2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 霧が峰高原♪ | トップページ | ☆ ミニトマト♪ ☆ »

2006/07/21

あじさい寺 1

1_1702_22_19
あじさいのお花の見学は初めてで松本市の南部塩尻市との境にある「弘長寺」のあじさいが綺麗と聞き出かけてきました。
この日は曇天でしたが雲間から差し込む太陽光線は強く真夏の様でした!静かなお寺のたたずまいに咲くあじさいはとても見事でした(^_-)-☆
裏山に清水が湧き綺麗なお水で育ってるそうで・・・50種類1000株程あるとの事です・・・ 見頃は7月いっぱい大丈夫だそうですよ♪
M1Gaku2Aka1_7M3S1_7M2Ao1P1Gaku1
お花の名前は相変わらず(゚0゚)(。_。)ペコッ・・判るのだけ記してみます♪
上段真ん中・・・黒姫あじさい、右・・・紅あじさい 、 中段左・・・マリコ、
 真ん中・・・アナベル、 下段右端・・・紅ガクあじさい
Saru2_line7Saru2_line7_2

画像は7月の初旬の撮影です~(^。^)y-.。o○
梅雨も穏やかにあけけます様願います!真夏のくる前にあじさいのお花のUPする事ができました!
********** 「この記事下書きからのせました!」**********
長野県内初め豪雨災害にあわれた皆さんにお見舞い申しあげます!!

« 霧が峰高原♪ | トップページ | ☆ ミニトマト♪ ☆ »

コメント

ワイッ一番久しぶり!MAKOちゃんのところは大雨の被害は無いのね!良かったわ。いつまでも降り続いて困りますけど、被害を受けられた方は大変ですねぇ。何事も無い事に感謝ですね!
アジサイ50種類もあるんですか?素晴らしかったでしょう?綺麗な若い(?)お花に出会えて嬉しいです。m(__)m 

ヾ(●´▽`)ゝ。:゜*☆*★*こんにちは☆*★.゜。+
「弘長寺」あじさい寺50種類1000株凄いなぁ~!
色々な色の紫陽花とても綺麗ですね!紫陽花再びって感じ!
お猿さんのアニメ可愛い~~~よ~~!(●ゝ∀・●)♪♪
makoちゃんの方は豪雨災害なかったようですね?
これからも十分気をつけて下さいね?
お天道様が出てこないと((´3`ノノ凹)~~♪ | ̄凹 ̄凹 ̄|
洗濯物が乾かなくて困りますね!

makoちゃん
こんにちは!
makoちゃんの所大丈夫でしたのねよかったは。
紫陽花の似合う静かなお寺ですね。
紫陽花50種類あるのビックリです。
makoちゃんアニメ可愛いね私大好きですがあまり無いのよ
同じのばっかり使っている私です。
まだまだ雨が降るようです気をつけてくださいね。

makoちゃん~こんばんは~
沢山の紫陽花綺麗ですね~
100株も?!凄いですね
名前は私も覚えられませんアナベルのように
特徴のあるのは覚えやすいけど、、
横浜は今日も雨、、早く明けてくれないと
困ります、、
オサルさんのアニメ可愛いですね
o(*^▽^*)o

雨に参りますね!
やっと明日は晴れ間が出るとか、
makoちゃんとこは、大丈夫で良かったですね。
こんな光ってる紫陽花に明るくなります。
すばらしく、種類が多いのですね。
見事だったでしょうね。
明るい記事にほっとします。

こんばんわ~!
雨ばかりの日が続いて嫌になりますね。
早く梅雨が明けてくれるのを願うばかりです。
今年は雨が多かったので紫陽花を見るのには風情がありましたよね。
でも、こんなに降ってくれなくてもいいよ!と言いたいですね
マリコという紫陽花は初めて見ました。
色もシックでステキですね。
今年は私は紫陽花の名所には行かずじまいでした。
makoちゃんは沢山の種類を見れて良かったですね。

nyar-nyarさん 今晩は。
一番~:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
大雨もうたくさんです~お日さま出で欲しいですね!
災害にあわれた方大変ですね~!
出来る事は協力せねばと思ってます!
あじさい寺詣では初体験で綺麗でしたよ~♪
まだ咲き初めで初々しかったよ=*^-^*=にこっ♪

