2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 真心ありがとう~♪ | トップページ | BUNちゃん先生講演会♪ »

2006/09/24

ハワイアンキルト展♪

Line010hato1_1 Siga1Siga2Siga6Siga3 Siga5Siga7Line010hato1_2Hawai01_1
キャシー中島のキルト展が「信州ゴールデンキャッスル」にて開催され
今にも雨がおちそうな日でかけてきました!
山の中に・・・宮殿?があり驚きです・・詳しくはリンクから見て頂けますか!
布あそび教室の同僚からチケット貰い・・・10時からの開始ですが道路状況が不安で余裕もって早く出かけ並んでました,早く行くといい事ありですね(^_-)-☆
先着20名様に「キャシーのオリジナルグッツ」貰っちゃいました・・黒字にハワイアンのデザイン厚手大判のハンカチ?です♪
一番上の大きな画像にマウス当ててみてね・・・ハワイアンキルトの作品です。
展示数も多く大作もあり全て手作業の見事な作品ゆったりと鑑賞できました♪
一度本物が見たいと思ってましたので目の保養になりました~♪


« 真心ありがとう~♪ | トップページ | BUNちゃん先生講演会♪ »

コメント

makoちゃん お帰りなさ~いヽ(^o^)丿
信州の山に宮殿?ゴールデンキャッスル?
本物を拝見できて良かったですね~ヽ(^o^)丿
テレビでしか見たことないのですがいつも
魅力を感じております。
ハワイアンキルトはデザインに特徴があるそうね!
makoちゃんのスキルで更に豪華に楽しく拝見できました。
いつも ありがとうございま~す\(^o^)/

千里さん ただいま~!
早速に有難うございます!
信州の山の中松本市のお隣四賀村に「養老乃瀧」チェーンの
会長が10年の歳月かけて築いた美と富の宮殿です!
出身地だそうです・・よかったらリンクから覗いてね!
ビデオでキャシー自身が作り方教えてましたが・・
手先がとても器用でした~!
本物見れて良かったですよ!
作品が高価なわけもわかったわ!(笑い)
作品には手がでなくて・・布のみ少し買ってきました!

信州にヨーロッパが出現!ですね。すごい!
キルトよりインパクトがありました!
色んな石もあったりして・・ふ~ん、ふむふむ・・!
なんて違うことに感心しちゃいました。ごめん!
ハワイアンキルトは色が鮮やかですね。
makoちゃんいいものを見て刺激されました?
次の作品へ影響があるかな?
楽しみに待ってます(^ヮ^)/

kanjoさん こんばんは。
宮殿の中もこの日¥1000円で案内してました~!
通常は4名以上で¥1500円で公開してるそうよ♪
キルト展よりほんとね・・インパクト強いわ!
キルトは撮影禁止・・でも皆撮ってましたね(*^.^*)エヘッ
私も内緒で少し撮りましたが一枚だけオンマウスで・・
こっそりのせました~ゴメンナサイ(゚0゚)(。_。)ペコッ
ハワイアンキルト作品は見事でただただ感心してきました!
私の手ずくな・・影響はないよ~凄すぎでした♪

makoちゃん、こんばんわ!
ハワイアンキルト、私も少しだけ分かるよ。昔キルトをしていた時に本で見つけたことがあったわ、真似したくて頑張ったけどちょっと難しかったから途中でリタイヤしちゃったことがあったよ、私には大作はなかなか無理で、小さいものがほとんどだった。でも知人の出産祝いにキルトを作ったらすごく喜ばれて海外赴任にも持っていかれて五年ほど前に帰ってこられたときにまだ使ってます、って葉書を頂いた時は驚いて嬉しかったよ。makoちゃんの住むところにこんなお城があったんだね、ホームページも見せてもらったけど結婚式も出来るんだね!
早く並んで先着でもらえたのはラッキーだったね!!makoちゃん心がけがいいんだね!!

(o゚□゚)o≪≪≪オハヨォォォォォォォォォ!!
山の中に御殿があるの・・・???
(;`・ω・)ノ ---===≡≡≡【えぇ?!マジ?】
それにしても凄いですね~~!
あちこちの石それもアメリカアリゾナの木化石まで
お金がかかっていますね~~?(^w^)ぷぷぷ・・・

キャシー中島のキルトは時々テレビでは見ていましたよ!
本物を見れてmakoちゃん良かったでしょう?羨ましいですよ!
おばばは何でも遣りたがる正確ですが、和裁だけは出来ません!
ましてやキルトは全く出来ません。出来る人尊敬しますよ!
素適なものを有難う~~!\(^o^)/

MAKOちゃんお早う御座います。ハワイアンキルト綺麗ですね!ハンカチもゲット出来て良かったです。早起きは三文の徳と昔から言いますから、実践されたMAKOちゃんは当然の権利?です。nyar-nyarはハワイに行った時見ましたけど、欲しい物はお高くて(笑い)手が出ませんでした。近くで見られて良かったですね。

makoちゃん
おはようございます!
私もキャシー中島さんのキルトはTVでしか見たことないは。
豪華で綺麗でしたでしょうねmakoちゃんこれからの教室でやくにたったのでは・・・
ハワイアンキルトね何度もマウス当ててみているよ
ビデオでキャツシーさんの手先見れてよかったね。

