2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆プレゼント有難う~!☆ | トップページ | ハイビスカス♪ »

2006/08/18

はすの花♪

P01_1P02_1Siro02Tubomi00Siro00_7P00_2Siro01P04P03
地元新聞情報でお隣の県・・「新潟県上越市高田公園に咲くはすのお花」紹介の記事見て・・盆前の11日早起きして車で夫と出かけてきました。
はすのお花の美しさ規模の大きさに驚き・・ゆっくり堪能してきました!
いつまで眺めても綺麗であきません~今月の末まで楽しめるそうです♪
O00O01
信州からも大勢の方が見学に出かけはすのお花愛でているそうです♪
赤い橋の欄干を朝早くスタッフの方ふき掃除してました感銘受けました!
Hasu000_3
管理してる公園のスタッフの方大変だろうなと思いました!


« ☆プレゼント有難う~!☆ | トップページ | ハイビスカス♪ »

コメント

makoちゃん~こんにちは
見事な蓮ですね~~
こんなに大規模な蓮の花、初めてです
素晴らしいですね
--いつまで眺めても綺麗であきません--
って気持ち判ります
管理なさっているスタッフの方大変でしょうね
ありがとうとお礼を言いたくなりますね

makoちゃん
こんにちは!
毎日暑いですね。
お盆の行事も終わりほっとしております。
こんな見事なハス私も始めて見ました。
朝早く爽やかな空気をすって堪能しましたね
私も見せていただき満足していますよ。
ほんと公園のスタッフの方大変でしょうね。
公園を綺麗に使いたいですね。
明日久しぶりにプールへ行ってくるね。

 こんにちは
makoちゃん。

残暑お見舞い申し上げます。
お盆の大勢のお客様の接待の前に、
こんなに見事なハスを見ていたとは~
いつまでも飽きずに夫婦で~
その映像見えるようです。ね。
本当に管理されている方に感謝です。

makoちゃん こんにちはヽ(^o^)丿
お見事ですね~。。。
お盆前にご夫妻で心を整えて素晴らしいですね!
あまりの広さと爽やかさに感激しております。

takagiさん 今晩は。
ありがとうございます~!
あまりの広さに驚きました♪
マクロ撮影はお花が遠くて堀の淵に
ひざまずいて写しましたがイマイチでした!
スタッフの方には本当に感謝ですね!
来年又ゆっくり訪ねてみたいです=*^-^*=にこっ♪

vioraさん 今晩は。
実家のお盆さんの行事無事終わりよかったね!
お疲れ様でしたね~(^_-)-☆
明日はゆっくりプールに行って疲れとってね!
高田公園まで高速使って1時間30分位で行けます!
朝早く行ったので以外と空いてました!
皆さん立派なカメラで写してましたよ~!
東洋一の規模と美しさとか・・
来年も行きたいものです~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

きみどん 今晩は。

福岡は台風は大丈夫かしら~!
きみどん充分に気つけてくださいね!

お盆頃が一番の見頃の報道でしたが・・
お盆には実家に行くのが精一杯でね(*^.^*)エヘッ
11日に早朝6時発で行ってきました~!
広すぎて全部は見れませんでした~!
又来年ね!!

千里さん 今晩は。
ありがとうございます。
はすのお花少しは見たことありましたが・・
まさか東洋一の規模と美しさとは知りませんでした!
お盆前に・・はすのお花眺めてそのとうりよ・・
心を整えてまいりました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

makoちゃん こんばんは!!
東洋一の蓮を見てこられたのですね~
蓮の花には魅了されますね。
私も去年、近くに蓮畑があるのを偶然知って
その時からこのお花の魅力にぞっこんです。

早起きして、すばらしいお花に出会えてよかったです。
お天気もよさそうで、お花がとてもきれいですね!!
各地の蓮の花が見れて幸せです♪

こんばんわ~♪
何時アップされるのかな~と待っていましたよ。
東洋一の言葉の通り広いですね~!
何時ぐらいに着いたのですか?
大変だったでしょうね!
時期としてはもう遅いぐらいだったのですか?
全部は見れなかったなんて本当に広い所ですね。
東村山のハスは今年は昨年に比べ小さかったのですが
ここのハスはどうでしたか!
朝日に透けて見える花びらは本当に綺麗ですよね。
私も毎年の行事で7月20日前後通っていますよ!
makoちゃんも来年も行くんですね。

makoちゃん、こんばんわ!
すごく広い場所なんだね!写真でも分かるよ!赤い欄干がとても素敵ね!緑の葉っぱとよくマッチしているわ!
花も大きいのかな?ピンク色がとっても綺麗!まだまだ楽しめるんだって?近かったら車運転して出かけてしまうところだわ!

