2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ドライブ♪・・・(1) | トップページ | 真心ありがとう~♪ »

2006/09/18

ドライブ♪・・・(2)

Hima00 娘と夫と美味しいお蕎麦堪能後に・・地域おこししてる御屋敷平に行ってみました!9月9日ひまわりは真夏の様に活き活き青い空に元気でしたイベントも終り訪れる人は私達以外になく・・[ああっ~1人ご婦人が~」・・・お出迎えしてくれましたよ~娘も向日葵大好きさかんに写してました♪Himawari1Hima03Hima01Himawari2Hima04Hima05

« ドライブ♪・・・(1) | トップページ | 真心ありがとう~♪ »

コメント

アラァこのご婦人、フランスの田舎に居るような、良く絵本などで見かけます(*^。^*)ヒマワリの写真のアングルが良い感じです。イベントが終わった後の静かなイメージが伝わってきました。

夏のひまわりまだ健在と言ったところでしょうか。日増しに秋めいてきますが、この写真を見せていただく限りまだまだ夏を堪能できますね。暑ーいと出る言葉はこればかりでしたのに、名残惜しくなりました。幸せかや娘さんとお出かけなんていっぱいのお話つきませんよね。

makoちゃん、こんにちは
青い空と、黄色のひまわりが先ず目に入り、「わあ、いいなあ。」台風の影響で暗い部屋が一瞬に明るくなりました。
次々に現れるいろんなひまわりの表情がとっても素敵です。
画像配置もとってもいいなあ。

makoちゃん こんにちは!!
向日葵だ~!!
まだまだ元気に咲いてますね♪
とっても綺麗な風景にルンルンしてます(笑)
かわいいお人形のお出迎えはうれしいですね。
楽しいメルヘンの世界を見せていただきました。
ありがとう~!!
うちの向日葵、台風の風で倒れそうです~~

まあ!元気なひまわり!青い空に素敵に咲いてますね。
お嬢さんと楽しい思い出が増えましたね。
可愛い人が木陰からお出迎えですか!
いいですね。
鶏頭とひまわりでしょうか?
いいところにいかれましたね。
こんな太陽がうらやましいです。
枠もすてきですね。

makoちゃん
こんにちは!
こんなに元気な向日葵見れるなんて素敵ね。
青空にピッタリ3段目の写真の角度がお花の強さが出ていて
いいは。
ご婦人さんお洒落ねメークもバッチリね。
向日葵の黄色の中にサルビアの鮮やかさも目をひきますね。

makoちゃん~こんばんは~
向日葵が元気に咲いて~~とても綺麗な風景!
メイキャップバッチリのかわいいお人形さんの
お出迎え~~いいですね♪
こちらも台風の影響でしょうか、降ったり、やんだり
はっきりしないお天気なんですよ--でもmakoちゃんの
写真のお陰でぱ~っと明るくなりました!
有難う♪

nyar-nyarさん こんばんは。
一番に:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
こちらのご婦人あらら~フランスの田舎にいる人みたいなんて!
地元の方にお話したら喜ぶかな~=*^-^*=にこっ♪
アングル良かったですか~嬉しいです!(^_-)-☆
今年は向日葵何回も何回も見まして感激でした!

母ちゃん こんばんは。
コメントうれしいですよ~\(◎o◎)/!
きょうはお仕事お休みでしたか~?
向日葵大好き人間としましては(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
この日のひまわりは元気で感動しました~!!
霜が降りるまでひょっとしてO.K・・かもよ♪
母ちゃん・・記事首なが~くして待ってるね!!

mokaさん こんばんは。
mokaさんの学んでる教室のお仲間4人のお話と・・
先生素晴らしいね楽しく読ませて貰いましたよ♪
力が自然とつく感じがしますよ=*^-^*=にこっ♪
画像配置&ひまわりの表情いいですか嬉しいです!
今回はマクロはあえて撮らないでみたんです♪
毎回画像配置はない知恵絞ってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

GANちゃん こんばんは。
今年はもう何回も大好き向日葵にあちらこちらで
出会う事が出来てとてもラッキーでした♪
今までに見たひまわりの中でここの地元にある
ひまわりが一番規模大きく元気だったかも!!
灯台元くらし・・でしたよ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
静寂のなかのご婦人の歓迎は嬉しかったわ!!
タネアカシね・・昨年の案山子コンクールの
この地区のかかしさんで見覚えありました~♪(笑い)

