2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 七月の薔薇の花♪ | トップページ | 霧が峰高原♪ »

2006/07/14

☆ この実何の実~!☆

先日ブログのお友達福岡のきみどんにハマナスの木に実がなり しかも食べる事ができると教えれ貰い・・・早速庭に出てみました実なってましたよ~初めてみました=*^-^*=にこっ♪ もう少し大きくなったら食べてみよう!
家の梅の実も採れ一部ジャムに・・・初めて作ってみましたが甘酢っぱくてなかなか美味しいです(^_-)-☆
↑の二枚の画像にマウスのせてみて頂けますか♪
Hanakakou_1大きな画像は二ゲラのお花の後の実?まか不思議ですね~(^^♪
二ゲラのお花の写真は写してなく・・こちらは一枚の画像です♪

« 七月の薔薇の花♪ | トップページ | 霧が峰高原♪ »

コメント

こんばんは!
この画像、昼間一度アップされて削除されましたね。
コメントがキャンセルされましたので、Niftyがまたおかしく
なったのかと思いました。
ハマナスの実は食べられるそうですね。
ハマナスの実を食べるということには、あまり抵抗がありませ
んでしたが、チューリップの球根を食べるということを聞いて
ひいてしまいました。
ニゲラの実、ラデッシュのような色と形をしていますね。
面白い花ですね。

tochiさん 今晩は。
わ~そうでしたか何度もコメントすみません!
昼間一度アップしましたが・・
確認画面と全く異なって表示されてしまい・・
オンマウスの練習にもなるし再度最初から作成
しなおしたりしてました!
ハマナスどんな味かな?興味あります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
チューリップの球根はやはりひけますね~!(笑い)
二ゲラはほんと面白いです~!
長野も今日は暑かったです!
tochiさん夏バテしないで下さいね!

こんばんわ~!
ハマナスの実ってどんな味なんでしょう?
食べたら詳しく教えてくださいね。
私はこの頃はちっとも何かを作らなくなりました。
だんだん暑くなると貯蔵するのに苦労しますよね。
今日も各地で大変な暑さになっていますね。
突然に暑くなったので体が追いついていけない感じです。
ニゲラの実はほんとに面白い形をしてますね。
パッと見たら何なのか分らなかったですもの!
ブログで知らないことをいっぱい知れて本当に為になりますよね

kanjoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ハマナスの実は観察して鳥さんにつつかれない
うちに味見してみます~!
聞くところによると梨の味がするとか?
kanjoさんはあれだけの野菜作りしてるから
それだけでも大仕事ではないですか~!
熱中症にならない様気つけて下さいね!
二ゲラはほんと珍しいですね(^^♪
知らない事いっぱいですね!!

おはよう!
makoちゃんもオンマウスされたんですね。
素敵に出きてますね!
ハマナスの実!ジャム!ですか?
初めて知りました。
ニゲラ!て不思議な感じですね。
魔法にかかってるみたいですね!
makoちゃんのお庭はいろんなお花があり、いつも
良いのを見せてくださり、ありがとう!
今日は暑いですね!頑張りましょう!
もう、バテ気味です。

makoちゃん 今日は!
暑い!暑い!が口癖の毎日です
ハマナスの実 はじめて見ました
梨の味?それは美味しそう!
オンマウス はやってますね
皆さん チャレンジ精神旺盛で脱帽です
とにかく暑くて 長野に逃避行したいで~す 

オンマウスの技法ですね!blogの皆様それぞれに凄い!と思います。ハマナスの実はどうやって食べるのでしょうね?私も大きくなるのが楽しみです。梅ジャムは夏ならではのお味です、私も朝ヨーグルトと一緒に。ニゲラの実?最初赤いたまねぎかと思いました、ゴメンナサイm(__)m

MITIさん 今日は。
大阪暑そうですね~!
信州も日中は暑いです昨日31度でした!
お互い夏バテしない様にしましょうね。
オンマウス皆さんに刺激受けてね♪
次はどんな事が流行るんでしょうかね?
MITIさんの進歩は素晴らしいです=*^-^*=にこっ♪
ハマナスの実は北海道でジャムにして
売ってるそうですよ~!
家のは数える程度なんでほんのお味見程度です!
大きくなるの待ってますよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
庭のお花もどんどん咲いてます~!
桔梗、ハーブのお花も、たちスイートピーも
又トライしてみます!

