2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 背景を画像にする方法テストです! | トップページ | 咲き誇るへメロカリス♪ »

2006/08/02

ブルーベリー♪

当地も真夏が訪れセミも待ってましたとばかり賑やかに鳴きだしてます!
今年で三年目の自家用ブルーベリー実りました夫の話・・今年は天候不順であまり粒がついてないそうで、ぼちぼち~採れてます!
ホワイトリカー漬け、ジャムに加工したり、ヨーグルトと食べたり、娘に送ったり、人様にあげたり、色々として楽しんでます♪
画像の最後四枚目は獣よけにネット張り巡らしてま~す\(◎o◎)/!
ハクビシン等が出没し囲いのないお宅のブルーベリーは動物に食べられて困ってるそうですH1_2Beri1Sora1 Beri2
暑中お見舞い申し上げます!

« 背景を画像にする方法テストです! | トップページ | 咲き誇るへメロカリス♪ »

コメント

ワッ嬉しい一番!ですね。ブルーベリーが実って嬉しい収穫ですねぇ。普段のお手入れも大変なんでしょうけど。ハクビシンがいるんですか?誰かが放したのが増えてしまったとニュースで聞いたことがありますが。作物に被害が出るのでは困りますけど、不謹慎ながら可愛い顔しているのに。

nyar-nyarさん こんにちは。
早速に有難う~!
夫が定年退職後に備えて頑張った畑です!
生きがいみたいに手入れしてますよ♪
私はもっぱら食べる人(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ハクビシンに・・味しめられたみたいよ~!
たぬき、あなぐまみたいな顔で可愛いけどね~!
ジャコウネコ科で「白鼻心」と書くそうよ!
かおの真ん中に白い線があるんだそうで・・
体長は40センチ~70センチほどあるみたいです!
困ったものです!

makoちゃん
こんにちは!
今日はPC教室の日でした。
ブルーベリー収穫すごいね
私ジャムはまだ作った事ないのよそこまで収穫ないは。
makoちゃんブルーベリー畑広いねビックリです。
出荷できるのではでも家庭で楽しみたいよね。
makoちゃんは食べる人ご主人さんに感謝ね。
ハクビシン実家にも出るようです被害に困っているようです。

makoちゃん こんにちは

長野の空も綺麗に晴れているね!!!
ブルーべリーも3回目のUPだよね~
旦那さん頑張って栽培?皆の顔微笑でいるね
             \(^o^)/\(^o^)/
ハクビシン・普通に居るんだねテレビの中
しか見た事ないよ。

o(゚∀゚)o コン ヽ(゚∀゚)ノ ニチ(゚σ∀゚)σワァ~~
ご無沙汰している間にmakoちゃん背景画像(バックグラウンド)の記事UPしたのね!
makoちゃんも直ぐ実行ですね!
綺麗に出来てるよ~!((( ・_・)ノ□ 座布団一枚!!

ブルーベリー今年も収穫の時期ですか?
ご主人に手をかけて頂いたブルーベリー沢山実るといいね!
やっぱりそちらもハクビシンが出るのですね?
我が近所でも 「トウモロコシをハクビシンに食べられ全滅だよ!(>_<)」 って
農家のご主人が言っていましたよ!
ガッカリしていました。

vioraさん こんにちは。
教室でしたかお疲れさんでした~!
今は何のお勉強でしょうか~?
ブルーベリーは夫の趣味で~す(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
売る気は全くなし人様に喜んでもらえばイイみたい!
ジャムは甘み抑えて作ってますカビ用心ね!
vioraさん来年ジャム作れるほど採れるといいね!
ハクビシンやはり出ますか困りますね!
これからプール行ってきます~!

こにちわ~(^ヮ^)
ブルーベリージャム美味しそうですね!
ヨーグルトにかけて食べると美味しいよね。
何年か前の夏を思い出します!
小さいブルーベリーの実を摘むのは結構手間がかかりますよね
ご主人の趣味なんですね。
家の農園にも旦那さん一人でやっている人がいますよ。
いつも一人で奥さんは?と聞いたら
「私は好きじゃないから」と手伝ってはくれないのだとか!
でも、美味しい野菜は食べているんだよね!
まっ!料理するのは奥さんだからいいかな!
makoちゃんの所のブルーベリー美味しそう~だね。

きみどん 今晩は~!
ブルーベリーの記事もう何回も出してるよ(^_-)-☆
飽きずにみて頂戴ね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
一応UPの技法はちょっぴりと変えてるつもりよ~!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
そうなんですブルーベリー畑は夫の頑張りでね
皆からも笑顔貰ってるです!