おおきな蓮池なんですね。
すばらしいですね。
画像がすばらしいです。
どれも綺麗に撮れてますね。ご夫婦でいかれるなんて
いいですね。同じご趣味でいいですね。
まだ、孫がいますよ!(o^-^o) ウフッ!

makoちゃん、こんばんわ

いつも仲の良いご夫婦で羨ましい限り
いろいろな所に二人で花を見に出かけるんですね
はすの花♪奇麗ですよ!こんな大きな、はすの花初めて
特に白い中央のはすの花が好きだよ!
私の心が汚れてるから,白い色が好きなんだ(笑う)
makoちゃんは、何色がすきかな!
makoちゃんの答え;一番好きなのは,色でなく旦那です

GANちゃん 今晩は。
GANちゃん初め皆さんのブログから
はすや睡蓮のお花の美しさ知りまして
新聞情報見てそれ~とばかり行ってきました~!
私も魅せられて・・はまりそうです~!(笑い)
早起きして行って良かったです~(^_-)-☆
お花咲く音はやはり聞こえませんでしたね!
サクラ前線でなく・はすのお花前線北上中かな?

kanjoさん 今晩は。
待ってて貰って有難う遅くなりました!
はすの研究で有名な大賀一郎博士が訪れてこの様な規模の
外堀一帯(19ht)のものは世界でも珍しいと激賞されたと看板に記されてましたよ!
お花は結構大きかったです!
朝6時前に自宅出て高速道路にのり1時間30分位で公園に着いて
ましたね伊那方面より近い感じでしたね!
見頃は今年はお盆頃との情報でしたよ~!
今月末まで大丈夫だそうですよ!
はすのお花の美しさに魅せられました♪
お花のマクロは遠くてなかなかでした~!
kanjoさんみたいに通いそうですよ~!(笑い)

ちぐちゃん 今晩は。
そうそう・・ちぐちゃんにもはすのお花ブログで
見せて貰いましたね~!
私もやっと沢山の本物のお花に出会えました(^_-)-☆
広さにまず驚きましたね・・(19ht)と紹介されてました!
はすのお花にはまりそうですね~(*^.^*)エヘッ
今月の末までいいみたいよ!
近かったら行きたいですね♪

MITIさん 今晩は。
お孫さんとのお楽しみの記事素敵でしたよ!
大変でしょうが楽しそうですね♪
アイデアも技量もd(゚-^*) ナイス♪ですね!!
はすのお花には魅せられてしまいました~=*^-^*=にこっ♪
画像綺麗ですか80枚ほど写しましたがなかなかです!
マクロはあまり近寄ると堀に落ちそうでした!(笑い)
夫は車好きで助かります!

katumiさん 今晩は。
GANちゃん宅の野原のお花の記事は
とっても綺麗でしたよ~拍手です\(◎o◎)/!
はすの画像綺麗ですか:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
私も盆前にですね宗教的なはすの白いお花見て邪心を・・
清めてまいりましたァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
で・・真ん中に配置したのです!(笑い)
好きな色は青、黄、緑、かな!
夫は空気みたいな~かなアハハ!

makoちゃん、ご無沙汰しておりました。
新潟県上越市高田公園の蓮の花お見事ですね?\(◎o◎)/!
マクロ上手に撮れていますよ!綺麗です。
makoちゃんご夫婦は趣味が同じで羨ましいですよ。
我が家は全く違いますよ(*_*;ヌフヌフ‼
夏休みも後わずか、まだまだ私も手が空きません。
蒸し暑い毎日の中、孫達とまごまごしています。

やえこさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
お孫さんとの思い出作りや・・
新盆からお帰りなさい~お疲れ様でしたね!
お孫さん達とまごまごしてますかザブ一枚~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
外枠の素敵な凝った記事に見入ってましたよ~!
はすのお花やっと見れましたよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
マクロいいですか:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
お花が遠くて堀に落ちそうでしたよ~!
夫とは趣味異なるんですよ・・アッシー君ですよ~!(笑い)
落ち着いたら又記事期待してるよん\(◎o◎)/!

ハスの花が愛らしいですね。ピンクも様々あって、これは飽きる事はないでしょう!とても良い写真だと思います。
これだけのお花の管理、清掃は大変な事でしょう。周りが綺麗になっていると、お花の清浄さが浮き立ちますからねぇ。

こんばんは!

