2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 10月の初日に・・・♪ | トップページ | 白樺平~美ヶ原高原&ブログ友との出会い♪ »

2006/10/13

南の島の風に吹かれて♪

Umi1 旅は心のカンフル剤と何方かがおっしゃいました・・・本当です~♪
前から決ってた・・奄美大島に旅仲間と行ってきました。
友を先月末に亡くし少し凹んでました・・58才でがんと闘い・・明るく華やかに懸命に生きた友見習い彼女の分まで頑張ろう~・・南の島で生ある喜びをかみしめてきました。 行きの飛行機から富士山が<頭を雲の上に出し・・>眼下に見えて旅のわくわく感が感じられましたお天気良く海が透きとうりエメラルドグリーンで綺麗~♪
南の島の風が心地よかったです♪
最高気温29℃最低24℃まだ泳いでる人いました!

Hana1_4 Hana2_4Banana_1Umi2Hana3_2Fujisann0

« 10月の初日に・・・♪ | トップページ | 白樺平~美ヶ原高原&ブログ友との出会い♪ »

コメント

makoちゃん おかえり~!ヽ(^o^)丿

d(°-^*)⌒☆
makoちゃんとっても綺麗な写真有難う・・
心が和みますよね・・ハイビスカスよね・南の花・
海もとっても綺麗です・・
友をしのんで旅行に行ってきたのね・・
きっとお友達も一緒に歩いたと思うよ・
良かったね(^o^)/~~~

千里さん こんばんは。
早速:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
ただいまです~!!
又ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

三重子さん こんばんは。
ありがとうございます(゚0゚)(。_。)ペコッ
本日教室に行ってきましてね・・・
私のブログで見れない三重子さんの記事しっかり
教室で見てきましたよ~とってもd(゚-^*) ナイス♪でした!
そうそうクシャミでませんでしたか?
nori先生と楽しいお話いっぱいしてきましたよ!!
又おじゃましますね~!

日本列島の長さ実感してきました♪
海で泳いでる人あり・・長野はコタツでぬくぬくです!!

makoちゃん、こんばんわ!
かわいいデザインにしましたね!あったかい感じです!
奄美大島に行ってらしたのですね!おぉーー、ここでも富士山伊お目にかかれたわ!!海は綺麗ね!色が素敵です!お友達を亡くしてとても落ち込んでいたのですね!
彼女の生きていた姿をmakoちゃんがちゃんと見てるから心に刻んでいるから彼女も安心しているのではないかしら?頑張って生きる様子をmakoちゃんが見せてあげる番ですよね!生意気言ってすみませんでした。
素敵な旅の様子また続編がありそうですね!楽しみにしています!
ハイビスカスがとっても綺麗よ!!

おはようございます!

今日は仕事なので早く起きたらかなり寒いです。
旅は心を癒してくれますね。私も富良野の風景や富良野の
方々に生きていく勇気をいただきました。
海やハイビスカスの色はやはり南国の色ですね。
お花の城で見るハイビスカスと比べると逞しさがありますね。
また、すばらしいブログを楽しみにしています。

タタタタタ…(((((*。☆:・'ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・*:ワーイ
makoちゃんお帰りなさ~~~い!
奄美大島に旅仲間と行かれて楽しかったでしょう?
お友達を亡くされて凹んでいるmakoちゃんを天国で見ているお友達は怒っているぞ~~!
「makoちゃん頑張れ~~!」って言ってるよ!
南の海・空・花何んとも言えない美しさですね!
makoちゃん!元気を頂いて来ましたね!よかった!(^_-)-☆
富士山も顔を出してmakoちゃんに頑張れ~!って言っているよ!
素晴らしい写真を有難う~~!

ちぐちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
コメントありがとう~♪
ご無沙汰でゴメンナサイ~!(゚0゚)(。_。)ペコッ
心に響く良い友でした私のブログも見てくれてました!
「お気に入り」登録して欲しいと友の依頼に彼女のパソコンに登録してきましたが~・・
お空で笑って見てくれてるでしょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
又ブログマイペースで楽しんでいきます~!
南の島には癒されました旅はいいですね♪
続編もあります又見てね!
ちぐちゃん・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

tochiさん おはようございます!
コメント頂き嬉しいかぎりです♪
ごぶさたばかりでゴメンナサイ~(゚0゚)(。_。)ペコッ
南の島で癒されてまいりました~!
広い海・自然に力強く咲き競う花々からそして南の島の人々の大らかさ優しさに元気貰いました!
tochiさんが富良野から生きてく勇気貰ったと同じ
感じでしょうか~!!
又マイペースでブログ楽しんでいきます!
有難うございました♪

やえこさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
ブログに帰ってきたよ~温かい励ましうれしい~よ!!
でもね~何とあちこちきょろきょろ状態ですよ~!(笑い)
ちょっとブログ休んでたら浦島オバサン\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
ぼちぼちとマイペースでいきま^^す!
もうやえこさんのまねっこも出来ない状態じゃ・・トホホ
南の島はすごく~優しかった~!
もう大丈夫・・エネルギー貰ったよ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
やえこさん・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

makoちゃん
こんにちは!
makoちゃん大変でしたねなかなか癒されないでしょうが
体には気をつけてくださいね。
テンプレートも秋らしくていいですね。
南の島の旅行どうでした。
空と海の色の綺麗なことほんと美しいね・・・
うっとりと見ています。
私はあいかわらずマイペースですこれからもよろしくね。

makoちゃん、暫くです!!
すっかりご無沙汰しておりました。
↓先の記事は見させて頂いておりましたが、色々な事があってお疲れになったでしょうから、南の島の風と紺碧の海に悲しみも癒やされ元気を貰えて良かったですね。
以前紹介されていた素晴らしい介護施設の記事のこと、ボランティアで訪れる箇所でいつも思い起こしています。
素敵な生き方をされたお友達を身近で見て来られ、感じ入ることも多かったでしょうから、makoちゃん良い人生の糧になりますね。

上空からの富士山も撮れたのですね!!
岩間からの波、ハイビスカスで南国ムード味わうことができました。ありがとう!!


遅くなりました。
少々忙しく走り回ってました。
ごめんなさいね。
奄美大島に行ってこられたんですね。
スカッと、いろいろのゴタゴタ、忘れさせてくれたことでしょう!良かったですね。
若くて行かれるのは、さぞ!大変でしたでしょう!
「その人の分まで、良く生きればよいのよ」と、聞いたことがあります。
風と戯れていきましょう!!

vioraさん こんばんは。
コメント頂きありがとう~!
ご無沙汰ばかりでゴメンナサイ~!
今日は14日で「おひまち」でおよばれして
美味しいものいっぱい頂いて今帰宅しました!
南の島でユッタリ出来たことはとても良かったわ!
旅好きな私テンプレートも旅バージョンです!
又お邪魔させてね!
こちらこそヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
vioraさん・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

キッコちゃん こんばんは。
私もキッコちゃんのページ拝見してますよ!
いつも感心してます新技取り入れての丁寧な記事に
見入ってます!前向きに生活されてる様子が判り
とっても素敵です=*^-^*=にこっ♪
理事長夫人の事・今日もおひまちのおよばれの席でも
出て・・いっぱい思い出話してきました!!
私も精一杯頑張って生活してきます~!

機内でスッチーさんが「富士山が綺麗に見えます」と・・
案内してくれました、静岡大好き富士山大好き人間は
綺麗な富士山見下ろして感激しましたよ♪
キッコちゃん本当に:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
キッコちゃん体気つけてね~!

