2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ラベンダーの香り♪ | トップページ | 紫陽花と別世界と♪ »

2006/07/04

☆ 庭の花・実・葉 ☆

今の庭の様子です、二月に産直のお店で鉢植えで買ったポピーお花が終わり庭に下したらなんと又咲いてくれましたほんといい買い物しました!
道路沿いにスグリ、山グミが色づいて観光のお客さんが足を止めては珍しいと眺めてますよ! なかには試食してる方も・・・ちらほら~!
あと葵のお花とコバイケ草の育ち具合とお花が終わったクレマチスです!
下段真ん中黄色のお花ありふれてますが名前?です~!
Popi01Suguri1Aoi1 Yamagumi1Sannyasou1Sugori2 Aoi0Ki1Tane00

« ラベンダーの香り♪ | トップページ | 紫陽花と別世界と♪ »

コメント

こんにちわ~!
ポピー!ほんとにお買い得でしたね(^-^)/
1度終わったのがもう一度咲いてくれるとホントに嬉しいですよね。
その気持ち分ります!
コバイケソウはtochiさんのところで見たことがありますね。
makoちゃんのとこでも咲いたら又見せてね!
美味しそうな実が成りましたね~!
道すがらの人が試食する気持ちが分るわ!
下の段の花は多分、「ユリオプスデージー」ではないかと思います。
鹿教湯にも初夏の香りがいっぱいですね!
こちらは暑さにへばりそうです。

kanjoさん 今日は。
ポピーは消費税込みで定価180円でしたからね♪
来年も咲いてくれてらいいな~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
コバイケ草のお花咲いたらマクロで撮ってみますね!
あまり綺麗でない以外なお花ですよ!
みちすがらの人に食べて貰って・・やまグミは
もうないかな~(^。^)y-.。o○
ユリオプスデージーねありがとう♪(#^ー゚)v
お花の名前に弱くて又ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
当地やっと初夏よ~\(◎o◎)/!

スグリ!良い色ですね。ヽ(^o^)丿
食べてみたくなりますね。
本当につまむ人の気持が、わかります。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
ポピーは綺麗にまた咲いたんですか?
良かったですね。
光輝いてますね。いいお天気だったんですね。
このところ曇りばかりの大阪です。
クレマチスの実なんでしょう?これを永くおいて置くと
来年が咲きが悪くなると、聞いて、切ってしまいました。
定かではありませんが・・・・

makoちゃん~こんばんは~
実は、前の記事にコメントして送信した時に
まだ制作中だったのかしら、、知らずに続けて
コメントしたんですけど、、コメントできません
の文字が出ました
ポピー家も2度咲きしたんですよ
1株しか買わないのに、次から次に咲いてくれて
、来年は沢山買おうかしらと思ってます♪

MITIさん 今晩は。
すぐり甘酢っぱくて美味しいですよ~!
この赤さにひかれてつい手が出るみたいよ~♪
家の中からあ~やってると眺めてます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ポピーは又咲いたんですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
まさか三度咲きはないよね~(笑い)
きょうはね太陽光線があり良かったわ~!
クレマチスの実そうなんだ~!!
教えて貰って:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

makoちゃん
こんにちは!
毎日むし暑く身体がゆうことききません。
ほんとポピーお買い得ね2度楽しめるなんて
makoちゃんの育て方もいいのよ来年も咲きますよ。
スグリ実家でも育てていますが実が小さく可愛いので
食べれません。
makoちゃんブルーベリー実がいっぱいでしょう~
又見せてね。

takagiさん 今晩は。
前の記事にせっかくコメントして下さったのに・・
私も残念でした、お手数かけましたね(゚0゚)(。_。)ペコッ
今日も私可笑しな体験しましたよ!
コメントレスしたら、知らない人の6月のコメントが
表われて・・Σ(・v・ノ)ノ! びっくりっ!変なんです??
再度コメント送信したら6月のコメント消えましたがね!
又メインテナンスが恐怖です、さりとて・・別ブログを
即、立ち上げるのも大変ですしね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ポピー三度咲きしてくれたらいいな~!(笑い)

vioraさん 今晩は。
都会は蒸し暑いですか?体調管理が大変ね!
こんな時はプールが一番かな~!
当地はやっと初夏になりましたよ~♪
ポピーはチョウお買い得でしたよ=*^-^*=にこっ♪
すぐりは一昨年すぐり酒作ったけど美味しくなくて
今年はお花代わりに飾ってますよ!
ブルーベリーは夫がまだだと言ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そにうちにね~又見て下さいね。

