2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 咲き誇るへメロカリス♪ | トップページ | ひまわり&向日葵 »

2006/08/08

スコッチあざみ♪

浅間高原農園さんに咲いてた「スコッチあざみ」が珍しくて・・Run お花はすでにおわりかけてましたが写してきました。朝鮮あざみとは異なりトゲが非常に強く食用にはならないそうです!伸び伸び育った植物・・・2メートル以上もありました!
マクロ撮影は背が高くてやっと2枚だけ何とか写せました!一瞬これは熱帯の植物?と思わせる雰囲気でした、他のお花も浅間高原農園さんに咲くお花達です♪
お花の名前が?です・・・ゴメンナサイ!Azami00_1 Azami1 Azami01M000Sora00_6Yuri01P01 Po02P02

« 咲き誇るへメロカリス♪ | トップページ | ひまわり&向日葵 »

コメント

こんばんわ~!
高原の花の爽やかさが画面に溢れてますよ。
アザミの写真の加工がステキ!
紫色のがスコッチアザミというのかしら?
雲が秋の雲みたい!空が高いよね。
今日は台風のお陰か涼しい1日になりましたね。
毎日、暑い中を畑へ人参の水やりに忙しかったので
ほっとする1日でしたよ!

スコッチあざみ!
ほんとうに、アザミですね。
写真ではきれいでも、実際はたくましい花なんですね。
浅間山が背景でしょうか?
いい風景ですね。すばらしいです。
インパチぇンスのようなお花!綺麗ですね。
しばらく、お休みします。
またよろしくね。

kanjoさん 今晩は。
早速に有難う~!
説明不足でしたね上段の3枚の画像が
スコッチあざみです~!
農園のおじさんによく説明して貰いました。
朝鮮あざみ(アンテーチョーク)は食べるが
これはトゲが固くて食べられないと・・
秋の雲みたいでしょう暦のうえではもう秋ですね~!
今日は涼しかったわね、当地の短い夏楽しみたいです~!
明日はお昼までメンテナンスでしたね!

makoちゃん、こんばんわ!
スコッチアザミ、珍しい花ですね!朝鮮アザミは見たことがありますがスコッチアザミははじめてかも!!
makoちゃんも結構興味のあることには頑張っちゃうほうかな?なんて思いました!!
たくましい花に私も頑張らなきゃって思います!!おにゆりや下の花はきれいですね!夏らしい花です。また空や雲や山が素敵です!こんなところに住んでみたいです。・・・忘れていた、冬はすごーく寒いんだった!!

makoちゃん
おはようございます!
なんとか台風も接近しなく一安心です。
「スコッチアザミ」可愛い色ですね。初めてみました。
食用は駄目なのねアザミの種類で違うのね。
やはり背が高いのねmakoちゃんも
写真を撮るのに苦労しましたね。
浅間山ですか雲がなんとも素敵。
今日はPC教室の日です行って来ます。

MITIさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
あれ~メンテナンスはもう終わったのかな?
浅間山の麓でまさかスコッチあざみの出会いとは
思いませんでした~!トゲは強烈でしたね!
もうお孫さん見えましたか~!
賑やかになりいいですね~!
又MITIさんの素敵な記事待ってます=*^-^*=にこっ♪

ちぐちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
メンテは終わったみたいですね?
朝鮮あざみも見かけましたがスコッチあざみの
方がトゲが強くお花も小さめでした!
浅間山麓も今が一番にいい季節です~!
短い~(笑い)信州の夏楽しみたいです♪
寒い冬の来る前にね~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
そうですね興味のある事には夢中になりますね(*^.^*)エヘッ
ブログ熱もいまだに醒めないわ!!
どこまでトライが通きますかね~(*^_^*)
皆さんについてきたいですよヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

vioraさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
昨夜は大雨注意報でましたが大丈夫でした!
vioraさんのブログで朝鮮あざみ知り・お陰で
このあざみも知る事できましたよありがとう!
背が高いお花でほんと脚立が欲しかったわ(笑い)
池田町のハーブセンターにも朝鮮あざみありました!
ブログのお陰で学ぶ事でき嬉しいわ=*^-^*=にこっ♪
教室ですか楽しみですね行ってらっしゃい~!

makoちゃん おはようございます。
珍しいお花を見せていただきうれしいです。
スコッチあざみはとってもワイルドですね~。
2段目の紫はtochiさんもご紹介くださった「まつかさアザミ」そして下の段の花は「フロックス」でしょうか?
うちの野原のまつかさアザミも今度UPしますね。
撮ったつもりでいますが、写真の整理が大量にありすぎて
また、いつかということで、期待しないでね~。
いつもすてきな画面をありがとう!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます!
もうアザミが咲いてますか!ピンクに近い紫色や薄紫が綺麗ですね。下の方のピンクや白の花も素敵です。前回に続いて、高原植物がたくさん、楽しませていただきます。こうして拝見していると、高原の風の涼しさが伝わってくるようです。
素敵な貴重な写真を有難うございました。

GANちゃん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
スコッチあざみには驚きました~!
ほんとワイルドでしたまさか長野に・見れてよかったです!
ありがとうお花の名前教えて貰って!!
「松かさあざみ」そうでしたねtochiさんの
素晴らしい逆光の画像でしたね~!
似てるけど写し方で別物にみえますね!
あとは「フロックス」ねありがとう♪(#^ー゚)v
メモしておきます~(*^_^*)
野原のお花画像整理した又見せてね!