MITIさん こんばんは。
娘は真夏が戻った様な暑い日に9月の9日
帰ってきまして・・キャーこの暑さは大阪と
いっしょや~なんて言ってましたよ!!
この日は青空が本当に綺麗でした~!
イベント終わったので人影もなく堪能してきました!
MITIさん・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

vioraさん こんばんは。
すぐ近くでこんなに元気なひまわりのお花
又他のお花の美しさにΣ(・v・ノ)ノ! びっくりっ!
と同時に地域おこししてる皆さんに頭さがります!
ひまわりは何回も記事にしてるので・・
他の写し方してみましたお花の強さ出てますか♪
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
ご婦人は昨年から少しも変わらずにこちらにいましたよ♪

takagiさん こんばんは。
向日葵大好きで今年は何回も綺麗な
ひまわりに出会えてラッキーでした~!
娘と見たせいでしょうか(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
今回が一番綺麗で感動しました~(^_-)-☆
ひまわりのお花は皆を明るくさせるわね=*^-^*=にこっ♪
そうそう本日かぼちゃ近所の方から沢山頂いたんで
takagiさんのレシピからお団子作ってみました夫美味しいと言ってます♪
写真も撮りましたのでその内記事にしますね!
その節はリンク貼らせてね!
takagiさんに感謝よ・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

mako ちゃん
こんばんは 素的な画像ですね。
貴婦人がお出迎えでうれしいですね。
こんなにキレイなところに人もあまり居ないのも
不思議です。
写真を撮るのにはいいタイミングでよかったですね。
優しい色の向日葵和みました。
ありがとう。

こんばんわ~♪
あの日は本当にこんな青空がいっぱいの日でしたね!
但し私には辛い日でしたがね。(^^;
makoちゃんは楽しい1日だったんですね。
青空と向日葵、夏の代表選手のような景色が今年は余り見れませんでしたよね。
ご婦人にはやはり木陰がいいですよね~!
日差しに晒されるとバテバテにまりますものね。
それにしても綺麗な空ですね~~。
20日はいい天気になるでしょうか?
コスモス街道と内山牧場へ出かけますよ(^-^)/

makoちゃん、こんばんわ!
向日葵、とってもいいわー!今が旬って感じで!!元気がもらえる!!家族でおそばを食べたのね!そちらのおそばは美味しいよね!今日職場で長野にお泊りに行かれた方におそばのお土産を頂きました。発泡スチロールに入っていて生めんでした。
そして栗きんとんも頂きました。なんだか有名な栗きんとんだそうで長いこと並んで買ったといっておられました。自然な甘みで本当に美味しく頂きました、一個三百円だったとか!
makoちゃんお空が本当に青くて綺麗ね!楽しんでこられた様子が案山子さんからうかがえたみたいよ!

サンスさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
こちらは家の近くです(車で10分くらい)・・・
今地域おこしの最中でこれからきっと
有名になることでしょうね!!
桜の木も多く植えられてオーナー制度してる
そうでね桜の時期に又行ってみます!
江川卓、菅原文太etc・・有名人の名前が
桜の木に名札付いてましたよ~♪
貴婦人さんは似合ってましたね!!
サンスさん:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
これから教室です又お邪魔しますね!

kanjoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今年は何回も向日葵みてまわりましたが
こちらが一番綺麗で元気でした~=*^-^*=にこっ♪
お天気がよかったのも幸いでしたかね!!
さてさて明日はコスモス街道でしたね~!
天気予報は晴れのち曇りです・・大丈夫でしょうね♪
見頃は今月いっぱいとの情報よ!
私は明日はお彼岸の入りで行けないけど~楽しんでね!
いい写真が撮れて楽しんで行って下さいね(^_-)-☆

ちぐちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ひまわりは大好きで綺麗で青空に映えて
人はいないしまさに最高でした~!!
あの光景は忘れられないでしょうね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ちぐちゃんおみやげの栗きんとんはもしかして・・
「小布施」と書いてありませんでしたか?
「おぶせ」の栗かのこ、栗羊羹、栗おこわ、栗きんとん
は有名で自然の甘みで私も好きですし人様へおみやげには
安心して差し上げられる品ですよ♪
いいもの頂いてよかったわね(^_-)-☆
貴婦人のかかしさんあってましたよ~♪