やえこさん 今晩は。
やえこさん家たった今お邪魔して来ましたよ~!
やえこさんがいっぱいで楽しかったよ~♪
あじさいのお花再びでしょう・・皆さんの追っかけです♪
お花の名前メモして来たのに・・あまり多くて
どれがどれか判らなくなりましたよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
特徴書いてメモせねばダメね~!!
お猿のアニメ可愛い~ありがとう♪(#^ー゚)v
私猿年関係なかったね~!(笑い)
太陽光線が恋しいねマダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?

vioraさん 今晩は。
ほんとねお寺にあじさいのお花は似合うね!
私こんなに多くのあじさいの花に逢え感激でした。
まだ雨はふりそうね~お互い気をつけようね!
アニメは飽きませんね~♪
気が向くとね無料のサイトから見つけて・・
保存しておきまして思い出しては使ってます!

takagiさん 今晩は。
長谷寺のあじさいのお花も綺麗で印象に
残ってますよ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
私も念願叶ってよかったわ~!
お寺のあじさいはしっとりしてて落ち着きました!
名前はメモしてきましたが。。特徴でみ書いてこないと
わけ判らなくなりましたよ~!(笑い)
お日さまがあたるといいですね~!
可愛いアニメ大好きです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

MITIさん 今晩は。
大阪も今日は雨でしたねニュースでながれました!
お日さまが明日はでますか~!
太陽の光が待たれますね~!
同じ県内で災害にあわれた方には胸が痛いです!
何時何処で何が起きるか判りませんね!
協力できることはしてきたいです!
下書きの記事思い切ってだしましたよ~!
MITIさんご心配ありがとう~!!

kanjoさん 今晩は。
岡谷の親戚の方は大丈夫でしたか!
ほんとねこんなにふらなくってもね~"^_^"
早く梅雨あけてほしいですね~!
「マリコ」私一番お気に入りのあじさいでした!
kanjoさん気に留めて貰って嬉しいですよ♪
お寺はうっそうとしてて木洩れ日でやっと・・
写した一枚です凄く素敵でした~!
来年又「マリコ」に逢いに行きたいです♪

こんばんは
晴れの日の画像はヤッパリ綺麗ですね。
紫陽花にも沢山の種類があるので驚きました。
一度にこんなに沢山見られて嬉しいです。
今年は紫陽花の写真を撮りに行かれませんでしたから!
ありがとう。

サンスさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今朝は雨もなく陽射しこそないですが・・
太陽光線が待ちどうしいですね!
初めての紫陽花寺見学でき良かったわ!
檀家の皆さんが植え初めて手入れも
行き届いてました。
夫とまず参拝してから見せて頂きました。
そうでしたねサンスさん手が痛い時期でしたね!
来年又あじさい見せて貰いたいです!

\(^o^)/こんにちは
お寺に行ってまず参拝・
檀家の皆さんの努力の結果で~~~
福岡の自宅に居ながら
沢山の種類の紫陽花見ることでき感謝です。
薔薇・ユリ・紫陽花・・・お花に色々な
種類・名前がある事知ってますが
覚える事!!一でもおおくの
名前覚えたいと思ってます。

梅雨前線がこれ以上停滞しない事祈ります。

きみどん 今晩は。
こちらのお寺さんにまずお賽銭あげました(笑い)
檀家の方達が頑張ってる様です!
又来年も行って見たいですよ!
来年はゆっくり名前覚えたいわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
九州も大雨の様子ですね"^_^"
きみどん大丈夫ですか?
お互い気つけましょうね!
オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

makoちゃん、こんばんわ!
紫陽花がとっても生き生きしていますね!
本当に綺麗です!
アナベルというのですね!白い紫陽花。
綺麗です!最近白い紫陽花がとっても目についてほしいなって思います。でも植える場所がありませんが・・・。
長野にたくさんの雨が降っていろんな悪さをしていますね!
本当に被害にあわれたかた方々はお気の毒です。お見舞い申し上げます。

