2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« あじさい寺 2 | トップページ | あぜ道に咲く花♪ »

2006/07/27

庭の桔梗&コスモス♪

今年はなぜか庭の桔梗やコスモス咲くのが少し早い気がします!
静岡他でコスモスのお花が又大阪や他でも桔梗が咲いたとブログで教えて貰いましたが長野も咲きました!
トンボも出てますね~[クルマとんぼ] だそうです(*^_^*)
逃げずにおとなしく写させてくれました~!K3K5K4K2K6 K1_1Kumokage Kosumosu1 Tonnbo00 Kosumosu2

« あじさい寺 2 | トップページ | あぜ道に咲く花♪ »

コメント

おはよう~!(^ヮ^)/
桔梗の花!爽やかですね~~。
梅雨空にも元気に咲いているのをそういえばよく見かけます。
暑くないのが桔梗には丁度いいのかしら?
白い桔梗もいいですよね。
makoちゃん家の桔梗も雨粒をためて綺麗ですね。
コスモスがもう咲いてホント早いんですね。
クルマトンボというの!
こちらの方でもトンボを見かけますよ!
その代わり蝉の声があまり聞かないですね。
蝉は土の中でマダマダと思っているのかしら?
梅雨明けまであと少しだとか!
今年の夏は短いのかしら?
登校日に学校へ行く子供たちも日焼けは余りしていませんね。

makoちゃん~お早う!!
素敵--桔梗の花~^
雨露がとても綺麗ですね
今年昆虫が多いですね--何時も見かけない昆虫
が、、こちらでも、昨日は黒い糸とんぼがいましたよ
家ではベランダではちが巣を作りかけて
大変でした!
梅雨明けまちどうしいです!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます~!
爽やか~!桔梗の花!コスモスの花がもう咲きましたか!
綺麗よ~素敵です~!雨が上がって暑くなりました、こちらで涼しそうな花を拝見して、心和ませて頂いております。
「くるまトンボ」というのですか、知らないで見ているかも。こちらではセミが鳴いています。光ファイバーの大敵クマゼミには要注意です。セミ対策済みとは聞きましたが心配よ!
夏らしいイラストにまたまた感動してます~!
画像配置の素晴らしさ、色も青色と好い色ですね!

kanjoさん こんにちは。
長い事太陽が出ない、温度が上がらないので
秋と間違えて咲いたのかな~!??
桔梗は8月に盆花に飾ってましたが・・
今年は飾れるのかなですよ~!
白い桔梗も綺麗ですね・・家の庭にも
ありますが写真は上手く撮れず削除でした。(笑い)
さすがにまだセミは鳴いてませんね~!
梅雨明け皆が待ってますね=*^-^*=にこっ♪
子供達登山の予定が雨雨雨で中止になったとか!
お金かけてバッチリ準備して天気とニラメッコしてたが
ダメで・・お母さんがなげいてましたよ!
当地はねお盆過ぎるともう涼しくなるから・・
真夏はつかの間かな~!!

takagiさん こんにちは。
先日はレシピありがとうございました。
使わせて頂きますね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
上手く出来たら報告させて貰います~!
長い~事雨ふってたので桔梗とても瑞々しいわ♪(笑い)
今年は昆虫の出も早いですね!
ベランダにはちですか~!やっつけましたか??
はちは怖いですね私はちに刺されて点滴しましたよ!
もう間もなく梅雨明けですね(^_-)-☆

ひろさん こんにちは。
きょうは太陽がさんさんと降り注いでね
真夏のようですやっと梅雨明け感じさせてくれます!
コスモス・・秋のお花よね如何したのかな??
長雨、低温、日照不足で秋と思ってるかもね!!
野菜もとても高いとニュースでいってますね!
困ったものですね~^_^;
イラストはひろさんの様に描けたらな~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
画像配置もまだまだですよ~!(^。^)y-.。o○
ひろさんの次作品楽しみにしてます=*^-^*=にこっ♪
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

makoちゃん
こんにちは!
今日は暑い~暑いよ。
今プールから帰ってきました。
コスモスもう咲いたのねトンボとよくあいますね。
桔梗はこれからお盆の頃まで咲いてくれ夏にはかかせない
大事な花です、なんだか蕾さわりたくなります。
イラストいいね。私も探すのですがなかなか見つかりません。

