2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 新たな花との出会い♪・・・(3) | トップページ | ☆ 庭の花・実・葉 ☆ »

2006/06/30

ラベンダーの香り♪

池田町のハーブセンターは ラベンダーも育ててまして富良野あたりとはかなり規模がちがいますが・・・咲き始めてました~♪いい香りでした~(*^^)v
ラベンダーのお花の摘み取りしてる方もおりましたのどかないい光景です(^^♪
今度ゆっくりとラベンダーのお花摘み取りに出かけたいです!\(◎o◎)/!
I3_3 I6_1 I2_4 I4_2
I7_1 I1_1 I8_3 I5_1
I00_2

« 新たな花との出会い♪・・・(3) | トップページ | ☆ 庭の花・実・葉 ☆ »

コメント

makoちゃん、おはようございます!
今日は会社はお休みです!!
ラベンダー素敵ですね!蝶の写真撮ったのですね!思わず撮りたくなるでしょ?ここのは二匹いたのですね!
ラベンダーもいい香りですよね、摘んだらきっともっといい香りに出会えるかもね!バラの隣の白い花は何の花でしょう?また分かったら教えてください。始めて見るような気がします。

makoちゃん、おはようさん

昨年の丁度今ごろ富良野のラベンダー見たけど
池田町のハーブセンターのラベンダーも素晴らしいよ
のどかな信州の景色に憬れてるよ、自然が多く
信州の景色を見ると癒されるよ
これで今週の疲れも吹っ飛んだぜ!とに角奇麗な景色大好き1

┌|*´∀`|┘☆;:*おはよう*:;☆ └|´∀`*|┐
「ハーブセンター」素敵な所に出掛けられましたね!(^^♪
ラベンダーの香りが届きそうよ!お天気にも恵まれたようですね!
薔薇とラベンダーは分かるけど後は分かりません!(>_<)ゴメン!
二匹の蝶はmakoちゃんご夫婦のように見えます!
羨ましいよ~~! イェ⇒ヾ(。´□`)ノ⇒イ

makoちゃん いつもありがとうございます\(^o^)/
清々しい空気とお花の美しさやお人柄の温もりが
ステキな写真から心に染み渡ってきます。
ラベンダーの香りも癒されますね!(*^。^*)

ちぐちゃん オハ~!
きょうはお休みですか~!
貴重なお休み有意義にお過ごしを~(^_-)-☆
蝶がいて追っかけして写しましたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お花の名前相変わらずうとくてね!
上段薔薇の横ラベンダー、次?、こんな色の葵?あったんです!
下段左から二枚目ミモザです!
今年はラベンダー摘みできるかな~?

katumiさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
そうでしたね昨年の今頃はご家族皆さんで
北海道旅されたのでしたね~(^_-)-☆
今年も予定ですか?夏の北海道は大好きです!
昨日安曇野のおばさん達とお話する機会あり・・
我・・安曇野は誇りであり住みやすいと穴場を
沢山語ってくれました~!
私も安曇野は長野県人の誇りとおしゃべりしましたよ!

おはようございます!
makoちゃんとこは、いいところいっぱいなんですね。
ステキナ画像の数々!
いいですね。ラベンダー採りですか!
いいなあ!
やっぱりあこがれますね!
珍しいお花もいっぱいですね。ウットリです。

やえこさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
相変わらずお花の名前に弱いよ~ごめんね!
ラベンダーの香りうちわでパタパタするよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
はい~届け~なんてねアハハだね( #` ¬´#) ノコラ!だね♪
二匹の蝶は仲良しだったよん(*^.^*)エヘッ
静かに静かに~写したよ!

ラヴェンダー畑での~んびりしてみたいです。とても良い風景を見せて頂きました。どこにも有るものではないので、羨ましく思いました。薔薇も優雅に咲いているし、クリーム色のぼんぼんは何でしょうね?可愛いお花です。
まだまだ知らない花が沢山有りますね!