千恵ママさん 今日は。
花壇にかける情熱は♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
感心しましたよ~!!
信州も日中は暑いですが朝夕はしのげますね!
千恵ママさん又息抜きにお出かけ下さいな!
ハマナスの実私も初めて見て驚きました!
知らない事ばかりですよ~!
又実大きくなったら食べてみますね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まねっこしたくて・自らはなかなかです!

nyar-nyarさん 今日は。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、~!!
赤い玉葱ね・・パソの前で笑いましたよ~!
そういえばそんな感じですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
まねっこしてるだけなんですよ~♪
梅ジャムはヒント頂いて感謝してるよん・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆
うらごしは(家で食べるのみなんで)省いて作ってみました
甘み抑えてできるのがいいね後あんずジャムもしてみました!
ヨーグルトと一緒もいいね!

mako ちゃん
こんばんは しばらくご無沙汰でした。
niftyブログが動かなかったですね。
ハマナスの実はやはり果実酒ですか?
どんな味になるか楽しみですね。オンマウスにすると
前後が分かっていいですね。
二ゲラの実ネットの中に浮いているようで面白いですね。

makoちゃん 今晩は (^^♪
ハマナスの花~綺麗ですよね~ハマナスの実~
初めて?自分の庭にあっても見落とし~
見てないことありますよね。
梅ジャムも美味しく出来たようでニコッ!!!
二ゲラの実も食べられる、どんな味?

暑さきびしくお互いに体には気を
つけましょうね。


makoちゃん、こんばんわ!
ハマナスの実も食べれるんですね!オンマウスで花が見れるのが嬉しいです!
ニゲラの花は以前花フェスタで撮影してブログにも載せ私は知っています、本当に実も変わっていますね!驚きです!
やっとメンテナンスも終わって快適になったように思いますがどうですか?またniftyの記事もまた書きますね!

『この木何の木気になる木』こんな日立のCMあったね!

『この実何の実気になる実』
 名前をハマナスと言うんです
  いつかmakoちゃん に食べられる実ですから
  今から楽しみに,その日を、待つハマナスなんです
『この実何の実気になる実』
  名前をハマナスと言うんです
   いつもmakoちゃん 育てられた実ですから
    いつも感謝する ハマナスの実なんです
『この実何の実気になる実』
  名前をハマナスと言うんです
   きみどん、に教えられた,可愛いハマナスです
    きみどん、にも感謝のハマナスの実なんです

サンスさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
こちらこそご無沙汰でした!
びっくりしましたよ何時の間に二つ目のブログ
立ち上げて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
益々頑張って下さいね\(◎o◎)/!
ハマナスの実は赤くなるみたいです~!
果実酒やジャムそのまま食べても美味しいとか!
オンマウス・・アイデアで楽しめそうです♪

きみどん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お陰様で・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆
又教えてね感謝してるよ~!!
二ゲラの実は中に種があるだけみたい食べてないよ♪
ドライフラワーにはいいみたいよ~!
お互い夏バテせず頑張ろうね!

ちぐちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
オンマウスはアイデアしだいで楽しめそうよ!
又遊んでみたいですよ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
メンテナンス後どうなるのか心配でしたが・・
別ブログ行くパワーも私にはないしね(*^.^*)エヘッ
今の所快調ですよ~良かったですよ~!!

信州の山の絵完成ですか?
又見せて頂くの((o(^-^)o))わくわくしてるよ!

katumiさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
可愛い目の中に入れても痛くない(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
お孫ちゃん見えてるんですね!
じじ馬鹿ゴメン(゚0゚)(。_。)ペコッ・・いっぱいしてあげて下さいな!
笑い声がこちらまで聞こえてきそうよ~\(◎o◎)/!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
替え歌作っていただきアリガトウ~♪感謝してますよ~!

makoちゃん こんにちは!!
オンマウス鮮やかに決まりましたね。
私、以前自分が仮装した時にやってみてうまくいかず、それ以来やっていませんでしたが、今度一度やってみたくなりました。
ハマナス~実、梅~ジャムと変身するのがいいですね!!
ニゲラの実は大好きですよ。
今度野原の花もアップしますね。
頭の中にはいろいろできていても、なかなか記事にできませんが気長にやります。
サッカー勝ちました!!
また記事にしま~す。

makoちゃん
こんにちは!
実家の草引きガンバッテきましたよ。
雨が降り早く帰って来ました。
ハマナスの実は初めて見ました口に入るのはいいですね。
梅ジャム酸味がありなかなかいけますよね。
ニゲラこれだけ沢山の実は又見ごたえありますよ☆
又色が濃いのは花がブルーだったの?この色は初めて見ます。
私もオンマウス勉強します。
実家でブルーベリー少し収穫してきましたよ。

GANちゃん 今晩は。
サッカー勝ったのね良かったね~=*^-^*=にこっ♪
明日も応援かな?ガンバレ~!\(◎o◎)/!
記事楽しみに拝見させて貰います~(^^♪
オンマウスはアイデアしだいで楽しめそうですね!
発想の素晴らしいGANちゃんのオンマウスみたいで~す!
そうなんです頭の中には浮かびますが・なかなかです♪
変わった外枠コピペして頑張っても確認画面のとうりで
なくえ~何これでやり直しもありですよ~(笑い)
マイペースで気長にいきましょうねそれが一番ね(^^♪

vioraさん 今晩は。
お帰りお疲れさんでしたね~!
ブルーベリー採れましたか嬉しいですね♪
家も少しずつ採れて夫はせっせとブルーベリー酒
つくりしてますよ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
毎朝ブルーベリー無糖ヨーグルトで目にいいかなと
食べてます!
梅ジャムはvioraさんも作ってましたね!
あんずもジャムにしてみましたが美味しいです♪
オンマウスはアイデアしだいでとても楽しいです♪
生涯勉強ですね~私もフォト3.0復習したいわ♪
二ゲラたしかブルーのお花でした!