ヾ(●´▽`)ゝ。:゜*☆*★*こんにちは☆*★.゜。+
ワァ~~~イ!懐かしいグミですね~~♪ ( ^▽^)ノÅ
子供の頃よく食べたよ~~!(ウマソ....)0o。.(。´p`)____¶⌒>゜)))333彡 ★。.::。.::・'゚
アレッ!グミに毛が生えたものは何w(゚o゚*)w ????
makoちゃんちの庭色々な花が咲きだしましたね!
花の名前は全く分からない私ですよ!スマネェー(´ω`ι)ナァ~~

おはよう!makoちゃん!!
スグリの実綺麗に輝いていますね!
試食したくなる気持ちよくわかるわ!
花は咲いてくれると可愛いんですよね!ポピーの花、嬉しいよね!ポピーちゃんありがとう!!
makoちゃんのところも初夏を迎えますか?こちらと違って短い夏なんでしょうね!

やえこさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
子供の頃、ぐみ、桑の実たべましたよ!
やえこさんもぐみ食べたのね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ヒゲのはえたのが~(笑い)山グミだよ!
アハハ~マクロで写すとヒゲまでみえちゃうね♪(爆笑)
あとはスグリ・・これは甘酢っぱいですよ~!
私もお花の名前に疎くてトホホよ^_^;
家の庭のお花も判んないのありでね・・
ブログで教えて貰ってるんだよあり難いよ(゚0゚)(。_。)ペコッ

ちぐちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
勤務前に:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
すぐりの実輝いて・・私ここにいると言ってるようですよ!
庭におろしたポピーはほんとイトオシイです=*^-^*=にこっ♪
今私にとっては最高な時期ですよ~!
あの寒い嫌いな冬(* ̄∇ ̄*)エヘヘ来る前に何事もエンジョイ
したいですよ~\(◎o◎)/!
末っ子ちゃん大変でしたね~又お邪魔します!

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)(*'▽'*)わぁ♪
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮!風にゆらゆら、ポピーの優しい花に癒されますね~!地植えにされて、また花が咲いて見れてとってもお得ですね。鉢やプランターよりも地植えの方が植物はよく育ちますね!=*^-^*=にこっ♪
我が庭にもグミの木がありますが、花は咲くのですが実はなりません。(_ _。)・・・シュン!どうしてか分かりません。茂った葉がモモのお昼寝の日陰を作ってくれています。
この季節、花も実も楽しませてくれますね!心安らぐ画像を アリガトォ!ございます。楽しませていただいております~!♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪♪サンキュッ (v^-^v)♪

ひろさん 今日は。
そうなんですよお花達は大地に根をはるのが
一番のびのび育つわね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
まさか家の庭にポピーが咲いてくれるとは幸せです!
冬も元気に乗り越えて来年も咲いて欲しいですよ♪
ひろさんち庭のグミの木はモモちゃんの役にたってるのね~(笑い)
花も実もなる木はとてもあり難いですよ~(^_-)-☆
これからも大事にしてきたいです~!
心安らいで頂けましたかひろさん:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

ポピーはお買い得でしたねぇ!お世話した甲斐がありましたね。グミの実が可愛く色づいて、ちょっとつまみたくなります。我が家のグミは撮影する前に鳥が全部食べていきました。
赤くなるのを電線の上から見ているようです。

nyar-nyarさん 今日は。
ポピーは大好きなお花で切花で毎年春先にね
千葉産(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘの買って楽しんでましたが
まさかねずいてくれるとはラッキーです=*^-^*=にこっ♪
赤い実は鳥さんも電線の上からみてるのね~(笑い)
鳥さんも懸命ですね仕方ないね!

