2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆光輝いてます!☆ | トップページ | 新たな花との出会い♪・・・(3) »

2006/06/24

六月の安曇野♪

F1_7F2_5F4_6 S3_4S1_4 S00_3S2_4 S5_3 S4_3
買い物のついでに 「池田町ハーブセンター」 に寄って来ました。
色とりどりのお花咲いてまして・・曇天の日でしたが 時折 太陽光線が差し込みました。 こちらは四季折々楽しめて (リンク貼ってます見て下さい!) 大好きなところです♪
お花の名前は・・・マクロ写真の 左から 時計草、ダイヤーズカモミール、
クレべラントセージ、ノカンゾウ、ローマンカミツレです、誤ってたらゴメンなさい!

« ☆光輝いてます!☆ | トップページ | 新たな花との出会い♪・・・(3) »

コメント

おはようございます!

仕事に行く前にコメントさせていただきます。
安曇野という言葉にひかれますね。
空気が素晴らしくきれいに感じます。
雪の残る山々を背景に初夏の花が咲いている風景は心が癒されますね。
初夏の花々はきれいですね。やはり、ノカンゾウはカボチャの花に見えてしまいます。

makoちゃん、おはよう!!
ブラジル戦は残念でしたね!!みんなが応援していたのにね!!
時計草はいつみてもとっても不思議な花ですね!
安曇野の山々の景色、いいですねーー!
朝からとてもすがすがしい気持ちにしてくれて嬉しかったです!ありがとうございます!!

┌|*´∀`|┘☆;:*おはよう*:;☆ └|´∀`*|┐
遠くに見える山々中央には家や田んぼ、そして手前には
綺麗に咲き誇る花々、最高ですね~!素敵な写真ですよ!
暫らく眺めちゃいました。安曇野に惚れるね~!(^ー^* )フフ♪

時計草って見たことがあるような気がしますが、
こんなに複雑な花とは知りませんでしたよ!(#^.^#)ニパッ‼
クレべラントセージは初めて見ます。
舌を噛みそうな名前で覚えられそうに無いよ~~! (^pq^)クスクス
素敵な写真を有難う~~
トッ━ヽ(o'∀')ノ━テモ━(。ノ'ω')ノ━イイ━d('Д'*d)━ネッ!!!

tochiさん 今日は。
勤務前の忙しい時間帯にありがとう御座います♪
きょうはとってもいいお天気です!
この日は曇天日の為でしょうかカメラマンはいませんでした!
夫に写真がくらいと言われましたが・のせました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
こんな日に行けば良かったなんて思ってます!
いえいえ好天でも上手くは撮れませんが~(笑い)
安曇野には一時間位で行かれますが私も憧れてます(笑い)
これから秋まで最高です又行ってみたいです!

ちぐちゃん 今日は。
きょうはお休みですか~?早朝からありがとう♪
サッカーワインが光ったけど軌跡は起きなかったね!
又四年後に向けて頑張ってです\(◎o◎)/!
北アルプスが望めるこのスポットには絵を描く人が
大勢いますよ~=*^-^*=にこっ♪
ちぐちゃんが見たらきっと描きたくなるかも?
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

やえこさん コンチハ。
私の所から車で一時間位のところですが
広大な北アルプス見れて信州人でもね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
憧れの安曇野です~♪(ただし~寒い冬以外ねアハハ~)
時計草は不思議なお花ですね今何時なんてね~(笑い)
お花の名前名札が付いてるのはメモメモしてきたよん♪
ほんと舌かみそうだよ~!
やえこさん嬉しいコメント:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

きみどんです (^^♪ ♬
コンニチワ
自宅に居て安曇野旅行してますよ。
綺麗な風景写真と舌を噛みそうな
お花達にも感謝してます。

ブラジル戦残念~~~
今でもサッカーワイン光ってるのに。ね。

きみどん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
雨の被害はなかったですか?大丈夫でしたか?
今日は素晴らしくいいお天気ですがね!
安曇野旅していただけましたか~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
よかったわ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
お花の名前は覚えられないですよ!
サッカー残念奇跡は起きなかったわね^_^;
きみどんありがとう♪(#^ー゚)v
これから夜まであちこちと運転してきますね♪

安曇野!て言葉にあこがれます。
すてきな、山々にスカッとしますね。
綺麗ですね。
makoちゃんもどこにでも、行かれるんで、
感心します。ほんとうに絵になる風景ですね。
いいところですね。
舌のかみそうな名前の花々綺麗ですね。
クレべラントセージは一番難しいですね。
でも大好きな、色の花です。綺麗に撮れてますね。

