2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆ この実何の実~!☆ | トップページ | あじさい寺 1 »

2006/07/18

霧が峰高原♪

7月13日・・・TVの二ュースで霧が峰高原のニッコーキスゲが咲き出したと・・・
早速行ってきました。まだ三部咲きでした~(*^_^*)
駐車場は・・・県外車 大型バスがいっぱいです 山のお天気は気まぐれ 曇ったり こもれびさしたり 雨 霧 おまけに強風・・写真撮影は大変でした 夫の手も~写っちゃってますが・・ニッコウキスゲのお花傷めない程度に 抑えて貰いました!
猫の目の様なお天気でちょっと残念でした!
好天の日再度行かれたらいいのですが(^_-)-☆
他の高山植物も咲いてました あざみ シシウド も UPしました♪
Azami00Kisuge00Sisiudo00Kiri02Kiri01_2 Kisuge03Kisuge01 Kisuge02Kougenn000_2

« ☆ この実何の実~!☆ | トップページ | あじさい寺 1 »

コメント

こんにちは!

先ほどはコメントありがとうございました。
霧が峰高原のニッコウキスゲが咲いたのですね。
今年は咲く時季が少し遅かったのではないかと思います。
山の天気は変わりやすいですね。
私も沼原湿原に行くときには必ず雨具を用意していきます。
ご主人の手も写っていますね。
この写真は本当の「二人三脚」ですね。


o(゚∀゚)o コン ヽ(゚∀゚)ノ ニチ(゚σ∀゚)σワァ~~
霧が峰までお二人で出掛けられたのですね!
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノウラヤマチィ~~!
ニッコウキスゲこれからのようですね?
私は先日埼玉県の行田市に行って来ましたが、
ニッコウキスゲも咲いていましたよ!
行田蓮を見に古代蓮の里に行って来ました。
後ほどupしょうと思っています。
アザミは分かるけどシシウドは初めて見る様な気がします。
旦那様の優しい手をしみじみと見ていました。(^ー^* )フフ♪
綺麗な写真と暖かいお手手を有難う~~~~~!(^_-)-☆

makoちゃん
こんにちは!
夏の太陽がよく似合うニッコウキスゲですね。
ほんとご主人様の手が写っていますね仲のいいこと
シシウドの花ですか?
初めてみます花火のような豪華な花ですね
今日も一日雨です身体がおかしくなります。
でもプール行ってきたよ。
makoちゃん身体に気をつけてくださいね。

tochiさん 今日は。
体調悪いなかコメント有難う御座います。
明日はお仕事行かれそうですか~!?
無理しないで下さいませ~!
今年はニッコウキスゲ開花も遅くて
花も昨年の三分の一位だそうです!
三脚付き立派なカメラ抱えた方大勢いましたが
カバーかけたまま戸惑ってる姿見かけました!
私もデジカメ雨に濡れない様急いで撮りました。
ほとんどの写真削除で夫の手もやむを得ず出しました(笑)
好天にならない間にお花終わってしまいそうです!

やえこさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
霧が峰高原は何回行ってもお天気がイマイチ!!
名前のとうりで~~霧がね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
三日も四日も雨ふり最盛期見れずお花終わりかもね~!
ハスのお花見に行ってきたのこの辺りないわ"^_^"
行田ハス楽しみで待ってるよ~((o(^-^)o))わくわく
夫のごつい~手出してしまったわ(笑い)
枚数が足りなくてやむを得ずです~\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

vioraさん 今晩は。
ニッコウキスゲのお花太陽光線がなくて・・
おまけに強風で霧は巻き上がるし散々でしが
まあお花見れてよかったとしておきます(^^♪
夫のお陰で何とかこれだけアップ出来ました!
シシウドのお花は大きいからすぐ判るよ♪
晴天の日再度行きたいですがね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
プールは最高に気持ちいいねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
私昨日行ってきましたよ~♪
明日も行きたいわ、お互い体調気をけましょうね!

