2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 林道からの紅葉とお花(マユミ) ♪ | トップページ | ☆晩秋の木立の中のモミジ☆ »

2006/11/25

紅葉&北アルプスの薄化粧♪

北アルプスが綺麗に見えるポイントだよと皆さんに聞いてる
053608 松本市近郊の長嶺山の頂上と・・・
池田町の公園に出かけてきました♪
北アルプスはうっすらと雪化粧してました!
Kitaarups_00_2
好天に恵まれたこの日・・中年女性のグループ  ワンちゃんとのお散歩のおじさん  ベンチでアルプス眺めてお弁当食べてるカップル   親子連れの可愛い子達が輪になっておにぎり食べてる姿は・・・北アルプスの景色とみんな一体となり絵になってました・・ 少し前の画像でゴメンナサイ・・・北アルプスの11月中旬の様子です!
「Play」 のボタンクリックして見て頂けますか画像変わります。
画像上を直接クリックして頂くと大きな画像になります~上手くは撮れてないですが・・見て頂けたらさいわいです!

« 林道からの紅葉とお花(マユミ) ♪ | トップページ | ☆晩秋の木立の中のモミジ☆ »

コメント

あら!一番!!
きれいな景色!!すばらしい晴天!!
きれいな山並み!
本当にすばらしい画像ですね。
うっすらの雪化粧もステキですね。

フェード加工されていてるんですね。
いろいろ楽しまれて、感心します。

makoちゃんこんばんわ!
景色のいい場所でお弁当はおいしいでしょうね!!
お弁当はやはり手作りが一番だと思うのは私だけかしら?
自分で作ったお弁当もいいけど誰かの作ってくれたお弁当を食べるのもいいなーー!
北アルプスの景色すばらしいです!
みんなが来るのもわかる気がします!
絵を描いている人もいそうですよね!
いつか時間をたっぷりとって絵を描きに行きたいなって思います!!
フラッシュも綺麗な画像ばかりですね!
makoちゃんっていつもすごいねーー!!

MITIさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
一番にありがとうございます!
三段紅葉の模様を撮りたくて出かけましたが
なかなか上手くは撮れませんでした~!
山の峰の雪化粧は今はかなりはっきりしてるかな?
フォト3.0で学んだ事みんな忘れてしまいそうです^_^;
思い出してね楽しんで加工してみました(*^.^*)エヘッ

早いものですブログ初めてもう2年が過ぎます~♪

ちぐちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
景色のいい場所で手つくりお弁当は最高と
私も思うよ~(*^^)v
この日も絵を描いてる方もいましたよ~!!
池田町の美術館近くが人気のようですよ♪
絵は描けない私もお気に入り場所です~!
往復3時間近くかけて何日も通う方がいるそうです♪
ちぐちゃんもお教室の方と如何・・お出かけしてね!
トムジェリさんからのBubble Share や山旅さんの方法
楽しませて貰ってますあり難いですよ=*^-^*=にこっ♪
ちぐちゃん:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

makoちゃん おはようございます。
綺麗な風景は心にしみこんでいくようです。
北アルプスの山々が本当にきれいですね~!!
makoちゃんの好きな秋、ブログをいっぱい飾っていて本当にすばらしいです。
マユミの記事もとっても綺麗な画面ですね。
いつも丁寧な仕事を楽しませていただいてますよ~!!
寒くなりますが、お体に気をつけてね。

makoちゃん
おはようございます!
北アルプスにうっすらと雪化粧なのね
天気もよく透き通るような景色綺麗ですね。
皆さんが集まってくるのもわかりますよ。
makoちゃんの見せていただき
私フォトを又練習しないと忘れてしまいます。

こんにちは!

ようやく訪問できました。週4回の出勤だと時間の調整を
うまくしないとなりませんね。反省です。
長野と那須は季節の歯車が同期しているようですね。
那須の茶臼岳も雪で薄化粧をしていましたが、融けてしまったようです。
こんな風景を見ながら過ごせるなんて幸せですね。

GANちゃん こんにちは。
ご家族皆さんお揃いで楽しまれましたか♪
今記事拝見してきました・・これから年末にかけて
お仕事も師が走る様な慌しさになるんでしょうね!!
体に気つけて頑張って~\(◎o◎)/!
GANちゃんのブログはアイデア溢れる「いい仕事」してますね!
又ゆとりのある時に・・期待してますね!!
今年は秋の綺麗な景色自分なりに堪能できました♪
コメントありがと嬉しいです♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

vioraさん ▼o・_・o▼コンニチワ~♪
今年の秋の紅葉は信州はとても綺麗で
紅葉ばかり追いかけてました!(笑い)
北アルプスはこの日は素敵でした(^_-)-☆

フォトでいい事一杯教えて貰ってるもんね!
お互い活用したいですね=*^-^*=にこっ♪
今日はご実家には行かれなかったんですね!
又リースつくりかな?又見せてね~(^^♪

tochiさん こんにちは。
お仕事ほぼフルタイムみたいですねお忙しくなり
大変ですね体に気をつけて頑張って下さい!
こちらこそコメントご無沙汰してます~!
記事は拝見させて貰いプチッはしてるんですよ(笑い)
60代でずっとトップだと・・喜んでます~!

