2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 林道からの紅葉 ♪ | トップページ | 紅葉&北アルプスの薄化粧♪ »

2006/11/22

林道からの紅葉とお花(マユミ) ♪

Hana_6_1Kakou_000 Hana_5_1
蝶ヶ原林道の続きです~。
白樺の木の葉はほとんど落ちてました。
唐松も同じ落葉し林道の端をを黄金色に染めてました。
Hana_00_1Hana_kakou Hana_3_1
林の中に紅葉とは違うピンクに輝く木がありました☆
近づいてよく見るとお花が咲いてまして目を疑いました!
初めて見る光景です!
今の時期にお花とは・・ びっくりっ!
お花の名前は「マユミ」かと思います間違ってたら教えてね♪

Hana_1_2Rinndou_00_3Hana_4_2
**追記・・「マユミのお花」かと思いましたが・・・花ではなく実が落ちた後と判りました!
春に咲くお花と秋の実リンクさせて貰います・・「マユミ」見ていただけますか!
勉強になりました!<11月23日 記>**

« 林道からの紅葉 ♪ | トップページ | 紅葉&北アルプスの薄化粧♪ »

コメント

makoちゃん
こんにちは!
久しぶりにプールへ行ってきました。
やはり疲れも取れすっきりですmakoちゃん行ってますか?
広くて綺麗な林道ですね。
マユミの木でしょうか洒落な枝ぶりですね。
ほんと今の時期にお花を見ると嬉しくなりますよね
背景の銀杏がいい感じ。

vioraさん こんにちは。
早速見て頂いて有り難う~!
プール行ってきましたか気持ちの良さが
よ~くわかりますよ=*^-^*=にこっ♪
私も一昨日行ってきました明日もいきま~す!
今時の山の中のお花には感嘆しました~(^^♪
マユミのお花いい枝ぶりでしたよ!!

あらら~vioraさんには背景銀杏に見えました~?(笑)プププッ(*^_^*)
私はね~晩秋のモミジのつもりでしたが (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

わー秋の風景だ!信州は今紅葉真っ盛りかな??
上の3つの風景画像、大好きだな、白樺の木も信州ならでは
もちろんアップして見てますよ!今から熱燗で一杯やりながら
この素晴らしい画像を見て、楽しもう!つまみは;いらないな《笑う)
不謹慎な、おじさんより、、
落ち葉もこの季節ならの物ですが
 私は;濡れ落ち葉にならいないようにに、気をつけよう

こんばんは、マユミの木 こんなに可愛いピンクのお花がさくのね~!新潟で見たときは真っ赤な実が付いていましたけど。白樺林もステキね、みんな葉を落として冬支度ですね。
背景がとってもよく合っていますよ。

makoちゃん~こんばんは~
信州の秋~真っ盛りですか~~
落葉--紅葉ととても綺麗ですね
マユミもお花を沢山つけて見事ですね
ピンクが可愛い!この時期こんな可愛いお花を見ると
嬉しくなりますね
背景の紅葉も素敵です。我が家の紅葉はまだまだのようです

makoちゃん、こんばんわ!
額に入れてとても素敵な写真になっていますね!
マユミの花ピンクでかわいい!私の伊吹山で見た小さいつぶつぶもこれと一緒だったよ!同じだねきっと!
熊笹とマユミの木が写ってるのいい感じです。中央の右側の写真とても素敵です!
それにバックの色も綺麗なもみじになってるわ!makoちゃんいろんな画像を探すのがうまいねーー!

katumiさん こんばんは。
岐阜の紅葉見せて頂きましたもちろん大きくしてね!
素晴らしく美しいモミジですねスケールが違いますね!
信州の風景で熱燗で一杯して頂けましたか~光栄です(笑い)
こちらはイチョウの木も落葉初めて初冬の準備です!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、濡れ落ち葉ね・・
katumiさんは大丈夫ですよ~!!

nyar-nyarさん こんばんは。
そうなんですもう葉が落ちて冬の準備してます~!
マユミのお花良く見ると実が落ちた後みたいね!
見つけた時は驚きましたよ今の時期に紅梅のお花??
夫も初めて見たそうです~!
背景あってますか:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

takagiさん こんばんは。
ごぶさたですみませんオフ会の盛り上がりの
様子はあちらこちらのブログで拝見しました~♪
ブログ似顔絵家族は素晴らしいですね=*^-^*=にこっ♪
楽しませて貰いました~\(◎o◎)/!
こんな時期にまさかピンクの大木には感激でした!
外の出ると色々な発見があり楽しいです♪
横浜の紅葉はまだですか~暖かくていいわね!
紅葉したら見せてね(^_-)-☆

ちぐちゃん こんばんは。
フォト3.0で習った額に入れてみました習ったった事使わないと
みんな忘れてしまいそうです~"^_^"
熊笹とマユミは綺麗でしたよ~ありがとう~!
まさかこに時期お花を見れるとは感動でした~♪
一輪折りたかったですが~・・保護地域なので・・
写真写すだけにしてきました(^.^)/~~~
背景は難しいねマイピクチャーにいいな~と思うもの保存させて貰い・・
何回も着せ替え人形みたいに(笑い)替えてみましたよ♪
ちぐちゃん:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

こんばんは!
きれいな背景に、きれいな画像ですね。
これは花でないと!よかった!!
マユミは今、こちらでは赤い実です。
それがはじけると、このようになりますね。
すばらしい山の写真ですね。
最後の真ん中!光線と山の傾斜がすばらしいですね。

MITIさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
秋の講習会の記事拝見してきました~!
パンフ素敵に出来てますねさすがです~!!
内容も盛り沢山盛況の様子で地域の中での
MITIさんの活躍すごい~お疲れ様です~!
マユミは・・あってるようですね良かった!
今大阪は赤い実つけてるんですね♪
私は実の落ちたところ見てきたんですね♪
来年赤い実が弾けた頃行って見たいです~♪
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
鬼に笑われてしまうかな?
山の画像いいですか嬉しいですありがとう!!

