2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ブルーベリー♪ | トップページ | スコッチあざみ♪ »

2006/08/05

咲き誇るへメロカリス♪

A1_2 A2_1 A3
小諸市南ヶ原・・浅間山の麓にある 「錦玉園浅間高原農園さん」 の「ゆり科」のお花「へメロカリス」が見頃と新聞記事で紹介されて・・・話には聞いてましたが一度も行った事がなくチャンス早速見に行って来ました。高さ1メートル程に成長した色とりどりのお花は8000平方メートルの広大な斜面に見事に咲いてました!
浅間山は残念~ガスっており今回は浅間山の勇姿は見えませんでした!が・小浅間が見えました~!
A4_1 A5 A6


« ブルーベリー♪ | トップページ | スコッチあざみ♪ »

コメント

あら!一番かな??
素敵なへメロカリスなんですね。
へメロカリス!って初めて知りました。
8000㎡なんて、壮大ですね。
浅間山もかすんでますが・・・
綺麗ですね。
スッカットしました。ありがとう!

MITIさん こんにちは。
一番に有難う~!
このお花大変綺麗と聞いてましたがやっと見れました!
ゆうすげ属だそうで別名デイ・リリー「Day Lily」
一日花です・・次々蕾が開花です!
お花は大きく直径10センチほどでした!
浅間山を背景に楽しんで欲しいという農園主さんは
80歳でかくしゃくとしてました!

こんばんわ~makoちゃん!
とても広い所ですね~。
お花の数もすご~いですね。
色もいろいろとあるんだね!
浅間山が見えていたらとても雄大な景色になりましたね~。
新聞記事をみてそれっ!と飛び出したのは私と同じでしたね
気にかかっていたのが見れてすっきりしたでしょ。
配置画像ともばっちり!ですよ。

おはようございます!

毎日すごい暑さでバテバテです。干物になりそうです。
makoちゃんの背景画像すばらしいですね。
背景画像を感じさせないし、文章の邪魔になっていませんね。
素晴らしいセンスに脱帽です。
ユリ科の花のですね。これだけ咲いていると見事ですね。
ガスっていて青空がありませんが、どこまでも続くお花畑が
すばらしいです。

kanjoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
こんな広い地に美しいお花を咲かせ公開してくれる
農園の方達はみんないい人達でした!
地元の新聞情報は欠かせないわ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ほんとね似てるわね~(笑い)
気になってるもの自分の目でみて堪能ですね!
ハスのお花来年かな・・と思ってましたら
又新聞情報で見っけました~!
行かれたらハスも見に行きたいですよ♪
画像配置ありがとうtochiさんに感謝しながら
トライしてきますね!背景画像選択が難しいね!

珍しいお花ヘメロカリスはほーんと始めてです。素敵なお花ですね!浅間山がガスっていて残念でしたけれど、その分幽玄な雰囲気で一層ステキです。学生時代に何度か行きましたが、その頃は勿論風景を愛でる気持など無く、遊びほうけていました。

tochiさん こんにちは。
暑いですね信州も日中は暑いです~!
tochiさん干物になりそうですか~(笑い)
水分補給して干物にはならないで下さいね~!!
新しい画像配置おかげで楽しませて頂け嬉しいです~♪
偶然上手く背景画像入った感じですが・・
お褒めのお言葉感謝です=*^-^*=にこっ♪
今後も励みにがんばります~!
暑いなか買い物&向日葵の写真も撮ってきました!
tochiさん夏バテしないで下さいね!!

nyar-nyarさん コンチハ。
珍しいお花見るのもブログしてるお陰かな~!
お花の地元新聞情報はアンテナはってます!
そうね後ろの浅間山に峰が見えたら又
違う風景でしたでしょうね!
浅間山私もそうですよ姿が気になり出したのは
年を重ねてからですよ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
お互い<今>を楽しみましょうね♪

こんにちは~。
こちらもセミ時雨がとても賑やかになりました。
ご主人が丹精されたブルーべリーの収穫が始まったのですね、ジャムにされたりお嬢さんの所に送られたり楽しみですね~♪
それにしても、こんなに広い畑にネットを張られる作業は、ご主人さぞお大変でしたでしょう、ブルーベリーの一粒一粒おろそかにできませんね!
隣の市の娘の友達の実家の農家でもハクビシンが沢山出てきて、とうもろこしなんか全滅だそうです。
大好きなとうもろこしのもぎ立てを毎年頂いていたのですが、それで今年はダメだそうです、残念・・・
見事なお花畑~~~っ!8000平方メートルの広さですか!
makoちゃんの画像を拝見して「うはぁ~!見事、すごい!」と思わず声が出ましたが、実際にその場に立たれてmakoちゃんも感嘆の声を上げられたのではありませんか?
「へメロカリス」というのですか、ニッコウキスゲに似てますね!
ガスっている山もまた素晴らしいです、素敵な画像を見せてくださって、ありがとう~ヽ(^o^)丿

こんにちは(*^_^*)
お久しぶりです~。
背景画像が流行ってますね☆私も手を出してみたいと思いつつ・・まだまだ眺めているだけです(笑)
へメロカリスと言う名前を初めて聞きました。見たことはあっても、ユリとしか見てないかもしれませんね(;^_^A
一面に咲いてるんですね!!見事です!!
中々こちらには一面のお花畑・・はないので、とても感激します♪