那須と標高がきっと同じくらいなのでしょうね。
私の住む地から有料道路を抜けると北アルプスの
山並が目の前に飛び込んで来る風景は最高です♪
北アルプス見える安曇野に都会から移り住む人の
気持ち判る気がします~!!
又お邪魔させてくださいね♪

素晴らしい北アルプスの山々を見せて頂いて感激しています。良いなぁ!うっすら雪を被った山、大好きな景色です。
雄大なパノラマを有難う!綺麗な写真に脱帽のnyar-nyarでした。

コンバンワァ♪|/// |ω・`*)ノ| ///|ウィーン
北アルプスの素晴らしい写真で感動ものですよ!
写真の撮り方がプロ並みですね!驚きです!!
どの写真を見ていても心が落ち着きますね?
日本の四季は最高ですね!makoちゃん!
素適な写真は宝物ですよ!有難う~~~!
寒いのは苦手なおばばですが、信州は大好きに
なりましたよ!(^O^)/

nyar-nyarさん こんばんは。
お誕生日プレゼントの三脚使っての素敵な画像の
アップ楽しみにしてますよ~\(◎o◎)/!
そういう私も三脚持ってるのに・・
今度私もトライしてみるね~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
見ていただき嬉しいわ!
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

やえこさん こんばんは。
今ね・・やえこさんブログお邪魔したんですが・・
やえこさんページのコメント欄も開かなくてね^_^;
私のパソコンが古いのかな~トホホなんです!!
北アルプスはこの日は最高に空気も澄み綺麗でした!
やえこさんお褒めで。。照れる~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
今年は紅葉堪能しました~近間だけね!
寒がりの私は冬以外の信州好きです~♪
冬の間だけ温かいところに逃げ出したいわ(*^.^*)エヘッ
やえこさん・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

北島三郎の替え歌より

はるばる来たぜ、信州へ
makoちゃん の画像を見に来たぜ
そこに何があると、眺めたら
そこには俺の大好きな、信州の景色があったんだ
俺はとても嬉しくて、いつか信州来て見るぜ

 濡れ落ち葉より

こんばんは
アルプスの見える山に行かれたのですか。
いい景色ですね。
遠い山並みの白いラインがいいですね。
もう少しすると里の方にも雪が舞うのですね。
秋と思っているうちに冬支度です。
素晴らしい景色を見せていただきありがとう。

katumiさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ブログ拝見してきました~!
紅葉と落葉の画像d(゚-^*) ナイス♪でしたよ~!
都会的な雰囲気の画像でした!!
今年ほど紅葉追いかけた年はなかった気がしま~す!
濡れ落ち葉ね私も定年後の旦那様が大変で~とあちこちで
良く聞きますよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
katumiさんには当てはまらない言葉ですね!!
コメント:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

サンスさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
三段紅葉の写真撮ってみたかったんですが
私の腕ではまだまだでした~"^_^"(笑い)
サンスさんの様な素敵な画像に近づきたいです!
勉強続けたいです~\(◎o◎)/!
昨夜は雨で朝は雪に変わるのではと思いましたが
大丈夫でした・・!
苦手な冬の足跡が聞こえてきます~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
サンスさん見て頂き・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

makoちゃん
こんにちは~。
色んな角度からの北アルプス、楽しませて頂きました~、ありがとう~♡
雪をかぶった山の連なりは勇壮壮大で、眺めていると自分自身の小ささや至らなさについ思いが行ってしまいます(*^_^*)
そちらはもう冬支度はバッチリでしょう?
makoちゃん、野沢菜沢山漬けられた事でしょうね~ヽ(^o^)丿

makoちゃん、こんにちは。
またまた綺麗な景色ですねー。北アルプスの山々の景色が私達の住む所にも寒さがやってくるのが間近だよと伝えてくれているようです。

これから寒い冬がやってくると思うと嫌ですが…冬には冬にしか見られない風景もあるんですもの。ぜひ、makoちゃんの目から見えたきれいな風景をまた見せてください。

じゅんさん こんばんは。
北アルプスは雄大ですね私も時々出かけて眺めては・・
癒されて気持ちが大きくなりますよ=*^-^*=にこっ♪
大町以北山沿い地方の景色も素晴らしいですが・・
ちょっと遠いのが玉にキズですね!
池田町あたりでがまんしてるんですよ♪
又ベストシーズンに登山にいらして下さいね♪
大根が沢山採れて・・大根の漬物はしてます~!
野沢菜は霜にあった方が柔らかくて美味しいので
もう少ししてからです~(^_-)-☆

揺光さん こんばんは。
忙しいのにコメント:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
本当ね北アルプスや浅間山に雪が被る景色は・・
キーンと冷たい空気を感じ里にも冬の訪れ近い事
知らせてくれるわね~!
オーロラ姫ちゃん達と楽しい冬ならではの行事
おおいに楽しんで下さいね~=*^-^*=にこっ♪
冬ならではの景色寒いの苦手な私ですが・・
見つけてみますね~!

