2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

«  2年目のクレマチス ♪ | トップページ | 新たな花との出会い♪・・・(2) »

2006/06/14

新たな花との出会い♪・・・(1)

6月9日・・私達と近所のお友だち2人、4人で伊那方面に出かけてきました!
日程は皆の都合で決定で家を出る時は雨ふりでした・・・晴れ女がいた為(笑い) 目的地は雨が上がってました。お日さまは残念顔だしてくれませんが傘ささずにすみました。 天竜川西側の標高750メートルの高台の「欄ミュージアム・高森」まず見学しました。 晴れてれば伊那谷と南アルプスが一望ですが・・・ 珍しい世界のランや熱帯の花が咲き乱れてあきさせません!もっといたい雰囲気でした・・・適当な時間で繰り上げて 次の目的地寒天パパガーデンに~!
マクロのお花の名前「ヒスイラン」です大きなお花で目を引きます存在感ありました!中段右側の2枚のお花は名前が?メモしてきませんでした^_^;
Kotixyou_00 Rann000 Hisui2 Kotixyou01
Hisui1 Hisii6 Mirasaki2 Murasaki
Arupusu1

«  2年目のクレマチス ♪ | トップページ | 新たな花との出会い♪・・・(2) »

コメント

いいところに行かれたのですね!
綺麗な蘭ばかりですね。
紫は、魅力的ですね。
アルプス連峰がいいですね。
パノラマで、大きな気持になりました。
すばらしいところですね。
どれも綺麗に撮れていて、爽やかですね。
また、次もあるんですね。
待ってます。

こんばんは
珍しいランですね。
高いところから立派な作りで見ごたえ有ります。
下の段の右の花はカニの足の様で面白いですね。
仲良しとお出かけ 楽しい一日は満足でしたね。

makoちやん!!!コンチハ(@^^)/~~~
福岡少し前から雨降り出し明日午前中にかけて
雷がなる様な天気だそうです。
中段の右側の花「バンダ」?ですよね。
欄にしてはめずらしい色をしていると
思いませんか。

makoちゃん 今晩は

綺麗な蘭見させて貰いました.それと伊那谷と南アルプスが
一望とは行かなくても奇麗なパノラマの景色が大好きなんだ!
信州の景色とか高原の景色とか見ると疲れが吹っ飛びます
今日はサンスさんの所でもmakoちゃんの所でも奇麗な景色が見れ
すごくいい気分です、日頃の疲れが取れちゃった、サンキュウ
又信州の景色楽しみにしてますよ!景色大好き!makoちゃんも『笑う』


MITIさん 今晩は。
一番:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
伊那方面遠いんですが・往復280キロです
好きなんですよ友も喜んでくれて良かったです!
今度はゆっくり泊まりで・なんて言ってました。
紫はほんと魅力いっぱいです(^。^)y-.。o○
又行く時は南アルプスの雲ない姿見たいです♪
次編もあります又ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

makoちゃん
こんばんは!
面白い顔した鮮やかな欄ですね。
時間の経つのも忘れますね
パノラマの景色を見せていただき
気持ちが爽やかになります。
次は寒天ババガーデン楽しみにしています。

サンスさん 今晩は。
今ね清々しい新緑の風景見せて貰いました!
さぞかし気持ち良かった事でしょうね♪
ちょっと強行軍でしたがあちこち楽しめました!
このランミュージアム見ごたえありましたよ♪
続編も編集中又見て下さいねヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

きみどん 今晩は。
福岡雨ですかなに~雷も・・気つけてね!!
きみどんお花のヒント有り難うね♪
ネットで見たら上の段3枚目、中段左1,2枚目が
バンダ類のランで別名が「ヒスイラン」です♪
判ったよ~!:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
まだ他にも珍しいラン写してきましたよ!
又ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

katumiさん 今晩は。
夜景の写真素晴らしいですよ\(◎o◎)/!
今年の夏も又綺麗な写真ヒマ見つけて写してね!
そういえば最近はマクロに嵌ってて(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
嵌るほど上達してませんがね~(笑い)
風景写してないです又お天気と相談して・・
サンスさんみたいな新緑のシャワー浴びたいです♪
katumiさんコメントありがとう♪(#^ー゚)v

