの時は口とじて別の声です~!
奥が凄く深いしあがります~!
こちらのプロのご夫妻の演技は凄く上手いく
勉強&刺激だけは貰ってきました~!
キッコちゃん25日に向けて準備大変ね♪
人気の講座なのね幸せね待っててくれる方がいて♪
頑張ってね~=*^-^*=にこっ♪

みかんちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
腹話術見て印象に残ってるのですね~♪
本当に奥が深いですが素人なりに・・
交通安全でしてきました~!
そうですね最初に笑いがとれると楽しいですが・・
失敗もしてきました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
見ていただき・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

うほっ!
makoちゃん、腹話術やるの?(^^ゞ
講習会ってくらいだから、
どのようにして声を出すかとかお勉強したのかな。
makoちゃんの腹話術、聞きたーーーい!

たまさん コンチワ♪
通算でね20年間細々と先輩達と活動して
きたんだよ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
素人で下手ですがね~!(^。^)y-.。o○
プロの演技は素晴らしい=*^-^*=にこっ♪

makoちゃん、凄いことだよ!
20年ってそんな簡単じゃないもの。
それに比べて私は…トホホ

 makoちゃん、自動支払機ね、
 通っているところが総合病院だから(^^ゞ
 その中の「口腔外科・歯科」なのよ。
 まぁ、以前のように窓口で順番待ちしなくてもよくなったけれど、
 味気ない音声のおねぃさんの声じゃ、
 な~んかね。。
 金融機関のATMみたいなもんだもの。

たまさん~:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!たびたびすんません~!!
20年とはいってもね年数回の活動で大した事ないよ!!
そうなんだきちんとした総合病院でしたか~!
それにしてもすすんでるね!
ありがとね~!

makoちゃん こんばんは!!
腹話術って難しいんでしょうね~。
それにネタも自分で考えるんですね。
ケンちゃんと楽しい活動を続けてくださいね。
こういう活動ができることはすばらしいですね。
そうそう、子供の幼稚園時代に来てくださった婦警さんも
話術巧みな方(お笑い系)で、今でもお顔をはっきり覚えてます。
腹話術なんてできたら福井では大受けだろうな~~。

GANちゃん 今晩は~♪
忙しいなか:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
PTAの母親部の委嘱はお得意分野で楽しそうね=*^-^*=にこっ♪
多忙なGANちゃん・・でもでもパワーで何でも乗り切っていけそうね♪
白いお花の三連発( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘは素晴らしく綺麗よ~!!
腹話術は自分で原稿考えます~!
最初が肝心いかに早く笑い取るかです~(^_-)-☆
小さい子はとっても難しいです~♪
お年寄りはアドリブでお互いが楽しみます~!

こんばんは~。
すっかり出遅れましたが、お陰様でみな様とmakoちゃんの沢山のコメントを読ませて頂いて、中に書かれてあった昨年5月17日のmakoちゃんブログにたどり着きました。
なんと!ケンちゃんをお膝にした交通安全の征服姿のmakoちゃんが!
私、涙が出てきました・・・
makoちゃんに会えた!
小さな子供達の真剣なまなざし!
この小さな子供に交通安全を訴えているmakoちゃんの真剣で優しくて暖かいご様子!
makoちゃんはブログやコメントから感じていたお人柄にぴったりの方でした。
makoちゃん、これからもずーっとお友達でいてくださいね~m(__)m

じゅんさん 今日は~!
こちらこそ出遅れしててゴメンね~(゚0゚)(。_。)ペコッ
じゅんさん昨年の記事にたどりつきましたか(*^.^*)エヘッ
まあお恥ずかしいな(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
こんな私ですがこちらこそ末長くよ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/9958107

この記事へのトラックバック一覧です: プロ腹話術師の講習会に参加~♪:

« 旅してきました季節は秋・黄葉してました♪ | トップページ | 花咲じいさんのいる里♪ »