2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ハーブ教室~♪ | トップページ | 新たな花との出会い♪・・・(1) »

2006/06/11

 2年目のクレマチス ♪

5月にもテッセンのお花のせましたが表の庭のクレマチスも咲いてま~す!
これは二年前に退職の記念に鉢植えで頂いたクレマチスで庭に地植えして大きく成長し元気よく今年も咲いてくれました♪ 頂いた仲間に感謝ですよ♪(^_-)-☆
裏庭のおばあちゃんが大切にしてたテッセンと同様ずっと咲き続けて欲しいです!
  ** 6月初旬の撮影です今色が薄くなりましたが満開です! **
1_7 2_10 3_6
4_7 5_11 6_12
7_12 8_10 9_12
Tate1_1 Tate2_1 Tate3

« ハーブ教室~♪ | トップページ | 新たな花との出会い♪・・・(1) »

コメント

奇麗やな!!クレマチス奇麗やな!!
二年前に退職の記念に鉢植えで頂いたクレマチス!

いい想い出の花なんだね!第2の人生も輝いて
素晴らしい生活をされているようですね!
まるでクレマチスみたいや!羨ましい!

こんにちは
記念のクレマチスが二年でこんなに育つのですね。
mako ちゃんも退職後こんな風に充実して過ごされたのですね。
お花に囲まれ季節を感じながらリタイヤも悪くないですね。

katumiさん 今日は~!
相変わらず忙しそうですねブログは拝見してま~す!
ヨーロッパかなりお出かけされてますね♪
素晴らしい画像にうっとりです~!
赤いダイヤ(*^.^*)エヘッはまだ続いてますか~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
そうなんです節目のお花が元気に育って嬉しいです!
胡蝶蘭等も沢山頂きましたが皆寒さに負けました!
又ゆとりが出来たらコメント「O・K」にして下さいね!

サンスさん 今日は。
このクレマチス道路沿いにあり・・綺麗ね~と通行の皆さんが・・
声かけてくれてクレマチスも喜んでるかな?(笑い)
サンスさんの様にお仕事もち生涯現役が理想かもね?
そうですね自分なりの定年後の人生も楽しんでます~=*^-^*=にこっ♪

makoちゃん
こんにちは!
見事なこと、色も鮮やかで素敵。
退職の記念にいただいた大事なお花ねこれからも
毎年楽しめますね。地植えはやはりお花も元気でいいは
我が家は鉢ですのでなかなか咲きませんでした。
makoちゃん花が終わったらどうしていますか?
短く刈ってしまうの?教えて・・・

o(゚∀゚)o コン ヽ(゚∀゚)ノ ニチ(゚σ∀゚)σワァ~~
頂いたクレマチスの花を2年も咲かせたのですか?
凄いですね!(^_-)-☆
我が家ではみ~~~んな1年草ですよ!\(。≧□≦)/ゎ~~!!!
テッセンに似た花ですね!makoちゃんに可愛がられて
お花も幸せね!(^ー^* )フフ♪

makoちゃん~こんばんは~
クレマチス綺麗ですね~~
家は3年目ですが、、昨年は咲いたのですが、、
今年は咲きません、、昨年終った後に、短く
切ったからかしら?


vioraさん 今晩は。
綺麗ですか有り難う御座います♪
頂いた時は木箱入りでしたが庭におろしたら
のびのびとしてますよ~!
家には庭師さん(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘいますから
お任せしてます~!(夫ですがね!)
今テレビに(NHK)夢中 vioraさんもかな?
少し剪定するそうです~!

やえこさん 今晩は。
テッセンはねクレマチスと似てるね!
テッセンは在来種クレマチスは品種改良種かな?
裏庭のテッセンは私お嫁に来てから30年以上も
咲いてるよ=*^-^*=にこっ♪
私お花眺め写真撮る人よ~"^_^"

takagiさん 今晩は。
クレマチス綺麗ですか~!
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
庭に下したら以外な程元気ですよ\(◎o◎)/!
自由に根がはれるからねきっと!!
剪定も難しいね切り過ぎかな来年は咲きますとも♪

遅くなりました。
テッセンか、クレマチスか、
私はまだよく判りません。
しっかり、広がりましたね。
makoちゃんとこは、お庭が広いのよね。
たくさんお花がついたことでしょう!
綺麗に撮れてますね。

