2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ハイビスカス♪ | トップページ | 美ヶ原高原は霧で秋の気配がただよってました »

2006/08/24

八重のはす♪

Kaeru1_line5_3 高田公園の外堀一帯のはすの花はすっきりとした一重でしたが・・ お散歩コースには大きな鉢に育てたまるで牡丹?かと思う様なはすのお花も沢山ありましてビックリしました艶やかでした種類も多いんですね・・お花の上にマウスのせてみて頂けますか Kouenn_00Kouenn01Isi1

« ハイビスカス♪ | トップページ | 美ヶ原高原は霧で秋の気配がただよってました »

コメント

makoちゃん~こんばんは~
素晴らしい八重のはすの花ですね、
食いしん坊なので、蓮の花が和菓子のように見えます
(ねりきり)作った様に綺麗ですね
オンマウスも素敵です♡ 
画像配置かえるさんも可愛い~~
アリガトウヽ(^-^ )♪★,。・:*:・°☆

こんばんわ~♪
すごい規模の公園なんですね!
沢山の種類のハスが見れて良かったですね。
説明書きによると桜の名所のようですね。
makoちゃんもオンマウスが出来るんだね、すごい!
八重のハスは初めて見ましたよ。
makoちゃんの行ったころは時期としては遅めだったんですか?
それとも新潟ではこの位の頃だったのでしょうか?
お花を見るのってピークに見るのは結構難しいですね。

こんな蓮があるんですね!
(@_@;)です。
本当に牡丹のようですね。
オンマウスも上手く出きてますね。
蓮も変化していくのですね。
いろいろ勉強させていただきました。
いろいろ複雑なバックですね。
進化しますね。=*^-^*=にこっ♪

こんばんは
八重の蓮は牡丹にみえますね。
オンマウスいいですね。
皆さん難しい事 出来てすごいな~\(^o^)/
楽しませていただきました。
ありがとう。

オンマウスのハスの花素敵ですね!
makoちゃんもいつもいろんな事にチャレンジして楽しいブログです。ありがとう!
ハスの花のいろんなもの楽しかったよ!微妙に違うんだね!
私の見たハスもこんな風な感じだったよ!すごく大きな花だったよ。八重もまた綺麗ね、一重も素敵だったけどね!

makoちゃん
おはようございます!
八重のハスは初めて見ましたほんと牡丹?
と思ってしまいますね
縁取りがピンクで優しく涼しげね。
オンマウス皆さん難しいの出来感動しています☆☆☆
ハスの変化がステキ。
カエルのアニメ・・ハズの花にあいますね可愛いい。

takaguさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
早速のコメント嬉しいですありがとう~♪
(*^.^*)エヘッ お料理上手のtakagiさんには
ねりきりのお菓子に見えますか~(笑い)
そういえばこんなのありますね~(^_-)-☆
オンマウスは面倒ですが忘れない内に又してみました!
皆さんのブログからいっぱいヒント貰って楽しいわ!
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

kanjoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
そうなんですよここに公園は桜の名所ですね!
まだ1度も行ってないですが綺麗だそうですよ♪
新聞報道では今年は8月13日頃が見頃と・・
私行ったの11日なんで少し早めかな?
お天気の具合とかもあるし丁度いい時期は難しいね!
八重のはす他にもありました赤とかね・別物に見えたわ♪
オンマウス忘れない内に再トライしてみました!
aknjoさん暑いから畑楽しいだろうが気つけて頑張って!

MITIさん おはようさん~!
オンマウス面倒ですが忘れない内にしてみました!
この方法でも私には充分楽しいですが・・・
MITIさんはもう新しいオンマウスの技法マスターして
海遊館の記事素晴らしかったわ~!\(◎o◎)/!
その内トライしてみたいですが判るかな~?(笑い)
お孫さん帰られて又お忙しい様子ですね!
体に気つけて頑張ってね!
ありがとう♪(#^ー゚)v

サンスさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
はすのお花の種類の多さには愕きました!
他にも様々な色のはすのお花に目が点でした♪(笑い)
オンマウス色々とアイデアしだいで楽しめそうです!
サンスさんの千枚田の記事素敵でした=*^-^*=にこっ♪
美しい画像と&2つのブログ操るサンスさんは♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

ちぐちゃん おはよう!
ちぐちゃんのはすのお花の記事にも八重咲きありましたね!
印象に残ってますよ~\(◎o◎)/!
一重は清楚で古代ロマンと気品がありますね!
八重は豪華ですねこの八重のお花は鉢に植えられてました♪
オンマウスは忘れない内にしてみました!
GANちゃんがこの技法で大きな画像で綺麗にしてましたので
いつか大きなのトライしてみたいです!
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

vioraさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
皆さんのブログにいい刺激貰ってのトライです♪
イマイチ上手く出来てませんが・・のせました!
フォト3.0で学んだ事応用が出来ないうちに
皆忘れてしまいそうです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
教室も最近ご無沙汰してます~!
vioraさんは今何学んでますか?
きょうはプール行きたいですよ(^_-)-☆
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

ヾ(●´▽`)ゝ。:゜*☆*★*こんにちは☆*★.゜。+
八重のはすとても綺麗ですね!白に赤の縁取りの花は
大洒錦(たいせいきん)と言う花に似ていますね!
makoちゃんオンマウスいいよ~~!頑張っているね!

