2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 新たな花との出会い♪・・・(1) | トップページ | ☆光輝いてます!☆ »

2006/06/16

新たな花との出会い♪・・・(2)

6月9日の続編です~!
同行のお友達2人寒天パパガーデンに是非行きたいと!!
お昼食べたり、ショッピング、山野草も見たり短時間で忙しい
ゆっくり1日いたい位綺麗と感激してました(^^♪
私、山野草ゆっくり見たい・・・雨あがりで可愛そうなお花ありましたが
何とか少し写せました!何と何とブログで教えて貰った「カルミア」に
出会えましたよ!!感動しました=*^-^*=にこっ♪
白とピンクとありました以外な程大きな樹で驚きました!
Kan1_1Kan4_1Kan2_1
Kan9Kan5_3Kan3_3Kan7_4Kan6_12003_0101690071Kan8Kan00Kan01
A_kaeru_dance_1 カルミア他の山野草も寒天パパガーデンのお花です♪
お花の名前はメモしてきませんでした!
お花の名前に弱くてトホホ・・・でごめんなさい^_^;
寒天料理食べてきましたヘルシーで美味しいです!
梅雨もなんのその往復280キロ楽しんできました(^_-)-☆
留守番のお友達の旦那様のせつえいで無事帰還祝いもしてきました♪☆追記です~!**真ん中の細く白い花は「シライト草」です サンスさんに教えて貰いましたサンスさんありがとう!**

« 新たな花との出会い♪・・・(1) | トップページ | ☆光輝いてます!☆ »

コメント

makoちゃん、こんばんは
「カルミア」って可愛い花ですね。初めて見ました。
寒天料理は、盛り付けの色が綺麗で涼しそうですね。

makoちゃん
今晩は!
カエルのアニメ笑っちゃいました可愛い~
「カルミア」の花は優しく又豪華な花ですね。
花の形もとても珍しいは。
寒天料理おしゃれで美味しそう食べてみたいです。
先ほどきみどんさんが遊びに来てくださいました
ありがとう~。

mokaさん 今晩は。
早速ありがとう~\(◎o◎)/!
カルミアのお花はブログで教えて貰いました。
tochiさん、GANちゃんブログでね!
ブログは有難いですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ほんとにステキなお花でした♪
寒天料理は冷やし中華です麺が寒天です~!

vioraさん 今晩は。
かえる・・いつか使おうかと思いね・・
マイピクチャーに大事にしまって置いたのよ(*^.^*)エヘッ
やっと出番です~(笑い)可愛いですかありがとう♪(#^ー゚)v
カルミアのお花の本物に出会え感激でした~!
きみどん良かったわ交流の輪広がるといいね♪

makoちゃん、こんばんわ!
カルミアの花綺麗ですね!そんなに大きな木だったのですね!私も実際には見たことがありません。今年の春は本当にたくさんの花を見せていただきました。本当に嬉しいです!
山野草も私ではとても分かりません。どなたかが教えてくださいますよね!山野草も自然な花がいいですね!makoちゃんいろんな画像配置やアニメが出来てすごいね!私は、まだまだです!

ちぐちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お疲れのところありがとう!
お花の名前ちゃんと調べないといけないわね"^_^"
これからメモメモしてきたいわ~\(◎o◎)/!
カルミアに出会えて嬉しいこれもブログのお陰です♪
ちぐちゃんの動画の大作は根気がいりますね~!
素晴らしかったですよ=*^-^*=にこっ♪
画像配置もトライしてますがなかなか決りません^_^;
これもツギハギで~す笑って見てやってね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

夏ならではの寒天と涼しげなお花の数々が、こちらの梅雨空も吹き飛ばしてくれそうです。カルミアの花も珍しいし、白い蝶のようなお花も可愛いし、(=^・^=)の尻尾のようなひげのような、変わっていて楽しみました。

o(゚∀゚)o コン ヽ(゚∀゚)ノ ニチ(゚σ∀゚)σワァ~~
カルミアの花って大きいんですね!
実物は見たこと無いですよ!(^_-)-☆
白やピンク綺麗ですね!雨の雫。宝石の様に綺麗に
光って素敵です。綺麗な花に美味しそうな寒天料理
寒天冷やしメンって言うのかなぁ~?食べた~~い!!
ワーイワーイへ(ゝд・三≧Д≦)ノワーイワーイ

makoちゃんこんにちわ~!
寒天パパガーデン私もまた行って見たいな~!
あの頃よりもっと色々さいているんでしょうね。
友達におねだりして又連れて行って貰おうと~。
カルミアは家の近所に庭木で2本あって面白い花だな~と思っていました。
名前が分らなくてtochiさんの所で名前分りました(=^-^=)
山野草は控えめで優しい花で大好きです!
makoちゃんちもお友達の家もご主人が優しい方ばかりで幸せですね。

nyar-nyarさん 今日は。
今日は教室に行って来ましたよ~♪
教室はクーラーしっかり効いててね・・
家に戻るとコタツまだありよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
カルミアのお花とても綺麗でした~\(◎o◎)/!
他のお花も清楚で可愛かったわ!
お花の名前次回からメモメモしますね~!