こんばんは 霧が峰高原♪懐かしいです

スキーでこの近くのスキー場に良く行きました。
美が原高原、霧が峰高原♪蓼科高原大好きなんです
ニッコーキスゲが奇麗ですね、本当に信州大好きなんだよ
実は信州行きたいと思い;『るるぶ信州』の雑誌買って来たら
鹿教湯温泉が紹介されてたよ?makoちゃん どんな温泉か知ってる?
謎笑い』makoちゃん も行ってみたら『笑う』
信州良いな!一人旅でも出かけようかな!『信州へ』

こんばんわ!
霧が峰高原のニッコウキスゲ!懐かしい~!
大好きな所で若い頃はほんとよく行きました。
諏訪のほうから1日かけて歩いたこともありますよ。
確か湿原もありましたよね。
その頃は1日中、歩いても誰にも合わない何てこともありました。
広い車山のキスゲを独り占めしたかんじでした。
山歩きがあの頃は大好きでした。
但しハイキング程度でしたがね。
今は全く行ってませんね(=^-^=)

makoちゃん、こんばんわ!
ニッコウキスゲですね!霧が峰高原の広々とした場所にニッコウキスゲの花はとても似合います!
高原のお天気は変わりやすいのですか?雲っていたりで撮影は大変だったかな?ご主人の手もいい絵になりましたね!風が吹いてくれなかったらこんなこともなかったから私は風様々だったと思います!!
あざみの花は野に咲く花として私の気に成る花の一つです。ここで見れて嬉しかったですよ!

こんばんは!
ニッコウキスゲ!tochiさんのところで見せて頂きましたが
こんなに広い高原でなんですね!
素敵な風景!
いいですね。画像も綺麗に撮れてますね!
ご主人様の手が温かいですね。
どこにでもご一緒なんですね。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
シシウド、アザミ綺麗ですね。
素敵なのばかり有り難う!

makoちゃんへ
霧が峰のニッコウキスゲ満開の時ほんとにみごとですよね。何回か行った所ですが、又こうして見られるとは、うれしいですね。だんな様やっさしい事 お疲れ様でしたとお伝えしといてね!!霧が峰に行った気分 アザミももう咲いてるのですね。

こんばんは
お久しぶりです。
ニッコウキスゲ見てこられたんですね。
私も何年前かな、主人が具合が悪くなり始めたころいきました。
あのころはまだハイキング程度はできていて楽しんできた思い出の場所です。
6月に松本に行ったときに、タクシーの運転手さんがお花の写真を撮るのが好きな方で、いろいろと話を聞きました。また、行ってみたいな……

今月はニューカレドニアへ行ってきました。
バリアはたくさんあったけれども、海の美しさで全部カバーしても余りあるくらいでした。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
あらら~~ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
「るるぶ信州」私も見なくては~!!(苦笑)
ひなびた山峡の温泉場でお年寄りにはノンビリできるかも?
katumiさんの様な万年青年には(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘどうかな~?
親孝行旅は如何ですか~!!

katumiさんへ
↑のコメントにお名前書き忘れました(゚0゚)(。_。)ペコッ
晴天でしたらもっと綺麗な霧が峰なのにね・・・
お天気に恵まれずでした~!

kanjoさん おはようさん!
諏訪方面から歩きましたか~!
清々しい思い出が頭の中よぎるでしょうね!
湿原は七島八島ですね若いころ私も車山~湿原~
強清水までの10キロ程親子3人でハイキングしました。
今はダメです、もっぱら車です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
霧が峰有料道路も今は無料で気軽に行かれます!

ちぐちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
晴天の霧が峰はもっと綺麗ですが・・・
ニッコウキスゲも満開になると素晴らしいのですがね!
この日は山の天気の七変化見た感じでしたよ!
夫はせっかちなんでね(*^.^*)エヘッ待つが出来ない!
車の中でお日さま出るの待てませんでした~!
で・・強風の中の手の写真となりました(笑い)

MITIさん おはようさん!
tochiさんのニッコウキスゲのような綺麗な
画像は残念写せませんがね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ほんとうは霧が峰高原もっと綺麗です~!
夫と私趣味行動力全く異なりますが「旅」だけは
共通です。MITIさん宅みたいにね・・パソコン教室
伴に通えるなんて羨ましいんですよ(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ

makoちゃん;おはよう
るるぶ信州のP*98に載ってるよ
本屋で立ち読みしたら?良い温泉て書いてあるよ
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07163733

今日は今から独居老人宅へお弁当配り
雨降りで辛いけど寂しそうに待ってる
独居老人の嬉しい顔を見ると雨でぬれる事など
全然苦にならない!少しでも社会のお役に立てばと