千里さん 今日は。
この安曇野地方や信州の景色に憧れて定年後セカンドハウスでなくて居を構える人もいますね!でもねキチンとお仕事しながらは♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
喫茶店しながらもの作りしてる人いますよ!
冬がやはり厳しいと言ってました!
冬無事越したかな友とおじゃべりしながら行ってみよう!
ラベンダーの香りは癒されますね~!

MITIさん 今日は。
私のところから少し移動するとね(*^.^*)エヘッ
展望が開けて嬉しい限りです~!
安曇野のラベンダー園も仲良しのおばさん二人で
おしゃべりしながら花摘みは絵になりました!
黙ってパチリしてしまいました!
ラベンダーは憧れですね!

nyar-nyarさん 今日は。
私もここでのんびりお花摘みしたかったわ!
買い物のついでに立ち寄ったんで写真だけでね♪
知らないお花の多さに驚きよね!
こんな色の葵?の花はΣ(・v・ノ)ノ! びっくりっ!
お問い合わせのは「ミモザ」ですマクロで写すと
別物に見えますね~!

makoちゃん^こんにちは~
綺麗な花が沢山ですね
ラベンダー素敵ですね、mako ちゃん
とてもいい処に住んでいますね
ラベンダー採りしてみたいです
いい香り一杯で癒されますね
紫の色を見るとほっとして
落ち着きます
素敵なお花ありがとう♪

takagiさん 今日は。
私住んでるのは山あいの展望がきかない
ひなびた温泉場なのよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
家に篭ってるとダメな人ですよ~♪(笑い)
車で松本方面に少し走るとこんな所にいかれます!
私もtakagiさんと同じ紫系に癒されます♪
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

こんばんは!

ラベンダーを摘み取っている姿はいいですね。
このような光景を見ますとこちらまでうれしくなります。
富良野に行きたい気持ちになりました。

こんばんわ~!
池田町のラベンダー綺麗ですね!
私が行った年は2月に暖かくなりその後寒の戻りがあってそのためにラベンダーがダメだった年でした。
だから私は見れていないんです!
いつか又行ってみて見たいですよね。
富良野は遠くてなかなか行けないけど池田町なら何とかなりそうな所ですものね。
いい香りがこちらまで伝わってきそうですよ。
今夜は安眠できそうです。
ありがとう!

makoちゃんのどかなラベンダー畑のショット撮れましたね(*^^)v
家のラベンダーの花摘みをしてドライにしたり押し花にしています。
乾燥したら”ラベンダー枕”の制作しようと思っています。
昨日、河口湖の”ハーブフェスティバル”へ行き湖畔のハーブ公園2箇所廻って来ましたが、他県からの観光バスが多く東京からはハトバスも多く来ていて賑やかでしたが、人込みに疲れました。
池田町のラベンダー畑と似た感じの光景はありますが、また普段の日を選んでゆっくり出掛けようと思いました。

tochiさん おはようございます。
今朝はひんやりしてまして外の温度20度です!
お出かけ日和ですお花探しに行ってみます♪
年配のご婦人2人のラベンダー摘みしてる姿は
いいな~平和だなと感じました!
私も・・ラベンダー=富良野です~\(◎o◎)/!
富良野行きたいです=*^-^*=にこっ♪

kanjoさん おはよう~。
池田町のハーブセンターの近くの山手には
「夢農場」がありこちらの方が規模が大きいですよ~!
私は夢農場ではラベンダー摘み取りしましたよ♪
もし来られるのでしたら是非とも両方ともみてね!
でもでも・・畑が忙しくて大変でしょうかね(*^.^*)エヘッ
昨夜は安眠できたかな~=*^-^*=にこっ♪

キッコちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お庭でラベンダー摘みして加工なんていいわね~♪
又作品紹介して下さいね~(^_-)-☆
私も自宅庭に5株植えて楽しんでましたが・・・
当地は凍みが厳しくて・・手入れが悪いのか今は
全滅してしまいましたよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
そうですねいずこも有名な観光地は人人で疲れますね"^_^"
お出かけは平日のほうが少しはゆっくり出来ますね♪
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