こんばんは
ヤマグミは実にも毛がありますね。
子供の頃食べた記憶あります。
少し渋かったかしら?赤が素的ですね。
クレマチスの咲いた後はサンスもUPしましたが
makoちゃんの方が綺麗でした。
ポピーもまだ咲いて嬉しいですね。

makoちゃん こんばんはヽ(^o^)丿
makoちゃん家のお庭 絶好調ですね♪
ヤマグミは揺れるイヤリングに、
スグリはピアスにしたいです(笑)
どの写真もプロ級ですね!
清々しい気分になりました。
ありがとうございま~す\(^o^)/

makoちゃん おはようございます。
ひさびさの皆さんのところ楽しませてもらってます♪
今回は明るい画面に元気をいっぱいもらいましたよ!!
一枚一枚う~ん綺麗!!綺麗!!
ツヤツヤのスグリの実がかわいいな~♪
makoちゃんならではの写真に梅雨の雨もどこへやら~~
ところで信州もやっぱり梅雨ってあるんですよね?
なんだか爽やかなイメージがあるもので・・・梅雨も無いような錯覚に陥っています。
今週は学校プールの水質検査に出向きます。
今準備に追われてますよ~、ではまたね。

サンスさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ヤマぐみサンスさん食べた事ありますか~!
この間近所の奥さんと完熟ヤマぐみ採り
食べてみましたが甘かったです~♪
クレマチスの咲いた後偶然一緒でしたねヽ(^。^)ノ
いえいえサンスさんには負けますよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ポピーは根ずき嬉しいです!!

千里さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
まあ~千里さんらしい感性ですね=*^-^*=にこっ♪
ヤマグミはイヤリング、スグリはピアスにいいかも~♪(笑い)
写真プロ級??とんでもないですよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
メカに弱くてね設定も変えないでただ撮ってます!
清々しい気分になって頂けましたか!
千里さん:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

GANちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
相変わらず忙しそうねプールの水質検査そうね時期ですね~!
お仕事の他に学校薬剤師さんもですね頑張ってね=*^-^*=にこっ♪
何でもあてに頼りにされてるうちが華よ!!
写真一枚ずつ見て下さって嬉しいわありがとう♪(#^ー゚)v
綺麗ですか~GANちゃんに近ずきたいわ、励みになります♪
当地は大雨の地区の方には悪いけど今年は梅雨らしくない
大して雨ないですね・・じめじめはなく以外と爽やかですよ!

こんにちは!

Niftyのブログがなかなか開けません。
夜間はひどい状態ですね。

コバイケイソウが目につきました。
やはり葉脈がきれいですね。
長野もようやく初夏になりましたね。

tochiさん 今日は。
そうですオカシイんですこの間前の記事にこんな事が
私のブログのコメントのトップに全然関係ない人の
コメントが付いてて驚いてしまいました。
すぐ自然に消えましたがメンテ後が恐ろしいです!
コバイケ草の葉はtochiさんのまねっこさせて
貰いましたがtochiさんの様には上手く撮れませんでした!
やっと初夏向かえ寒がり屋には嬉しいです!

おこんにちは♪
スグリの実がね、「ゆすらうめ」に見えちゃった(^^ゞ
ゆすらうめが大好きなの(〃⌒ー⌒〃)
makoちゃんちのほうにもあるでしょう?
残念ながら山グミは食べたことないなぁ。。
食べてみたい!

たまさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ゆすらうめ・・こっちにはないよ~(*^.^*)エヘッ
「にわうめ」ならあるよちょっと「ゆすらうめ」に似てるね♪
山グミ完熟で甘いよ小鳥さんも通行の方も食べるよ!
食べてみたいですか~やはりね!(笑い)
画像だけでごめんちゃい(゚0゚)(。_。)ペコッ
私もゆすらうめ食べてみたいな!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラベンダーの香り♪ | トップページ | 紫陽花と別世界と♪ »