コメントの返しは言いからね!では又信州でお会いしましょう『笑う)

母ちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
あじさいの記事素敵でしたよ~!
かんてんパパの近くの寺院ね今度機会あったら
寄って見たいです:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
ビーナスラインは無料になってんで気軽に行けます!
は~い夫には伝えましたよポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ
母ちゃん雨凄いね大丈夫?
こちら大丈夫です!

tamtamさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お久しぶりです嬉しいわありがとう御座います。
霧が峰思い出の地でしたか植生が少し変わり
樹木が増えてますがビーナスラインも無料になりました。
又折みて写真撮影にお出かけ下さいな!
二ユーカレド二ア行ってきましたかお幸せね!!
未だ余韻が醒めないでいるんでは。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
娘も行って来た事あり良かったと聞いてま~す!
お互い出かけられるうちが華ですね!!
ハンサム素敵な旦那様にヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
私はその後検討中です!

こんにちは
霧が峰のニッコウキスゲを見に行きました。
makoちゃんも行かれたのですね。
17~18日は大雨でキスゲの撮影もそこそこに宿に入りました。
今日は「あずさ」が折り返し運転になっているとニュースで言っていました。
梅雨末期の大雨は怖いですね。

makoちゃん 水害・土砂崩れ大丈夫ですか?

サンスさん コンニチハ。
霧が峰泊まりでいらしてましたか~!
17日、18日とも大雨で大変でしたね~!
ニッコウキスゲは写せましたか?
私は13日でしたがお天気がイマイチでした!
これだけしか写せませんでした。

この辺も大雨で川の水が凄いですよ!
幸い大きな被害はないですが・・!
ほんとに梅雨末期の雨怖いです。

千里さん 今日は。
ご心配頂き本当にありがとうございます。
この辺はお陰さまで大きい被害はないですが・・
凄い雨量でした、川の水は凄い勢いで流れてます!
地域の水道の源が土砂で埋まりお水濁ってます。
これから役員が出て土砂のかたずけするそうです。
これから夫も出かけます!
とにかく3日半もふりましたからね!
ご心配ありがとうね元気でいますからね!

makoちゃん 今晩は !(^^)!
千里さん有難うご座います?
千里さんの優しさに感謝~
ニュースで長野被害~
3日半降り続て被害なく良かったね!!!
でもご主人がかたずけに?
気をっけてくださいね。
又ゆっくり遊びにきますね。

makoちゃん~
こんばんは~暫らくです
ちょっと夏ばてで、PCお休みしてました
年を感じます

二人三脚でのニッコウキスゲですね
ニッコウキスゲはtochiさんのところで初めて
みた花ですが、広い高原で可愛いく咲く花なんですね
シシウドも初めてです--花火みたいですね
素敵なお花をありがとう♪

きみどん 今晩は。
ご心配ありがとう♪(#^ー゚)vね
千里さん共々優しさに感謝してます。
長野県内あちこちに被害出てます。
私の所はたまたま良かったけど・・
同じ県内で気持ちは複雑ですね。
これ以上雨ふらないで欲しいわ!
今娘からも電話入りましたよ!
きみどんありがとう元気でいますからね!

今晩は。
霧が峰行ったのですね。いいな~ぁ。
霧が多くて行けない時もあるよね。3回ほど行きました
大昔ですがね。一回は、霧で通行止めで駄目でした。
makoちゃんの方、大雨で大変ですね。飯田 伊那凄いですね。天竜川氾濫で!makoちゃんの所は大丈夫?
いい加減止んで、欲しいですね。梅雨の前線も上がってくれるといいですね。

takagiさん 今晩は。
夏バテでしたかもうすっかりいいですか~?
寒暖の差が激しいから誰もが体調くるいますね~!
お互い体大切にしながらブログもマイペースが
いちばんですね~!!
霧が峰は霧を見に行って来たようでしたよ~!(笑い)
お天気がイマイチでした、風のおさまるの待てなくて
夫に抑えて貰いましたよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
takagiさん無理はしないでね~!!
ありがとうございました!

まっこちゃん 今晩は。
ありがとうございます!
お陰様で私のところは大丈夫です!
今回の雨は凄かったですよ三日と半日ふってました。
岡谷~南信方面が凄く被害でてしまったわね~!
今のところ雨やんでますがもうふらないでほしいわ!
今まで梅雨でも雨ないと言ってましたが一気に
きてしまいましたよ~"^_^"

まっこちゃんも霧が峰は・・霧でしたか~!
なかなかお天気に恵まれなくてね!
一度抜ける様な青空の時行ってみたいわ~!

