2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 秋晴れの日に♪ | トップページ | つたの葉の紅葉~♪ »

2006/10/29

庭に来る小鳥たち♪

Esadai00_1Kotori_2_1 Kotori_001_1 Tori_000 Kotori_3_2 Kiku03Kiku01Kogiku00
以前にもブログで紹介の家の・・裏庭にある古物ものの小鳥の餌台に・・今年は早くから 小鳥たちが餌ついばみにやってきてます♪
ピーチクパーチク・・賑やかです 見ててあきません♪
綺麗な色の小鳥は「やまがら」です・・可愛いですよ(^^♪
064331 警戒心強くて・・なかなか写真は上手くは撮れません!
餌は向日葵の種を量販店で買ってきて与えてます!
小さいけど大食漢には驚いてしまいま~す!・・・(笑い) すぐに餌箱は空っぽになりますよ~!
庭の小菊が・・今年も元気に咲き出しました(*^_^*)


« 秋晴れの日に♪ | トップページ | つたの葉の紅葉~♪ »

コメント

門|´・ω・)o|カラカラカラ・・・<<こんばんわ~~~
庭に小鳥の巣箱があるなんて素適な家族って事がわかりますよ。
また裏庭があるなんて羨ましいです。
この画像makoちゃんの優しさが出ていますね。(^ー^* )フフ♪
ヤマガラって綺麗な小鳥なのね?綺麗に写真撮れていますよ。
心落ち着く記事をありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

庭に巣箱なんて素敵ですね。
やまがらが綺麗に撮れているし、葉っぱの上の小鳥のアニメーションは可愛いし、背景はやさしい小紋柄だし、目を楽しませていただきました。

makoちゃん、こんばんわ!
可愛い姿が写っていますね!
結構鳥って大変なんだよね!動くし、いいアングルにはなってくれないし、、、それになんたって近づけないんだもんねー!でもばっちり撮れてるよ!すごいね!鳥のえさの小屋はなんとも素敵な造りね!安心して小鳥もやってくるのね!
菊の花も素敵ですね!ピンク色が優しいです!

makoちゃん
こんばんは~。
あ・ら・ら・ら~!餌箱にちゃんと屋根が付いていて雨露が凌げるようになっていますね♪
ご主人のお手になるものでしょうか~?お優しさがうかがえます(^_^)
「やまがら」ってきれいな鳥さんですね~♪
背景の小花、枝に揺れる小鳥さん、こちらにはmakoちゃんの優しさがうかがえます(^_^)
今朝、何気なく我が家の猫の額ほどの庭を見ていたら貧相な梅ノ木にメジロが来ていました。
いつか野鳥の会に「餌はどの時期に置いたらいいですか?」と問い合わせた時「紅葉から桜まで」と教えてくれた事を思い出して「そういえば今はもう紅葉の時、そろそろみかんを吊りましょう」と夫と話した所です(^_^)

makoちゃん おはようございます。
小鳥が来る庭って憧れますよ。
餌をついばむ姿はかわいいでしょうね。
餌台の脚は床の間にでも飾りたいような素敵な木ですね。
ご主人の遊び心でしょうか?
鳥は本当になかなか写真に撮らしてはくれませんね。
makoちゃんにはなついているのかな??うまく撮れてますよ。
小菊に縦3列、すてきな画面で楽しませていただきました。

やえこさん オハッー!
他にも庭に幾つかの巣箱作ってあるのに・・
古物のおんぼろ巣箱がお気に入りみたいでね~(*^_^*)
ベランダから手をのばせば届きそうな距離の巣箱に毎年きてます~!
お隣さんが見てたらマコちゃん変?と思われる位頑張って
お天気のよい日ベランダで撮りました~(*^.^*)エヘッ
何とか見える写真はこれだけでした~(笑い)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう ございます。
こんな素朴なステキなえさ台があるなんて、ステキですね。
それにしても、周りも自然いっぱいですね。
鳥たちも、安心してやってくるんですね。
楽しそうに、してますね。
動く鳥!上手に撮れてますね。
ステキな画像配置ですばらしいです。
菊ももう咲き出したんですね。綺麗ですね。

mokaさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
この巣箱は30年くらい前のものなんですよ♪
何種類もきてますが・・古物モノのこの餌台のみに
集まってきてますよ~不思議です!!
楽しんで頂けましたか=*^-^*=にこっ♪
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

makoちゃん
おはようございます!
可愛い巣箱に小鳥が来てますね。
小鳥が来てくれたときは感動でしょう。
小鳥さんも美味しいエサよく知っているのね。
背景が可愛く写真が映えますね。
アニメの小鳥さんもお腹いっぱいになり喜んでいるよ。

ちぐちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
乗鞍の記事は素敵でしたね~(*^_^*)
目にも鮮やかな紅葉の画像綺麗でした=*^-^*=にこっ♪
小鳥はいつかちぐちゃんも写してましたね!
ベランダで洗濯物干してるその一メートル先に
いるんですが・じっとしててはくないわね!
餌買って~ネコにねらわれない様フェンスで囲って
守って上げてるからちょっとポーズとって(笑い)・・って
言っても無駄ね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

じゅんさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
覚えてますよ~じゅんさん宅に来てる野鳥の記事・・
みかんついばみに来てましたね~=*^-^*=にこっ♪
今年は山の動物が里に早く降りてきてますが~
小鳥達も一緒で山に餌がないのでしょうかね^_^;
餌箱は夫のお手製で素朴なのが小鳥が落ち着くのかな?
もっとおしゃれなのも幾つかあるんですが・・えへへ
そちらには寄り付きませんですよ~!(笑い)
じゅんさんも又都会の野鳥見せてね♪

GANちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
もうとっくにお仕事でしょうね?
いや~GANちゃんの素敵な記事にはまいったね~♪
この縦の3列の配置は八月の向日葵の記事失敗から偶然に出来た
自分の記事をコピペして再トライでした~!(笑い)
小鳥は餌主になかなかなつかないわね~(*^.^*)エヘッ
ベランダで洗濯物の中に自分が隠れてましたが・・
デジカメかまえると逃げますね~!
眺めてるぶんにはもう可愛いんですがね!
小鳥の餌台は夫のこだわりですおんぼろですよ!

MITIさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
小鳥たちは実に可愛いしぐさでえさ啄ばんで
向日葵の種くわえてどこかで食べては又やってきます!
家の中でみてるとベランダのテラスにちょこっと・・
止まってますが・・人間が動くと即逃げますね(笑い)
当地は自然だけは豊富です~\(◎o◎)/!
画像配置はナカナカ新しい事にトライ出来ずにいます!
足踏み状態なんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

vioraさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
小鳥たち今年もやってきたか~とやはり
嬉しいですね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
向日葵の種は美味しいのかしらね!
一袋350円ですが二日に一袋おわりますよ~(笑い)
夫はなけなしのおこずかいで買ってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
夫タバコ止めたので「タバコ代」を小鳥にあげてますよ♪
健康にもいいしね~ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

こんにちは!

庭の餌箱を見て、makoちゃんの優しさがわかりました。
すばらしいことですね。餌箱を見て富良野の農園のオーナーの話を思い出しました。富良野でも「キタキツネ」が農作物を荒らすそうですが、富良野の農園のオーナーは「キタキツネ用」?に柵をつけない畑を作っているそうです。このため肝心の畑は荒されないそうです。共存ということは難しいといっていました。
背景画像も綺麗で菊の花にあたっている秋の陽射しが綺麗ですね。
noriさんもメールでいっていましたが、makoちゃんの撮影技術はすばらしいですね。

tochiさん こんばんは。
コメント頂き有り難う御座います!
動物たちとの共存はなかなか知恵がいりますね!
小鳥の餌台の下ではノラネコがじっと狙ってました!
北海道でキタキツネに出会った時はラッキーと
思いましたが。。悪さするんですね!
富良野の農園のオーナーさん考えましたね~!
画像嬉しいです・・一年前おそるおそる・・tochiさんの
画像配置のテキストとニラメッコして一作目が出来た時の
喜びは今でも鮮明に残ってます~!!
画像配置とともに写真の事も学ばせて頂き感謝です!
メカに弱くてナカナカなんです~(^_-)-☆
でも前向きに進みたいです~!
これからもどうぞヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋晴れの日に♪ | トップページ | つたの葉の紅葉~♪ »