八重の花は花びらが重なって重みがあり、素晴らしいですね!
でも、おばばも八重ですが、脂肪が重なって重みはあるけど
全然綺麗には見えないのが残念ですよ!\(。≧□≦)/ゎ~~!!!
綺麗な八重のはす、有難う~~~!(^ー^* )♪

オンマウス大成功!ですね。綺麗な珍しい八重のハスの花に感動です!この花を永久保存したくなりました(^o^)/
nyar-nyarも撮影したい願望に駆られましたよ。
父が昔撮影した古代ハスの写真があります、一時有名になっていた花で大事な写真です。

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)!
スゴイ!ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆綺麗☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
蓮の花のオンマウスが素敵に出来ていますね!少し大きめの画像で綺麗に写っています。テーブルに上手く収まってすごいです!高田公園はさくらの名所でもあるようで、良いところですね。
素敵な画像を アリガトォございました。

やえこさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
たいせいきん(大酒錦)教えて貰い:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
中国原産のはすなんだね感謝だよ~!
八重のはす八重子さんみたいに綺麗だったよ~!
脂肪には笑ったよまるで私みたい~ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
オンマウス・・・やえこさんの凄い技には感嘆ですよ~!
タグみてもチンプンカンプン(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
その内まねっこ出きるかな~??

nyar-nyarさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
はすのお花には凄く~魅せられたわ~!
赤い色のはすのお花もありましたよ!
赤いはすの画像がイマイチで削除してしまいました!
残念でした~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
近かったら再度写しに行きたい位ですよ~(^_-)-☆
お父さん撮影の古代はすはどんなかしら?
来年も又はすのお花又楽しみです~=*^-^*=にこっ♪

ひろさん U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
オンマウスはしないでいると忘れてしまいそう!
いろいろなオンマウスの方法があるんですね♪
皆さんのブログみて驚いてますよ~(^_-)-☆
試行錯誤して何とかこの枠に当てはめました♪
お花の名前教えて貰いましたが後から挿入すると
記事全体が崩れそうでやめました~"^_^"
高田公園は桜も有名でこちらも行って見たいです!
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

makoちゃん こんばんは!!
すてきな色の蓮の花ですね。
花びらのふちにピンクの模様入り・・・
蓮にもいろいろあるんですね。
ほんのり薄化粧みたいな風情がいいですね。
オンマウスを2箇所も・・・こりゃなかなか大作です。
皆さんの記事を見せてもらってる時は単純に楽しめていたのですが、いざやってみると大汗かきました。
makoちゃんとカエルさんにも爽やかで楽しい画面をありがとう~~!!

makoちゃん ステキな画像見せて下さってありがとう~♪
いつお邪魔しても うっとりして憧れております。

GANちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
オンマウスは楽しいけどほんと\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
何とか二箇所・・この画面に当てはめましたよ~♪笑い
何処一ついじっても画面が崩れてカエルさんにも・・・
中途半端な位置で頑張って貰ってます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
見たかったはすのお花見れて幸せです~!
又来年ゆっくり鑑賞に行きたいものです!
ちゃんとお花の名前メモメモしてね!
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

千里さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ありがとうございます♪
気がつけばお花の記事ばかりですね!
お花大好きなものでね・お花ばっかりで(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
お花の追っかけしてますよ~!(笑い)
見て頂いて嬉しいわ~:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

 こんばんは
makoちゃん。

私もお花大好きですが、こんなに綺麗な牡丹?
時期が違いますね(笑)
はすの花も色々な種類ある事知り感謝です。
長野・もう秋の気配感じますか!
今日の夕方雷がなって雨が~ビックリするほど~
雨足強く夕立?にわか雨?
室温27度と涼しく初秋感じました。

きみどん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
はすのお花見てる人が口々にエ~これ牡丹みたいと
言ってましてよ中国のはすのお花だそうです!
雨ふりましたかこれで一息つけますね!
きゅうりもいっぱいできそうですね=*^-^*=にこっ♪
こちらは昨日当たりから朝夕涼しくなり
秋の気配若干感じます!
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

オン,マウスですね!いいですね!
プログっていろんな楽しみ方が出来いいですね!
私も自分の顔の画像がオン,マウスで若返らないかな?『笑う』
オン,マウス花で使うと変化があり見るほうも楽しいよ

おはようございます!
やっと訪問できました。
八重のハスですね。初めて見ました。
ハスも品種改良されているのでしょうか?
昨年、富良野の宿の女将さんが、大切にしている八重咲きの
ハイビスカスを見せていただきました。
その時以来の驚きです。ハスというよりも私が時々アップする
大輪ベゴニアのようですね。
すばらしい花をありがとうございました。

katumiさん ▼o・_・o▼コンニチワン♪
ブログの奥の深さは♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
皆さんのブログからこんな事もできるのかと
驚いてますし楽しいですね=*^-^*=にこっ♪
オンマウスこの技法やっと覚えましたらもう次に
新しいオンマウス?してますね~(^_-)-☆
ほんとね人間もオンマウス変身出来ないかしら??
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

tochiさん こんにちは。
昨日はお仕事でプレゼンテーションでしたね!
お疲れ様でした・・やりがいのあるお仕事の様ですね!
この八重のお花にはΣ(・v・ノ)ノ! びっくりっでした!
他にも赤、紫、色々ありましたが綺麗に写りませんでした。
中国原産で大きな鉢に植えてありました。
ほんとうに大輪ベコニアみたいで、はすとは思えませね♪
来年は一日かけて見に行きたいです~!!
八重のハイビスカスですか機会があったら見たいです!
見て頂きありがとう御座いました。

こんばんは、makoちゃん、
めずらしい八重のはす、初めてです。
その上、オンマウスという技法で楽しませていただきました。
ありがとう!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう mokaさん
mokaさんが紹介して下さった気品のあるはすのお花に
魅せられましたよ~=*^-^*=にこっ♪
私も実際にはすのお花見て美しさにはまりそうです!
又はすのお花丁寧に見て歩きたいですね♪
mokaさん:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハイビスカス♪ | トップページ | 美ヶ原高原は霧で秋の気配がただよってました »