makoちゃんこんばんわ~!
更新!順調ですね。
私は雑事に追われています。
北アルプスの雪景色、綺麗ですね~!
寒さが届きそうですよ。
毎日コロコロ変わるお天気が続いているから冬の準備段階に入ったんでしょうね。
寒い信州はこれからは大変ですね。
本格的な冬の前に晩秋を楽しんでね。

kanjoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お疲れは出てませんか?コメント有り難う♪
一つの事を成し遂げて後処理も大変でしょうね!
体調崩さない様に気をつけてね(*^_^*)
この秋は紅葉ばかり撮りましたがもうおわりです!
お隣の大公孫樹の木も完全に葉落してしまいました。
嫌いな冬の準備に入ってますよ~!
とりあえず車のタイヤ冬タイヤに替えて貰いました!
kanjoさんみたいに姉妹で暫くの間出かけてきます!
暫くブログはお休みしますね!

手前にある紅葉した木と奥にある北アルプスとの
遠近感ある撮影が素晴らしいですね。
写真を見ているだけで気分がすがすがしい感じに
なるのですから、
実際、目で見ると日ごろのストレスなど吹き飛んで
しまいそうな美しい光景ですね。
エレメンツもよく活用されていますし、
Bubble Shareも使ってみたのですね~
お勉強熱心ですね、マコちゃんは。

makoちゃん、おこんにちは!
お出かけなのね~~
またしてもすれ違いにゃ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

きょうで11月もおしまい。
雨の月末…
makoちゃんとこの画像で清々しい気分になれたわ。
あ~~~思いっきり空気吸いたーい!!

makoちゃん 画像借りたよ
事後承諾だけど、まずかったら消去するから

トムジェリさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います
お返事遅れてどうもすみません!
北アルプスの光景は家か車でら40~50分くらいで見れま~す!
美しいたたずまいは元気貰えます=*^-^*=にこっ♪
お陰様でご紹介の方法楽しませて貰ってます!
エレメンツは皆忘れそうです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
又教えて下さいねヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
有り難う御座いました♪

たまさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お久しぶりねすれ違いでしたね~(*^.^*)エヘッ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
家に戻ってますニャ!
7日までメンテですよ~!!
メンテ後にちゃーちゃん見にいくね!
有り難うね!

katumiさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
私めの画像使ってくれるの?
どの画像かな上手くないけどいいですよ~!
了解しました!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
あれ? makoちゃん帰ってきたんだ~~♪
また楽しみにしてるよ~(^_-)-☆

makoちゃん
画像は、ケンチャンと婦警さんとで腹話術をしてる写真
私のプログで、”続きを読む”をクリックして、オン、マウスで
画像が浮かび上がって来るんだけど、もう一人の方は、
Gが頭文字の方です。オン、マウスしないと画像は出てこないけど

makoちゃん
こんにちは しばらく・・・ 此方も12月に入りやっと庭のもみじも紅葉しました。先日作品展が終わりほっとしたところです。
アルプスは雪景色綺麗でしょう木々の黄が映えていいですネ今年の後半は体調が余りよくなく、此れも年齢の性かなと
思うこの頃です。
あと少しでお正月忙しくなりますがお元気で 

たまさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ご無沙汰でゴメンね!
今ね~たまさんブログ行ってきたよ!
長い事ブログ休んだけどそろそろ復活
しますじゃ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
又見にきてね~(^_-)-☆

katumiさん こんちは。
いろいろと多忙で今頃コメントレスでゴメンナサイ!
記事拝見しましたよ~Σ(・v・ノ)ノ! びっくりっ!
でもでも夢叶うといいね=*^-^*=にこっ♪
 けんちゃんより

フレリーさん こんにちは。
コメントありがとうございます!
用事が重なり今頃のコメントレスですみません!
なにかと12月は大忙しですね"^_^"
それにしてもフレリーさんのお仲間の作品展は
見事なものですね=*^-^*=にこっ♪
益々ご活躍期待してます~\(◎o◎)/!
お互い風邪ひかない様年末がんばりましょうね!
明日は布あそび教室の忘年会です♪

makoちゃん
こんにちは!
お元気ですか?
心配しております。
私は相変わらず元気で今日もプールへ
行って来ましたよ。
これから主婦は忙しくなりますね
makoちゃん体調に気をつけて年末乗り切りましょうね。

vioraさん こんにちは。
ご心配かけてゴメンナサイありがとう!
12月は何やかやと慌しいですね!
やっと少し落ち着いて普通の生活に戻れそうです。
ブログもそろそろ復活しますね=*^-^*=にこっ♪
これから私もプール行ってきますね♪
又vioraさんブログお邪魔しますね\(◎o◎)/!
お互い風邪ひかない様頑張ろうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 林道からの紅葉とお花(マユミ) ♪ | トップページ | ☆晩秋の木立の中のモミジ☆ »