MITIさん こんばんは。
MITIさんの多方面に向けての頑張りには・・
本当に頭が下がりますよ~!!
スーパーウーマンですね=*^-^*=にこっ♪
南の島はのんびりゆったり色んな事・・
忘れさせてくれました~!!
そうです・・彼女の分まで良く生きていきます!
風と戯れて・・いい言葉です~!
MITIさん・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆
又お邪魔します!

makoちゃん こんばんは。
復帰されてうれしいです。
時間が薬という時もありますから、どうぞ今は無理の無いように自然体でいてくださいね。
悲しい時には、やはりこんな自然が癒してくれるんですね。
南の島できっと心にもスーッとあたたかな風が通り抜けたのでしょうね。
ハイビスカスの花の明るさがうれしいですね!!
いい旅行でよかった、よかった!!

GANちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
コメントありがとうございます!
ご無沙汰ばかりでごめんなさいね~!
もう大丈夫と思いますGANちゃんのおっしゃる様に
自然体でマイペースで今後・・歩を進めて行きたいです~!!
楽しい明るい事のみ書きたいものですがそこは人間・・
今回は避けては通れない存在感のある彼女でした!
サァ~今日はよいお天気です紅葉眺めにでも出かけたいわ♪
行楽日和ですね=*^-^*=にこっ♪
GANちゃん:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

はじめてお邪魔しました、youkouです(^_^)
先日はありがとうございました。

いつみても素敵なブログですよね~。それに素敵なところへ旅行され、makoちゃんの見てきた素敵な風景を私も見れてなんだか私もその場所へ行った気分になりますよね。

今度時間のある時にmakoちゃんのブログゆっくり読ませていただきます。

これからもよろしくお願いします。     揺光

!!奄美大島!!良いなあ!!本島は何度も行っているのですが、一度は行きたいと思っています。このエメラルドの海で泳ぎたい!本当にきれいです!何だか!マークばかりになってしまいましたが、羨ましいです。富士は飛行機の窓からですか?これは富士よりも高い所からしか撮れない貴重な写真ですね。

mako ちゃん
こんにちは そしてお帰りなさい。
時が解決してくれる!!誰かに教えてもらった事がありました。
旅は心を癒してくれますね。
思い出してあげることが供養になるそうですから!

南国の海はまだ夏ですね。
ハイビスカスも明るい気持ちにしてくれますね。
今この瞬間を大切に過ごしたいですね。
テンプレートも新しくなって秋らしいですよ。
お元気でね。

youkouさん こんばんは。
訪問して下さって嬉しいですよ=*^-^*=にこっ♪
30代での書道教室経営されてる事に感激してます!
天性のものでしょうね素晴らしいわ~!!
それに毎日の更新はお見事ですね♪
旅は大好きでしてねこれからも沢山楽しみたいです♪
又時々遊びにいきますね~!
ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

nyar-nyarさん こんばんは。
コメント:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
奄美大島なかなかいいですよ~(^_-)-☆
白い砂浜エメラルドグリーンの海海底のサンゴ
普通のお宅の庭にたわわに実るバナナ・・・
美味しい魚美味しい澄んだ空気・・皆素敵でした♪
是非一度行って泳いでね=*^-^*=にこっ♪
富士山は飛行機の窓から何枚も写した中の一枚です!
又お邪魔させてね!!

サンスさん こんばんは。
ごぶさたばかりでごめんね!
旅は心を癒してくれますね~本当です!!
時の流れを待ちますね~!
南の島は・・ここが日本と思う様な綺麗な海でした!
まだ海で泳いでる人いてΣ(・v・ノ)ノ! びっくりっ!
そうですね~サンスさん今を大切に生きていきます♪
今日夫と紅葉みにドライブしてきました!
お天気よくて綺麗でした又UPしてみますね♪

makoちゃんこんばんは~
すっかり遅くなりました--
奄美大島に行ってらしたのですか--エメラルドグリーンの
海が綺麗ですね--
ハイビスカスも色鮮やかで素敵です
南の綺麗な景色とお花で癒されましたか?
私も昨年一番仲の良かった親友をやはりガンでなくしました
最後まで明るく病魔と闘った彼女でした
彼女の分まで元気でいようと頑張っていますヨ
makoちゃんもお友達の分まで頑張ってくださいね

