2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 今一面 菜の花 見ごろ~♪ | トップページ | ハーブ教室~♪ »

2006/06/05

☆ 庭の芍薬の花 ☆

昨年とほぼ同じ時期に 庭の芍薬のお花咲いてくれました~(*^_^*)
こちらは 6月2日の午後 曇天でしたが・・・写しました♪
3_8 2_11 7_13
6_14 1_9 4_9
こちらは 翌日の6月3日の早朝・・・明るい太陽の光が出てまして太陽光線に誘われて・・再度写してみました(^_-)-☆
S01 S1 S2
S3 S6 S7

« 今一面 菜の花 見ごろ~♪ | トップページ | ハーブ教室~♪ »

コメント

こんいちは
綺麗ですね。!!
朝日に輝いた芍薬 前日の芍薬 どちらもおもむきがあって巣晴らしです。
蕾の芍薬は桃太郎さんを想像しました。
一晩で蕾がこんなに開きそうになるのですね。
開いた花のピンクとクリーム色の調和が本当に素的です。
やさしい気持ちにさせていただきました
mako ちゃんありがとう。

makoちゃん
こんにちは!
画像配置、背景色といい芍薬の色とのバランスが
すばらしいは・・芍薬が浮き出て感動しています。
芍薬の花の色がピンク、クリーム色、薄いピンクと変化があり
おしゃれな芍薬ね。
アリさんも甘い香りに誘われていっこうに動きませんね。
魅力のある芍薬を見せていただきありがとう~

サンスさん 今晩は。
綺麗ですかありがとうございます~(^_-)-☆
芍薬の蕾ほんとね桃太郎みたいね!
一晩で開きそうな姿にはΣ(・v・ノ)ノ! びっくりっ!
道路沿いに咲いてますので八重で二色で綺麗ね~♪
と声がかかります(^。^)y-.。o○
サンスさん嬉しいコメントありがとう♪(#^ー゚)v

vioraさん 今晩は!
画像配置、背景色、自分なりにあれこれ考えました~♪
vioraさん感動して下さった照れるな~=*^-^*=にこっ♪
ありがとうございます励みになるわ(●^o^●)
この芍薬もおばあちゃんが大事にしてました!
早速仏様にお供えしましたよ(*^_^*)
ありさんね蕾にへばりついてましたよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
見て頂きありがとう♪(#^ー゚)v

こんばんは!

ついに芍薬が咲きましたね。
すばらしい画像に見とれています。
こうして見ると、那須と季節がほとんど一緒ですね。
こちらも最近芍薬が咲きました。
曇天と晴天、こうして見ると太陽の陽射しはありがたいですね。

こんばんわ~!
美味しそうな芍薬ですね~。
和菓子のようで食べたくなってしまいましたよ(^-^;)
桃色の色が何ともいえず綺麗ですね!
うっとりしてしまいましたよ!
やはり寒いところで咲いた花は発色がすごく綺麗ですね!
いつもそう思います!
画像配置の色の使い方もとてもお上手ですね!
私も見習いたいわ~!

makoちゃん 今晩は!
お義母さまが大切にされていた芍薬
今年も見事に咲きましたね
ご仏壇にお供えされて.....。
喜ばれていると思います
ピンクと白との優しい色で綺麗ですね

こんばんは!!
牡丹と並ぶ芍薬、蕾から微妙に満開までの画像が楽しめていいですね!!
何枚もの花びらがぎっしりで、クリーム色とのツートンカラーのステキな色合いに魅了されますね。
気持ちがホワーっとして和むのでず~~と見ていたいです。
きっとおばあちゃんも喜んでるね。

どちらも綺麗な画像ですが、
やはり晴れたほうがいいですね。
お日様にしっかり当って、光ってますね。
すばらしいですね。
芍薬て、こんなに綺麗だったかと、見直しました。

makoちゃん、おはようございます!
立てば芍薬・・・・・・
やはり美しい!!
二日連続撮影の芍薬、楽しみました。変化が楽しめます。
でも、「晴れ!」が似合いますね。

makoちゃん おひさしぶりです。
芍薬の記事に吸い寄せられてきました~
お見事、すばらしい!!
とってもきれいですね、うっとりしますよ。
一瞬の花ですから、いい時期を撮るのって大変ですよね!!
私、今年は祖母の思い出の芍薬をムービーにしようと奮闘してますが、全く進まず・・・ほったらかしです。
そのうちにUPできるといいのですが・・・・
写真もいっぱい撮ったのでまた見てね!!

tochiさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います。
今シロヤシオツツジの美しさにうっとりして
見せて頂きました:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
そうですね那須とお花の咲き具合がほぼ一緒の感じですね!
私の地は標高700位です~梅雨終わるまでコタツしまえないんですよ。
朝晩が寒いのです笑われそうですね!!
芍薬の開花待ちかねてました=*^-^*=にこっ♪
太陽光線はありがたいです~!
tochiさん嬉しいコメントかんしゃですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

kanjoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
広大な敷地いっぱいのポピーのお花は
素晴らしかったですよ=*^-^*=にこっ♪
やっと芍薬咲いてくれましたよ!
美しい瞬間はわずかですね(^。^)y-.。o○
雨にうたれなくてよかったです~!
画像配置の色は着せ替え人形みたいにね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
何回も着せ替えてみましたよ・・なかなかです~!

千恵ママさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今年も元気良く芍薬咲いてくれニッコリです♪
おばあちゃんも喜んでると思います!
昨年の今頃は「マクロのマの字も」判らない状態でした。
ブログのお陰で学ばせて貰い嬉しい事です!!
八重の芍薬は珍しいと通行する人がおっしゃいます♪

キッコちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
おばあちゃんが大切にしてたお花が今年も
表と裏とも見事に咲いて嬉しいです=*^-^*=にこっ♪
牡丹ですか?と聞かれる事もありますよ!
私もこの二色のグラデーションお気に入りです(*^.^*)エヘッ
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

MITIさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
大阪のMITIさん宅のお花の華やかさには
圧倒されましたよ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
梅雨入り前の晴れ間貴重ですね~!
太陽光線のありがたさよ~くわかりました(^_-)-☆
マクロ撮影は魅力的ですね・・まだまだですが・・
がんばりたいです\(◎o◎)/!
ありがとう♪(#^ー゚)v

mokaさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
連日のコメントありがとうございます♪
芍薬のお花太陽光線がやはり似合いますね!
曇天の撮影したものだけのせるよう下書きしてましたが
2日分のせてみて良かったかなと・・
変化楽しんで頂けましたか~嬉しいです♪
mokaさん見て下さり:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

makoちゃん~~
お早う!!
素敵~~素晴らしいはね~~
とても綺麗!
kanioさんの言うように、美味しいそうで
和菓子のねりきりみたい~~
お庭にこんな綺麗なお花が咲いてて
素晴らしいは~~じ~と見入ってしまいます!
ありがとう♪o(*^▽^*)o

ヾ(●´▽`)ゝ。:゜*☆*★*こんにちは☆*★.゜。+
曇りの日、日が射してる日、makoちゃんのアイデアgoodですよ!
芍薬の花一番でこんなに違うのね?ありさんは昨日のありさんかなぁ~?
ありさんは開花するのを待っていたのね?(^ー^* )フフ♪
お花も日があたっている方が元気に見えるね?
綺麗でしょう?って言っているみたいよ!
makoちゃんの印象は
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はゆりの花」
そんな気がしてなりません。私の好きな言葉です。

GANちゃん こんちは。
芍薬のお花に吸い寄せられて来てくれたの~!
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
日曜日の野原のお花のアレンジメント素敵でした~♪
お花の前でお茶しましたか~=*^-^*=にこっ♪
次男君のおみやげはいっぱいあったね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
お母さんには何かな~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
GANちゃん芍薬のお花のムービーゆっくりやってね!!
記事はいつも見てるからね~(^_-)-☆

takagiさん コンチハ。
嬉しいコメントありがとう♪(#^ー゚)v
そうですね和菓子みたいね~=*^-^*=にこっ♪
今強い雨風がきましてね散ってしまうかも~?
いい時に写真撮れて良かったわ!
近かったら一輪差し上げたいわ~♪
雷が遠くで鳴ってる怖いよ~"^_^"

やえこさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
やえこさんアイデアいいですか:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
色々考えてボケ防止になるかな~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ありさんはこの蕾に何匹もいたよ開花待ちかな?
私の印象「立てば芍薬・・・」アハハ~ちゃうちゃうよん!
この言葉は好きですがね~!(笑い)
そっくりやえこさんにお返しいたします~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

今晩は。お久しぶりです。遊びに来て頂き嬉しく思います。
makoちゃんのところは、菜の花 芍薬が、花ざかりですか。ありんこも花に誘われて!今ね仕事が忙しく、主人の、久しぶりの休暇一緒に、色々な所に行きたいけど行けそうもありません。主人が、昼ごはんと夕飯を作ってくれるので助かっています。美味しいですよ(笑)

まっこちゃん 今晩は。
湯布院温泉からお帰りなさ~い♪
さぞかし楽しかったでしょうね(^^♪
信州は今やっと花盛りです=*^-^*=にこっ♪
ありさんも梅雨前に忙しそうよ~!
まっこちゃんいいないいな~!
旦那様の愛情いっぱいのお料理は楽しみね!
お家にいてくれるだけでも幸せで安心ね(^_-)-☆
ご馳走さまでした~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

makoちゃん、こんばんわ!
綺麗に咲き出した芍薬ですね!
太陽光線が素敵に当たってピッカピカですよ!
本当に蕾の時はまん丸で可愛いのよね!で何であんなにたくさんの花びらを隠してるのかしらって思うほど花びらが多いのが不思議よね!仏様にお供えしてmakoちゃんも偉いです!(当たり前かな??)あっという間に綺麗な時期が過ぎちゃうからこんなに綺麗なところを撮るのは大変なんだって良く分かるよ!

ちぐちゃん 今晩は。
きょうね突然の強風と雨で芍薬が横になってました~"^_^"
お花を写すチャンスってあるな~と実感でした♪
太陽の光の有難さもね~!!
庭のお花でね・・霜がおりるまで玄関と仏様に飾るには
買わないで大丈夫よ~(^。^)y-.。o○
仏様には生花だけはいつもあげてます~!
ちぐちゃん家の喜久ちゃんと私同じ位の年齢かな?
庭のお花有難いですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

makoちゃん、再度登場のちぐちゃんです!!
makoちゃん、とんでもない!!我が家の喜久ちゃん80を超えてます。でもすごーく元気で80には見えません。
でもやっぱりこんなパソコンを扱えるのはmakoちゃんがお若いからです!
私の母よりも若いはずですよーーー!!

makoちゃん ありがとうございます♪
素敵!曇天も良し晴れも良しですね~\(^o^)/
美しさがちがうのはどうして? いつも そう感じます。
立てば芍薬座れば牡丹歩く姿はmakoちゃんよ! ネ!

ちぐちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
あんな素晴らしいお花や野菜育てる喜久ちゃんは
80超えてるの気持ちも体も若いんだね=*^-^*=にこっ♪
元気でちぐちゃんも有難いですね(^^♪
仏様にあげるお花育てる喜久ちゃんに何故か感銘深いわ!!
私も見習いたいです!
ちぐちゃん:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

千里さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
芍薬曇天も陽射し受けても・・どちらもいいですか♪
有り難うございますウレシイですよ~(^^♪
空気が山で澄んでるからかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は○○・・アハハハ~!
言葉は好きですよ~(*^.^*)エヘッ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
千里さん:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

makoちゃん 今日は
今年も綺麗に芍薬咲いてますね。
我が家でも昨年は1輪だった花が
今年は3輪ほど咲きましたが
写真撮れず残念~~~
でも長野の芍薬を見ることができ心が和みました。

きみどん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ブログ更新できてよかったね=*^-^*=にこっ♪
きみどん宅の芍薬増えたのねでも写真どころでは
なかったのね・・来年は期待してます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
長野の芍薬で和みましたかいかったよ~(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今一面 菜の花 見ごろ~♪ | トップページ | ハーブ教室~♪ »