おこんにちは♪

お嬢さんがいらしてたのね(〃⌒ー⌒〃)
楽しいドライブ、ワイン呑みすぎのmakoちゃん(^ー^* )フフ♪
楽しいお酒みたいだからいいね♪
ひまわり、またこんなに咲いているのですねぇ。
イベントのときよりひまわりを独り占めできていいわ~
私もお出かけしなくっちゃ!
来週は曼珠沙華を観に行く予定♪
     ↓
  http://www.kinchakuda.com/
ちょっとした“オトナの遠足”です(^^ゞ

makoちゃん こんにちは~。
すごい!ヒマワリがまだこんなに元気で!素晴らしい黄色!空の青さが素晴らしい!
真っ青な空に映えるヒマワリ、撮影の角度が素晴らしいと思いましたよ~♪
makoちゃんは本当にお上手です!
案山子が美しいですね!絵になりますね~♪
オレンジのサルビアを守っているような高さのヒマワリの組み合わせも素晴らしい、植える方達は色々工夫して、考えていらっしゃるのですね~♪
13日の外枠、15日の風船が飛んでいる背景、そしてこの日の18日のこのピンクを黒で囲った外枠、全部ステキです、!makoちゃんのセンスは素晴らしい!楽しませて頂きました~ありがとう~ヽ(^o^)丿
お嬢さんはもうお帰りになりましたか、次の機会が待たれますね~(^_^)
ワインに酔って食事の後片付けが出来なかったmakoちゃんに代わって、きっとお嬢さんがして下さったのでしょう?
「娘っていいなぁ~」って思われたのでは~(^_^)

ヾ(●´▽`)ゝ。:゜*☆*★*こんにちは☆*★.゜。+
まだ、向日葵が綺麗に咲いているのですね・・・・!
向日葵に真っ青な空が似合いますね!(^ー^* )スバラシイ!!♪
木陰で綺麗なお嬢さんが・・・・・!♪ツゥウ~♪ツゥウツツ~~♪♪夏のお嬢さん~~~♪♪思わず鼻歌がでましたよ!
娘さん喜ばれた事でしょうね?もう帰られたのですか?
娘さん、ご両親の優しい心使いに感謝した事でしょう・・!!
今日の東京は久しぶりに残暑が厳しく良いお天気ですよ!

makoちゃん こんにちはヽ(^o^)丿
ゴールドファミリーをお花たちが
歓迎してくれましたね!
いつお邪魔しても素晴らしい内容で
うっとりしております(*^。^*)

たまさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
そうなのよ2泊3日で慌しくね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
久々にアルコールいただいて飲みすぎでした♪
リンク貼って貰って・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆
見事な深紅の絨毯だね~綺麗=*^-^*=にこっ♪
たまさんリックしょって行ってらっしゃいね!

じゅんさん こんにちは。
いつも丁寧な温かいコメントとっても嬉しいです♪
又無いい知恵出して記事考えようと・・
元気を頂けて凄く励みになります。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
枠も皆さんが♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!ので・・
良い刺激もらってはトライしてます!
じゅんさんにお褒めにあずかり光栄です~♪
娘はお盆に来れなかったんでねまあ帰ってくるだけ
いいかな~と思ってますよ!!
家の娘「さばさばしてておやじギャル化してます」(*^.^*)エヘッ

やえこさん U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
そうなんだよ~まだ綺麗に咲いてるのよ~♪
夏のお嬢さん~って郁恵ちゃんの歌ね~!
私も今頭の中よぎります=*^-^*=にこっ♪
ひまわりにぴったんこのいい歌だね(^_-)-☆
娘は二泊三日でバタバタと帰っていきました!
東京はいいお天気でしたかやえこさん家の二階のベランダから
富士山見えたかな~?
こちらも残暑少しありパソコン教室は
クーラー入ってましたよ~!
お隣のお宅はおこたつありよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ちょいと早いけどオヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

千里さん こんばんは。
千里さんブログに書き損なってしまいましたので・・
こちらに書きますねお惣菜屋さんのお手伝いされて
素晴らしいですね地域に恩返ししてますね♪
ますます地域に根はって下さいませ!!
あっ!!家はそんなファミリーではないですが~"^_^"
偶然綺麗な静かな環境で大好きなお花に歓迎して貰った事は
確かでね少し幸せなひと時でした(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
千里さん・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

おはようございます!

すばらしい青空ですね。向日葵が咲いていますがもう秋の空ですね。
きれいな青空にぬいた向日葵がすばらしいです。
コスモスはもう少しですね。昨日コスモスを見てきましたが那須でももう少しです。
今日はいい天気です撮影日和ですが出勤です。
すばらしい写真を見せていただいたので今日一日頑張れそうです。

tochiさん おはようございます。
きょうはお彼岸の入りで・・お団子作りしました。
ほとけさまにお供えして今ホッと一息入れてます!
tochiさん撮影日和に(*^.^*)エヘッ お仕事お疲れ様です~!
コスモスといえば今日kanjoさんが長野佐久のコスモス
撮影に来てると思います昨年は霧のコスモスでしたが・・
今年はお天気よくて喜んでるでしょうね!
tochiさんにすばらしいなんていって頂けて・・
又調子に乗って(笑い)何か写そう~と意欲湧きます!!
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドライブ♪・・・(1) | トップページ | 真心ありがとう~♪ »