MITIさん 再びで~す!
マユミ。。ネットで調べてみました~♪
花は・・春咲くんですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
これは秋の実で実の落ちた後ですね・・はっきり判りました!
知らなかったです~(笑い)
ひとつお勉強になりました♪
追記しておきました有り難う~!!

makoちゃん!こんにちわ~~。
信州はもう秋は過ぎて冬支度が始まっているんでしょうね。
こちらも今日から寒くなりましたよ!
落ち葉をふむ音を聞きながら歩くのっていいですね。
画像をみていたら思い出しましたよ。
青い空に紅葉した木々!澄んだ空気!好いところですね。
でも冬が大変なんですよね!
マユミの実は可愛いんですね。
花よりも実の方が花っぽいなんて面白い!
お勉強になりました。(^ヮ^)ありがとう~!

こんにちは
写真を額に入れると立体的になって奥行きが出ますね。
この方法まねっこさせていたきたいです。
マユミの実が落ちた後は花のようですね。
山にはマユミの木があったのですね。
八島湿原にも沢山ありました。
山の風景も素晴らしいです。秋を満喫できました。
ありがとう。

kanjoさん こんばんは。
普通のペースに戻りましたか?
今年は例年になく紅葉が綺麗で堪能できました♪
お隣の大銀杏の木ももう少しで葉が全部落ちそうよ!
落ち葉をかさこそと踏んで歩くと気持ちいいわね♪
嫌いな冬がすぐそこまで忍び寄ってます~!
温泉がなかったら居られない寒さですよ~^_^;
温かい所に行きたい気分です(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
マユミ・・には驚きました 紅梅か寒桜のお花かなと
思いましたよ~\(◎o◎)/!
勉強になりました!!

サンスさん こんばんは。
フォト3.0でいい事沢山学んでるのに・・
なかなか使いこなせないでいます~!
「額」使ってみてねサンスさんの画像綺麗なんで
一段と映えると思いますよ=*^-^*=にこっ♪
マユミはほんとお花かと思えました!
大木でとっても綺麗でした!
今度は春のお花本物見たいです♪
サンスさん・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

★★makoちゃん今晩は★★
勤労に感謝してお仕事頑張ってきました。会社の前は、田舎の中の山。少しの間紅葉も楽しませて頂きましたが、ぼつぼつ終わりとなりました。makoちゃんすごいね~額に入った写真すごい!!家に飾ってある写真を載せたのかと思うよ。それとまゆみの木 花のあとだそうですが花みたいにずっとあるのね。この時期ほっとするね。リンクしてくださったマユミもしっかり見せていただきました。

母ちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
あらまあ~勤労感謝の日もお仕事でしたか♪
お疲れさんでしたね\(◎o◎)/!
でもお仕事があり忙しそうでなりよりよ!!
母ちゃんブログ見てきたよ~♪
蜜入り林檎美味しそうやはり林檎はフジがいいかな。
Bubbie Shareでの方法楽しんでるね=*^-^*=にこっ♪
今教室休んでるけど学んだ事思い出して額つけてみたわ。
マユミは私自身が勉強しましたよ~!
リンク見て貰い・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

門|´・ω・)o|カラカラカラ・・・オハヨウ~~~!
信州はすっかりと紅葉していますね?
makoちゃんの写真を観ていると、ドライブがしたくなりますね?
「マユミ」って知らなかったです。初めて見るのか、見てたのか!
覚えられないおばばですよ!\(。≧□≦)/ゎ~~!!!
実が落ちた後でもこんなに綺麗に楽しませてくれるなんて
(^ー^* )フフ♪makoちゃんのようね!
下段中央の山の斜面の風景、アングルが好きですよ!
素適な秋を有難う~~~!

やえこさん門ガラガラ~!
 コンニチ波!( ゜o)<≡≡((((☆ガゴーン☆)>o<)ノ オゥー
お江戸は(*^.^*)エヘッ これから紅葉かしら?
東京近郊にも綺麗な紅葉の穴場沢山ありそうね♪
素敵なカーナビ車でさっそうとお出かけ楽しんでね♪
お江戸の紅葉も見たいな~(^^♪
長野もう晩秋だわ~嫌いな冬そこまで来てるよ^_^;
マユミ・・私も知らなかった今まで何処見て歩いてるのか
ね?ナニナニ・・私みたい?プププッ\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
下段真ん中の画像は自分も好き額入れよアハハ・・(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
やえこさん:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 林道からの紅葉 ♪ | トップページ | 紅葉&北アルプスの薄化粧♪ »