やえこさん コンチハ。
カルミアの樹は大きいよ~!
二メートル位あったかな(^_-)-☆
寒天料理はヘルシーで私にはぴったしよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
これ以上太りたくないからね~(*^.^*)エヘッ
チャンスがあったらカーナビ付き愛車で・・
お出かけくださいな~(^。^)y-.。o○
ありがとう♪(#^ー゚)v

kanjoさん コンチハ。
実はねシラネアオイ期待して行きましたが・・
残念シラネアオイの葉っぱだけ残ってましたよ!(笑い)
昨年よりも散歩道綺麗に整備されてました~!
お天気悪い平日なのに混んででました♪
カルミアってあちこちにあるんですねΣ(・v・ノ)ノ! びっくりっ!
まだ蕾が素敵かもね=*^-^*=にこっ♪
山野草はほんと控えめで可愛いわね!
お花の名前ちゃんと調べなくてはね~"^_^"
友の旦那様雨天でのお出かけで少し心配みたいでした!
家に戻り御蕎麦やさんで一杯やってきました!

あら!出遅れね。
ごめんなさい!
カルミアて大きな木なんですね!綺麗ですね。
サンスさんで、見かけた花がありますね。
凄い距離を運転されたんですね。
凄いね!
寒天料理もおいしそうですね!
この枠難しいのよね!
上手につなぎましたね。私は辞めました!!

MITIさん 今晩は。
この外枠難しかったわ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
悪戦苦闘の末・・ツギハギで可笑しいでしょ!!
マア~笑ってみてやって下さいね~♪
夫は車の運転好きで助かりますが・・
伊那方面はやはり遠いです\(◎o◎)/!
年考えないとね~(^。^)y-.。o○
寒天料理はどれも美味しいですよ~。
機会があったらお出かけ下さいね♪

こんばんは
寒天料理美味しそう!!
沢山頂いてもカロリーの心配もなさそうで安心ね。
シライトソウは日光でも見ましたが沢山咲いていますね。
カルミアにはまだあっていませんが一度見たいです。

サンスさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
シライト草ですねサンスさんありがとう!
沢山咲いてましたよ~♪
寒天料理はメニューも豊富で・・
皆食べてみたいですね=*^-^*=にこっ♪
カルミアはブログしてなかったら気が
付かなかったい花でした有難いです!

makoちゃん~~お早うございます
カルミヤってお花初めてです
お上品なお花で素敵ですね
真ん中の白い細い花は何て名前でしょうね
寒天料理も美味しいそうで、ローカロリーデザート
でいいですね
画像とても綺麗です♪

山野草見たり、寒天料理食べたり、無事帰宅祝いパーティ?をしたり和気藹々とした対人関係が素晴らしいですね~\(^o^)/
長い雪景色から開放されて、人も植物もパワー全開でしょう♪

takagiさん コンチハ。
カルミアのお花満開でした♪・・蕾が一つ二つ
残ってて金平糖みたいでねうっとりでしたよ♪
真ん中の白い細い花はシライト草だそうです♪
これからはしっかりメモメモです・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
画像綺麗ですか嬉しいですありがとう!
欲いえばお日さまが出て欲しかったです(^_-)-☆
欲言ったらきりがないですね~!

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)!
お久しぶりです!
PCがウーンでした、ヾ(^-^;) ゴメンゴメンなさい!
「カルミア」珍しいお花ですね!小さなゴージャスな傘が集合したような可愛い感じですね!名前の知らない、貴重なお花がたくさんあって、楽しませていただいております。寒天料理!身体にとっても好いのですね!好い所に行かれて、とても楽しそうです~!イイナー!☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

千里さん 今晩は~!
サッカー見てますか?私これからて見ます~!
勝って欲しいですよ=*^-^*=にこっ♪
ご近所さんとのお出かけ楽しかったわ!
帰還祝いは御蕎麦やさんでねワイワイとね♪
そうです今のいい時期楽しんでます~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ひろさん 今晩は。
おひさしぶり~ありがとう!
パソコン不調でしたか~私メカに弱くてちょっと
不調でもドキドキしてしまいますよ~"^_^"
調子よくなり良かったね=*^-^*=にこっ♪
カルミアのお花は蕾がとても可愛い金平糖みたいです!
このお花に出会えたのもブログのお陰です~!
寒天は大好きです~\(◎o◎)/!
ひろさんもサッカー見てますか?
勝って欲しいですこれから応援します!