こんにちは~!
コスモス、息子をあやしながらよく外を眺めているんですが、お隣さんの庭にも咲いています♪
借景楽しんでま~す!
そしてセミも鳴いていますよ。
このトンボ、クルマトンボっていうんですね~!!子供の頃よく捕まえて遊んでました♡

vioraさん こんにちは。
長野もきょうは暑かったですよ~!
今日は教室に行ってきました♪
クーラーきいてるでしょ温度差が大変です!
私冷え症なんでね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
こんな日はプールが一番ですね=*^-^*=にこっ♪
気持良かったでしょう!!
桔梗お盆には欠かせないお花咲いてて欲しいわ!
コスモスもう咲きだして早すぎですね♪
イラスト私もなかなかですよ~!
氷にイラスト可愛かったしあってましたよ~(^_-)-☆

ゆきこんさん 今晩は。
元気で育児に励んでる様子で何よりよ=*^-^*=にこっ♪
育児の合間にコメント:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
コスモスやはり咲いてますか~早いね!
あら~セミも鳴いてますか梅雨明けすぐですね!
八月のお盆の花火には帰るのかな~!
岡谷の方達避難所くらしで大変ね!
暑さに向かいますね夏バテしない様・・ママしてね!

makoちゃん こんばんは!!
今日は画面のような夏の雲が見られました。
暑かったですね~、次男のチーム残念ながら負けちゃいました。
桔梗はこっちも咲いてますが、コスモスがもう咲いてますか?
トンボはお見事なショットですね。
今年の夏の天候、お手柔らかに願いたいですね。
猛暑も冷夏も困りますね、普通がいいね!!

こんばんは!

梅雨が明けないのに花は夏色からコスモスが咲く秋色ですね。
今年はいったいどうなっているのでしょうか?
今日沼原湿原に行きましたが、同じトンボがたくさん飛んでいました。
那須と季節が全く同じですね。
このトンボが飛び交うと那須も季節が秋に向います。

こんばんは
水滴がみずみずしくキキョウの紫いいですね。
もうコスモスが咲いて ひとっとびに秋でしょうか。
所によって季節の移り方が違いますね。
秋色で少し涼しさを感じられました。
ありがとう

綺麗な桔梗に、コスモス、おまけにトンボまで。
いいですね。
綺麗に撮れてますね。
つぎつぎ、いろいろ咲きますね。
でも、大阪は真夏ですよ。
クーラー無しにはいてられません。

GANちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
昨日の真夏のようなお天気はいずこへ~!
又雨の予報ですよ~(*^.^*)エヘッ
コスモス咲きだしてしまって・・・
このまま秋に突入は無いでしょうね!!
ほどほどの夏待ってます♪
次男君そうですか~ここまで戦えたらOKですね!
お疲れさんでしたね!\(◎o◎)/!

tochiさん おはようございます。
那須にも長野と同じとんぼ舞ってますか~!
昨日の暑さは何処へ又雨の予報です!
このまま秋突入はないでしょうね~?
コスモスのお花も秋と戸惑って咲いてるのかな?
長野の高原野菜が長雨、低温、日照不足で腐って
しまってると報道されてます。
野菜が高騰してますね色々影響が出てます。

サンスさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
桔梗の一番咲きは濃い色で1週間も雨の後で
みずみすしかったですよ!
コスモス咲いてしまいもう秋って錯覚します!
今日も又雨の予報です~!
からっとした真夏期待してます\(◎o◎)/!

MITIさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
桔梗綺麗ですか嬉しいわ:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
大阪暑いでしょうね!
大阪はクーラー必需品でしょうね!
こちらはクーラーは全く必要ないし・・
扇風機もほとんど使わないですよ~(笑い)
やはり山の中ですね~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
私は夏大好きですのでこのまま秋は困ります~!
真夏も少し楽しみたいです~(^_-)-☆

(●^ー^)ノ****おはちゅ****ε=(´□`;)
いやいやヾ(●´▽`)ゝ。:゜*☆*★*こんにちは☆*★.゜。+でした!
もう今日は曇り中々お天気のいい日が続きませんね!
桔梗やコスモス気持ち良さそうに咲いていますね?(^ー^* )フフ♪
左のコスモス中央に光があって素敵に写っていますね!
もうトンボですか?あまりセミの鳴き声が聞こえないうちに
トンボとは!(~_~;)私の耳の中ではいつもセミの鳴き声が聞こえます????(>_<)
夏らしい雲のイラスト素敵ですよ!MAKOちゃんらしいね!

makoちゃん、おこんちは♪
あのね…昨日桔梗の種をみつけたの!
昨年ベランダに咲いていた桔梗から採ったもの。
でもでももう植えるには遅いよね(^^ゞ
来年まで大丈夫かなぁ。。
どう思う?

