2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 雨あがりの庭のはな♪ | トップページ | ☆ 庭の芍薬の花 ☆ »

2006/06/03

今一面 菜の花 見ごろ~♪

Na2Na4_1Na6_2Fu3_1 Na5_1Fu1_1Fu2_1Aka2_2Aka3_2Aka1_5
先日天気の良い日地元新聞に紹介された「小諸市御牧ヶ原の菜の花畑」に行ってきました。 5月28日に初の「菜の花祭り」が開催されたようです~!残念おまつりには間に合いませんでした!これから有名になっていくのかな~(^_-)-☆
菜の花畑の道路沿いに「山の藤」の花も咲いてましたこちらも綺麗でパチリ~!
下段のお花は白い藤の花?かと思いきや「ニセアカシヤ」のお花も見頃で香りが♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!依田川堤防沿いに大きな木が多く見れましたこの花の蜜が二セアカシアの蜂蜜だそうです(*^_^*)

« 雨あがりの庭のはな♪ | トップページ | ☆ 庭の芍薬の花 ☆ »

コメント

こんにちわ~♪
何だか春!って感じですね~。
こちらは初夏の陽気になりだしましたよ。
菜の花が綺麗ですね。
藤の花と菜の花がいっしょになっているなんてね。
爽やかな藤の花の色ですね~。
藤に花と思いきやニセアカシアですか!
何だか名前がちょっと可愛そうな気がします、とても綺麗な花なのにね。
アカシアのハチミツと同じような味なのかしらね?

makoちゃん~
さっきコメント書いたような気がするんですけど
、、私の出足が遅いので、追われるのね、、
菜の花綺麗ですね~2年ほど前マザー牧場で菜の花を見ましたが、、山の藤もとても綺麗!
ニセアカシアも、、いいもの沢山観れて良かったですね
画像配置素敵です♪
アリガトウヽ(^-^ )♪★,。・:*:・°☆

kanjoさん コンチハ♪
やはり畑に行って来ましたね!
信州もきょうは陽射しが強くやっと初夏です~!
菜の花遅くて驚くよね!!小諸市のこの地も
標高が高そうです~!
ニセアカシアは明治時代に北米から渡来したとか!
俗には・・アカシア・・って言ってますね♪
家の夫があまり言うものですから(*^.^*)エヘッ
字はね「贋アカシア」と書くそうよ♪

takagiさん コンチハ~♪
旅の疲れはとれましたか~(^_-)-☆
ありがとね~コメント次々と頂いて(゚0゚)(。_。)ペコッ
夫に笑われました「あっお父さん白い藤の花咲いてる!」
実は贋アカシアのお花でした~!(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
何も深く知らなくて困ったものです^_^;
画像配置は奥が深いけだ楽しいね=*^-^*=にこっ♪
takagiさんの配置も楽しみですよ~!
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

小諸市ですか?
ステキデスネ。菜の花に藤!綺麗な画像に感心します。

いろんな所に出かけられて、いいですね。
ニセアカシヤ!はじめての名前です。
なんだか怪しげ???

また予告編見ちゃった!!コメントまで書いたのに・・・

MITIさん コンチハ~!
又予告編見られちゃった!!ゴメンナサイ(゚0゚)(。_。)ペコッ
外枠線の練習してましたタイトルとテーブルの間が
開いてしまいMITIさんのように上手くいかなくて(トホホ~)
近かったら教えてほしい位よ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今頃菜の花で遅いでしょう!
ニセアカシア普通はアカシアって言ってますよ!
画像まだまだですが:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

MAKOちゃん 春先はblogで菜の花、今は地元で菜の花、凄い一面の花畑!歩いたら気持良いでしょうね。nyar-nyarも堪能させて頂きました。ニセアカシヤの花ってこんな形なんですね、始めて見せて頂きました。ハチミツはどんな香りがするのでしょうね。

nyar-nyarさん 今晩は。
そうなんですよ4月頃からブログで
あちらこちらの菜の花見せて堪能させて貰い
今やっと遅ればせながら長野で菜の花です~♪
畑の中まで入って写しました~(^_-)-☆
気持ちよかったですよ=*^-^*=にこっ♪
アカシアの蜂蜜は甘い~結構強いにおいですよ!
上手く表現できないごめんね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お花玄関に飾りましたが香り強烈すぎましたよ!