こんばんは~。
クレマチス、見事に大きく元気で育っている様子ですね~、退職の節目とお友達のお気持ちと、二つをmakoちゃんが大切に思っていらっしゃる事が良く判りますよ~♪
クレマチスの花の形、「私がクレマチスよっ!」と主張しているように、すごくはっきりしていますよね、好きです(^_^)
makoちゃん、芍薬の花もお見事ですね~♪

makoちゃん 記念クレマチスとお義母様の大切な
テッセン、色は地味ですが存在感がありますね~\(^o^)/
お花にも人にも優しいmakoちゃんへのご褒美ですね!
「昨日は、嬉しいメールを頂き感激でうるうるしました。」

こんばんは makoちゃん
きれいな クレマチスですね。 私これは、てっせんでクレマチスは、もっと小ぶりのものを言うのだと思っていました。これも ブログのおかげかな ありがとう!!いろんなお花見せていただき 幸せだな~って所。感謝です。いよいよ梅雨にはいりましたね。やっとカランコエの植え替え終わり今日ほっとしてPCを前にしました。芍薬もいい。いうことないよ\(^o^)/

こんばんわ~!
信州にも沢山の花が咲き出していますね。
青い花は暑くなる季節には涼やかでいいですね。
風に揺れて目にも涼やかなのが夏にはいいですね。
でも今年は余り暑い日がないのでそんなに感じないですね。
makoちゃんのお手入れがいいのでこうして綺麗に咲くのでしょうね!
私には無理のようです。

MITIさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
私も明確にはクレマチス、テッセンの区別?
昔から家にある在来種がテッセンと思ってました!
家の庭田舎ですからほどほどです~♪
草退治が大変で~す(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

じゅんさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お花も大地におろして貰いやれやれでしょうね~!(笑い)
しっかりと根をはって咲いて楽しませてくれてます♪
思いいれのあるお花はとても気になります\(◎o◎)/!
この寒い地にあってるんですね~!
見ていただき:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

千里さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
「昨日は、嬉しいメール頂き感激でうるうるしました。」
もしかして・・noriさんからかな~?
教室は14日に行く予定なのです!
今日は布教室なのですよ!
お花達この地で綺麗に咲き続けてと☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

母ちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
カランコエの植え替えちゃんとしてるのね=*^-^*=にこっ♪
可愛いお花で好きですよ、お疲れ様でした!
クレマチスの勢いの良さに元気貰いますよ♪
芍薬と隣同士で道路沿いに咲いてまして・・
観光の方達眺めてますよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
母ちゃん来て頂き:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!又お邪魔しますね!

kanjoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
この間は驚きましたよkanjoさんブログのページに
別の人の記事がエー??と思って帰ってきました。
私がとんでもないページ開いたのかな?と・・
一番驚いたのはkanjoさんですよね~!!
tochiさんが助っ人してくれたのですね良かったね。
tochiさんは本当に頼りになり有難いですね!
お花ね写真とるのが忙しいわ嬉しい悲鳴~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

いっぱいいっぱいお花をつけたのね!
この色は目が覚めるよう♪
この季節、特に鮮やかに見えるわ。
makoちゃんの手入れもいいのでしょうね。
というか、私はその土が欲しいです!
(マンション住まいゆえ、土買ってます(泣)

クレマチスが見事ね!随分増えたのね、我が家のは古いけれども、こんなに立派じゃありません。秘訣を教えて頂きたいわ。
記念のものだから、尚更大事になさっていらっしゃるのでしょうね。

コンチハ!!!makoちゃん(●^o^●)
退職記念に頂いたクレマチス
地植えで見事に成長してますね~~~
記念日や祝い事で鉢植えの花をもらう事ありで、
地植えで成功すると○○○‼‼自分勝手に名前を
つけて呼んでますよ。


たまさん 今晩は。
咲き始めの色がとっても鮮やかです~!
今もう色あせてきてますよん"^_^"
私はマンション住まい憧れてるわ♪
年重ねると賑やかな便利な所がいいな~!
サッカーがんばれ~だね=*^-^*=にこっ♪

nyar-nyarさん 今晩は。
少し前にチョコットおじゃましました!
お見舞いは大変ね~ご苦労様ですね!!