こんばんは!
makoちゃんのところは、大雨大丈夫ですか?
息子の住んでいるところでは、会社も避難命令がでたそうです。
今は雨が止んで大丈夫のようですが、いかがですか?

makoちゃん
大丈夫かな??
ニュースで、華やかに言ってます。
お伺いします。

tochiさん おはようございます。
ご心配ありがとう御座います。
諏訪から伊那方面に多くの被害が出てしまいました!
お陰様で私のところは大丈夫です!
次男さんこそ大丈夫でしょうか!
3日と半日ふりましたが怖いくらいふりました。
川の水は増水してものすごいです!
今はやんでますがもう雨ふらないで欲しいです!
ありがとう御座いました。

MITIさん おはよう
ご心配ありがとうございます!
長野県の真ん中~南の方面が被害が出てしまいました。
三日と半日もふりとうしで・・恐怖でした!
私のところはお陰様で今のところ大した被害もなくです!
昨夜娘からも心配の電話入りました!
もう雨ふらないでほしいですよ!
ご心配ほんとにありがとう!!

mako ちゃん
おはようございます。
岡谷や天竜川大変な事になっていますね。
山間地では心配ですね。
moakoちゃんの所では大丈夫でしたか?
これまで降った雨があふれたら怖いですね。
くれぐれも注意してくださいね。

キスゲ咲いていますね!とても綺麗ですよ。ご主人様の手はご愛嬌(*^。^*) 白いまるで日傘のようなのは何のお花でしょうか、綿毛?かしら・・
梅雨明けの話が天気予報で言われていますが、大雨の被害は各地で大変な事になっていますね。MAKOちゃんの所ではいかがですか?充分ご注意下さいませ。

makoちゃん、そちら雨が大変みたいだけれど被害ない?
心配ですにゃよ(>_<)

霧が峰~~
行ってみたいぞーーーー!!
爽やかな高原を駆け抜ける風…
咲き乱れるニッコウキスゲ…
草の匂い…
あぁ。。
目を閉じれば霧が峰~~
makoちゃんがこうして見せてくれるおかげだよ!

こんにちは。
長野も福井も雨の被害が出てしまいましたね。
自然の力、こわい時もあります。気をつけましょう。

霧が峰と聞くだけで涼しくなりますね。
エアコンの商品名だからかな?
makoちゃん、ニッコウキスゲが見れてラッキーでしたね!!
ご主人、顔も出して~~
なーんて無理ですね。
爽やかな画像ありがとうございます。
信州、学生の頃憧れて旅行行きましたよ!!ウフッ懐かしいです。

サンスさん 今晩は。
岡谷から南信地方大変な被害でてしましました!
自然災害の怖さ知りました~!
明日も又雨の予報とか??
もうこれ以上被害でないで欲しいです!
私のところは今の所大丈夫です!
ご心配ありがとう御座います!
今サンスさんブログ拝見しました!
又お邪魔します~!

nyar-nyarさん 今晩は!
白いお花は「シシウド」のお花ですよ!
高原の中で背がとても高いお花です~!
いつかnyar-nyarさんが行った白樺湖も写しましたが
霧で上手く写らずUPは見合わせました~!
もう何日も太陽が出ないですね~!
明日も雨勘弁して欲しいです!
私のところは大丈夫でしたありがとう!
又遊びにいくね~(^_-)-☆

たまさん 今晩は。
大雨の被害県内の多く出てしまいました。
今の所私の地域は大丈夫ですよ!
ご心配:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
気つけてるよ~!
スカッと晴れた霧が峰お届けできないで・・
ごめんね~!又トライしたいわ~!

GANちゃん 今晩は。
今回の長雨は自然の怖さ猛威を知りましたね!
ほんと被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます!
明日も又雨とか??これ以上被害でない事祈ります!

家の夫写真撮られるのも嫌いですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ごつい~手だけ出してしまいました~(笑い)
学生時代信州に見えましたか当時思いだしましたか!
GANちゃん雨お互い気をけましょうね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆ この実何の実~!☆ | トップページ | あじさい寺 1 »