makoちゃ~~ん、まだ梅雨が明けないよぉ(>_<)

コスモスが咲きましたか!早いですね、こちらでは夏の花も咲いていないのがありますよ。トンボも懸命に蜜をすっているんですね。トンボの名前はトン(ボ)と分かりませんが、以前真っ黒いのを見た事があります。桔梗も涼しげに凛と咲いてお庭も、もう秋の気配かしら?

makoちゃん
ご無沙汰しました~m(__)m
長野の大雨、makoちゃんのお宅の方は被害はありませんでしたか?
桔梗のこの膨らんだ蕾が開く様子をスローモーションで見てみたいですね♪
コスモスにトンボですか・・・もう秋のようですが、九州や四国では猛暑とのニュースが流れていますからこれからこちらにも夏はちゃんとやってくるのでしょうね(^_^)
14日付けで見せて頂いた画像、ハマナスのこんなきれいな花がこんな実になるんだ、とよく判りました、ありがとう~!です(^_^)
梅ジャムも沢山出来ましたね~!makoちゃんちのお庭には梅の木が何本もあるのでしょうか?

(^_-)-☆ 今日は

コスモス・我が家でも少し咲き始めてます。
秋に咲く代表的な花が真夏の今何か変~~~
桔梗の花は終わり?散り?枯れ始てます。
我が地区も蝶そしてトンボ(種類?)飛んでます。

梅雨が明けたとたんに猛暑!!!
パソコンを開いている今も汗だくで
電気代がもったいないと思いつつ
クーラーつけてます。

やえこさん 今晩は。
今日は長野市まで買い物に行って来ましたよ!
新鮮な果物の買出しです~!
そこのお宅に私ったらバック忘れてきてね・・
夫に二回も行ってもらいましたよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
脳ドック受けなくては~!\(◎o◎)/!
梅雨まだ明けませんね~!
すかっとした真夏待ってます~(^_-)-☆
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

たまさん お今晩は!
梅雨明けはまだだよ~~~~!
早くあけてすかっとして欲しいわ!
あら桔梗の種採ったの~今からだと無理だよね!
来年まで大切に保存は如何かな??
春先に忘れないでよ~!
覚えてたら撒いたかな~って・・・
問いかけようかね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

nyar-nyarさん 今晩は。
梅雨も明けないうちに秋のお花が咲き出して・・
トンボもね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ私も名前トンと(*^.^*)エヘッ
判んないんですがね舞ってて今年は変です!!
桔梗のお花は長い間のしっとり雨で瑞々しかったわ!
息子さん長旅から帰国で嬉しいでしょうね~!

じゅんさん 今晩は。
こちらこそご無沙汰です~!
大変な雨で怖いくらいでした、被災地の皆さんには
申し訳ないですが私のところは大丈夫でした。
寒がり屋の私は夏大好きですのでねこのまま秋は
困ってしまいます~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
普通の梅雨明けまってま~す!
前の画像も見て頂き:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
梅の木は庭には一本ですが畑に何本もあります♪
梅ジャムなかなかいけますよ=*^-^*=にこっ♪
じゅんさん又お邪魔しますね~(^_-)-☆

きみどん 今晩は。
梅雨明けのとたんに猛暑ですか~!
暑すぎるのも大変ですね~!
クーラー入れてるんですね!
私のところはクーラーはもちろんの事
扇風機もいらないですよ~!
大変な気候のちがいですね~\(◎o◎)/!
きみどん体調壊さないでね~(^_-)-☆

makoちゃん、おはよう!
桔梗の花綺麗ですね!少し早いですか!いろんな影響がありそうですよね!コスモスも秋の花ですからね!でも早く見れてちょっと得した気分?トンボが撮っても綺麗!上手に撮れて、トンボさんも気取っていたかな?雨が今年は本当に多くて各地大変だったようですね!makoちゃんちはもうお盆を過ぎると涼しくなるんですか?やっぱり私の住んでる愛知とは違いますね!
今日はお休みなのでのんびりしています。

ちぐちゃん こんにちは。
桔梗はお盆さんに飾りたいので咲いてて欲しいです!
コスモスも忙しいのかな~秋待たず咲いてます!
トンボは良く動かずに写させてくれました=*^-^*=にこっ♪
今日はお休みですか少しのんびりしてね~!
私の所はほんとお盆すぎると涼風です~!
真夏待ってるんですよ~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あじさい寺 2 | トップページ | あぜ道に咲く花♪ »