寒天パパガーデン???
ネーミングが愉快だわ(^ー^* )フフ♪
寒天って子供のころよく食べてたなぁ。
いまのようにゼラチンじゃなくて寒天だった(^^ゞ
ですよね?
あ~ん、水ようかん食べたくなったぞーー!
寒天料理も知りたいよ♪

たまさん コンチハ。
ちゃーちゃん新車解体してる~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
又成り行きが気になってしまうわ~♪
寒天は体にいいヘルシーだから好きですよ~!
ゼラチンはカロリー高いもんね!
冷やした甘み抑え目の水羊羹なんていいね~!(ジュル)
たまさん、ちゃーちゃんズとお出かけあれ~!

makoちゃん こんばんは。
ずれていてもやはりコメントします。
寒天ぱぱ、気に入ったようで。 こんな田舎に、少し垢抜けたレストランで繁盛ですよね。 社員の方々が、花壇、樹木、他レストラン内等全部手入れなど、やられるようで、整っていて気持ちが良いですよね。普通お掃除やさんなど入られてやるのに社員が全部というのは、大変!!徹底してます。地下何十メートルからのお水も人気ですが、飲まれましたか?
又私も間を見つけてお花を見てきます。

makoちゃんはお友達と伊那方面へお出掛けでしたか、私も趣味の仲間と諏訪湖から八ヶ岳方面の旅から帰って来ました。
アルプスの山並もお花も雨で期待外れで撮れませんでした。
↓先にUPの花といい珍しいステキな花々に出会えましたね。
今回寒天を酢味噌で食べて来ましたが、makoちゃんお勧めの例の"寒天パパガーデン”寒天大好きなので是非行って見たいのですが、今回も行けなかったので次は場所を調べて絶対行こうと思います。


母ちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
コメントありがとう♪(#^ー゚)v
お気に入りですね!社長さん自らあの広い庭園の
草取り自らすると又従業員が良く教育されてるね!
お水は・・大勢の方汲んでますが私も山お花に目が
行ってしまいますまだですよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
母ちゃんとこから近い?ひま見つけてぜひね~(*^_^*)
お花写したらUPしてね待ってます=*^-^*=にこっ♪

キッコちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
夜中の書き込み有り難う~!
梅雨の時期で八ヶ岳お花の写真とれずに残念でしたね!
又天候が落ち着いた頃にお出かけ下さいね=*^-^*=にこっ♪
片倉館の千人風呂体験できてよかったね立って入るのかな?
私は入った事ないですが諏訪は好きでたまに出かけます♪
美術館湖畔のほとりにいっぱいあります!
寒天パパガーデンで検索してみて下さいね!

おはようございます!

遅くなりました。
カルミア、きれいというより美味しそうな花ですね。
フラシュを発光させたのでしょうか?
少し、白い花がとんでいるようです。
ヘルシー寒天料理、美味しそうですね。

余談ですが、文章の部分をクリックしても最後の
寒天ヘルシー料理がボップアップされるようですね。

tochiさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
カルミアのお花は本当に美味しそうなお花ですね!
又来年金平糖みたいな蕾がみたいです~=*^-^*=にこっ♪
さすがtochiさんですねこの日雨あがりでしたが・・
オートで撮影しフラッシュ光った気がします。
写真の奥の深さ又知りました。
やはり太陽光線のありがたさが判りました~!
下の文章部分は全く気がつきませんでした。
そういえばこの部分てこずりました・・・
教えて頂きありがとうございました!
怖いので・・このままにしておきます~(笑い)

こんにちは~。
makoちゃんのお花の画像はどれからも「お花が好き~!」とのmakoちゃんのお気持ちが伝わってきま~す♪
「カルミア」初めて知りました、初めて見せて頂きました、ありがと~(^_^)
「シライト草」って白い糸を連想するお花ですね(^_^)
それにしても往復280キロの距離でしたか、運転してくださったご主人様お疲れ様、感謝ですね~(^_^)
マイフォト、きれいに整理されましたね~!素晴らしいです!

じゅんさん 今日は。
優勝後は盛り上がったようですね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
楽しそうでいいわね素晴らしいわ\(◎o◎)/!
伊那はちょつと遠いですね~!
いくら車大好きでも63歳ですのでね・・
年を考えて少し私がブレーキかけないとね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
マイフォト気がついて頂いて有り難うございます!
良く考えないでしてしまいました~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新たな花との出会い♪・・・(1) | トップページ | ☆光輝いてます!☆ »