2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« あじさい寺 1 | トップページ | あじさい寺 2 »

2006/07/24

☆ ミニトマト♪ ☆

Wai_1 長雨も7月21日やみ1週間ぶりかな太陽が少し顔出し嬉しかったですが・・今朝から又しとしと雨です!
庭の鉢植のミニトマトの様子です♪
トマトのお花見たいという○○さん上手く写せなかったけどみてね♪
画像の上でクリックしてね大きくみえます~!
○○さんは<ひまわり>みたいな人ね♪
<ひまわり>咲く 真夏の訪れ待ってま~す(^_-)-☆

Tomato3Tomato2Tomato1Tomato5Hamu3_c5

« あじさい寺 1 | トップページ | あじさい寺 2 »

コメント

makoちゃん、こんばんわ!
かっわいいーー!思わず声がでちゃったよ!
いいねぇ、こういうの・・・!みんなすごい勉強家だよね!
ミニトマトがたくさん実が付いたんだね!花が咲いてる様子もちゃんと見てみたよ!makoちゃんは何でもこなせてすごいわぁーー!この漫画どっかでやってたやつみたいだね、ハム太郎だっけ?これもどっかで見つけたんだね!makoちゃんすごいね!脱帽だよ!!

こんばんわ!
ミニトマト赤くなり始めましたね。
私達のトマトはミニ、中玉。大玉と3種類作ってます。
でもこの長雨で収穫するタイミングが難しくなってます。
もう少し完熟してからと思っていると実割れをおこしてしまい食べられなくなってしまうのです。(--;)
外でトマトを作るのは難しい今年の天気のようです。
makoちゃんのミニトマトはどうですか?
お庭だとすぐに取れるので大丈夫かな?
自分で作ったものって最高ですね(=^ヮ^=)

こんばんは
素的な見せ方ですね。
皆さんいろんな事が出来て素晴らしい!!
カワイイキャラクターは何処から?
楽しませていただきました。

ちぐちゃんおはようございます。
見て頂きありがとうございます!
いくつになっても可愛いのが好きで困ったもんです(笑い)
タグの理解も学んでもいないのに(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
人様の作った無料サイトからコピペさせて貰いました!
枠もお断りして少し手加えたんですよ!
皆さんは絵が描けて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
二つのブログの使い分けも真似できないですよ!!
今日も雨ですね~!
太陽さんが恋しいですね!

kanjoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
コメントありがとう~!
きょうも朝から雨ふりです~!
ミニトマトは二本大きな鉢に植えてあります。
庭先にあるので直ぐ採れて重宝してます!
今のところつけ合わせ程度しか採れないです~♪
お日さまが何日も当らないので赤くならないし
甘みがのってこないわね~!
kanjoさん畑も雨で大変でしょうね?

サンスさん おはようございます
無料サイトから探してきました~!
どれもこれも難しく自分で判る範囲で使わせて
貰いました~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
サイトの方にご挨拶はしましてね・・
可愛いのが好きでちょつと笑われそうですね!
サンスさんこそ二つのブログ上手く使い分け
楽しませてもらってますよ~!

お早うございます。
可愛いね。makoちゃんもいろいろ勉強してるのね。
素敵よ。
いろいろしてると、勉強になるね。
ご苦労様!!
ガンバロウネ!!

makoちゃん おはようございます。
動く、動く・・・どんどん動いて楽しんでます~♪
ハムちゃん、向日葵の種を食べてますね!!かわいいです。
noriさんのところをのぞいたら、今度BUNチャン先生が教室に来られるようですね。
noriさんもお元気そうで安心しました。
教室へ行かれたらよろしくお伝えくださいね。
トマト、甘くなるといいですね~。
今日うちの菜園に久々に行ったら、雨でトマトが弾けてました。。。アララ~~!!

makoちゃん
おはようございます!
かわいい枠ね。いろいろ勉強なさって関心しています。
私も勉強~勉強ね。
写真の縁に白いぼかしフォトでしたの素敵よ。
ミニトマト鉢植えでこれだけ立派に出来るのねビックリです。
自分で作った野菜新鮮で美味しいよね。
早く梅雨あけてほしいですね。
今日もなんだか又雨のようです。

┌|*´∀`|┘☆;:*おはよう*:;☆ └|´∀`*|┐
makoちゃんちのミニトマト美味しそうに赤らんでいるね!
我が家ではおじじのお友達がミニトマトと普通のトマトを
鉢で育てたのを持って来てくれて今実がなっていますよ!
ミニトマトは時々食べていますが食べるのはおばばだけです。
普通のトマトはお天気が悪いので中々赤くなりません。
一つ大きなのが赤みかかってきました!楽しみです。(^ー^* )フフ♪
ハム太郎可愛いね!我が家にキーボードの練習にハム太郎の
ソフトがあって可愛いですよ! (^pq^)クスクス
有難う~~!

こんにちは!