じゅんさん 今晩は。
いずこにもハクビシンが出て被害が出てるんですね!
それは残念ですね~美味しいとうもろこしダメですか"^_^"
ブルーベリーとても有難いですよ=*^-^*=にこっ♪
痩せた土地にあう果実があって良かったですよ!!
皆に喜ばれて夫も嬉しそうです♪
ヘメロカリスは<ゆうすげ属>だそうでキスゲに似てますね!
聞くと見るは大違いで想像以上の素晴らしさに感動でした!
浅間も綺麗に晴れてる日は少ないですね!
こんな浅間もありますよね~!
じゅんさん:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

HANAちゃん 今晩は。
背景画像はやってるね・・tochiさんのおかげだよ!
HANAちゃんならねその気になればすらすらだけど~・・
お仕事優先でしてね・・明日初出勤だねガンバ♪
オバちゃんの面倒見てる優しい心とフルートが採用に
繋がった気がするよきょうは早くやすんでよ~!
又お邪魔しますね~=*^-^*=にこっ♪
ヘメロカリスのお花畑広くて私も感激したよ♪
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

makoちゃん おはようございます。
とってもきれいなお花畑にうっとり♪です。
清々しい気分に浸っていますよ~。
色とりどりのヘメロカリス、いい時期に見れましたね!!
この画面のきれいさにもうっとりです。

昨日は知事選だったんですね。
実は、天竜川ライン下りのツアーできのうは長野にいました。
暑かったですね~川下りの後で伊那谷道中という場所に寄って水引工芸館でお土産買って、その後高速で帰る途中で事故による通行止めに遭ってしまい、帰りは一時間半も遅れてとっても疲れて帰ってきました。
もっと涼しい場所に行きたかったわ~職場の仲間と一緒でした。
また長野へはゆっくりお邪魔したいです。

makoちゃん
おはようございます!
実家の草引き・・あ~疲れたよ~
見事~見事これだけ広いお花畑で満開に咲いている
ヘメロカリス私も見せていただき疲れとれたよ。
一日花ですか?でも次から次と咲くのでしょうね。
浅間山のかすんでいるのもステキよ
この暑さもバテない私今日はプールへ行って来ます。

GANちゃん こんにちは。
見て頂きありがとう~!
清々しい気分になってくれた嬉しいわ♪
浅間の麓は涼しかったですよ~!
今日はね甦る布教室でした暑い為かな・・
生徒は少なくて先生によく教えて貰いました!
そうなんです知事選でした投票率が低いね"^_^"
まあ天竜川下りでしたか信州の南の旅でしたか!
川のお水はすっかり落ち着いてましたか~?
1時間半も交通止め大変でしたねお疲れさんでしたね~!
又いいコース選んでゆっくりと信州楽しんで欲しいわ!
私天竜川下りは未体験よ~伊那飯田方面は遠いのよ!

vioraさん コンチハ。
実家の草取りはさぞかし暑かった事でしょう!
お疲れさんでしたね~!!
今頃はプールかなリラックスしてきてくださいな♪
へメロカリス初めてみましたが大きくて綺麗でしたよ!
あまりの広さにΣ(・v・ノ)ノ! びっくりっでした!
ここにvioraさんに教えて貰った朝鮮あざにに似た
スコッチあざみが咲いてました!
又ブログに登場させたいです又見てね!
私も夕方プール行ってきます~!

こんばんは
ユリの花 すごい迫力ですね。
こんなに沢山の花育てるのは大変でしょうね。
makoちゃんも情報キャッチしてすぐにお出かけですね。
背景画像もお花の写真もバッチリ決まって
素晴らしい花畑の様子が伝わってきました。
豪華な花畑を見せていただきありがとう。

お見事~~~ \(^o^)/
長い冬がしのびよる前に精一杯咲いてくれますね!
技量もすごい! 
清々しさをありがとうございま~す(*^。^*)

サンスさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
80歳のこちらの農園主はかくしゃくとして
元農業指導員さんだそうですお花畑は見事でした~♪
新聞テレビ情報はしっかりキャッチしてます(笑い)
今年飯田方面に青いケシが綺麗と報道でしたが・・
遠くて夫が行きたがらなく残念見逃しました!
画面バッチリですかまだまだですが嬉しいわありがとう!!
サンスさんの花火の画像に魅せられましたよ!

千里さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
そうなんですよ私にとって今から12月初旬位までが
最高の季節なのです~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
冬の来る前に・・色々楽しみたいですよ~♪(笑い)
技量凄くないですよ只ね皆さんに教えて貰ってやってるだけなんですよ!
清々しさ感じて頂けたら嬉しいです。
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

(^-^*)/コンチャ!
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮!スゴイ!きれいです~!広大な、斜面に色とりどりの花~!「ヘメロカリス」いろんな色があるのですね。すごい!感動してます~!
画像配置もバッチリきれいに納まっています。
素晴らしい写真をいっぱい アリガトォ~!
♪サンキュッ (v^-^v)♪

ひろさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
近くにこんな広大なお花畑あり自分も
Σ(・v・ノ)ノ! びっくりっ!しました!
灯台もとくらしでしたよ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
この画像配置方法tochiさんのお陰で楽しめて・・
お互い嬉しいですね=*^-^*=にこっ♪
ひろさんみて貰って嬉しいわ~!
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルーベリー♪ | トップページ | スコッチあざみ♪ »