2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 美ヶ原高原は霧で秋の気配がただよってました | トップページ | ☆ようやく・・よみがえりました☆ »

2006/08/30

信州のおやき♪・・(枠飾りのテストです)


信州名物のおやきです♪地区毎に皮も中味も作り方様々です!長野市信更地区に丸ナス輪切りにして二枚のナスの間に味噌はさんだ昔懐かしいおやきが美味しいとの事で行ってみました。Oyaki00_1Oyaki01_1 中味は地元の新鮮な野菜で・・下段の左はニラキャベツのミックスとかぼちゃです。下段右の写真が丸ナのおやき評判どおりの美味しさでした!家では皮が甘いの嫌いなんです。若い頃は家で作りましたが・・・Oyaki03_2 Oyaki02_1


**皆さんの記事拝見し・・ソース見てやっとできました!**
**ソース見せて頂きありがとう・・又ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ**

« 美ヶ原高原は霧で秋の気配がただよってました | トップページ | ☆ようやく・・よみがえりました☆ »

コメント

makoちゃん
おはようございます!
信州のぶどうね可愛い枠ね
私は枠の角が上手くくっつかないのよ又
練習してみますね。
ニラ、キャベツのミックスいいね
かぼちゃも食べてみたいは
高菜のおやきが好きでした。
今日はPC教室です・・行って来ます。

おはよう~♪
おやき私も好きです!
とても美味しそうですね~(^^)
ぶどうの枠可愛いですね~~。
私はMITIさんにプレゼントして頂いたのですが
今一よくわかりません!
makoちゃんはネットで探したのですか?

ワードではいつも使っているけれど、blog上で出来るなんて素適ですね。もう皆さん頭がいいですね!季節が感じられます、又違ったものも見せて下さいね。

こんにちは~。
おやき!おいしそうです~ヽ(^o^)丿
おやきはなんてったってなんてったって、心が籠められているって感じられる「手作り」の魅力ですね♪
具を作るのも手間隙かけて、皮を作って包んで蒸して・・・本当に暖かさが感じられる食べ物です!
それにしても沢山!makoちゃん、ご近所におすそ分けされたのですか~(^_^)
↓「美ヶ原」はもう秋の気配でしたか!
子供が小さい時は、霧が峰(強清水)にある夫の会社の保養所によく行きましたが、もう随分長い事行っていません・・・makoちゃんに見せて頂いて、行きたいなぁ・・・って思いました。
makoちゃん、出過ぎた事で、また間違っていたらごめんなさい、一番下の黄色いお花は「マルバダケブキ(丸葉岳蕗)」ではないでしょうか?
手許にある「諏訪の植物」という本で調べてみました(*^_^*)

vioraさん こんにちは。
可愛い枠してみたくて皆さんのタグ見せて貰い
何回も失敗してやっと何とか完成しました!
vioraさんも又見せて下さいね=*^-^*=にこっ♪
高菜のおやき好きですか!
長野は野沢菜かな!
愛知県にもあるんですね!
もう教室からお帰りですかお疲れさん!
私は明日行ってきますね!

(^-^*)/コンチャ!
素敵なぶどうの枠飾り!アニメのスゴワザ!楽しそうです!ソースを見て作られるとはすごいです。やってみたいわ!
おやき!美味しそう!いろいろと中に入れてあるのが良いですね。最初はお饅頭かと思いました。そうですね、中身のことを思うと、皮は甘くない方が良いでしょうね。食べたいわ!いえ横からいただきます。 アリガトォございました。

kanjoさん こんにちは。
可愛い枠の配置したくてねやっと完成しました~!
幾つもしてみましたが失敗ばかりで完成させるに
何日もかかりましたよ~!!(笑い)
私は皆さんのソース見せて貰い何とか判りましたよ♪
少しタグのお勉強しないとと思いましたよ!!
MITIさんのプレゼント・・kanjoさんもすぐできますよ~!
おやきは地場産業になってますね!!

nyar-nyarさん こんにちは。
そうでしたねワードでは便箋の枠飾りとか様々
出来て楽しめましたね~!\(◎o◎)/!
皆さんのソース見せて貰い怖いもの知らずで
何とかできたんですよ~!!
すでに完成してブログにのせてる皆さんのお陰です!
まだいっぱいしたい事ありますが・・少しタグの
お勉強したいです(^_-)-☆

じゅんさん こんにちは。
おやきはほんとね一つ一つ手作りですから
美味しいわけですよね=*^-^*=にこっ♪
信州のオバサンのパワーは凄いですよ!
元祖の小川村は外国にまで支店作り張り切ってますよ!
地場産業です冬季も皆で働けていいですよ!
はいいっぱいでしよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
贈答にも喜ばれますねすぐ食べられますからね♪
じゅんさん黄色のお花教えて貰い:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
さすが山好きですね又思いでの山にお出かけしてね!

ひろさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
おやきは京都にはないんですか?
お饅頭の様にあんこ入りもあるんですよ!
山ほどあるから召し上がれ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
見せるだけでゴメンナサイね(゚0゚)(。_。)ペコッ
この外枠したくてね皆さんのソースからしてみましたが
タグの理解がないものでね悪戦苦闘したんですよ!
まねっこばかりです~(^_-)-☆
まだしてみたい事いっぱいですよ!!

makoちゃん~こんばんは~
ぶどうの枠飾り素晴らしいですね!
ソース見て出来ちゃうんですね凄い!!
とても可愛い飾りですネ
おやきとてもいろいろと、中身があるんですね
美味しいそうです、食事前なので、、、
少し頂きますね
ごちそうさまでした!
♡ ゜★,。・:*:・゜☆ありがと♪( ^-^)/★

takagiさん こんばんは。
ぶどうの枠飾りやっと成功できました~!
先に成功してる皆さんのお陰なんです~♪
下書きにいくつも練習しましたが・・
翌日下書きから見ると枠飾りの模様が何と
全部消えてました~これはのせなくてよかった!
\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆でした!
おやきいっぱいあるからどうぞ召し上がれ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
見せるだけですんませんね~!!(笑い)
料理レシピ本当に:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

こんばんは~。
makoちゃん、またお邪魔します(*^_^*)
↑私のコメントの中の花の名前「マルバ”デ”ケブキ」になってますが「マルバ”ダ”ケブキ」の間違いです、お恥ずかしい、一文字訂正して頂けますか、すみません、お恥ずかしいです、ごめんなさいm(__)m

出かけてて、出遅れました。
ついに出来ましたね。
素敵なアニメで!すばらしいですね。
この枠は、ホームページ素材で見つけたんですが、
画像をどうしようと、思ってるうちに、
八重子さんが、見事完成!
画像の出し方、教えてもらいました。
この画像の出し方で、オンマウスも出来るんです。
だれでも出来ますよ。少し、根気よくすればね。
でしょう?
makoちゃんは、なんでもできるんだから!
さて おやき、焼かないんですか?
わたしは、焦げ目のついたのが・・・ごはんと粉と、入った
皮を教えてもらいました。軽食にいいと思ってたのですが?
違ったかな??

こんばんは
ブドウの枠いいですね。皆さんスゴイです。
お焼き沢山できましたね
一つ頂きました。カボチャの美味しかった\(^o^)/
ご馳走様~

じゅんさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
自分で良く調べもしないでこちらこそ恥ずかしいわ!
ご丁寧に:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
ほんとうにあり難いわ!早速訂正しましたよん!!
今日はこれから教室です戻りましたら↓の記事に
お花の名前追記させていただきます~♪

MITIさん こんにちは。
お陰さまでねしたい事が時間かかりましたが・・
ソース見せて頂き苦労してできました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
何事も奥が深い~ですね~(^_-)-☆
最初に手がける人は♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
オンマウスの連続技も又ソース見せてね♪
まだ理解が出来てないわトホホです!
まだまだしてみたい事いっぱいありますが・・
ぼちぼちと後追いかけさせてね~!!
又ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
MITIさん:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

サンスさん こんにちは。
ぶどうの枠やっとできました=*^-^*=にこっ♪
皆さんとの交流のお陰です~!!
教室からの帰り道で田んぼの畦に
案山子見つけましたよ!\(◎o◎)/!
サンスさんの記事千枚田の案山子思い出しましたよ!
又写真撮りにいきたいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
おやき・・かぼちゃは私も好きですよ!
いっぱいあるから召し上がれ~(笑い)

こんばんは
夏もいよいよ終わり、秋に突入です。
信州はきっとさわやかな秋風が吹いていることでしょうね。
でも、こちらはまだまだ今日もエアコンつけてしまいました。
8日、9日の1泊で浅間温泉に息子の家族と行きます。
美ヶ原に行けたらなと思っていますが、秋の花はさいているのかしら。

tamtamさん こんばんは。
コメントありがと!
昨日辺りから朝夕しのぎやすいですよ=*^-^*=にこっ♪
日中はまだ暑いですが日増しに秋本番ですね!
浅間温泉にいらっしやいますか逢いに行こうかな~!
美ヶ原はこの間夫と行ってきましたが・・
あいにく霧でしたがお花咲いてましたよ!
お花まだ大丈夫と思いますが!\(◎o◎)/!
一つ↓の記事に美ヶ原のお花の様子載せてますよ~(^^♪
近日中にお電話かメールしますね~待っててね!
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

チャレンジmakoちゃん すごいです!!
これ、タグでできるんですか??
そういえば、皆さんいろんな枠に挑戦されていますよね。
おやきがおいしそうで、私もひとついただいていいですか?
また、そのうちに枠もやってみようかしら~
オンマウスの連続も興味そそられますね!!
ありがたいです、いっぱいの刺激~~ブログならではこそですね。

makoちゃん、こんばんは
季節にぴったりのぶどうの枠飾り素敵ですね。しかもネオンのように点滅する飾りもあるし、すごい作品です。
肩こりは大丈夫でしたか?

お焼きもおいしそう!!

GANちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
昨日コメントに書き忘れましたが(*^.^*)エヘッ
左端のお花のイラストは縦に入れてんですね♪
素敵な使い方でした(^_-)-☆
創意工夫が素晴らしい~d(゚-^*) ナイス♪
私やっとこの枠何日もかかり成功しました!
まねっこばかりですが(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
成功してる方のソースしっかり見せて貰いました!
オンマウスの連続もしてみたいですが・・
まだ手付かずです~!(笑い)
皆さんから刺激いっぱいでボケ防止にがんばります~!

mokaさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
皆さんのブログみて枠飾りにトライしてみました!
やっとの事でできましたよ~=*^-^*=にこっ♪
理解力がとろいんですよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
動画アニメのイラストは無料のサイトからね・・
探してみましたお借りしましたんですよ!
肩こりしてます~(笑い)
プールに行って解消してきますね!
mokaさん:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!又お邪魔しますね(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美ヶ原高原は霧で秋の気配がただよってました | トップページ | ☆ようやく・・よみがえりました☆ »