makoちゃん
こんにちは!
お天気が良かったのね菜の花の色がなんとも綺麗ね。
白いフジではないのね、ニセアカシア初めて知りました。
ほんと画像配置ステキよ。
makoちゃんの前進、前進に関心しっぱなしです。
makoちゃんはフォトが終わり今何を習っていますの
私終わったらどうしょうかな?

vioraさん 今晩は。
今頃菜の花でびっくりしたでしょう~!
画像配置なかなか上手くはいかないんですよ"^_^"
皆さんの見ては参考にさせて貰ってます~!
フォト3.0とりあえず終わり皆忘れそうですよ~!
使いこなせたら魅力のあるソフトですよね♪
vioraさんは使ってますねいっぱいUPして見せてね♪
私今は動画の受講してますよいつか使えたらと・・・
思いましてね~\(◎o◎)/!
動画終わったらどうしようか考え中です!!

今晩は・・
ご無沙汰していました。旅行にも行っていましたが、遊ぶことが続いて、身体がそれについていけなくなり、体調を崩してやっと元気になり久しぶりにブログを拝見しています。
今の季節いろんなお花が見られて良いですね。
明るいお写真で元気が出ました。

菜の花も他のお花もお見事ですね~\(^o^)/
最近はテレビから毎日のように「長野県」の
話題が飛び込んできます。
makoちゃんがいらっしゃるから気になるの~?

しばらくブログ巡りができずにおりまして、makoちゃん相変わらずパワフルにお出掛けが続いていますね。
小諸では今菜の花が咲き乱れているのですね。
こちらでは夏日があり半袖ですので、それだけ温度差があるんですね。
15日に八ヶ岳方面へツアー旅行に出掛けますが、半袖とはいかないでしょうね。
アカシアのハチミツはよく信州に行くと買って来ますが、花は藤に似ているんですね。
旅行で見られたらいいな(^_-)-☆

makoちゃん こんばんは~。
長野は今、春爛漫と言った感じですね!
お庭も色とりどりのお花がお見事、makoちゃんの丹精の賜物ですね。
「ワールドカップ記念のドイツワイン」こんなのがあるのですね、ステキな形です、希少価値のワインですよね。
お嬢さんのお帰りをご主人とお二人で楽しみに待っていらっしゃる事と思います。
お三人で味あわれたら、ご感想を聞かせてくださいね~♪

(ノ゚o゚)ォハヨウゴザイマァァァァァァァァス)゚д゚∵ブハ
菜の花や山の藤真っ盛り?日本は狭いようで広いのね!
「慌てるこじきは貰いが少ない」と言いますが、
慌てない季節は素敵ですね!ゆっくりと落ち着いて色々な花が見られて羨ましいです。
藤の様なニセアカシアも素敵に咲いていますね!名前が可愛そうに偽物の花に思えちゃって??
もっと素敵な名前を付けてあげたいね?(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!\(。≧□≦)/ゎ~~!!!

フレリーさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
体調くずされましたか~!
大変でしたねもう大丈夫ですかご自愛してね♪
旅は確かに疲れますね私も自分の体に戻るに旅した日数分
かかる気がします(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
でも又行きたくなりますね(笑い)
見て頂:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
又元気に記事出してね=*^-^*=にこっ♪

千里さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
最近信州の旅番組確かに多いね=*^-^*=にこっ♪
やっといい季節が巡ってきましたからね\(◎o◎)/!
千里さん地域とはⅠヵ月半くらい差がありそうね!
こたつは梅雨開けまでありますよ~!
笑ってやってください(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

キッコちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
そうですか15日八ヶ岳方面に来られますかいいな~♪
温度差に気つけてね日焼け防止&冷房予防に長袖は
必需かな?日中は温度が上がりましけどね(*^.^*)エヘッ
楽しみですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
アカシアのお花みれるといいですね\(◎o◎)/!

じゅんさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
はいまさに遅い春今お花たけなわでしょうかね?
梅雨の前のお花の賑わいですね=*^-^*=にこっ♪
「ドイツワイン」はプレゼントして下さった方に
心から感謝してます~\(◎o◎)/!
ネットで見ましたら限定品の様で有難いです♪
サッカーボール部分が光の悪戯で「黄金色」に
輝いてるんですよいい事ないかな~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
じゅんさん:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

おはようございます。makoちゃん!
やはり素敵な山々に目が行ってしまいます。
、、、山の藤も素敵ですね!自然に巻きついて垂れ下がった様子は藤棚で見るより自由に見えます!
菜の花は今が見頃ですか!本当に春本番ですね!
今、長野の山と桜の油絵を描いています。また出来上がったらギャラリーで紹介しますね!

やえこさん オハ~じゃもうないね(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
やえこさんみたいにね(*^.^*)エヘッ 都会暮らしのお方には
今頃の菜の花オドロキよねΣ(・v・ノ)ノ! びっくりっよね!
「あわてるこじきはもらいがすくない」あはははは~♪
のんびりと行きますよ~(笑い)
贋アカシア・・通常はアカシアで通ってるかな?
ボケの花と同じでお花は綺麗なのにね~"^_^"

ちぐちゃん コンチハ。
そうね山の藤の木は私もそう感じましたよ~!
自由にのびのびとしてて綺麗でしたよ=*^-^*=にこっ♪
菜の花はもう散ってるかな~?
信州の山や桜の絵描いてるのね高遠の桜&アルプスかな?
楽しみに待ってるよん!!
ちぐちゃんギャラリー招待してね~(●^o^●)
忙しいちぐちゃんだからお茶は出前するからね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんばんは
菜の花畑 もう一度春が来ました。
山の藤も 白い藤?かと思ったらニセアカシアですか?
藤の花のように見えますね。
こんな風に見るのは初めてでした。
信州は一気に沢山の花が咲きそろって嬉しいですね。
ありがとう。

マコさま!
凄いですね!
所変われば、菜の花もまだ満開なんですね。
自然を、満喫できて羨ましいです(*^^)v。
空気もおいしそうだし、
こんなニセアカシアの蜜を味わえて蜂さんも
幸せですね
きっと蜂蜜も特別でしょうね(^^♪。

サンスさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
千葉とは季節がかなり違いますね!
遅い菜の花見ていただきありがとう♪(#^ー゚)v
アカシアのお花は♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!香りでした♪
今やっといい季節がやってきてね
嬉しい限りなんですよ~!

chariさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
4月にGANちゃんMITIさんが京都の皆さんとの
バス旅で美しい菜の花の画像あちらこちらで
見せて貰い感動してからの遅い菜の花で・・
当地は寒いので季節のズレをかなり感じます~!
日本列島は長い~ですね=*^-^*=にこっ♪
アカシアの蜜はとっても美味しいそうですよ~!
このお花の天ぷらも美味しいそうよ♪
見て頂き:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

makoちゃん!
菜の花が咲いてる~~~
それも一面!!
季節が逆戻りしたようだわヾ(@^▽^@)ノ
なんだかすごく得した気分♪
すごいね、これだけの菜の花ってすごいわ!

makoちゃん、 信州の春を満喫させてもらっています。
菜の花、山藤、ニセアカシア、どれも満開のお花が綺麗に撮れているし、画像配置も素敵ですね。
菜の花って3月というイメージを見事覆されました。

前回のドイツワイン、見るだけでワールドカップが盛り上がります。ありがとう!

たまさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
菜の花時期はずれの感じで
ゴメンちゃい~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
結構カメラマン居ましたよ~!
浅間山の麓ですよ~!

mokaさん 今日は~♪
温かい地方の方にはへーー!!ですよね♪
季節がずれてますね~(^。^)y-.。o○
これからの爽やかな信州楽しみたいです!
画像配置なかなかすっきりといかなくてね♪
悪戦苦闘しながらも・・楽しんでます~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ドイツワイン・・家で輝いてます!
応援したいですね=がんばれ~!!

こんにちは。
小諸の風です。
地元にいながら菜の花まつり見逃しました。きれいな写真ですね。
来年は足を向けたいと思います。
それでは。

小諸の風さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
コメント有り難う御座います!
結構多くの方が写真写してましたよ!
なかなか綺麗でした=*^-^*=にこっ♪
来年はお祭りにあわせて行って見たいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨あがりの庭のはな♪ | トップページ | ☆ 庭の芍薬の花 ☆ »