素晴らしくきれいなハスの花ですね。
noriさんもびっくりではないでしょうか。
ハスの花びらが陽射しに透けてきれいですね。
朝早くないとこのような写真は撮れませんね。
やはりいい写真を撮るには私のように朝寝坊ではだめですね。
反省しています。
このような広い公園を管理することは本当に大変だと思います。
スタッフの方々に感謝ですね。
話は変わりますが、9/23(土)にBunちゃん先生が上田校にお見
えになるそうですね。
もし、お会いしましたらよろしくお伝え下さい。

nyar-nyarさん コンチハ。
赤い橋の欄干に皆が身乗り出して撮影してるから・・
拭き掃除してくれてるんですね・・あり難いですね!
そういえば・・ごみはひとつもなかったですよ♪
はすのお花にはまりそうです~=*^-^*=にこっ♪
近くであったら再度出かけたいです~!
見て貰って:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

tochiさん 今晩は。
見て頂いてありがとうございます!
kanjoさん情報ではすのお花は朝早い方がと・・
教えて貰い6時前には出かけました~!
朝日が後ろから射してまして手元は陽射しが
あたりませんでしたが何とか写せました~!
はすのお花の美しさにはまりそうです~!\(◎o◎)/!
来年は長野県内にはすのお花ないかな~調べてみます♪
広い公園ははすのお花愛する会の方のご苦労で綺麗でした!
BUNちゃん講演会も翌日24日にあるんですよ!
どちらかに出席予定ですもちろんお伝えいたします!
私は2度目ですが・・嬉しいです=*^-^*=にこっ♪

こんばんは
ひろ~い ハス田ですね。
優しい花の色で見入りました。
朝日なので余計にやさしい色に撮れたのででしょうか。
蔭で手入れをなさる方が居てくださって
こんなに綺麗な花を見せていただけるのですね。
感謝しましょう。ありがとう。

makoちゃん,おはようございます

2ヶ月ぶりにコメント蘭オープンにしたよ!
良かったら 爺ちゃん(私と)お話しようか(笑う)
難しい話はやめて恋の話についてだよ
いや、makoは若い男の方が好き!(笑う)

サンスさん こんにちは。
皆さんのブログではすのお花に魅せられ
本物のはすのお花に((o(^-^)o))わくわくでした。
朝の柔らかい光が後方から射して綺麗でした。
はまってしまいそうです~!
綺麗な広い公園で素晴らしかったです!
サンスさん:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

katumiさん コンチハ。
コメント欄再開できましたか!
ゆとりっちですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
炎天下お出かけして今帰りました!
池の鯉のお話でもしましょうかね(^_-)-☆

makoちゃん、こんばんは
雄大なと言いたいくらいの蓮の花達ですね。
横長の写真がとっても素敵です。
蓮さんの中にはいって「お元気?綺麗ね。」と握手したり頭なでなでしたい気持ちになりました。

mokaさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ご無沙汰してます(゚0゚)(。_。)ペコッ
mokaさんのブログでも素敵なはすのお花
見せて頂きましたね私もやっと本物見て”ホッ”です!
横長の写真:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
ほんとはすのお花と会話してみたかったですよ=*^-^*=にこっ♪
来年も行ってみたいです~!!

d(°-^*)⌒☆
ハスの見事な写真ありがとう・
画像配置も素敵ですね・(*^-^*)
ハスの一枚一枚にそれぞれの顔が見れてとってもいいですね
パノラマ撮影も凄いですね・
旦那さんと並んで診たハスの花・・・
心に焼き付いて良い思い出になった事でしょうね・(*^-^*)

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)!
すがすがしい蓮の花!広い!ものすごい広さに驚きです!
行って見たいですが、ムリムリ・ちょっと、行けないので画像をユックリ楽しませていただきます~!すごいです!綺麗よ!本当にスタッフの方たちのお手入れが行き届いて、楽しく拝見できますね。お疲れ様です。そして、マコちゃん素敵な蓮の花の写真を有難うございます~!涼しさと元気を頂きました。

三重子さん こんにちは。
コメント凄~く嬉しいです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
やえこさんと本当の姉妹の様に仲良しさんですね♪
はすのお花見に行こうと思ったのもブログのお陰です!
画像配置いいですかとっても励みになります~!
三重子さんブログに又お邪魔させてね!!
これからヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

ひろさん コンチハ。
はすのお花強く見たい~と思ったのもね・・
ブログのお陰で~す=*^-^*=にこっ♪
広かったですよ<9 ht>・・なんて書いてあったわ!
全部みては歩けなかったですよ~!
管理されてる方達はこんな美しいはす誇りでしょうね!!

京都もかなり暑そうですね~!
ひろさん体ご自愛してバテないで下さいね~(^_-)-☆
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
これから野球観戦します~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆プレゼント有難う~!☆ | トップページ | ハイビスカス♪ »