vioraさん 今晩は。
ラン園はあきないですよね♪
2階には喫茶店もありゆっくりしてたかったわ!!
近かったら一人でも又行きたいですがね(*^.^*)エヘッ
面白い顔した南米のランもいっぱいでした♪
寒天パパガーデンで「カルミア」のお花発見しました。
又ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

makoちゃん、こんばんわ!
ヒスイランってバンダ類のランなんですね!
バンダ類ってランの中でも育てるのが難しいって本に載っていたのを思い出します。温度の管理が難しいんでしょうね!
紫の花ばかりで綺麗です!右下の花、のぼたん見たいな花ですね!違ったらごめんなさい!
それから山の写真、またまたすごく素敵です!makoちゃんはこんな風な景色にすぐあえるのがいいですね!

makoちゃん こんばんはヽ(^o^)丿
蘭ミュージアム?すごいですね~!
makoちゃんのおかげで こんなに素晴らしいランを
拝見できて幸せです。風景もステキ!
ありがとうございま~す\(^o^)/

ちぐちゃん 今晩は。
有り難うお花の名前覚えなくてね~!
ノボタンね=*^-^*=にこっ♪
ゆっくりとメモしながら写せたら良かったわ。
ヒスイラン何年か前にも行きましたが同じ場所に
あり感激でした管理の方の努力ですね(^^♪
山も同じ景色はないかなと思い雲多しでしたが・・
写してみました~!
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

千里さん 今晩は。
お友だちもお花大好きな人達で・・
大喜びしてました~「ずっといたいわ」なんてね・・
夫「じゃ置いてくかい~」なんて大笑いでしたよ。
続編もありますが又見ていただければ幸いで~す!
リンク貼っておきましたのでお時間あったら
のぞいてね~\(◎o◎)/!
千里さん:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

makoちゃん、おはようございます
見事ならんを楽しませていただきましたが、パノラマの山の写真が素晴らしいです。雲も神秘的。

こんにちわ、ステキな4人旅でしたね!ヒスイランはたしか伊豆?のラン園で見ましたよ。(あちこち行っているので、わからなくなってます)とても魅惑的な花ですね。
雲海の写真もバッチリです!こう言う風景は大好きです。雲って何とも言えず良い感じです。

こんにちわ~!
南アルプスの写真いいですね~。
故郷に帰ったような気がします。
私は山を見るの大好きです。
気持ちがスー!としますよね!
温泉に入りながら見たいですね。
蘭の花はアップすると面白い形をしていますよね。
やっぱり日本の花ではないんだな~と実感しています。
アンテナのように伸びているオシベやメシベ実に面白いです
寒天ぱぱガーデン楽しみにしていますよ(*^ヮ^*)

こんにちは!

すばらしい蘭ですね。
今は天気が安定しませんが、このようなきれいな蘭を見るとほっとします。
雄大なアルプス、すばらしいです。
寒天パパガーデンは息子が住んでいる近くにあるそうです。

ヾ(●゚v゚○)ノ【コンニチワァ~】
「蘭ミュージアム」素敵な所に出掛けられましたね!
紫の胡蝶蘭素敵ですね!
「ヒスイラン」って云うんですか?
変った花びらの紋ですね?(^ー^* )フフ♪
蘭は豪華ですね!素敵な写真を有難う~!
伊那谷と南アルプスのパノラマ超素敵ですよ!
寒天パパガーデン楽しみにしていますよ!
ワ━━ヾ(゚∀゚)ノヾ(゚∀゚)ノ━━イ

mokaさん 今晩は~!
梅雨でうっとうしいですね~!
晴れてれば素晴らしい南アルプス望めるんですが・・
こんなアルプスの光景も又良しでしょうか(^^♪
又おじゃまさせて下さいね!
うなぎ・・美味しそうでした=*^-^*=にこっ♪

niya-nyarさん 今晩は。
私達くらいの年代になると・・あちこちでかけてるので
どこで何をみたのか混同しますね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ヒスイらんは空中に浮いてるみたいで色も綺麗
本当に魅惑的でした~\(◎o◎)/!
雨上がりの雲もいいものですね♪

