2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 何のお花でしょうか?! | トップページ | 初秋の光景~♪ »

2006/09/10

微笑ましい~かかし♪

Kakasi5Kakasi3Kakasi1Kakasi2_1
今年も又地元の小規模小学校の学校田に・・・可愛らしい [かかし] がお目見えしました田んぼの稲はご覧の様に青いですが・・・・地元では案山子コンクールも開催予定・・まだまだユニークかかしがお目見えし楽しませてくれる事でしょう
私が子供の頃のかかしって・・・
「へのへのもへじ」でしたが・・・006702_1

« 何のお花でしょうか?! | トップページ | 初秋の光景~♪ »

コメント

実りの秋を迎え かかしの出番ですね~ヽ(^o^)丿
最近のかかしは着ている物がリッチのうえに
ハイカラですね!
背景のコスモス素敵!赤トンボも集団で祝福して
最高~\(^o^)/

楽しい案山子です!海賊あり、お兄ちゃん?あり、ウサギ(これは何となく何処かで見た事が有り)最後は何でしたっけ!認知症には思い出せない(;一_一)
農家の方も雀やカラスと追いかけっこでしょうね。

こんにちわ~!
今日は大変な暑さでしたね(--;)
学校田の案山子!可愛いこと!
思わずわらちゃいましたよ。
先日行ったバス旅行の途中の畑も黄色く稲穂が実ってました
案山子さんに頼んで守って貰わなくちゃね(^-^)
私達の畑にも来て欲しいですよ。
害虫にきく案山子はいないのかしらね?
葉っぱにつく極小の虫を虫眼鏡で見ては潰しています!
今日も汗だくになって種まきしてきました。
バテバテですよ~~。

o(゚∀゚)o コン ヽ(゚∀゚)ノ ニチ(゚σ∀゚)σワァ~~
山田のかかしならぬ、小規模かかしユニークなかかしばかり、
今の子供達は「へのへのもへじ」って知っているのかなぁ~??
makoちゃんバックグラウンドとても素適ですよ!(^^♪
トンボにコスモス、秋は着実に近寄って来ていますね!
可愛いblog記事安らぎましたよ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノアリガト~~ウ!

千里さん こんにちは。
早速にありがとうございます!
今の案山子は様変わりしてて楽しいわね!
小学生が知恵出して考えたのね~!
先生が子供達と一緒に案山子田んぼについ
この間立ててねお目見えしましたよ~!
背景最高ですか~嬉しいです!!
千里さん:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

nyar-nyarさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
このかかし地元の小学校の子供達が学習の
一環でお米作りしてるんですよ!
一学年一クラスの全校児童100名位の小さな
学校です子供達のアイデアのかかしは
それは可愛いです~!!
ちなみに娘の母校です!
最後のかかしはドラエモンだよ~!

kanjoさん こんにちは。
きのうもきょうも暑くて夏に戻ったね!
畑仕事お疲れさん~!
虫退治大変なんだねバテバテですか・・大丈夫?!
やはり無農薬栽培にしてるんだね!
そうねkanjoさんの畑にも案山子がいるね~!
今当地案山子コンクールに向けてアイデア案山子
国道254号線に並びだしたわよ~!
ざっと見たところ害虫に効きそうな案山子ないわ~!(笑い)
世相反映案山子はあるけどね荒川選手、寅さん・・とか
又写真写して来るわその内のせます見てね~!!

makoちゃん
今日はプールへ行って来ました。
可愛い~可愛いよ~
お洒落なかかしさん見ているだけで笑えます。
今風のかかしさんね
又壁紙がぴったりですっかり秋ね
makoちゃんかかしが可愛いよ。

やえこさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
やえこさん動画ブログみたよ~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
デジカメで動画で撮り動画作成したのね~素敵でした!!
いつも新たな事へのトライは素晴らしいです♪
まねっこしたくても・・・チンプンカンプンよ~^_^;
私・・マイペースでいきますわ~!(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
やえこさんコメントしたくてもね・・何回もトライしたが
やえこさんのコメント欄が開かないのよ~!
ゴメンナサイねヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
バックグラウンドお褒めにあずかり嬉しいよ!
いくつになっても可愛いのが好きです~!
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

案山子のコンクールですか!
いろいろ出るんですね。
これで、カラスやとリを追い払えるのかな?
でも見てると笑えますね。
バックもいろいろ考えましたね。
童心に返ってたのしみました。
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

おこんばんは♪

うほほ!! 
トンボと案山子ってこのことだったのね(^ー^* )フフ♪
フランケンにネズミ男にドラえもん♪
これからもっと増えるのでしょうね~
案山子コンクールが楽しみだわね!
makoちゃんと同じで、晩夏にはやっぱりトンボ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
私の時代も「へのへのもへじ」ですぅ(笑)

vioraさん こんばんは。
きょうは暑かったわね~!
プール行ってきましたか最高ね!\(◎o◎)/!
小学生の作品にほんと可愛くてね~!
車で通る時も徐行で見ちゃうわ!
案山子祭りに向けて沢山アイデア案山子が
出そうで楽しみです~!
いくつになっても可愛いものに飽きない私です!
壁紙もお気に入りで・・しまってあったの・・
お借りしました=*^-^*=にこっ♪

MITIさん こんばんは。
案山子祭りがあるんですよ~!
関わってる方達は大変ですが・・楽しみです♪
とらさんや荒川選手のかかしもお目見えです!
童心に返って貰えましたか~(*^.^*)エヘッ
バックも少し考えました~!
普通に画像入れたら可愛いバックが見えないんでね
遊んでみました~!(笑い)
いやいや・・元へ・・遊べる技量はありませんでした!
自分なりに色々と考えると楽しいですね!\(◎o◎)/!

たまさん こんばんは。
来てくれて嬉しいよ~=*^-^*=にこっ♪
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
案山子祭り楽しみですよ~!!
へのへのもへじ・・判ってくれてウレピイな♪

それにしてもたまさんのブログは♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
一記事でコメント数が・・「400」超えてるじゃないですか!
何処までいくのかな??

こんばんは makoちゃん(^_-)-☆

赤トンボにコスモス・秋が来ましたね。
案山子も様変わりですね~~~
我が地区はもう稲刈り終わっている様で、
こんな可愛い案山子見る事できないよ(涙!!!)

makoちゃん、こんばんわ!
案山子のようす、かわいいね!コンクールもあるんだね!
アイデアがいっぱいで本当にみんなが一生懸命作ったのがよく分かるね!コンクールは審査員に出かけたりしてね!
makoちゃん、この配置私も次はこれをやってみようかなって思っていました。makoちゃんの頭の柔らかさはピカイチだね!分からなくなったらメールするね!よろしく!
うぅーん!頑張ってみるかな!!
バックも挿絵も素敵な秋の到来だよ!!!

こんばんは~。
ヤッターヤッター~ヽ(^o^)丿今年も見せて頂けた~ヽ(^o^)丿
昨年見せて頂いて感動しましたから~ヽ(^o^)丿
「かかしボーイ」の表情と手の動きが良いですねっ!
「パイレーツオブかかしアン」ヒット中の映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のもじりね、時代に乗ってるねっ!
「CD博士」フムフム、CDを身に着け、博士らしく白衣~♪
「ドラえもん」かな~?白い袋はお土産もらったのかな?嬉しそうなテレ照るような、お顔がかわいいっ!
背景のコスモスと赤とんぼと、そして昔ながらの案山子、makoちゃん、とても素敵です~ヽ(^o^)丿
お嬢さんがお帰りになって、大喜びのmakoちゃんを想像しています、楽しくお過ごしくださいね~♪

makoちゃん、きょうから始動しました(^^ゞ
いつまでも“夏休み”じゃぁねぇ(苦笑)
それに“炎上”してるわけじゃないし~~~~笑笑

ってことでまたよろしくにゃ!