makoちゃん
こんばんは!! ご無沙汰してますが、ブログを見る限り元気な様子一安心 毎日暑いですね。梅ジャム ちょっとすっぱくて美味しいですよね。私今は何もしなくて恥ずかしい生活してます。makoちゃんのブログで元気を頂き又がんばるぞ!!と思ったところですよ。ニゲラってどんな花なんでしょうか。面白い実ができるね。秋ごろこんな実が出来る花がありますよね。名前は、わかりませんがどうしても植えてみたくて今年植えてみましたが、成長しないんですよ。

母ちゃん 今晩は。
お久しぶりですね~お元気でお仕事頑張ってますか!
母ちゃんブログ時々お邪魔してはいますよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
母ちゃん記事待ってるよん~!!
お仕事持ってて大変ですが暇見つけてね=*^-^*=にこっ♪
そうそう余計なお世話ですが~(笑い)tochiさんからね
コメントはいってるよ~~~!! 見てたら御免ね!
梅ジャム今年初めて作ってみましたがいいですよ!
あんずジャムもしてみました。
二ゲラのお花も写しておくべきでした~!!
失敗でしたよ~~~(゚0゚)(。_。)ペコッ
お花成長したら見せて欲しいな~!!
母ちゃん夏バテしないでね~!\(◎o◎)/!

ヾ(●´▽`)ゝ。:゜*☆*★*こんにちは☆*★.゜。+
ご無沙汰しておりました。makoちゃんもオンマウス感染しましたね?
遣ってみると色々と使えるよね?ハマナスの花と実・梅の実とジャム 
オンマウスにしてくれると おばばには分かりやすいですよ!有難う~~!
ハマナスの実っておいしいのかしら?(^ー^* )フフ♪
ニゲラの実も凄いですね~!これは:(((;゚Д゚)))タベラレナイヨネ~~!!!

やえこさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
楽しい旅からお帰り~なさい!\(◎o◎)/!
そうなのよ~やえこさんからオンマウス強制感染・・
しちゃいましたよ~やっとの感染だよ\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
オンマウスはアイデアしだいで楽しめそうね♪
やえこさんみたいなアイデア湧いてこないな~!
何か探して又トライしてみるわ(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
ハマナスの実・・鳥さんと競争よ!!
早く食べないと鳥さんに食べられてしまいそうよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

makoちゃん おはようございますヽ(^o^)丿
宇宙からの贈り物?色々な実があるもんですね~!
知っているのは梅の実だけです。
頂き物の、プラムとザクロのジュースを飲んでま~す(笑)

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)!

いろんな実がそろって、オンマウスでのアップ!楽しませていただいております~!スゴワザに感動です!
テーブル画像配置の中に上手にオンマウスをセットされていますね。ひろもオンマウスとテーブルと別々にしているのを組み合わせたいと思って挑戦しています。それとネタ探しです~!
ガンバリマスネ!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

ほぉぉぉ。
初めて知ったこの驚き!!
ハマナスの鮮やかな色のその花の実が食べられるのですね!
梅はちゃんとジャムになってましたね♪
私は今年は梅をパスしました。。
梅酒しか造らない私ですが、梅酒がいぱーい溜まる一方で(^^ゞ
でも来年はまた作りたくなりそうよ。
ニゲラの実??
あ~んニゲラが想像できな~い。

千里さん 今日は。
今日で3日間雨ふってますよ~!
静岡は如何でしょうか?
実は宇宙からの贈り物(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
私もそう思うわ・・まか不思議よね!!
実のみ観察しても面白そうね~!
プラム$ザクロどちらも体に良さそうね!

ひろさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ひろさんのオンマウス・・トマトのお花~トマトの画像
に刺激貰いましたよ:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
画像配置は色々考えると面白いよね~=*^-^*=にこっ♪
次回作も頑張ってね~!\(◎o◎)/!
オンマウスはどう表現するかが・・楽しいけど考えるね!
お互い頑張ろうね!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

たまさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
私も驚いたのよ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
梅ジャム甘酢っぱくていけるよ~!!
私・・酢っぱいもの大好きよん!
二ゲラのお花写真写せなく残念~!
何処かで見かけたら写す事にするね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
片手おちでしたよ~~~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七月の薔薇の花♪ | トップページ | 霧が峰高原♪ »