kanjoさん 今晩は。
南アルプスの見える故郷に行きたくなりますね!
私も山あいにいますのでねアルプスの清々しさは
何時見ても好きな景色です~=*^-^*=にこっ♪
寒天パパガーデンの山野草シラネアオイは今年も
見れませんでした葉っぱだけ見てきました~!(笑い)
友も気に入りまして又のんびりと来たいと言ってました!
又よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m

tochiさん 今晩は。
寒天パパガーデンの近くに息子さんお住まいですか!
たしか~新婚さんでしたか~?d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
長野の中では温かい地方で綺麗な風景暮らし易そうですよ!
ご安心下さいませ~\(◎o◎)/!
晴天の南アルプスは最高ですが・・・
雨あがりの雲間のアルプスもあってもいいですね(^^♪

やえこさん 今晩は。
紫や青色のお花が特に好きでね~吸寄せられて
しまいますね~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
寒天パパガーデンでは大発見がありましたよ=*^-^*=にこっ♪
次の記事で寒天パパガーデン編集しましたよん♪
ツギハギだらけで可笑しいのですが作成し直す元気なくて
ひとつ笑わないで又見てね~!
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m

こんばんは~。
二組のご夫妻でいらしたのですね!
「晴れ女」はmakoちゃんでしょう~ヽ(^o^)丿
すごいすごい!珍しい蘭!
makoちゃんの所にお邪魔すると、いつも珍しいお花を沢山見せて頂けますね!
ありがと~ヽ(^o^)丿
「寒天パパガーデン」のアップもお願いしますね~楽しみにしていますよ~♪

makoちゃん 今晩は!
胡蝶蘭すばらしいですね
離れられない気持ちわかります
「ヒスイラン」豪華な雰囲気ですね
珍しい蘭見せて頂きました
寒天ババガーデン 前に紹介してもらった時
取り寄せて頂きました 美味しかったです
懐かしいですね 又覗いてみようと思います

遠い所お疲れ様でした。
元気あるね~。若い!!今日は、雨降りですが、のどかな田舎ですよね。ここに、嫁いで私もこの土地大好きになりました。欄ミュージアム いい欄がありますよね。又makoちゃんの撮りかたも良いからなお引き立つね。ばら、らん、何とも言えない気品ですよね。今度こられる時は、その近くの御大の湯にでも入ってゆっくりして行って下さい。

じゅんさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
晴れ女そうです私です(*^.^*)エヘッ
二組の夫妻でなくてね私ども夫婦とあと二人は
女性のお友達なんですよ♪(私の書き方がまずいね)
夫はそうです「アッシー君」ですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
じゅんさんの記事楽しかったわこちらでね・・
微笑んで読ませて頂いてますよ~(^^♪

千恵ママさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
田植えの清々しい画像にホッとさせて貰いました♪
寒天製品おとりよせしましたか~!
この間も製品買ってきましたよ=*^-^*=にこっ♪
「おまけ」してくれて嬉しいんですよ!
千恵ママさん折みて・・行ってみて下さいね!
リンク貼ってから早くも一年ですね時の流れの早さに
オドロキです~\(◎o◎)/!

母ちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
又母ちゃん家の方面足が向いてしまいましたよ~(笑い)
母ちゃんはいいところにお住まいね=*^-^*=にこっ♪
友がねどうしても行ってみたいとの事で実現しました。
権兵衛峠の新しい道路も通ってみたいしと・・・
あの道路は有料でないところが素晴らしいですね!
からげんきなのですよ~^_^;

makoちゃん、おこんにちは。
蘭たちもすばらしいけれど、あのアルプス連峰に見入ってしまいました!
私周りでは見ることが出来ない景色ですから。
すばらしいわ!
清々しい気持ちになりましたよ。
梅雨のこの季節に心の清涼剤です。
makoちゃんどうもありがとう!

たまさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
雲におおわれた南アルプスよかったわ♪
晴天のアルプスもいいけどね~!
苦労して加工した甲斐があったかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
たまさん嬉しいお言葉:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

«  2年目のクレマチス ♪ | トップページ | 新たな花との出会い♪・・・(2) »