きみどん こんにちは。
福岡はもう稲刈り終わったのね!
さすが温かい地方は違うわね~!
もう新米食べてますか=*^-^*=にこっ♪
案山子可愛いでしょ(^_-)-☆
子供の発想は素晴らしいね♪
再度又大人の作成の案山子のせますから
きみどん又見て下さいね~!!

ちぐちゃん コンチハ。
子供の発想は見事なものですね=*^-^*=にこっ♪
皆でわいわい言いながら作ったんだろうね!
用事でそばを通るたびに和みますよ~!♡
この可愛い配置してみたくて試行錯誤しましたよ~(わらい)
バックに可愛い壁紙お借りし、イラストもお借りし
画像は普通に入れたら可愛い壁紙隠れてしまうしね!
ああでもない・・こうでもないと遊んでみました♪
GANちゃんみたいに理路整然と説明できなくてね!
ちぐちゃんならねすぐ出来るよ~!

じゅんさん こんにちは。
今ね・・布あそび・・教室から帰ってきました!
コースターの続きしてます~!
明日は一日洋裁教室にお弁当もちで出かけます!
じゅんさん素晴らしい観察力豊かなコメント有難う!
地元の小学校の皆に見せてあげたいコメントです♪
コスモスと赤トンボの可愛い壁紙と子供達の作ったかかし
の画像使って記事作ってみたいとお借りしてみました!
こんな壁紙を作ってしまう方は♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
娘は2泊3日家で過ごして・昨日帰ってしまいましたよ♪
じゅんさん:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

たまさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
活動開始しましたか=*^-^*=にこっ♪
ちやーぐれちゃん見に行くよ~又お邪魔しますね~!
こちらこそヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
たまさん~私のブログのコメントのなんとなんとね~♪
「5555」番目はたまさんでしたよ~!
”ぞろ目”は誰かな~♡と楽しみにしてましたよん!
景品はないけどね~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
たまさん:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

( ゚▽゚)/コンバンハ!
案山子コンクール!楽しそう~!ユニークな案山子!すごいわ・本当に微笑ましいです~!(o^-^o) ウフッ~!
テーブルがまた凝っていて楽しませていただいております。
コスモスに赤とんぼが良いですね。秋ですね~!
和ませていただきました~♪サンキュッ (v^-^v)♪~!

makoちゃん こんばんは。
案山子にトンボ、そしてコスモスとかわいい画面ですね。
今年は案山子にお目にかかれないうちに稲刈りが終わってしまいました。
子供たちの豊かな発想、楽しいですね。
スズメを追い払うというよりも笑いを誘う案山子ですね。

makoちゃん~こんばんは~
可愛い背景にユニークな案山子たち!!
面白いですね 
makoちゃん作の案山子がとても可愛いわ
とんぼとコスモスの可愛いバックと案山子の画像配置が
とても素晴らしいです--makoちゃんらしいとても可愛いです
思わずニコッ!!よ

ひろさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ちょっと可愛らしすぎちゃったかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いい年して可愛らしいのが好きで困りますよ(笑い)
新しい事へのトライは楽しいですね!
きょうは一日ぬの教室へ行ってきます~!
ひろさん:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

GANちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
国道254号線に向けて立ってるんですよ~♪
学校田のかかしは可愛くて和みます~!
きょうは雨・・濡れてしまって何だか可哀そうです!
きのうも別な大人の作った案山子出てましたが出ており
ちゃんと屋根付きで驚きました。
又写真写しに行ってみます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

takagiさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
見て頂きありがとう~♪
いくつになっても可愛いのが好きで・・
笑われてしまいそうですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
本当にこの案山子は可愛くてユニークで和みます!
へのへのもへじかかしもイラストお借りです!
こんなイラスト描ける人尊敬しますね!
きょうはこれから一日布教室です~!
戻ったらお邪魔させてねヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

おはようございます!