ちぐちゃん こんにちは。
あらちぐちゃんキルト経験者ですね♪
お祝いにあげて喜ばれて何よりですね!
大変丈夫だそうですね=*^-^*=にこっ♪
きょうは「布あそび」教室でミシン持参で
行ってきましたキルトの話でもちきりでした!
リンク見て貰い有難う~!
夫がこちらでの結婚式に御呼ばれして・・
豪華絢爛さにΣ(・v・ノ)ノ! びっくりっ!
してきたんですよ~!

やえこさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
そうなんだよ山の中に広大な庭園付きの
宮殿でしたプールもありましたね~!
凄い財をなして10年の歳月かけて築いたそうよ!
やえこさん信州にきて・・よかったら寄ってみて!
キルト念願の本物見れて良かったよ=*^-^*=にこっ♪
根気がいる作業ね私もダメね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
やえこさんあれだけの洋服できるから最高ね♪
又作ったら見せてね~!((o(^-^)o))わくわく

nyar-nyarさん こんにちは。
私もハワイで見たキルト作品欲しくて・・
眺めてはいましたが高くててが出なかったわ!
今回ビデオで制作の様子見たり作品見てねお値段の
高いの納得・・~ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
可愛いハワイアンの布は買ってきました!

vioraさん こんにちは。
キャシーさんは長い爪マニュキア綺麗にした指先
からの針仕事は魔法の様でした!
もともとが・・器用な方の様でした~!
スタッフもいっぱいいそうでしたね♪
私は爪長いといらいらしてしまうわ(*^.^*)エヘッ
ハワイアンキルトオンマウスで見て貰いありがとう!

信州の宮殿とキャシーさんのハワイアンキルト展を紹介したmakoちゃんの写真や画像配置やマウスオンの技がすごいです。楽しくて素敵です。
ハワイアンキルトは大胆な大柄で明るくて元気の出そうなところが良いですね。
おみやげゲットおめでとう、良い記念になりましたね。

mokaさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
見て頂き:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
キルトにも色んな種類があるんですね♪
昨日布あそび教室でもキルトの話題もちきりでした♪
県内で日本人の有名な作家の展覧会に・・
私も出品すると張り切ってる方いました!!
又おいおい見学行きたいです=*^-^*=にこっ♪
ハワイアンキルトは明るくて素敵でした♪
きょうは一日洋裁教室にお弁当持ちで行ってきます!
ボリビアの記事拝見しましたよ~!
帰ったら又お邪魔しますヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

makoちゃん
こんにちは~。
makoちゃんは行動力がおありですね~♪
そんなmakoちゃんのお陰で私達は、いろんな花や風景やご馳走や、こんな山の中のびっくりするようなお城も、こんなに見事なキルトだって見せて頂けるのですね、感謝です~m(__)m
ハワイアンキルトはデザインも色彩もダイナミックですね~♪スケールが大きいですね~♪
「紫貴船石」の光沢はなんとも言えませんね!「翡翠の原石」は昨年行って来た台湾の、ほぼ全体が翡翠で出来ている、山の事が目に浮かんで来ました~(^_^)
キャシーのオリジナルグッズのハンケチ、うれしいプレゼントでしたね~♪

じゅんさん こんばんは。
さっき洋裁教室から戻ってきました(^^♪
いつもありがとう御座います♪
じゅんさんみたいに山やスポーツ出来ないですが
車で行かれるところは出かけてしまいますね♪
定年後の今を・・自分の出来る範囲で楽しんでます!
昨年台湾行かれて山が翡翠で♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
私台湾はまだですね行ってみたいわ!!
こちらの宮殿今広大な庭園工事中でした♪
山の中の宮殿は一見の価値があります~!
チャンスがあったらお勧めです(^_-)-☆

今日は!
久しぶりにブログを開けたらmakoちゃんはお休みで,どこかお悪いのかと心配です。旅行だといいんですけど。 
 自分も夏の疲れが今頃になって出てきまして体調を崩しぐずぐずしています。
「パソコン教室」まだまだ頑張っているんですネ。新しい事いろいろ貴女のブログで楽しみに何時も見させて貰っています。
これからもよろしく。

フレリーさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
見ていただき有難う!
教室は頻度はすごく落ちましたが・・
新しい事覚えたい又教室と繋がってたくて
ぼちぼちと通ってるんですよ~!!
教われどすぐ忘れるんですがね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
信頼できるよき友が58歳でガンでこの世を去り
寂しい限りなんですよ~!!
海を見に旅しきました奄美大島に行ってきまして
昨日帰ってきました!
生ある限り友の分までマイペースで頑張りたいです♪
こちらこそヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真心ありがとう~♪ | トップページ | BUNちゃん先生講演会♪ »