トマトの季節になりましたね。
今は一年中トマトがありますが、旬のトマトの味は格別ですね。
トマトの味は昔と比べるとかなり変わりましたが、新鮮な露地
栽培のトマトは美味しいですね。
トマトの黄色い花からどうして赤いトマトになるのか不思議です。

お、美味しそうなトマトだ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
いけないいけない、かわいいトマトだにゃ(笑)
黄色のお花がかわいいよ♪
私もトマト栽培したことがあるのよぉ。
もうふた昔も前のことだけれどね(^^ゞ
もぎたてはとても青くさくて…
けれどそれがいいのよね!
おいしいトマト、食べたいなぁ~

MITIさん こんにちは。
ある方からパソコンの疑問点は
パソコンから答え見つけるといいよ
なんていわれました!!
自分なりにヒントもらって遊んでます!
素敵ですか嬉しいわ有難う~MITIさん♪
頑張ってブログの波にのってきたいです!

GANちゃん こんにちは。
ちょっと動きが早すぎだね~!(*^.^*)エヘッ
自分で見てても眼が疲れました~!(笑い)
最近教室行くペースが落ちてきましたよ!
木曜日に行きますから伝えておきますね~♪
noriさんは元気ではりきって仕事してますよ!
おしゃべりも楽しいnoriさんです=*^-^*=にこっ♪
ミニトマト付け合せ程度よ~!
お日さま当って欲しいね!

vioraさん こんにちは。
外枠は自分で判りそうなのトライしてみました!
コピペに少し手加えましたよ~♪
画像のぼかしはフォトで学んだ応用ですが・・
しないとすぐ忘れてしまいそうです(笑い)
vioraさんみたいに復習したいわ!
早くすっきりさわやか夏きて欲しいね!!

やえこさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
二本のミニトマト大きくなってね・・
車庫の横につるはってて元気よ!
雨ばかりなのに・・けなげに赤くなってるわ!
やえこさんおじじさんの友だち粋だね!
もう梅雨明けて欲しいね~!
トマトが美味しくならないよ~!
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

tochiさん こんにちは。
ありがとうございます!
トマトのお花からあの赤いトマトが生る不思議ですね!
トマトのお花ってどんなお花か知らない人いるのも
なんか~頷けますね~(*^.^*)エヘッ
トマトの種類も増えましたね~!
私はやはり畑で赤くなった完熟トマトがいいですね!

たまさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
エー!!たまさんトマト作った経験ありなの!!
本当のトマトの美味しさご存知じゃね~\(◎o◎)/!
私もあの畑で食べた美味しい完熟トマトの味
忘れられないですよ~!
たまさん:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

makoちゃん (^_-)-☆
ミニトマト沢山生っているね♪ ♪ ♪
我が家の野菜 胡瓜、オクラ、ミニトマト~
雨のため?日光不足?肥料不足?
何が原因かわかりませんが、
成長が止まってます。
早く夏空!!!梅雨あけてほしいと
思ってます。

きみどん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
コメント有難う!
ミニトマトなかなか赤くならないわ!
野菜が高騰だというニュースが流れてるわね!
長雨、日照不足、低温障害みたいですよ!
きみどん宅も同じかも?
家庭菜園で採れたものは貴重品だね!

makoちゃん~~
ミニトマト沢山ついて立派ね
家は家庭菜園あまり成績良くなくて、きゅうりと茄子
位、ピーマンも何時もに比べあまり良くないです
来年はみな挿し木にしてみようかしら、、と思って
ます。
ハム太郎可愛いですね!!
素敵な画像♡ ゜★,。・:*:・゜☆ありがと♪( ^-^)/★

takagiさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
やっと気持ちよく太陽さん出て
ミニトマトも色ずきそうですよ!
takagiさん宅の野菜も育つかな?
野菜かなり値上がりで困りますね~!
いくつになっても可愛いもの好きで
笑われてしまいそうです~(*^.^*)エヘッ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
素敵な画像ですか:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

MAKOちゃん この記事にコメントしようとしたら、何故か受け付けられませんと出てしまって・・・(T_T)
今日はどうかしら?
ミニトマト美味しそうにできました、もうすぐ食べられますね!去年だったかな家でも作ったのですが、どんどん伸びて大変なことになりましたお隣へも越境して、でもそんな先にも実がなっていました。リスさんがひまわりの種を頬張って可愛いイラストですよ!凄技ですね!

nyar-nyarさん 今晩は。
あら~それはごめんなさいね(゚0゚)(。_。)ペコッ
特別何にもしなかってけど~?
お手数かけてしまいましたねありがとう!
今日は太陽が出てやっとミニトマト色づくかな~!
ミニトマト元気ね秋口までO・K かな~!
そうそう息子さん帰国されたかしら~!
又記事にしてねお邪魔しますね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あじさい寺 1 | トップページ | あじさい寺 2 »