2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆ 秋の国宝松本城 ☆ | トップページ | 林道からの紅葉 ♪ »

2006/11/14

イチョウの木八姿&サンタさん♪

This album is powered by BubbleShare - Add to my blog
市内の神社の境内やスーパーの駐車場のイチョウの木が綺麗で撮り貯めておきました~♪
又トムジェリさん公開のテキストからスライドショーのトライです♪
先日浅間山が綺麗にまじか見れる千曲ビューラインを走ってきました・・もちろん車でね(笑)
道中・・青空にくっきりと屋根の上にサンタさんが見え可愛くて思わず声かけ写真撮らせてもらいました!
10月にオープンしたばかりのパンとお菓子の可愛らしいお店・・
何と知ってる方がオーナーさんでお互い驚きました!
浅間山の峰が白くなった頃友とゆっくり行く事にしました♪

054620

そのときに・・お店の紹介させてね♪
Asama_2_1Asama_1_1Asama_3

« ☆ 秋の国宝松本城 ☆ | トップページ | 林道からの紅葉 ♪ »

コメント

MAKOちゃん こんにちわ

信州も冬が近づいて来たね!イチョウがこんなに色づいて
こちらは黄色になるのはもう1箇月あとくらいかな??
サンタも見えて冬本番もまじかですね、そうそう来年は
MAKOちゃんに会いに信州の温泉に行くけど、良いかな??
何故か今無性に信州に行きたいんだ!
温泉につかりMAKOちゃんに会いたい!

katumiさん こんばんは。
早速有り難うございます!
イチョウのこの葉が風に舞い落ちると・・・
今月の終わり頃には全部が~舞い落ちてしまいます!
そちらは温かくて・・イチョウの色づきまだですか!
信じられな~い!!(笑い)
これから嫌いな冬の訪れだ~嫌だな~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
あちらこちらでクリスマスバージョンです~!
信州の温泉に是非お出かけ下さいませね~!
ご家族皆さんでね=*^-^*=にこっ♪

mako ちゃん
こんばんは イチョウの木が黄色くなったのですね。
市川ではまだ黄色くなっていません。
13日上信越道を通った時には浅間山が少し白くなっていました。
もうサンタさんが煙突の側でスタンバイですか。
かわいいですね。

サンスさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
13日上信越道通ってお出かけでしたか~♪
又記事楽しみにしてます♪
昨日も習い事で市街地に下りましたが・・
浅間も菅平高原も少し白かったですよ!
お~寒いです~(笑い)
↑の浅間山は10日の撮影なんですよ♪
12月になって更に浅間が白くなったら・・
友と再度サンタさんに逢いに行ってみます~♪

makoちゃん
おはようございます!
ほんと信州も冬が近づいてきましたね。
イチョウの並木道広くイチョウの綺麗なこと。
スライドショウーがゆっくり流れますので楽しんで
見ています。
又サンタさんの可愛いことお店の軒に干し柿がやはり
信州ね。

makoちゃんおはよう~!
公孫樹が綺麗に紅葉しましたね。
こちらではまだなのかな?
私は今週末に閑女展があるので忙しくしています。
その報告もそのうちしますね!
可愛いお店ですね~!
それが知り合いだったなんて素敵だね!
サンタさんの季節がやってきたんですね(^-^)
街はイルミネーションで綺麗なのでしょうね。
全然行けてません(-.-;)

vioraさん こんちは。
真直ぐ伸びたイチョウの木が何故か好きです!
スライドショー楽しんで頂けて嬉しいです♪
そうなんですもう冬がひたひたとそこまで来てます!
こちらの可愛いお店浅間山を背にして創られて・・
知ってる方のオーナーさんにオドロキました!
女性企業家ですね・・干し柿信州人らしいわね(^_-)-☆

kanjoさん こんにちは。
週末に閑女展ですかそれはお忙しいですね張り切って準備がんばってね♪
報告楽しみにしてま~す\(◎o◎)/!
今年はお隣の大イチョウは写さずに他のイチョウばかりです!
昨日は一日洋裁教室でした今はジャンスカ仮縫い段階・・
あとエプロン作成中次はミニバックも作成予定です♪
あれもこれもと夢だけは膨らみます~!
なんせ素人なんで難しいノロノロです~!(笑い)
この辺も少しイルミネーションもしてますね!
この可愛いお店もイルミネーションしてるので夜来てなんて言われてるんですよ~!
展覧会の成功祈ってます~(^_-)-☆

makoちゃん、こんばんわ!
素敵なイチョウの木ですね!根元にたくさんのイチョウが落ち葉になっていてすごく綺麗でした!
たくさんの写真をあっという間に見せてくれるフラッシュは手間いらずで私好みです。素敵なスライドショーを見せてくれてありがとう!
お友達のパン屋さん思いがけずに素敵な再会でしたね!おいしいパンやお菓子なのでしょうね!近かったら買いに行ったのになーー!!

こんばんは!!
青空にイチョウの黄色、イチョウの絨毯、銀杏並木・・・
どれもすてきな風景ですね。
サンタさんも本当にかわいくて、でももうこんな季節なのねと、ちょっと驚きますね。
メルヘンチックな画面、makoちゃんらしくステキです!!
ちょっとお店にお邪魔したくなりますね~。
福井は雷が鳴り出しました。
雪への備えもしなくては。。。。と思うこの頃です。

ちぐちゃん こんばんは。
イチョウの葉綺麗ですかアリガトウ~!
ブログの中で新しい事皆さんに教えて貰いまして・・
あり難いですね~私もこの技法好きです~(^_-)-☆
初めは躊躇してましたが・・出来て良かったです♪
きょうは下書きで山旅さんのブログにもトライしてみたんですよ。
次UPしてみますね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
可愛いお店は偶然にサンタにつられて入ったんですよ近所の知り合いの方が新天地にお店構えたのよ~♪
今度12月に私の親友とお出かけしてきますね!