ひろさん こんにちは。
ひろさんの画像配置す素敵でしたよ~!
ご自分の作品がd(゚-^*) ナイス♪ですね~!
浅間高原は爽やかでした~!
木陰に入ると涼風が気持ちよかったです♪
広い敷地をゆったりと散策し・・土の感触が
何かね下からひゃっととした感じでしたよ!
あの長雨の暫く後でしたので余計感じました!
ひろさん:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

アザミにも食べられるのもあるんですね?このアザミはとても優しい感じで、棘を隠し持っているなんて想像も出来ません。
背景の緑が爽やかでお花を引き立てていますよ。ピンクのは匂い桜?かしら、季節が違うような、こちらでは5月頃に咲くんですが・・・青空に白い雲あ~ぁその下に行ってみたいです。

nyar-nyarさん 今晩は。
スコッチあざみのトゲは強烈でしたよ!
背景色にはいつも悩まされますが・・
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
一番下のお花はGANちゃんに教えて貰い「フロックス」
だそうですよ~!
メモメモが足りなくていつも反省してます!
雲って眺めてても飽きないわね~♪
きょうも用事で出かけ白い雲と青い空綺麗と
感じてきましたよ!
又お出かけ下さいな=*^-^*=にこっ♪

makoちゃん 今日は・・・
毎日暑さにまいっています。数日間の凉かつたのが嘘のようです。一層に身体にこたえます。
其方は今お花も咲き誇り良いシーズンですね。
スコッチあざみ美しい色、それにフロックス(だと思います)昔よく庭で見かけました、今は名前も洋風に変わり見かけるようになってきました。じゃあ又ネ

フレリーさん こんにちは。
四国は暑いですかお体ご自愛下さいませね!
富士山を登りきれる体力は♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
素晴らしいな~と思いますよ♪
お花の名前に弱くて~トホホです!
フロックスですね様々な色あり綺麗でしたよ~!
フレリーさん・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆
又ね!!

makoちゃん、お久しぶりです。
スコッチあざみ、綺麗な色ですね。洋風の名前だから?2メートルとは背が高いですね。
信州の自然の豊かさ、美しさを感じます。

おはようさん

信州は涼しいでしょう!此方は暑くてたまりません

浅間高原農園さんに咲いてた「スコッチあざみ』を見て

涼を楽しんでますよ!サンキュウお姉さま!『笑う』

makoちゃん
おはようございます!
毎日暑いね。
私明日から実家で一週間ぐらい過ごしてきます
毎日草引きかな?
makoちゃんも夏バテしませんように。

mokaさん こんにちは。
銀杏の画像は綺麗でしたよ~♪
きょうお出かけして栗の実見つけました・・又
ススキが穂出し暑さの中にも秋感じました!
スコッチあざみ西洋生まれで流石長身でした(笑い)
信州の自然感じて頂けて嬉しいわ!
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

katumiさん コンチハ。
朝夕は涼しいですが今朝の温度17度でした!
日中はさすがに暑いですよ~!
でもクーラーも扇風機もいらないですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私にとってはまさに今最高の季節ですよ~(笑い)
お孫さんそろそろ誕生ですか~!楽しみですね♪
涼少し楽しんで頂き:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
昨日人間ドックしてきました年相応のオバサンより~!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

vioraさん コンチハ。
明日から実家でお過ごしですか~!
お盆さんで大変ですね~♪
夏バテしない様お過ごし下さいね♪
又おみやげ話を楽しみに待ってますね!
気をつけていってらっしゃい~(^_-)-☆

こんにちは!

暑くてバテバテでしたが、ようやく回復しました。
画像配置が素晴らしいですね。
nori先生もびっくりでしょね。
スコッチあざみですが、空に抜いた画像はこわいような気がします。
広い農園で、富良野の風景を思い出しました。

tochiさん 今晩は。
夏バテ回復されましたか~良かったですね!
今年のお天気は本当に極端ですね!
画像配置色々とトライできるのも・・
tochiさんが惜しげもなくテキストの公開
して下さったお陰です感謝しながら・・
楽しんでこれからも画像配置してきたいです~!
noriさんは「もう皆凄すぎ~だよ!」なんて
言ってました~!\(◎o◎)/!
スコッチあざみはトゲが強烈でまさしく怖いでした!
広い高原農園は富良野にも似てますね♪

こんばんは
浅間高原には沢山のお花がありますね。
珍しい花ばかりで楽しませていただきました。
画像配置も素的でスコッチアザミも初めて知りました。
ありがとう。

makoちゃん~こんばんは~
スコッチアザミ!初めてです
とげが凄そうですねーーでも色が鮮やかで綺麗ですね

フロッカスも綺麗、画像配置素敵ですネ♪
私も暫らく休んでましたが、又復活して更新しました

サンスさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
浅間高原農園さんには様々なお花咲き
しばらくユッタリ出来ました。
お茶飲んで行けなんて言って下さいました!
自然の中でいいな~と思いました!
画像配置も日々勉強ですね(*^.^*)エヘッ
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

takagiさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
スコッチあざみは驚きましたよ!
熱帯植物の様でした~\(◎o◎)/!
外に出ると良いですね様々な事が学べてね♪
画像配置いいですか嬉しいわ~=*^-^*=にこっ♪
皆さんに刺激貰って頑張ります!
takagiさん復活でよかったわ!
イルカ・・あのなごり雪のイルカよね♪
又お邪魔しますね~!!
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 咲き誇るへメロカリス♪ | トップページ | ひまわり&向日葵 »