MITIさん 今晩は。
信州人でも北アルプスのふもと安曇野の風景は
好きです~大町以北山沿い地方も好きですが・・
自分の運転ではこの辺までが行動範囲です(*^.^*)エヘッ
お花の名前は長くて難しくて覚えられないわ!
今回は名札が付いてるものだけメモメモでした!(笑い)
思いがけずラベンダーも咲いてました~!
次の次位にUP予定です又見てね(^_-)-☆
写真綺麗ですか嬉しいで~す励みになります!
MITIさん:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

makoちゃん 今晩は!
北アルプスの山々 安曇野いいなぁ~
昨日から主人が上高地の方に行っています
今日は乗鞍に行ったそうですが
「すばらしいお天気だったやっぱり自分が晴男だ」
電話ありました 今回は私は忙しくて行けませんでした
残念!!
池田ハーブセンターゆっくり訪問してきます
ありがとう(^^♪

千恵ママさん 今晩は。
きょうは久々のいいお天気でしたよ~♪
マア~千恵ママさん今回はご一緒でなかったのね!
いつもご一緒なのに・・それは残念でしたね~!
上高地乗鞍最高ね晴れ男さんラッキーでしたね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
千恵ママさん折見て安曇野ゆっくりお出かけを!
憩いに息抜きにいらして下さいね(^_-)-☆
池田町にいらしたら池田町立美術館にも是非
寄って見て下さいね=*^-^*=にこっ♪
風景写真はこちらで写しました。

こんばんわ~!

池田町へは行ったことがありますよ。
ラベンダーが咲く頃に行ったのですがその年は余り咲いていない年で残念な思いをして帰ってきたのを思い出しました。
makoちゃんの撮る北アルプスはいつもいいですね!
気持ちがすーとします。
山を見るのって大好きです!
何だかほっとするのは故郷に帰ったような気になるからかな?
時計草!サンスさんの所でみて驚きました。
本当にこんな形の花があるなんて!
見れば見るほど可笑しな形の花ですね。
いつか私も実際に見てみたいです。

makoちゃん~こんばんは~
こんな素敵なところが、1時間位で
行けるんですか、いいですね
クレべラントセージ~MITIさんと
同じで色が好きなので好きなハーブです
初夏の花々皆とても綺麗ですね
素敵な安曇野の風景!!makoちゃん写真
とても素晴らしいです~
・:,。☆(*'ー')ありがとう!!

makoちゃん ありがとうございま~す\(^o^)/
素晴らしい 今の安曇野すごいですね!
外出できない千里には最高のプレゼントですぅ(笑)
時計草はこちらでも咲いています。

おはようさん

偶然かもしれないけど昨日家族と夕食をした先の名前が『安曇野の里』でした。安曇野の名前を良く聞きますが、行った事がなく行ってみたい先です。信州の景色は自然が豊かで奇麗で大好きです。奇麗な花も好きですが安曇野の景色いいですね!信州は殆んどの所行ってますが軽井沢と安曇野行ってないんです.行きたいな!でもmokoちゃんがプログで紹介してくれるからラッキー!サンキュウ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
kanjoさんありがとう!
何処かに出かけても故郷の山見るとホッとしますね!
池田町のこちらにもラベンダーも咲いてました!
ここから少し山手に「夢農場」と言うラベンダー畑は
かなり広く見ごたえありますよ♪
又機会があったらいらしてね=*^-^*=にこっ♪

takagiさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
札幌のトチ桜の美しさが印象的でしたよ(^_-)-☆
私の運転の行動範囲は往復100キロ位でしてね~(笑い)
方向音痴の私にでも行かれる大好きなところです!
北アルプスは神秘的で山の中に住む私でも・・
大好きな風景です~!!
ありがとう♪(#^ー゚)v

千里さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
初夏のお花が咲き競い綺麗でした~!(●^o^●)
曇天でしたので北アルプスの姿が・・・
もう一つすっきりしてません"^_^"
又違った表情の北アルプス写したいです!
時計草は複雑なお花でΣ(・v・ノ)ノ! びっくりっ!

katumiさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
忙しいなかコメントありがとう!
可愛いデズニーワールド拝見しましたよ~!
お孫さん大喜びでしょうね=*^-^*=にこっ♪
偶然でしたね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ安曇野の里でお食事(^_^)v
オーナーさんは安曇野出身の方、それとも安曇野が好きな方?かしらね~!
安曇野が気に入り移り住む方の気持ちが判る気がします!
寒がり屋の私は時々訪れたらいいかな(*^.^*)エヘッ
ラベンダーも咲いてましたよ!