こんにちは
ラベンダーの香りが伝わってきそうな画像ですね。
お花に埋もれてしばらく癒されたいです。
花摘みが出来るのですか?
先日食事した時にラベンダーを添えてあったのを
頂いてポーチに入れて楽しんでいます。

makoちゃん
こんにちは!
実家の草刈りを頑張ってきましたよ。
池田町のハーブセンターのラベンダーの植え方お客さんに
摘みやすいように植えてあるのでしょうか?
お洒落な植え方ですね。ラベンダーの色も濃く香りもいいのでしょうね。
白い花ミモザですか可愛い形をしていますね。

サンスさん 今晩は。
ラベンダーのお花摘みしてましたよ=*^-^*=にこっ♪
私もしたかったですが夫が待ってるので出来ませんでした!
ラベンダーの香りは大好きで癒されますね♪
サンスさんポーチに入れて楽しんでますか!
食事にラベンダー添えるセンスがいいお店ですね!
富良野行きたくなりますね~!!

vioraさん 今晩は。
草刈りお疲れ様でしたね~!!
良い汗かいてきましたか~?
池田町のここのラベンダー畑は私も・・
あれ~変わった植え方と思いましたね!
平地で雑草除けかなシート敷いてあったわ!
座り込んでお花摘み出来そうね=*^-^*=にこっ♪
富良野に行きたいです~!!

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)(*'▽'*)わぁ♪
お久しぶりです~!=*^-^*=にこっ♪
のどかな、ラベンダーに誘われます。素敵です!
あたり一面にきっと良い香りがするのでしょうね~!
心安らぎ、ゆっくり見せていただきます~!
アリガトォ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
最近はご無沙汰しておりました。ヾ(^-^;) ゴメンゴメンなさい。婆ちゃんギャルには関係ないと思っていた、5月病とでもいうのでしょうか、少し走りすぎだったようです。少しずつゆっくりブログを続けたいと思います。これからもよろしくm(._.)mお願いします。v(。-_-。)vブイッ♪

ひろさん 今晩は。
お久しぶりね:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
ラベンダーは色も好きだし香りには癒されますね~!
富良野みたいな広大さはないですが・・・
なかなかいいですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
婆ちゃんギャルにも五月病が?(* ̄∇ ̄*)エヘヘゴメンネ!!
誰にもおおかれ少なかれありよ~"^_^"
マイペースでお互いブログはしてきましようね!!

makoちゃん、おこんにちは!
ラベンダーってあのようにして育てるのね!
土の上にシート被せるのはどうしてなのだろう??
で、育ったラベンダーはどうするの?

ブログ、ブルーを基調に少し衣替えしてみました。
まだリニュ途中ですが面倒になって放棄です(笑)
ぼちぼちやります(^^ゞ

たまさん コンチハ。
今、夫とちょいとお出かけ今ご帰還よ!
土の上のシートはね雑草除けと思いますよん!
他のラベンダーの育ってる所は観光シーズンに
先がけて皆さんで草取りしてましたよ~!
育ったラベンダーは摘み取りドライにしハーブ小物
やステックやオイル作ったりしてるよ!

たまさんブルーのブログ涼しげでいいよガンバレ~♪

たまさん コンチハ。
ブログブルーでステキ!
がんばってるね涼しげでいいよ~!
土の上のシートはね雑草除けだよ~!
咲いたラベンダーは摘み取りポプリにしたり
ステックにしたり加工してるよ♪
良い香りで癒されるよ~=*^-^*=にこっ♪

たまさん今珍現象が表われてね???・・・
↑のコメント書いて送信したら訳のわからない
いやに長~い6月○○日の日付けの
コメントがこの記事のトップに表示されて・・
いやだ~と再度コメントしたら一番上のへんてこりん
なコメント消えてるんですよ~!!
今平常に戻ったみたいですが・幾つもコメントレスです!
このまま削除しないで教室で聞いてみますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新たな花との出会い♪・・・(3) | トップページ | ☆ 庭の花・実・葉 ☆ »