クレマチスはこの信州の寒い地に
良くあってるお花もたいですよ=*^-^*=にこっ♪
秘訣は得にないんですよ宿根草は楽ですね♪

きみどん 今晩は。
記念樹に○○○・・名前つけてるのd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
いいアイデアですね~(^。^)y-.。o○
私もまねっこしちゃおうかな\(◎o◎)/!

地震は大丈夫でしたか~!
被害がありませんでしたか?
穏やかでいて欲しいね!!

makoちゃん、こんばんわ!
とても素敵なクレマチスね!
てっせんとクレマチスの違いが分かったら教えてね!
この前も見つけたけどクレマチス??テッセン?って分からなかったわ!
makoちゃんも時代も長くテッセンの花を大事に育てているのね!
我が家の喜久ちゃんも50年ぐらいは経ってる牡丹をまだ大事に育ててるよ。本当に昔からの八重じゃないぼたん色の牡丹を・・・!
makoちゃんは大事な心をちゃんと持っていてそして斬新な心も備えてすごーいです!私もそうありたいです!

こんばんは!

すばらしいクレマチスですね。
今日「お花の城」でも見ましたが、もう終わりになっていました。
光の具合を調節して撮影されているようですね。
鮮やかにそしてピントばっちりのすばらしい写真です。

makoちゃん おはようございます。
記念の鉢植えがこんなに上手に育っているんですね♪
やっぱりお花が好きな方の手元にやってきたお花は幸せですね~。
私、昨年の母の日にクレマチスの鉢植えをプレゼントしたんだけど・・・今年は見かけなかったなぁ・・・???
怖くてきくこともできません(笑)
私の母は全くお花を育てる才能は無い人なんですよ~。
makoちゃん、きれいに撮影されていて美しさ伝わりますよ。
ありがとう!!

ちぐちゃん ありがとう。
薔薇の動画の記事には凄いな~と感心しました♪
私なんてやっと3枚の写真の動画にやっとでした(笑い)
ちぐちゃんの熱意に感動して忘れないうちに・・
フォトで習った動画チャレンジしたくなりました!
喜久ちゃんにたいに庭のお花見守りたいわ♪
浅学でね・・深くは何でも判ってなくて(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ブログで日々お勉強ですよ~\(◎o◎)/!
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

tochiさん おはようございます。
今お邪魔してまいりました!
毎日拝見してウ~ン綺麗と一人で叫んでます(^^♪
お花のお城のクレマチス終わりですか家のも
もう花びらは落ち初めててます!
太陽光線が出てるとラッキーと思いますが・・
偶然なのですまだまだ判らない事ばかりです~!
tochiさんにコメント頂いた事は・・凄い励みです♪
ありがとうございます♪(#^ー゚)v

GANちゃん こんちは。
もうとっくにお仕事ですね~\(◎o◎)/!
てきぱきとにこやかにお仕事されてる事でしょうね♪
お母さんクレマチスどうしたかな??(*^.^*)エヘッ
聞けないよね~!(笑い)
GANちゃんの気持ちが伝わればいいとしましょうね=*^-^*=にこっ♪
私もね・・いっぱい枯らしてきましたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
クレマチスはたまたまO・K でした!
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

二年目なんて思えないほどの成長で、花も立派で沢山付けて見応えありますね!!
テッセンではないんですか、昔から咲いているテッセンに似ていますがクレマチスなのですね。
テッセンが原種でクレマチスが品種改良で何百種も生産されているのは最近になって知りましたが、その違いは判りにくいですね!!
紫色の花が好きな私にとってたまらない画像です(*^^)

キッコちゃん 今晩は。
テッセンとクレマチス・違いが良く判りませんね!
昔からおばちゃんが大事にしてたテッセンとの違いは
テッセンは硬くて強いお花も尖ってしっかりしてます!
このクレマチスは葉も花も柔らかいかな?です!
私もこの濃い紫のクレマチスが好きです!
チャンス逃さない様写しました~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
キッコちゃん見ていただき:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

makoちゃん、サッカー負けちゃったね。
私は熱くなって眠れませんでしたよ(苦笑)
18日に期待ですにゃ!

きょうもきれいに咲いてますか~♪

たまさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
サッカー負けたね"^_^"
最初のゴーールで勝ったかと思ったのにね!!
川口カッコ良かった~!
18日がんばれだよん\(◎o◎)/!
クレマチスはお役目終わって種作りしてるニャ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハーブ教室~♪ | トップページ | 新たな花との出会い♪・・・(1) »