やえこさん 今晩は。
tochiさんのお陰で何とかトライできましたよ~!
マア~嬉しいやえこさんから座布団一枚頂き~♪
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
東京にもハクビシン出るのね~困ったもんだわね!
やえこさん20日程ブログお休みね寂しいけど・・
色々と大変ね、夏バテしない様気つけてあちこち
行って来てくださいな!
又お盆過ぎお話しましょうね!

kanjoさん 今晩は。
ブルーベリーは目にいいと皆さんに喜ばれてそれが
夫にはとても嬉しい様です~!
この6月末勤め終わりましたので頑張ってますよ!
kanjoさんのお宅の旦那様も畑に行かれますか~?
私はもっぱら食べる人、配る人ですよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジャムは甘み抑えて作ってますがなかなかいけますね!
上手に保存しないとね冷凍しておこうと考えてますよ!

ご丁寧なお見舞いですね。
すばらしい!新手法ですね。
ブルベリーはますます、充実して、たくさんですね。
ハクビシンなんて出るんですか?
知らなかった!
ご主人様も、やっと、お家にいらしゃる要になられたのですね。好きなことを、楽しまれますね。

MITIさん 今晩は。
自分では何もできないんですよ(*^.^*)エヘッ
タグコピペさせて貰いましたそこに少し加工です!
「画像の上に文字書く」のサイトからお借りしました!
夫も長い勤め終わり念願の富士登山してます!
自分のしたい事存分にして欲しいですね!
ブルーベリー作りもその一つですよ!
毎日畑行ってます(^_-)-☆

makoちゃん、すごいね!毎日のように素晴らしい画像とともに驚きがいっぱいだよ!
発想豊かなmakoちゃん!本当に素敵です!
私も見習いますね!でも出来るかな??
ブルーベリーは目にいいのでしょう?ジャムを作ったんですね!ヨーグルトにブルーベリーはぴったで羨ましいわ!美味しくいただいてmakoちゃんも大満足だよね!!
ネットに囲んでブルーベリーを守りご主人は大変にご苦労されたんでしょうね、皆さんに喜ばれてご主人も嬉しいでしょうね!

ちぐちゃん 今晩は。
お仕事でお疲れのところ有難うね♪
ちぐちゃん嬉しいコメント:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
ちぐちゃんなら何でも出来ますとも=*^-^*=にこっ♪
ブルーベリーは土地の肥えてる所では出来ないそうです!
寒冷地のここはあうみたいです~(笑い)
ネットで囲い最初はこんな苦労してと皆に言われたそうです!
今はハクビシンにやられて皆さん俺もやればよかったと
言ってるそうです!
お陰でね皆に感謝されてますよ~(^_-)-☆

こんばんは
山の動物が大切なブルーベリーを食べちゃうのね。
大きな網を張るのは大変でしょう?
ご主人様ご苦労様です。
お蔭でMOKOちゃんは美味しいジャムが頂けるのですね。
大きな畑で収穫が忙しくなりますね。
うれしい悲鳴””が聞こえそう!!

makoちゃん おはようございます。
毎日暑くて!!暑中お見舞い、うれしいです。
ありがとうThank youです。
ブルーベリーを育てるのもいろいろご苦労がありますね。
ハクビシンの顔も見てみたいと、好奇心が一人歩きしています。
向日葵にブルーベリーとすてきな写真楽しませていただきました。
いろいろ収穫を加工するのも楽しみですね。

サンスさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今年で三年目の畑でね二年準備してましたので
囲いもこつこつと少しずつしてました!
お陰で皆さんに喜ばれてます!
かんしゃしてますよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
せっせとジャムつくりします!

GANちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
暑中見舞いどういたしまして(*^.^*)エヘッ
見て頂いて:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!GANちゃんパワー炸裂~の記事は感動でしたよ!
素晴らしいわ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
ハクビシンは私もみてないですネットで見ましたが
可愛いのに悪さしますね!
ベリー感謝しながら加工してきます!

makoちゃん おはようございますヽ(^o^)丿
どの記事も素晴らしいですね~♪
凄いスキルアップ。そして睦まじさいつも憧れております。
長野発の幸せ情報ありがとうございま~す\(^o^)/

こんにちは。
今朝6時位の温度は18度で爽やかな朝でしたが・・
暑くなってきました当地はこんな日もなくては~です!
お盆すぎると涼風たちますからね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
スキルアップなんてとんでもないですよ!
tochiさんや皆さんに教えて貰ってるのみなんです(笑い)
夫はこの6月で勤めおわりにして貰いました!
今は畑が仕事場です~\(◎o◎)/!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 背景を画像にする方法テストです! | トップページ | 咲き誇るへメロカリス♪ »