奄美大島に行かれたんですね、いいなー
少しお休みになり、旅行され英気を養われたました?
それにしても奇麗な海ですね私も何年か前に行き
当時の事が懐かしく思い浮かびました、サンキュウ

takagiさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
奄美大島は外国みたいな感じでした~!
とても大らかでのんびりできましたよ~♪
背の高い自然に咲くハイビスカス綺麗でした!
あらtakagiさんも親友をでしたか・・・
昨年でしたか・・辛い時期を乗り越えてきましたね!
ありがとう私も友の分まで頑張るわ(^_-)-☆

katumiさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今白川郷の旅の写真見てきました~!
何故かとても穏やかな気持ちになれる
いい画像でしたよありがとう~!!
ご夫妻でのたび良かったね=*^-^*=にこっ♪
奄美大島行ってましたか~!
郷土料理「けいはん」は食べましたか?
美味しかったです(^_-)-☆
又お邪魔しますね~!

こんにちは。 
今、会社早く終わりましたので、お邪魔しました。季節と、共に衣替えをされて、心も体も、リフレッシュ、されてお帰りなさい。南国へ行ってこられたのですか? まだまだあったかなんですね。ハウスのような中でなくバナナが育ってるのですか?完熟バナナ食べてみた~い。ハイビスカスも自然なものなんですね。プランターに植えてあるものとは、ちがいますね。私も奄美大島行ったような気持ちで見せていただけました。
makoちゃん すごいね。BUNちゃん先生のお話聞けてまだ花束まであげれちゃうなんて。makoちゃんだからこそだね。私もBUNちゃん 先生のお話聞くこと出来たらいいな~。いつかそんな日あるかな (@_@;)

母ちゃん こんばんは。
ごぶさたでごめんなさいね~!
奄美大島ハブ出るんですよ行く前こわごわでした!
でもね夜行性で森に出ると聞いて一安心でした(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
バナナは普通にはえてて・・庭になってたよ♪
長野はもうコタツあるというのにね。。日本も広い~!
BUNちゃん講演会は毎年あるみたいよ~!
今度長野で講演会あったら是非にね・・感動するよ!!
花束贈呈はかなり上がりました・・もう出来ませんね・・
(*^.^*)エヘッ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
若い方にお願いしたいです!!
母ちゃん:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

makoちゃんこんばんわ~!
夕方帰って来ました。
鹿教湯では楽しかったですね!
昔からの旧友に会ったような3時間でした。
makoちゃんの優しさが別れた後も胸にほんわか残っていました。
ブログで話していたとうりの人でしたよ(^-^)
姉達からも心使いによろしく言ってくれとの言伝です。
いつまでも、いつまでも時間が許すのであればおしゃべりしたかったです。
本当に楽しい時間を有難う御座いましたm(__)m

kanjoさん お帰りなさい~!
ほんと楽しかったわ私も同じよ~=*^-^*=にこっ♪
何の違和感もなくあっと言う間の時間の流れでした!
三時間がとても短かったです(^_-)-☆
ブログで感じてたとうりの温かい方でしたよ!
何のおもてなしも出来なくてごめんなさいね!
いいお姉さんいらしてお幸せですね♪
kanjoさん:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
明日ちょこっと記事にのせますね~!!
畑ご無理のない様にね~!

makoちゃん、お久しぶりです。
悲しいことがあったのね。お友達も天国から、makoちゃんのブログを読んで楽しんでいると思うわ。これからも楽しいお話を、いいお話を、美しいお話を・・・・といっぱい発信してあげてね。
奄美の美しい自然の写真を楽しませてもらいました。ありがとう!

mokaさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
コメント:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
友の分まで元気でより良い人生すごしていきたいですよ!
そうね笑顔できっと天国で笑って見てくれてるかな?
makoさんのおっしゃるとうり楽しい、いい話、美しい信州の
風景など・・・これからは沢山発信してきますね!!
奄美の自然見ていただき有難う~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月の初日に・・・♪ | トップページ | 白樺平~美ヶ原高原&ブログ友との出会い♪ »