ちぐちゃん おはよう。
アナべル・・まじかに見れてよかったです!
まんまるで可愛らしいお花でした!
お寺さんの荘厳な雰囲気にぴったりあうお花です!
裏山から湧き出る清水が生き生き長持ち
させてるんですね!
まだ雨がふるとか・・もう雨たくさんです!
すっきりした梅雨明け待ちたいです~!!

makoちゃんおはようと言ってももう11時だよ。
アジサイにこんな種類あるなんて私も行ってみて初めて知りました。これもブログのおかげ 
一つ頭の隅に入ったかもしれないので脳みそがちょっとだけ重くなったかね~§^。^§梅雨空に映えたアジサイを楽しませていただきました。

母ちゃん コンチハ。
きょうはお休みでやる事いっぱいでしょうかね!
私もそうよあじさいにこんなに種類があるとはね!
名前聞いても右~左に筒抜けでねァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
皆忘れてるありさまですよ~!
あじさい楽しんで頂けたかしら~良かった!!

( ゚▽゚)/コンバンハ!
雨!各地で雨の被害が出て大変ですね、お見舞い申し上げます。makoちゃん所もなんともなくて良かったです。ブログのお友達に連絡が取れないと心配ですものね。
紫陽花とても綺麗で楽しませていただきます~!いろんな種類の紫陽花が綺麗に咲いて素敵です~!名前もたくさんあって覚えきれないくらいです=*^-^*=にこっ♪紫陽花の名前の下のお猿さんがまた可愛いです!画像配置!写真のくっつき具合もとっても良いスゴワザに感動しております~!
♪サンキュッ (v^-^v)♪・・・!

ひろさん こんばんわ。
ひろさんの画像配置は難しい外枠のトライで
あっという間の進歩ね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
二枚の絵でオンマウス良いアイデアですね♪
私もひろさん使用の枠でトライしましたが確認画面
と異なり乱れましたね~止めました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
又トライしましょうね楽しいね((o(^-^)o))わくわく
アニメ可愛いの好きです探すのも面白いです!
遊び心少し入れてみました~!\(◎o◎)/!
ひろさんみたいな素敵な絵が描けないんでね!

makoちゃん こんばんは

あじさい奇麗ですよ!信州と此方とは1箇月あじさいの咲く時期が
違うんですね!いろんな花が1箇月位私達の地区より後ですね
信州は私には憬れの所です、又いろんな花、景色見せてくださいな
セカンドハウス持つなら信州と考えています。

katumiさん おはようございます。
あじさいのお花綺麗ですかありがとう!
温暖地方とは時期のずれがかなりありますね。
いつも皆さんの追っかけしてます"^_^"
紅葉と寒さだけは早いですけど~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
セカンドハウスいいですね~。。冬は厳しいですよ~!
冬だけ暖かいところに逃げ出したい~夢の夢!!

makoちゃん おはようございます。
午後出勤なのでゆっくりしています。
雨続きですが、紫陽花の美しさにうっとりしています。
青い紫陽花がスポットライトを当てているようで、本当に
きれいです。
珍しい種類の紫陽花も楽しませてもらいありがとう!!
各地で大雨の被害、心が痛みます。
どうか早く梅雨が明けてほしいです。

GANちゃん こんにちは。
もうお仕事お出かけでしょうか?
ご苦労様ですね月曜日張り切ってね~!
青いあじさいこもれびの下で綺麗でした♪
ブログであちこちのあじさい見せて貰い
お陰で私もお寺さんに行かれ堪能しました♪
ブログのお陰ですね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
こちらも雨もう沢山ですね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 霧が峰高原♪ | トップページ | ☆ ミニトマト♪ ☆ »