makoちゃん
おはようございます!
北アルプス空気が澄んで気持ちがいいは~
ダイヤーズカモミールが満開ですねこのように沢山咲いているの初めて見ます、「池田ハーブセンター」でいろいろ行事を見せてもらいましたよ
ダイヤーズカモミールは染色に使用するのね飲用には用いませんと「池田ハーブセンター」で知りました。
他のハーブの花もゆっくり楽しめました。
次回のラベンダーUP待っています。
実家へ帰らなかったのでこれからプールへ行ってきます。

vioraさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
リンク貼って良かったわ丁寧に見てもらって嬉しいわ=*^-^*=にこっ♪
流石ハーブ好きなvioraさんですね~!
私も思ったんですよどうしてカモミールがこんなに大きなお花なの~ってね!
ちぐちゃんもラベンダーの記事出してましたね!
ラベンダーは次の次にUP予定です又みて貰えたら嬉しいわ~!
プール行ってらっしゃいね♪
私も今日行く予定です!

安曇野って地名も素敵!以前息子が仕事で出張したことがあって、でもこんなに素敵な景色が広がっていたのですね!写真からも充分に伝わってきました。
お買い物のついでに立ち寄れるハーブセンター良いですね。
こちらにも近くに有ればいいと思いました。

こんにちは
山とお花の景色は好きです。
一瞬コスモスの季節を思い出しました。
今頃福井に帰るときは長野ICか松本ICで降りて
回り道して帰るのですが、今回は列車で帰省します。
makoちゃんの写真でアルプスの風景を見られて良かったです。
ありがとう。

nyar-nyarさん 今晩は。
息子さんいらした事ありますか~!
北アルプスの麓がいいのでしょうかね♪
車で一時間ですのでそうたびたびは
行かれませんがシーズン毎位は行きたい
気持ちが大きくなる所です(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
千葉は成田空港が近くて羨ましいわ♪

サンスさん 今晩は。
手の具合は如何ですか~!
無理しないでしっかり治してね♪
そんななかでのコメント嬉しいけど恐縮です。
サンスさんブログ拝見して根気強い丁寧さに・・
目を見張りましたよΣ(・v・ノ)ノ! びっくりっ!
列車で帰郷ですかその方が全身楽ですね♪
ゆったりと行ってらっしゃい~!
サンスさん手大切にしてね~(^_-)-☆

おお!!北アルプスを望む安曇野の風景、何か私の気持ちを奮い立たせますね!!
誰かのブログでmakoちゃんのコメントの名前クリックしたら、いきなり安曇野のHPが開いて??驚きついでにハーブガーデンが載っていたのでアクセス知りたいしお気に入りに入れて置きました。
『寒天パパガーデン』と『安曇野』夏には行こうと仲間で話しています。
情報サンキュ(*^^)

キッコちゃん おはよう。
曇天の北アルプスでごめんなさい(゚0゚)(。_。)ペコッ
リンク貼っておき良かったです!
アルプスの写真は池田町美術館の駐車場から・・
写しました~ハーブセンターから近いですよ!
夏の安曇野、アルプス、伊那はきっと堪能できると思います!
楽しみですねよい計画をね=*^-^*=にこっ♪
又情報ボチボチのせますね~!
キッコちゃんありがとう♪(#^ー゚)v

makoちゃん、こんにちは
北アルプスを背景にお花が引き立ちますね。
安曇野、なんとも美しい地名ですね、まだ訪れたことはないけど一度行ってみたいです。
makoちゃんの写真でも充分楽しめていますよ。

今日は
安曇野、あずみの、北アルプス 連想ゲームではありませんが聞くだけで山々が浮かんできます。今年の夏は富士登山を狙って今トレイニグ中、信州の素晴らしい景色に会えそうにない残念、貴女のブログで楽しませてください。

mokaさん 今日は。
北アルプスもっとすっきり見える晴れた日に
再度写して見たいな~と思ってますが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
なかなかね~(笑い)
折みてお出かけ下さいね=*^-^*=にこっ♪
画像で楽しんでいただけましたか♪
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

フレリーさん 今日は。
先ほどお邪魔して珍しいお花みせてもらい・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆
そうでしたね昨年は南アルプス登山でしたね!
今年は日本一の富士登山ですかいいね~!
報告お待ちしてますよ~=*^-^*=にこっ♪
又信州の風景トライしますね~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

こんばんわ、確かに成田は近いです。家から電車で1時間で行きます。ついでに羽田も1時間ですよ!だからもっと利用したいけど、中々飛行機は乗りませんから。あ~遠くに行きたい!

nyar-nyarさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
成田も羽田も一時間ですかいいな~!
私半日かかりですね~"^_^"
いい体験すると又味わいたくなるわね!
同感です出かけられるチャンス逃さずにね・・
遠くへ行きたいです~=*^-^*=にこっ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆光輝いてます!☆ | トップページ | 新たな花との出会い♪・・・(3) »