夏バテで元気が出ませんでした。
案山子も年々進化しているのですね。
アニメの主人公やCDまで使って作るのですね。
那須でも案山子コンクールをしているそうですが、行ったこと
がありません。
以前から思っていることですが、案山子の効果ってどのくらいなのでしょうね。
夢を壊すようなつまらないことで申訳ありません。

ヾ(●´▽`)ゝ。:゜*☆*★*こんにちは☆*★.゜。+
またお邪魔いたします。\(^o^)/
お願いに来ました!記事のバトンを受け取ってくれますか?
おばばの友達の娘さんから来たのです。
お忙しいと思いますが宜しくお願い致します。
無理を言って(´∩д・。`)。゚+.o。ゴメンネェ・・・

makoちゃん、ゾロ目のキリ番ゲットしたなんて初めてだよ!♪
うきゃきゃヾ(@^▽^@)ノ
嬉しいぃぃ~♪
キャー 5555おめでとね~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 ゲット嬉し~キャー

すっかり気分をよくしたので、昨夜はちらし寿司を作りましたよ!(^_-)-☆
お知らせありがとね。

tochiさん こんばんは。
きょうは朝から雨で温度は16度です!
コタツそろそろださねばです~!(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
温度差がありすぎて体調がついてけません!
tochiさん夏バテまだ回復しませんか早く治って
元気出して下さいね~\(◎o◎)/!
tochiさんの記事は拝見してますがコメント残せずすみません!
かかしは今そうですね・・この辺はすずめよけと・・
言うよりはイベントに様変わりしてますね~(笑い)

やえこさん こんばんは。
何度もコメントありがとうね~!
きょうは朝からお弁当もちで一日布の教室でした♪
初心者だから大変なの・夕方帰ってきましたよ!
おしゃべりも多くてお茶したり楽しいけどね!
やえこさん本日少し前にメールしましたので・・
読んでくださいな~=*^-^*=にこっ♪

たまさん おこんばんは!
ありゃ~!!「5555」・・ぞろ目のキリ番ゲットの
お祝いにちらし寿司・・ご機嫌で鼻歌なんぞ出たかニャ!
「いい事あるかな~!\(◎o◎)/!」
たまさん今度の旅は是非信州選んでね♪
その折は景品のプレゼントしたいにゃ~♪
本気ですよ~!!
来る時には知らせてほしいな~=*^-^*=にこっ♪
何度も:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

アリガト!ドラえもんね!テレビを見ていて思い出しました。遅いか!(;一_一)
子供たちが作ったのね、大人じゃこんな発想は出来ない!

nyar-nyarさん こんばんは。
ドラエモンはたぶん小学校低学年の発想ねかわいいね!
遅くなんてないよ・・小さい子いないと判んないよね!
わざわざ:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
きのうもきょうも雨で・・かかしさんずぶぬれです!
可愛そうです・・傘さしてあげたいわ!(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

makoちゃん、おこんにちは。
秋の長雨で冷え冷えです~~
昨日、病院の帰りに「ねこじゃらし」を摘みました。
街路樹の根元の排ガスいっぱい浴びた不健康なものですが、
それでも持ち帰ってきれいに洗うとにっこりです♪
楽しむ間もなく、ぐれちゃーのお腹のなかに~~┐(-。ー;)┌

makoちゃん、そちらに出かけるときは絶対に連絡するわ!
ありがとね~
きょうは「ちゃーおでん」だよ!笑

たまさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
こっちも寒いよ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
お隣さんはコタツ作ったそうよ~(笑い)
ねこちゃんは胸焼け防止に青い草食べるんだよね!
又とってきて楽しんでね!
ぜひとも知らせてね~!
待ってますよ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何のお花でしょうか?! | トップページ | 初秋の光景~♪ »