GANちゃん こんばんは。
イチョウの絨毯は神社の大木の根元なのです~!
綺麗に落ち葉が掃き清められて気持ち良かったわ!
サンタさんは可愛くて思わず吸い寄せられました~(笑い)
もうほんとこんな季節なんですね(^_-)-☆
サンタにあわせてメルヘンチックにしてみました♪
カミナリですか雪の来る前ぶれなんですね~!
そうね・・お互いに目の前に冬が準備しましょうね!!
GANちゃん・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

makoちゃん、こんばんは。
日々の忙しさからなかなか自然に触れる機会がない揺光です。

いつもmakoちゃんのblogから自然を感じていますo(^-^)

私にはないステキな感性の持ち主のmakoちゃん。

これからもblog楽しみにしています。サンタサンのお店の紹介楽しみにしてま〜す!

揺光さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
忙しい中:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
私も勤務時代は自然の移り変わりに疎かったわ~!
なんせ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ山間地でしょ市街地に下りる道中で
やっと季節感じてましたよ~(笑い)
軽井沢の聖パウロ教会の画像綺麗でしたよ!!
オーロラ姫も大喜びでしたね~キット(^_-)-☆
休日には是非とも・・家族で自然にふれに出かけてね♪
いっぱい社会見学してりフレッシュもしてね~♪

浅間山がもっと雪かぶり綺麗になったら可愛いお店に
行って紹介しますね!

あ、ここでもスライドショーが♪
makoちゃん、おこんにちは。
銀杏が色づいてきれいね~
山の紅葉も色がくっきり冴えてきたでしょう。
ほんと、お仕事してるときってちょっとした季節の移り変わりも気がつかないまま過ぎてしまうのよね。
私もいまは猫時間で、おかげさまで小さな変化がわかるようになったわ。
お金では買えない心の豊かさが、makoちゃんブログにくるとあるんだよね~

たまさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
風邪もうすっかり治りましたか~?
これからも寒くなるから気つけてね~!
お隣のイチョウの大木が日増しにハラハラと
散ってしまいます~!
今ね~里に紅葉降りてきて綺麗ですよ!
ねこちゃん時間ね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ充実してるね~♪
たまさん嬉しい事言ってくれて・・凄くうれしいよ~!!
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

こんにちは!

信州も那須と同様に冬ですね。
空気が綺麗でいいところですね。移住したい感じです。
黄色く色づいた銀杏、逆光で輝いてすばらしくきれいですね。
銀杏が綺麗に紅葉すると寒さがやってくるので私には苦手な
季節になります。
お知り合いがオーナーのお店、かわいい感じですね。今の時代
煙突のある家は少ないので子供さんに見せてあげたいですね。

tochiさん こんにちは。
有り難う御座います~!
先ほどブログに「プチッ」・・だけして拝見してまいりました。
あまりの美しさに感嘆して帰ってきてしまいました♪
お花のお城の専属のカメラマンみたいですね♪
長野も冬の足音がそこまで来てます~!
イチョウの葉もまもなく散ってしまいそうです^_^;
寒さに弱い私は冬の間だけ温かい所に行きたい心境です!
知り合いのパン屋さんの地も寒そうです~!
彼女の話ではパンのきじは寒い所がいいとの事~です!
ほんとです煙突のある夢の様なお店子供が喜びそうです♪

┌|*´∀`|┘☆;:*おはよう*:;☆ └|´∀`*|┐
ご無沙汰しておりましたが、もう信州はすっかり秋ですね?
綺麗に色づいた銀杏の木スライドを見ていると素適なアングルからの撮影素晴らしいですよ!銀杏と青い空、大木と絨毯、銀杏並木み~~~んな大好きですよ!\(^o^)/
京都はまだ少し紅葉には早かったですよ!(>_<)ザンネン!!
でも、blogの皆さんはスッカリと紅葉をしていて輝いていました。
パン屋さんの煙突のサンタはおばばがmakoちゃんちに
゚.+:。|ω・`●)ノ |Юオジャマシマース゚.+:。って言っている姿みたいね!(^w^)ぷぷぷ・・・可愛いよ~~~!

やえこさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
お帰りなさ~い!
ブログ家族の皆さん高揚?紅葉?(* ̄∇ ̄*)エヘヘして
輝いてましたか素晴らしい~\(◎o◎)/!
信州は今秋真っ只中ってところかな(^_-)-☆
綺麗なイチョウの葉が舞い落ちるまでが最高なんです~♪
もうすぐ冬の到来ですよ~!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
パンやさんの煙突からやえこさんサンタの訪れ待ってるよん!!
やえこさん:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

秋も深まってきましたね。
イチョウの黄色が素敵ですね。
でも、わたしは食いしん坊なので、イチョウの色づきを
見ると、もうすぐ銀杏ごはんを食べることができるな~
という発想に切り替わっちゃいますよ~(^^)
銀杏、焼いても美味しいし・・・(^^♪
それにしても発想がユニークというか
夢のあるパン屋さんですね~♪
どんなパンがあるんだろうって思わず
お店の中に入りたくなりますね(^^)

トムジェリさん こんにちは。
お忙しいなかコメント有り難う御座います!
家のお隣に100年もののイチョウの大木あり
もう~においが強烈です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ(笑い)
私も食いしん坊~美味しいもの大好きです♪
茶碗蒸しも美味しいですね♪
こちらのオーナーさんの浅間山が綺麗にいつも見える土地
探しての夢の実現は♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!近くの方なんですよ~!!
お店の中も素敵でした又行ってきますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆ 秋の国宝松本城 ☆ | トップページ | 林道からの紅葉 ♪ »